なんでも雑談「シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)
 

シコリナさん  [更新日時] 2024-01-18 22:44:31
 削除依頼 投稿する

皆さんからの熱い要望に応えて、立ち上げました。
みんなで楽しく雑談しましょう。
【シコリナからのお願い】
・投稿マナーは守りましょう

[スレ作成日時]2010-10-28 21:42:33

 

シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)

6001: 匿名 
[2012-03-01 22:10:42]
伝さんのことを困らせてやろう、と思ったんだな、そうだべ。
6002: 伝さん 
[2012-03-01 22:30:40]
だろ?だろ?
そのおばちゃん、なんか欲求不満ぽいのよ、まあええけどさ。

ちょっと日本酒飲みすぎて酔っぱらっちゃったよ。

変な気分だよ(笑)
6003: 匿名 
[2012-03-01 22:37:00]
伝さん、帰りの電車で痴漢しちゃいや〜よ(o^_^o)
6005: メアリ 
[2012-03-02 10:03:41]
シコにゃん、お誕生日おめでとう♪♪

  ☆∧_∧☆
☆。◇(*゚∀゚)◇。☆
| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
|HappyBirthDay!|
|_______|

今日は娘さんと、いちごのケーキですね。
お父さんがいちごのケーキを買ってきてくれたら、元気になると思いますよ。

ウチの子も「う~ん、う~ん」と唸ってるのに、大好きなものを買って来ると、
「カルカン、猫まっしぐら」状態で、テーブルに座っています。

一番効きそうです。


旦那が昨日中国から帰ってきて、お土産が棚に載っていました。
「桂花〇?なんじゃ、この意味不明は(*`□´)あ?」

ちょっと怖い顔をして「意味不明」を見ていたら、旦那が

「違うよ、それは中国の料理屋さんがくれたんだよ~。
頼まれてたのは、こっち!!」

余りの慌てっぷりに、「そんなに私が怖いの?」と一瞬思いましたが、
今回はお遣いが良く出来たので、褒めておきました。(o`∀')yピース

6006: ちゅら 
[2012-03-02 12:23:17]
シコにゃんさん、お誕生日おめでとうございます!

 Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

この一年がシコにゃんさんにとって最高の年になりますように。


メアリさん、旦那さんがちゃんとお土産買ってきてくれて良かったですね。
これで次回からの中国みやげは安泰ですね。

明日はひな祭りです。
「うちは男の子2人だし、ひな人形もないから特に何もしなくていいよね?」
と言ったら、下の子が得意げに
「おひなさまあるよ!」と壁を指差しました。
見ると折り紙で作ったお内裏様×2人とお雛様×3人が壁に貼ってありました。
あ~やっぱり何かしないといけないみたいです。(*-゛-) う゛~ん
6007: シコにゃん 
[2012-03-02 12:55:12]
メアリさん、ちゅらさん
祝いのお言葉ありがとうございます(\(^o^)/♪☆ありがと ワイワイ)。
とってもうれしいです。
大きな病気や事故に遭わず、無事に過ごせたことに感謝します。

娘はまだ寝込んでいて咳が出ますが、熱は微熱となり、食欲も出てきたみたいです。
ベッドから「余裕があったら誕生日メールするね~」と言っていました。
今日のケーキは自分の誕生日祝い兼、娘の半快祝いかなあ(o^。^o)。
               
6008: でべろっぱ 
[2012-03-02 13:06:44]
ふ、ふ、ふ。
シコちゃん、また棺おけに一歩近づいたやないかい♪
オッサンの誕生日なんかいっこもめでたくないけど、義理やからしゃーないわ(^-^)

おめでと&これからもよろしく(^-^)v
6010: 匿名さん 
[2012-03-02 14:37:01]
シコリナ。
今年は昇格しそうか?
6012: 伝さん 
[2012-03-02 16:05:22]
シコにゃんて、お雛祭りの前日に産まれたん?

ご両親は女の子やと期待したのに、頭禿げた不思議なおっさんが産まれたんだね。

お父さんの誕生日は雛祭りと一緒でええよね、と明日に繰り越しじゃないの?

悔しかったら夜用羽根つきナプキン買ってみなさいよ。笑

とりあえず、おめでとうさん!
6014: 匿名 
[2012-03-02 16:38:46]
この罰当たりがっ!!
6015: シコにゃん 
[2012-03-02 17:02:12]
でべしゃん、伝さん、(\(^o^)/♪☆ありがと ワイワイ)。
確実に美女の待つ天国に近づいています。
お祭りごとはいっぱいあったほうが楽しいでの、ひな祭りとは別だぞ。
>悔しかったら夜用羽根つきナプキン買ってみなさいよ。
 今度コンビニでそんな人を見かけたら、「伝さんですか?」と声かけてみようかな(((´∀`)))笑〃

>今年は昇格しそうか?
しない/(o^。^o)/。
しない方が責任が軽くて仕事がしやすいのだ。
6016: 匿名 
[2012-03-02 19:04:30]
羽根を見ながらシコシコします。飛んでけ〜!
6017: ホイにゃん 
[2012-03-02 22:07:50]
みんな、ほはよー。。。
シコにゃん、デーゼル試乗にいったんだけどさー。。。まだディーゼルの試乗車がなくてさー
インプレッションは。、又こんどにゃー。。。
ちゅらさん、地震からもう少しで1年。。。いろいろ防災の事も考えたんだけど、
時がたつにつれて、忘れないように、物も心もそなえておかないとと、あらてめて思ったにゃー。
ぁ鯛、六花亭 マルセイバターサンドがスニッカーズくらい好きなんだぜ-、いいだろー???
メアリさん、すごい装備にゃー、さばいばるにゃー、微熱は治ったかにゃー。。。
ぁ鯛も、簡易トイレはないにゃー。。。稲葉右話発電機は15Aくらいのにしとけば良かったにゃー。。。
知ってるお方が、中国の取説を、さー中国人の知人に翻訳お願いしてたんだけどさー。。。
基本、漢字っぽいからさー、みりゃ動かせるくらいなら理解出来そうだったにゃー。
伝さん、***の買い物たのまれたんかにゃー、アマゾンとか楽天で買うのはどかなーーー。。。
とぅーはんなら、さー***の購入も大ジョブにゃー。。。
ぁ鯛、アニバーサリーは苦手にゃ、関係ない日のサプライズが得意にゃ???

今日デカイ本屋に、共食い?って本買いに行ったら、売り切れだったにゃ!
チキショー、早く冬タイヤ返せよな、冬終わっちゃうぞ、ちきしょー???
6018: メアリ 
[2012-03-03 20:01:48]
ホイにゃん、微熱は下がったけどまだ身体は辛いです。
でも、やる事がてんこ盛りです。

今日はおひな祭りなので、今ひな祭りパーティーをしています。

ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物、菜の花のお浸し、鳥のから揚げで
お祝いです。

シコにゃんは、お誕生日とおひな祭りを一緒にするのでしょうか?


お吸い物を作りながら、ふと思いましたが、ひな祭りの「はまぐり」って、
やっぱりアレを意味するんでしょうね。

日本の風習は、感慨深いです。

6019: 匿名さん 
[2012-03-04 09:04:31]
そしてシコリナは、昨日も一人でシコシコしていた。
6020: 匿名 
[2012-03-04 10:20:45]
「雛の節句」になぜ貝を食べるの?

http://www.eonet.ne.jp/~namadu/hinamaturi.htm

>6018

あんさんの思っているようなエロい理由ではない。笑
6021: 匿名さん 
[2012-03-04 10:31:12]
蛤を見ながらシコシコします。
6022: 匿名さん 
[2012-03-04 14:10:39]
和服を着た女性にシコシコしてもらいたいです。
6023: シコにゃん 
[2012-03-04 21:27:13]
みなさん、こんばんは。
誕生日は携帯にみんなからいっぱいメッセージをもらいました。
特に娘からメールは永久保護をかけています!(〃^o^〃)! 。
メアリさん
シコにゃんお誕生日パーティーのみで、ひな祭りパーティーは無かったですね。
今年はタイミングが悪く、娘がインフルエンザで苦しんでいたためだと思います。
ショートケーキ食べるのが精いっぱいでしたからね。

今日は86のカタログをもらいにトヨタディーラーに行きました。
駐車場に入るなり、整備のお兄さんが近寄って対応するところなんざ、さすがですね。
その後、今後の検討候補であることを伝え、営業マンとスポーツカーについて語って、楽しく
カタログをもらいました。

ご機嫌だよ~フフ~ン♪
♪ ∧,_∧
  (´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、♪
  〉 とノ )))
 (__ノ^(_)



お(^o^)や(^O^)す(^^)み(^-^)☆
6024: ホイにゃん 
[2012-03-04 22:16:54]
みんな、おはよー。。。
メアリさん、まだ本調子ではないのか~ぁ鯛は具合悪い期間が1年くらい続いたにゃー原因は???毒もられたんだろなー抗生剤の飲み過ぎで、?だからさ~39、5℃の熱があっても、夜11時までいろいろしてたよー、、、インフルじゃないんだけ度、、、もう調子が悪い期間が長過ぎて具合悪くても、いろいろやんないといけないから、普通になってたんかな~そのころは。。。今は気力がそこまでないから、もう頑張りきかないにゃ~、腰も痛いしさー。。。
んでさシコにゃん86見てきたんかにゃ~。。。
でも試乗ってさー公道じゃない専用コースじゃないと、よく、車の事がわかんないにゃー???
6025: 歩惟(嘘) 
[2012-03-05 04:15:47]
ハチロクの中で、とうふを食べたいです。
6026: 匿名さん 
[2012-03-05 05:07:29]
シコシコしながらドリフトしています。
6027: シコにゃん 
[2012-03-05 15:33:18]
こんにちは。
ホイにゃん
86の試乗車は4月からだって。実車見れなくて残念。
カタログもらったけど、、まだ仮なんだって。なんじゃそら。
マスコミ発表したら、早く出せ!チクショー。

シコ妻に言われ、ドラックストアーに洗濯洗剤「アリエール」を買った後、
別のドラックストアーで、100円安くて10%増量で売っていました。チクショー。

以上、チクショー2連発でした(´・_・`)。o。
6028: メアリ 
[2012-03-05 16:04:27]
みなさん、こんにちは。

あら、奇遇。
我が家も「アリエール」です。

中々安売りにはなりませんが、汚れ落ちの良さや匂い残りが無い事など
長年のお気に入りです。

それから、娘さんはまだ身体が辛そうですね。
やっぱり、B型は長引いて大変です。

私は何とか体のダルさは峠を越えましたが、咳がつらいです。
週末から会議が立て続けでしたが、咳き込んで皆さんに迷惑掛けて
しまいました。

「手が伸びて、喉の奥まで掻けたら良いのに」

それが出来たら、ちょっとした妖怪ですね。
6029: シコにゃん 
[2012-03-05 17:17:06]
メアリさん、ちゅらさん、こんばんは
ご心配をお掛けしましたが、娘は大分回復して、昨日は普段の様子と変わりない状態でした。
今日は元気に学校へ行きましたことを報告します。
いろりろありがとうございました┌(゚ロ゚)┐↓┌(_ _)┐↓。

メアリさんも早く体調がよくなりますように(☆ω☆`人)祈り。
6030: ちゅら 
[2012-03-05 17:37:15]
みなさん、こんにちは!

ひな祭りの日、お店は小さいけど美味しいと評判のケーキ屋さんに
ケーキを買いに行きました。

先客(3人の家族連れ)が選び終わって会計を始めたのを待ってから、
下の息子と「どれにしようか~?」と選び始めたところ、
先の家族連れの中学生の息子さんが戻ってきて
「やっぱりこれも欲しい」「こっちも食べたい」「あ、これも」
と残り1ピースずつしかないケーキばかり4、5個を追加注文してしまい、
あとには3、4種類のケーキしか残りませんでした。

しまった、もう少し早く来るんだった・・・(>_<)

選択の余地がなくなってかる~く落ち込んでた私に追い討ちをかけるように
「ちょっと買いすぎじゃない?」「食べ切れないよ」「こんなにいらないよね」
という会話が目の前で繰り広げられました。

「だったらそんなにたくさん買うんじゃないっ!!!」怒(-"-)怒

何となく納得のいかない出来事でした。
6031: メアリ 
[2012-03-05 18:15:04]
シコにゃん、娘さん元気になって良かったです。o(^-^)o

きっとシコにゃんケーキが効いたんですよ。(o~-')b

何か入れましたか?(*^m^*) ムフッ


ちゅらさん、私もこの前似た事件が有りました。(^_^;)

我が家の来客の為に、美味しいと評判のケーキ屋さんでケーキを選んでました。
来客の好みが分からなかったのでアレもコレもと選んで最後に、一個だけ残ったミルフィーユを選んだのです。

会計しようと後ろを振り向くと男性が口をあんぐりと開けて、呆然と立ってました。(ToT)


余り見ない表情でしたが、ガン見も悪いので、気にしない振りをしてましたが、男性の一声が
「あの~ミルフィーユはもう無いのですか?」(;_;)

原因は私のせいだったらしいです。(・_・)エッ..マシで?


「お持ち帰りのお時間は?」
「はい、一時間です。」(;_;)

ごめんなさい、一時間も掛かる所から来たのに…。(*_*)

私には男性の「ミルフィーユだけは選ばないでテレパシー」は、届か無かった様です。(T_T)
6032: ちゅら 
[2012-03-05 20:35:09]
(≧〜≦))ププッ
その男性の気持ち、今の私にはよく分かります。
もしかしたら私も同じような顔してたかも〜f^_^;

行った時に売り切れならともかく、目の前で無くなるのは切ないですよ。
先着順だから仕方ないんですけどね。
6033: シコにゃん 
[2012-03-06 12:12:52]
こんにちは。
一時、給料日にケーキを買って帰る習慣がありましたので、ケーキ屋のおじいさんに顔を覚えられてしまいました。
ポイントを多くしてくれたり、粗品くれたり、サービス満点です。
でも、最近買ってないな~。おじいさん元気かな。
そこのケーキのお勧めはガトーショコラ。全体的にケーキに派手さはありませんが、美味しいです。

 美味しいよ 一口チョーダイ
 ∧_∧  ∧_∧
( ・∀・)(・∀・ )
、つ=||| )(  と)
6035: メアリ 
[2012-03-06 16:35:14]
この前、地元の友人が2人遊びに来てくれました。

「私達、良く普通に生きて来れたよね?」(=`ー´=)

「そうだね、あんたなんか絶対男から恨み買って、
布団の上で全裸でメッタ刺しだね。」(`∀´v)ウケケ

「誰一人欠ける事無く、元気で普通に暮らしてるのが信じられない」┓(´_`)┏

こんな会話を聞くと、「どんな過去が有るんだろう??」と
思わずにはいられませんよね。


ふと思い出したのですが、友人と2人で車で旅行した時、
「ガソリンが勿体無いから」

そんな理由で、ループ橋の上からニュートラルで降りた事が有ります。

遠心力が凄いのなんのって、かなり怖かったです。(・ω・ノ)ノヒョエ~

こんな事が日常茶飯事でした。

良く元気で普通に生きていると、つくづく思います。


6036: シコにゃん 
[2012-03-06 18:00:34]
こんにちは。
メアリさん
なんと素晴らしい人生でしょうか?
過去を振り返り、強烈な思い出があることは良いことだと思います。
人生は一度きりです。いろんな経験を積んで楽しく生きたいですね。

ということで、先日大変貴重な体験をしました。
いつものようにAVサイトをサーフィンしていると、久しぶりに強烈なAVサイトにアクセスしました。
「利用規約を確認の上、入場しますか?」でOKにして入ると、
画面左半分に入会案内と支払いに関する情報、そして右半分は

デブ男がデブ男の○ンコをフェラしている映像が・・・・。

キーボード何を押しても反応せず。永遠にフェラ画像が続きます。
これには参りました。笑いが止まりせん。お腹が痛かったです。

6037: メアリ 
[2012-03-06 19:53:13]
シコにゃん、大笑いしてしまいました。

ウチの子が「何がそんなに面白いの?」と聞いて来ましたが、
とてもじゃないですが、言えませんでした。

まさか「デブ男がデブ男の○ンコをフェラしている映像が・・・。」なんて。

それにしても、強烈ですね。

ちょっと興味もありますが、「画面がその映像でフリーズしたら」と
考えると恐ろしくなってくるので辞めておきます。

ウイルスに気をつけてね♪
6038: 匿名さん 
[2012-03-06 20:22:51]
シコにゃん、爆笑です。
でもあんまり危ないサイトに行かないでね。
6039: 匿名さん 
[2012-03-06 20:35:15]
僕、気が付くとエロサイトを見ているんだ、なかなか勉強ができない、どうしょうお母さん。なんて相談を子供から受けそうですね。
6040: 匿名さん 
[2012-03-06 21:24:12]
お母さんのオマタの角度でも測って我慢しなさい。
6041: 花沢さん(笑) 
[2012-03-07 07:40:51]
シコリナさん、う・・産まれる・・・・・・
6042: シコにゃん 
[2012-03-07 12:27:57]
みなさん、こんにちは。
メアリさん、>>6038さん
お気遣いありがとうございます。
ちなみにネットカフェでのパソコンでアクセスしました。自宅のパソコンではお決まりのAVサイトしかアクセスしません。
さすがに自宅のパソコンで知らないAVサイトにアクセスする勇気はありません。
ウイルス感染したらシコ妻にフル ボッコされます。


シコ妻パンチ
  〇_〇
 (#`・(ェ)・)=つ≡つ   ~~~シコにゃん~
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪


>>6039さん
お母さんがしてあげ・・・・、なんて返事されたらどうしましょう。ちょっと興奮ものです。
メアリさん、息子さんから相談されたらどうします?

>>花沢さん(笑)
な、なにが生まれる?ゴジラ、ガメラ、シコにゃんJr.、でべさんJr.?
6043: ちゅら 
[2012-03-07 12:51:30]
みなさん、こんにちは!

シコにゃんさん、朝っぱらから大笑いしちゃいました。 (≧▽≦)/
再起動しても消えない場合もあるらしいので、気をつけてくださいね。
それにしてもデブ男とデブ男が・・・なんて (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
どうせなら綺麗なお姉さんが良かったですね♪

メアリさん、波乱万丈な人生に頭が下がる思いです。ヾ(_ _。)
私の人生が浅草花やしきのローラーコースターなら
メアリさんは富士急の「ええじゃないか」でしょうか。
よくぞご無事でここまで・・・。
でも人生は幅が広い方がきっと楽しいですね♪

>な、なにが生まれる?ゴジラ、ガメラ、シコにゃんJr.、でべさんJr.?
シコにゃんJr.と見せかけて、実は伝さんJr.?
6044: 花沢さん(笑) 
[2012-03-07 13:08:08]
私、毎朝産んでます(笑) 茶色のホカホカしたものを・・(笑)
6045: シコにゃん 
[2012-03-07 17:35:43]
花沢さん(笑)
茶色のホカホカですか・・・、香しいですのう。

    プー人ーン
    (゚д゚)
    ( ̄ ̄ ̄)
   ( ̄ ̄ ̄ ̄)
   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6046: 匿名さん 
[2012-03-07 19:00:38]
んだんだ。
6047: メアリ 
[2012-03-07 23:12:05]
もし息子に・・・・。

「え~い!!10年早いんじゃ!自分の右手で修行して来い!!」ι(`ο´)
そう説教します。


メアリの波乱万丈人生「ええじゃないか」

富士急行った時に、グルグル回って余りにも痛くて
体中色んな所ぶつけて、薄ら笑いでした。<(* ̄ー ̄)>ふふ…


降りてつぶやいたのは「コレ作った人、ばっかじゃねーの?」(ノ`Д´)ノ

余りの激しさに、半ギレでした。
でも、楽しかった。

今はジェットコースター2周目で、カタンカタンと上に昇っている所っぽい
です。

今は穏やかですが、また薄ら笑いが出るほど波乱万丈じゃない事を願っています。
6048: 伝さん 
[2012-03-07 23:41:09]
本日は。飲み屋で****談義で女性と盛り上がって、男は出したら終わるけど、女はいつやめるん?ってさ。

ホンマわからんなあ?
教えてよ、メアリさん、ちゅらさん、ホイにゃん!
6049: 匿名 
[2012-03-07 23:46:20]
オナの話?
私はまだしたことないもん(゚Д゚)
6050: 匿名さん 
[2012-03-08 05:18:17]
シコシコしながら真実を見抜く、体は大人、チ●コは幼児、迷探偵シコシコさん。
6051: 匿名 
[2012-03-08 09:04:12]
斉藤和義もシコシコ教信者って、伝さんが書いてたけど、マジっすか?
6052: シコにゃん 
[2012-03-08 12:26:24]
>>6050さん
上手いですね。シコ信者に認定します。


こんにちは。
今日はいい天気です。こんな日はのほほーーんとしたいのですが、なぜか外に出ると鼻水が出ます。
ひょっとして、やっぱり、これは「花粉症」。
でーーーーた、どうしょう?
取りあえずマスクして出社しました。
みなさん、花粉症の症状出てますか?

6053: 匿名はん 
[2012-03-08 15:40:59]
出てるがな!
鼻水ダラダラやがな!( ̄^ ̄)!
あんた自分とこの薬飲み放題やんか?
6054: ちゅら 
[2012-03-08 17:24:36]
みなさん、こんにちは!

シコにゃんさん、それはまさしく花粉症ですね。
上の息子が「目がかゆい~(>_<)」と大騒ぎなので間違いないです。
我が家は私以外、みんなスギ花粉アレルギーなのでこの季節は大変です。
1月下旬から薬を飲んでいても、花粉が増えてくるとダメみたいですね。
外出時にはマスクと眼鏡着用で何とか乗り切ってくださいね。

伝さんの質問の答えは難しいですね~。
でも質問の表現が一番適切なような気がします。
男性は「終わる」で女性は「やめる」。
やめる(終わる)ポイントは人それぞれってことにじゃないのかな。
・・・こんな答えじゃ納得できないですね。すみません。
6055: シコにゃん 
[2012-03-08 20:17:40]
こんばんにゃ。
ちゅらさん、>>6053さん
う~やっぱり、花粉症ですよね。
会社の帰りに薬局で点鼻薬買いましたが、薬局名が「スギ薬局」(--;)。
余計にひどくなっちゃうよ(┬_┬)。
6056: 伝さん 
[2012-03-08 23:29:52]
皆様、ご機嫌酔いかが?
日本酒飲み過ぎました。
山田錦を削りに削った酒はワインみたいで旨いのだ!

ちゃらさん
ありがとうございます。我々は女性をもっと喜ばす技を身につけんといけませんなあ。

勉強になりましたよ。
6057: 匿名さん 
[2012-03-09 05:55:33]
んだんだ。
6058: 匿名さん 
[2012-03-09 07:37:22]
ハゲだと花粉症になるんですか?
6059: 匿名さん 
[2012-03-09 10:08:03]
んだなす。
6060: シコにゃん 
[2012-03-09 11:08:41]
>ハゲだと花粉症になるんですか?
よくわかんない【・_・?】
それに僕はハゲじゃないしね(= ̄▽ ̄=)。
フサフサじゃないだけだよ/(o^。^o)/。
6061: メアリ 
[2012-03-09 12:36:54]
みなさん、こんにちは。

伝さん、女性の場合は「気が済んだら」じゃないのかな~。
確かに、「ゴーッル!!」って感じがないから男性にも分かり辛いですよね。

一番気になってるのは、レズビアンのカップルはどのタイミングで
終わらせるかです。

お互い「もう、いい?」って聞くのかな?
不思議な世界です。

やっぱり、女性は相手が終わって満足してくれたら良いと思ってる
人が多いと思います。

だから、「逝ったフリ」も愛情の一つだと思います。

シコにゃん、私は花粉症はまだ未発症ですが、子供達は目が辛いようです。
旦那は花粉が飛ぶと敏感なので、ある意味「我が家のセンサー」的に働いて
くれます。

みんな抗アレルギー剤飲まないのでしょうか?
私が発症したら、2月頭から飲んで完全にブロック出来るか
試してみたいのです。

「お~、効いとる~♪」と実感してみたいです。
6062: ちゅら 
[2012-03-09 14:24:02]
みなさん、こんにちは!

>みんな抗アレルギー剤飲まないのでしょうか?
我が家は旦那さんも上の息子も1月下旬から飲んでいますが、
症状が出始めるのを遅らせるのと、症状が軽くなる程度です。
本格的に症状が出たら、ステロイドか抗ヒスタミン薬がないと
かなり厳しいです。

そーいえば私は子供の頃、両鼻にティッシュを詰めて
「ママのまね~」(←私の母もひどい花粉症だった)
と言って遊んでたらしいです。我ながらなんて酷い…(;_;)



6063: メアリ 
[2012-03-09 15:22:22]
ちゅらさん、そうなんだあ。

飲んでも、完全にブロック出来ないのですね。

昔の抗アレルギー剤や抗ヒスタミン剤は、副作用が強く、眠気と喉の渇きが
ハンパ無かったと聞きます。

ある人は「朝娘を叩き起こしても、起きてこないんです」と困ったり、
あるご夫人は年がら年中抗アレルギー剤を飲んでましたが、
「ふふふっ、これって凄く眠れるのよ~。不眠症が治っちゃった」と、
嬉しそうに、薬を貰いに来てました。

やっぱりまだ眠気とか強いのでしょうか?

なんか私も、そろそろスギ花粉からお呼びが掛かりそうで
毎年ビクビクしています。
6064: ちゅら 
[2012-03-09 16:33:55]
最近は眠くならない抗ヒスタミン薬もあるようですよ。
とはいえ、ならないに越したことは無いですよね。
「花粉症じゃないって楽ち~ん(。-∀-) ニヒ♪」
と言って油断してる私にも突然きそうで怖いです。

かかりつけのお医者さん(←この人も花粉症)が
「この季節になると沖縄に避難する人もいるんだよね。
 でも仕事や学校があるとそうも行かないよね。」
とぼやいてました。花粉症じゃなくても避難した~い!!

あ、ホイにゃんさんは北海道だからスギ花粉症には無縁?
6065: 匿名さん 
[2012-03-09 18:17:42]
んだんんだ。
6066: シコにゃん 
[2012-03-09 18:28:06]
こんばんにゃ。
メアリさん、ちゅらさん
なんと花粉症じゃないなんて、うらやましい。
めっちゃ辛いですよ。当然発症するから、気を緩めないでね。

抗アレ剤、感冒薬は大好きです。
眠くなる副作用が好きです。気分が落ち着くというか、安定する感じがあって、いいですね。

みなさん、薬は用法・用量を守り正しく使いましょう。
6067: 匿名さん 
[2012-03-09 20:16:14]
頭の毛が薄くなるクスリですか?
6068: 花沢さん(笑) 
[2012-03-10 05:50:23]
ちょっと弄っただけでもうこんなになってる。シコにゃんのあそこって敏感なのね(笑)
6069: ホイにゃん 
[2012-03-10 18:54:24]
みんな、おはよー。。。

シコにゃん、花粉症にゃう。。。早くむずむずの時期が終わるといいにゃ~。。。
ちゅらさん、ぁ鯛はたぶん花粉症はまだ、大丈夫にゃ~、免疫の変化でいつ花粉症に
なるかわからない所がこわいにゃ~。
伝さん、4回戦目で泡しか出なくなってからが勝負にゃ~???。。。
今日は、カニ料理を食べてきたにゃ~。。。
6070: 匿名さん 
[2012-03-10 19:58:36]
カニさんのハサミでシコシコしてもらいましょう。
6071: 匿名さん 
[2012-03-10 20:19:23]
カニって美味いよね。大好きだよ。
今までカニを食べなかった地域の人もカニを食べるようになり、世界ではカニ争奪戦が始まっているとか。
ちなみに当社は大切なお客様(外人)へのギフトはカニ缶です、3缶1万円の高いやつを。
6072: 匿名 
[2012-03-11 04:10:30]
カニの床屋さんにカッパ頭にされてしまいました…。
6073: 匿名さん 
[2012-03-11 04:42:16]
頭のお皿を毎日シコシコ磨いてます。
6074: 金持ち嫌いさん  
[2012-03-11 05:42:06]
おはようございます
いらっしゃい
6075: 金持ち好きさん 
[2012-03-11 06:06:01]
庶民にはこの程度が丁度いい。
6076: でべろっぱ 
[2012-03-11 14:49:33]
シコ兄ィおる?
寿司屋での兄ヤンのセンタリング、わしが見事にゴール決めたとオモタら大外れしてもうた(^o^)
一見さんお断りやて。
東京の寿司屋は世知辛いのぉ(^o^)
6077: 匿名さん 
[2012-03-11 17:53:56]
シコシコ中だ!
覗くな!!
6078: 匿名 
[2012-03-11 18:08:12]
シコジィ?
6079: シコにゃん 
[2012-03-12 00:06:23]
でべしゃん、こんばんにゃ。
見ましたよ、イケメンコテスレ主の「でべしゃん」にスライディングアタックを
試みる匿名さん、やるねーー(o^。^o)。
怖いもの知らずだね(;^_^A
6080: シコにゃん 
[2012-03-12 00:19:53]
こんばんは。
週末はちょっと早いけどバレンタインのお返しをしました。
antenorのショートケーキをプレゼント。
大好評でした(●⌒∇⌒●)
メアリさん、ちゅらさん、女性ファンのみなさん
14日が楽しみですね。お返しは何かな?o(^_^o)(o^_^)o
6081: 匿名さん 
[2012-03-12 05:06:35]
プレゼントにシコ臭を付けています。
6082: でべろっぱ 
[2012-03-12 09:05:50]
シコ兄ィ、絶妙のパス決めたかったですわ。(^o^)
ああいうの大好きですわ。
こんどは絶対決めます(^-^)v
6083: メアリ 
[2012-03-12 15:55:44]
みなさん、こんにちは。

今日私の住んでる地域は雪が降りました。
3月の積雪は25年ぶりだそうですが、それにしても寒いです。

ある人はダウンのコートは、クリーニングに出したと言ってましたが
風邪を引かないか心配です。

今役員の仕事も落ち着いて、やっと庭仕事に専念出来ます。

しかし、油断した隙に雑草が蔓延っています。
雪が降っても平気みたい・・・・。

他の植物はまだ眠っているというのに、なんという逞しさ。

十八番の草取りの道具を振り回して「おりゃ~!!」と、
戦っています。

6084: シコにゃん 
[2012-03-12 19:28:38]
こんばんにゃ。
メアリさん
大阪も雪が降っていましたよ。娘は雪を見て、興奮し、そのテンションで学校に行きました。
若いなあ(o'.'o) いいなぁ…。
ところで「道具を振り回して「おりゃ~!!」と、 戦っています」のくだりで、
思わずRPGで露出度の高い女戦士が剣を振り回している姿を想像しちゃいました。
夏の庭いじりでそんな格好されたら、シコにゃん鼻血ものです…(゚ц゚)゛。
6085: 匿名 
[2012-03-12 19:33:36]
んだ。
6086: 匿名 
[2012-03-12 19:44:25]
シコにゃんって北摂方面の人?
イメージ的に京阪沿線かと思ってたけど(^o^;
6087: 匿名 
[2012-03-13 04:34:44]
なんでやねん!
6088: 匿名 
[2012-03-13 06:39:09]
心斎橋も雪降ったで。北摂とは限らんよ。天下茶屋ちゃう?
6089: 匿名 
[2012-03-13 07:17:11]
前に市内ではないと言っていた
6090: 匿名 
[2012-03-13 07:51:59]
門真市って感じ?
6093: メアリ 
[2012-03-13 11:48:00]
シコにゃん、
RPGの女戦士って何であんなに露出が高いんでしょうかね。

あんな衣装着てたら、はみ出しそうで気が気じゃ有りません。
「あっ、片乳出てた♪」とかしょっちゅうでしょうね。

分かった、相手がはみ乳とか気を取られている隙に、
「おりゃ~!!」と斬り付ける、作戦かもですね。

それにしても、出てくる女戦士は乳デカ過ぎです。

男性の理想は、あんな「スイカ乳」なのでしょうか?
6094: 伝さん 
[2012-03-13 12:56:48]
皆様、こんにちわ。

シコにゃん
高槻市あたりにお住まいでしょうか?
高槻より上付きより下付きが好きですけど?

メアリさん
ワテは巨チチ大好きです。
顔を挟まれてブルブルされたいですわ。
アレを挟まれるのも良し(笑)

日曜日の夜に三重県から高速道路に雪が積もる中、正常位で、
いや、ノーマルタイヤでトロトロ運転で帰りました。
途中、玉突事故を横目にホンマ怖かったですわ。
6095: 匿名 
[2012-03-13 15:07:59]
んだんだなう。
6096: 匿名 
[2012-03-13 15:08:41]
乳に挟まれてシコシコ中です。
6097: 匿名さん 
[2012-03-13 15:15:50]
いちご
6098: 匿名 
[2012-03-13 16:03:38]
ゴシゴシしごくのよ。
6099: 匿名 
[2012-03-14 04:45:14]
んだ。
6101: シコにゃん 
[2012-03-14 12:20:12]
こんにちは。
伝しゃん、みなさん
シコにゃんの住まいは猫ハウスです。

メアリさん、ちゅらさん
今日はホワイトデーなので、プレゼントとして

 ∧,,∧ チャーハン一丁
(;`・ω・) 。・゚・⌒)
 /  O━ヽニフ))
 しーJ

出来上がり。
そして

   ( ・ω・ ) シュッ
   (つ  と彡 /
     /  /
    / ツツー /
   .・:・。  /
  \゚:.:・//
 /  ̄ ̄ /
/     /



   ( ・ω・ )
   (つ と)  /
     /  /
    /   /
   /   /
  /  |。.
 /   \:・.:.
/     / ゚̄:。
       ガタッ


受け取ってちょんまげ~。
6102: 伝さん 
[2012-03-14 12:35:49]
皆様、こんにちわんこ。

シコにゃん
やっぱり、門真出身やったんや。
キャットハウスってラブホあるんよ(笑)

うちの息子は昨日、嫁にクッキーの作り方習って
埼玉の彼女に送ってましたわ。

青春ってええのう・・・。
6103: ちゅら 
[2012-03-14 12:51:55]
みなさん、こんにちは!

シコにゃんさん、それでは有難くいただきま~す。( ̄~; ̄) ムシャムシャ
あ~お腹いっぱい。(*^-^*)

伝さんの息子さんは遠恋中ですか?
今どきの男の子って手作りクッキーをプレゼントするんですね。
ちょっとびっくりです。青春っていいですねぇ~。
6104: 匿名 
[2012-03-14 14:33:41]
市内で猫バス走ってるの見たことある。
あれはシコさんの愛車だったの?
6105: ちゅら 
[2012-03-14 15:02:38]
週末から子供が熱を出していたのですが、今日ようやく下がりました。
これで一安心。今夜からはぐっすり眠れそうです。

話を戻して申し訳ないですが、男性の理想のバストってどれ位なんですかねぇ?
ゲームや漫画のキャラを見ると、華奢なのに胸が大きい(Gカップ前後?)印象です。
でもアンジェリーナ・ジョリーはCカップなんですよね。
それもいまいち信じられないけど。全体のバランスが大事ってこと???
6106: メアリ 
[2012-03-14 22:44:44]
みなさん、こんばんは。

シコにゃん、ホワイトデーチャーハンご馳走様でした。

何気に「ガタッ」とこぼれていたのが気になりますが、全然平気です。お腹は丈夫です。(o~-')b

それから、伝さんの息子さんは、マメで優しいですね。
未だに男性から手作りのクッキーとか頂いた事は有りません。

うらやましい(*^m^*) ムフッ


ちゅらさん、子供さん心配でしたね。
回復して良かったです。

子供が病気だと、親は熟睡出来ませんよね。
私も何度も子供のオデコに手を当ててしまいます。

ゆっくり休んでくださいね。


今日は、ストパーを掛けに美容室に行って来ましたが、FPの継続教育の単位を取る為に、ひたすら無言でテキストを読んでたら、普段の半分の時間で終わってました。

どれだけ今まで、美容師さんを手こずらしたんだろうと反省です。

しかしお陰で問題も解けて、髪もサラサラになって満足です。♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
6107: 匿名さん 
[2012-03-15 01:11:42]
キムタクが約20キロオーバーで捕まった。(これはどうでもいいんだけど)
実際には25キロ以上じゃないと捕まらないと思っていたのですが、20キロでも捕まるんですね。
速度超過違反切符の速度最低日本記録って何キロだろう? 14キロオーバーとかで切符きられた人っているなかなぁ?
6108: 匿名 
[2012-03-15 01:21:54]
8キロで切られた人いるよ。
6111: 匿名 
[2012-03-15 17:31:48]
エロ、ではなくてエコの為、夕暮れ時にはヘルメットを外して、自前のヘッドライトを照らします。
ピカ一ッ☆…ま、まぶしい(><)
6112: 匿名 
[2012-03-15 17:35:21]
>6105
何事も全体のバランスが大事!
6113: メアリ 
[2012-03-15 22:32:25]
みなさん、こんばんは。

ふと思ったのですが、去年震災があって一週間経った頃、予約していた知床のツアーに悩みながら行ったのを思い出しました。

あの時旅行なんて不謹慎ではないかとか悩みましたが、本当に決断して良かったとつくづく思っています。

自粛する事が復興に繋がらないのは分かっていましたが、あの時点では勇気のいる決断でした。

あの旅行で、すっかり知床の人達や自然や食べ物のファンになりました。

また行きたいです。
一年はあっという間でしたが、東北はまだまだ復興には程遠いです。

瓦礫の受け入れなど、早く全国自治体で手分けして受け入れてくれたらと願っています。

6116: ちゅら 
[2012-03-16 12:17:26]
みなさん、こんにちは。

今日は下の子くんも元気に保育園へ行き、ようやく平常運転に戻りました。
いつも通りの生活って何となくホッとします。(*^-^*)

メアリさん
知床旅行に行って良かった、と振り返ることが出来て何よりです。
あの時は「いつも通り」の生活をすることが難しい時期でしたから。
悩んで考えて出した結論だから、いい思い出になったんですね。

震災から1年経ちましたが、最近また余震が増えてきたような印象です。
あの地震は子供たちの心にも少なからず影響を与えたようで、
揺れると「おうち壊れない?津波は?」としきりに心配します。
子供を不安にさせないために備えはきちんとしないといけませんね。

>実際には25キロ以上じゃないと捕まらないと思っていたのですが、20キロでも捕まるんですね。
私も捕まったことありますぅ(T_T)
自分の認識してたスピードより若干少なめでキップ切られた記憶があります。
でも8キロで切られるのはちょっと哀しいかも・・・。

周りには19日に有休とって4連休にしてる人がいっぱいいます。
でも私は今週休んじゃったから休めない。 (lll-ω-)ズーン
6117: 匿名さん 
[2012-03-16 14:11:59]
  彡ミ ゚~∴ ∵。∴
 彡ミ彡ミ ∴。花粉 ~ ゚
`彡ミ彡ミミ ∵。 ~∵゚∴
彡彡杉ミミ゚∵ ゚ ~∵。
ヽ|゚∀゚|ノ アヒャヒャヒャ゚~
 |iハハi| ゚  。 ~
6118: シコにゃん 
[2012-03-16 17:40:28]
こんばんは。
最近なぜか、忙しい(ニートのくせにと言われそうですが・・・)。
メアリさん
知床旅行から1年、時間が経つのは早いですね。
シコにゃんは家族にスキーに連れて行くと言って、2年経ちます(未だ行かず)(;^_^A。時間が経つのは早いですね。

ちゅらさん
お子さん元気になってよかったです(o^。^o)。
病気からの回復は、何気ない日常が一番幸せであることに気づく時ですね。

スピード違反
これまで2回捕まったことがあります。
1回目は大学生の頃、彼女とのデート後に帰宅する途中で捕まりました。
警察車両をぶっちぎって、40km以上スピードオーバーで一発免停。
罰金8万円はきつかったです。この時暴走行為も漏れなく付きました(=。=|||)。
2回目は3年前のことです。
とても悔しかったので、レーダーを作動させて、再度ねずみ取りの前を通過しました。
罰金はたいしたことなかったのですが、シコ妻のきつーい説教が漏れなく付きました(=。=|||)。

>>6104さん
むむ、バレたかな?
近所の保育園のバスが猫バスです。かわいいです。
猫型コンパクトカーなんてあったら、猫好きな人が買うかもね。
6119: メアリ 
[2012-03-16 23:21:23]
ちゅらさん、下の子くん元気で保育園復活で良かったですね。(*^_^*)

やはり、子供も旦那も元気で留守が一番です。(o~-')b


そう言えば私はスピード違反はした事は有りませんが、一時不停止で捕まった事が有りました。

その時誕生日直前で、免許切り替え間際でした。

「またゴールド免許だと思ってたのに、こんな時期に捕まって(*_*)」とかなりショックを受けてましたが、ダメ元でお巡りさんに「あの~、私免許切り替えでゴールド免許だったんですけど、今回のでもう駄目ですよね?(;_;)」

すると、

「ん~、明日朝一番に切り替え行って、まだ端末に入力されてなければ、無かった事に出来るかもね。(-.-;)」
「えっ!本当ですか?(ToT)」
「運だけどね(-o-;)」

私はお陰さまで、デパート一番乗りのおばちゃんみたいに並んで、ゴールド免許ゲットしました。

本当に焦りました。(^_^;)
6120: シコにゃん 
[2012-03-17 11:05:11]
メアリさん
ゴールド免許うらやましいです。
ゴールドボールは持っていますが、免許はブルーです。
ついでに心もブルーです(=。=|||)。
6121: 伝さん 
[2012-03-17 17:31:13]
みなさま、こんにちわ。
シコにゃん
ワテもゴールド免許なんですが、免許取消食らった経験もあります。

今になって人生は経験豊富な方が良いと思います。

先月仕事で揉めてアチラの世界の方と話をつけることになり、強面の方が出てきたのですが、偶然にも十年前に行きつけの飲み屋でよく飲んでバカしてた仲間でした。

同席した部下はその後私には気持ち悪いくらいすり寄ってきます・・。
6122: シコにゃん 
[2012-03-17 22:04:44]
伝さん、こんばんは。
人脈が広いですね。すばらしいです。
シコにゃんは人との付き合いが煩わしく、リアルでは人脈はほとんどない状況です。
不自由はしていませんよ。今の状態が幸せなので、それで十分。
狭~い、世界で生きています。
ネットでは友達いっぱいなんですけどね・・・(o^。^o)。

4月の人事異動が発表されました。
なんと、同期がシコにゃんの上司となります。
既にマネージャーとして出世していた同期が降格となって、シコにゃんの部署に配属され同僚となります。
なんだかなー┐('~`;)┌ ふぅ~
出世? したいと思うけど、僕は無理かな? 「ヒト・モノ・カネ」のマネージメントは苦手だな。
6123: ホイにゃん 
[2012-03-17 23:14:56]
交通違反にゃうか~???
追い越し違反で追跡中に更に追い越し違反2回したと怒られた。。。あと1台道をウィンカーつけてゆずってくれたから残りの5〜6台もまとめて全部追い越して前に出たら、1台パスした変なおじさんと一緒に捕まった。いずれも警察の方が追い越し違反の取り締まり中でした。ボイントだったのね。。。後は左右を良く確認して信号、、、あ、迷惑かかったら困るから、この話しはやめくにゃ~。。。今度はゴールド免許にゃ~。。。
6124: 伝さん 
[2012-03-17 23:21:01]
シコにゃん
勝負はこれからです。

私もコネ入社の同期を蹴落としましたよ。

シコにゃんの人間性の素晴らしさは私やこのスレのみんなが知ってますよ。

もっと自信を持って堂々としてください!

私はシコにゃんが大好きですから、もっともっと偉くなって欲しいと本音で思ってますから。
6125: 夜と朝の間になんですが… 
[2012-03-18 04:40:25]
いつもの伝さんとは違う、真面目なコメント…(m'□'m)
6126: でべろっぱ 
[2012-03-18 09:54:15]
兄ヤンが幸せなら出世する必要なんかないのだ。


どーせそのうち奥さんにも可愛い娘さんにも煙たがられ、会社でも窓際でポツンと孤独になるのだ。
ざまあ(^o^)
そうなってもオイラはいつまでも兄ヤンの友達だよ(^∀^)>
6127: 匿名 
[2012-03-18 10:01:06]
悲しい人生やな。
6128: 匿名 
[2012-03-18 10:05:36]
シコにゃんが弱音吐いて、伝さん、でべろっぱが一見全く違う形の励ましのようで、実は同じ深い愛を感じる(^o^)
6129: でべろっぱ 
[2012-03-18 10:56:43]
一曲歌います♪


All you need is love♪
All you need is love♪
All you need is love love♪
Love is all you need♪♪


By John Lennon
6130: 匿名 
[2012-03-18 14:28:46]
シコにゃんって幸せもんやね(^-^)
6131: 匿名 
[2012-03-18 18:01:46]
数年前の掲示板でのシコリナってキレるわ、暴れるわ、しつこいわで酷かったやん?
リアでもそうだったんだね。
6132: シコにゃん 
[2012-03-18 18:59:48]
でべしゃん、伝さん、みなさん
コメントありがとうございます(;∀;)!! 嬉し泣き。
名前も顔も知らずネットだけのつながりですが、こうやって励ましのコメントをいただくととてもうれしいです。
マジで泣けました。これらのコメントはシコにゃんの宝です。
アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

たまにシコにゃんにとって、幸せとは何か? 仕事とは何か? 家族とは何か?と自問することがあります。
こんなことを考えるようでは、まだまだ未熟と思いますが、年齢や環境の変化でこれらの答えは変化すように
思いますので、一生問い続けることになりそうです。

ところで、明日は娘の卒業式です。
親として今できることをしたいと思います(取りあえずカメラマンとなりビデオ撮影かな)。
6133: 匿名 
[2012-03-18 22:04:33]
明日会社休んだの?
そんな仕事に対する姿勢だから同僚が上司になるんでは?
6134: 匿名 
[2012-03-18 22:14:25]
娘さんの卒業式ぐらいいいではありませんか。
シコにゃんさん、娘さんご卒業おめでとうございます(*^▽^)/。.*・゚
6135: 匿名 
[2012-03-19 00:11:00]
んだんだ。
6136: ちゅら 
[2012-03-19 13:59:18]
\(。・∀・)<<★祝☆御卒業☆祝★>>(・∀・。)/

シコにゃんさん、娘さんの御卒業おめでとうございます!!!
今度はいよいよ中学生ですね。
「親になる」ことはできても「親でいること」は難しいと言われます。
でもご家族への愛情たっぷりのシコにゃんさんならきっと大丈夫。
よし、私もシコにゃんさんを見習って頑張ろう!(>▽<)ノ

幸せとは?仕事とは?家族とは?本当に難しいテーマです。
私は常に仕事と家族の板ばさみです。
分身の術が使えたらいいなぁo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

先日、ついうっかりデジカメのデータを消去してしまい、
冬休みに撮った写真が全部消えちゃいました。(/_<。)
家族になんて言おう…?( ̄へ ̄|||)
6137: メアリ 
[2012-03-19 17:25:30]
みなさん、こんにちは。

伝さん、私も何かしら昔からアチラの方から可愛がられる事が
多く、裏の悲哀まで知っているので何故か憎め無いのです。

ただの怖いもの知らずなんでしょうけどね・・・。(^-^;Aアセアセ

アチラの方が、凄めば凄むほど笑いが出てきて、周りをヒヤヒヤさせます。
因みに私が一番怖いのは「マル暴」の方です。


ホイにゃん、普段のホイにゃんからは想像が付かないワイルドっぷりが
素晴らしいです。(゚∀゚*)イイナァ…


雪道はきっとドリフトしまくりかな?


シコにゃん、人事異動の件は毎年ドキドキしますね。
多分私が男だったら、野心ギラギラタイプです。ノ( ̄∀+ ̄)=3

実際先輩より、給料ボーナスを多く貰っていました。

ただ、家庭を持ったら省みないタイプだったと思います。

人それぞれ仕事のスタンスが違うので、その人に合った仕事に対する
向き合い方が一番良いかも知れません。

個人的には、シコにゃんが上司だったら、深い懐で自由に仕事をさせて貰えそうで、
信頼出来る上司だろうなと思います。('-'*)

因みに主人は家庭第一主義です。
仕事はほどほどで良いと、思っているタイプでした。
しかし、家に「怖い嫁さん兼監督」がいるので、毎日泣きながら仕事に
行ってますよ。(〒‐〒)うるうる~


「成績上げる為なら、何でも協力するしサポートもする!!」

ここまで言われて可愛そうな気もしますが、本人がメゲルまで
様子を見たいと思います。

怖い鬼嫁です。┐(´ー`)┌やれやれ

それから、娘さん御卒業おめでとうございます。♪祝v(^O^)v祝♪
私も今日来賓として、卒業式に出席して来ました。

近所の知ってる子が、いつの間にか背格好や顔つきがお兄ちゃん
お姉ちゃんになっていて、感慨深かったです。(´^`。)ホロッ

結局泣いてしまって、在校生の娘に笑われる始末でした。(^m^*)

親としても心配は尽きませんが、子供達が大きく成長して行くのは
本当に楽しみですね。


ちゅらさん、お仕事と家庭の両立お疲れ様です。
私もそろそろ社会復帰を企んでいます。(¬∀¬)σいししっ

復帰した暁には、両立のコツを教えてくださいませ♪
6138: ホイにゃん 
[2012-03-19 21:11:05]
みんなおはよー。。。
ちゅらさんデータ消しちゃったの~。。。ぁ鯛は外部メモリのデータ消してもいて、とうり懲りてがくっりー???だったにゃー。。、
メアリさん、昔は良かったにゃ~今はおとなしくなってゴール免許めざしてるにゃーーー。。。今日は用事で警察署に行ってきたにゃっ~感じがわからなくて時間がかかって、携帯で漢字出しながら書いたんだぜー。。。
シコにゃん、伝さん、でべちゃん、頑張ってるにゃ~。。。ぁ鯛も岩盤内とにゃー。。。
6139: シコにゃん 
[2012-03-19 22:33:01]
>>6133さん
そうかもしれません。
しかし、会社にとって僕の代わりはいますが、娘にとって僕の代わりはいません。
だから会社は休みました。

>>6134さん、>>6135さん、ちゅらさん、メアリさん
ありがとうございます。
今回の異動はたまたま上司が同期となっただけのこと。専門スキルは僕の方が持っていると考え、
今後も会社に対して、自分がどれだけ貢献できるか、貢献するかを考えて、
今までどおり力を発揮することと考えることにしました。

ところで、
自分の頃の卒業式と比較すると大分スタイルが変わっていてビックリしました。
小さいころの写真をバックに舞台から登場、一人一人の将来の決意なる宣言、6年間の思い出と称したコメント付きのスライドショーなど。
これは結婚式か?と思うような演出。在校生1曲、卒業生3曲あり、音楽会か?
カメラマンとしてはどこをどう撮影したらよいのか?困りました。
近頃は参加型の卒業式なのね~。

ホイにゃん
慣れるとブルーな免許もいいですよ。ただ、自動車保険の更新時に支払いがアップするのが残念です。
6140: 伝さん 
[2012-03-19 23:31:03]
本日も酔って早漏、エロ親父なり。

メアリさん
アチラ繋がりってことは、本物のアネゴでんなあ(笑)

ホイにゃん
抱きしめてチュッチュッしてやりてぇ。

シコにゃん
幸せならええんやけど、ワテは息子の入学式や卒業式も仕事してた仕事中毒でしたわ。

あなた様の生き様を通されてはいかがですか?

これでいいのだ!
6141: 匿名 
[2012-03-20 06:38:54]
掲示板で遊んでるようじゃ出世しないわな。
6142: 匿名 
[2012-03-20 06:43:05]
休憩時間に書きこみするぐらいみんなやってる。出世と関係ない。
6143: 匿名 
[2012-03-20 07:45:05]
んだんだ。
6144: 匿名 
[2012-03-20 07:51:30]
みんなって全員?
一人残らず?
6145: 匿名 
[2012-03-20 08:05:19]
↑小学生みたいな言い草ですね(笑)
6146: 匿名 
[2012-03-20 08:11:00]
↑同感。そう思ったから敢えて返レスしなかった。笑
6147: 匿名 
[2012-03-20 08:15:22]
同感。笑
みんなやってるって。爆
6148: 匿名 
[2012-03-20 08:30:32]
やってる、やってるぅ(笑)
6149: 匿名 
[2012-03-20 08:40:49]
息抜きになってたらええやん。
6150: 匿名さん 
[2012-03-20 10:58:17]
んだ。
6151: 匿名さん 
[2012-03-20 13:18:47]
独りでシコシコしてました。
6152: 匿名 
[2012-03-20 22:26:20]
最近さぁ~尼のコストコ行ってる?
6153: 匿名 
[2012-03-20 23:47:47]
↑一瞬、屁のコストコ と読み間違えました。
6154: ちゅら 
[2012-03-21 11:24:02]
みなさん、こんにちは!

シコにゃんさんもメアリさんもいい卒業式だったようですね。
近所の子で泣けちゃうということは、娘さんの時は号泣かしら?
なんていってる私も息子の入学式でこっそり泣いてたくらいなので、
卒業式はきっと泣いちゃいます。f^_^;

音楽会で思い出しましたが、私の小学校の卒業式もそんな感じでした。
メドレー形式になってる卒業式の歌を歌ったのですが、卒業生、
在校生(低学年と高学年)、先生方のパートに分かれていて、
歌詞が答辞と送辞のように掛け合いになっていました。

「うららかに~春の光が降ってくる~♪」
で始まる歌なのですが、知ってる人っているのかな?
もしかしてローカル???

ホイにゃんさん、ちなみに私もゴールド免許です。d(・∀<)
じゃないと免許更新のとき、すごくメンドくさいんです。
免許センターが遠いんだよぉ。(ノ_<。)

それにしても最近、ガソリンが高いっ!
うちは結構安い地域だと思うのですが、レギュラー150円台に突入しそうです。
80円台の時もあったのになぁ・・・( ̄‐ ̄)
6155: シコにゃん 
[2012-03-21 12:25:36]
みなさん、こんにちは。
昨日はビデオ編集で忙しかったです。
ビデオ編集と言っても、AVビデオ編集ではないぞ。

また、久しぶりにUSJに行きました。なんだっけ?名前忘れましたが、スヌ-ピのエリアがリニューアルしたので、行きました。赤ちゃんやバブちゃん連れている人は楽しいかもしれないですね。内容は遊園地みたいです。
ところで、ジョーズに乗りましたが、春バージョンに変わっていて、めっちゃ濡れました(○ンコの先ではないぞ)。

ちゅらさん
レギュラー高いです。まだ150円に突入していないとはうらやましいです。
近所のGSではレギュラー155円、ハイオク166円。

6152さん
コストコ行ってるよ。
あそこのレジ、ミスが多いね。商品通しているにもかかわらず、レシートには記載がない。
プレゼント?サービス品?
まあ、いいか。
6156: 匿名さん 
[2012-03-21 12:29:56]
レジ打ちをしながらシコシコしています。
6157: 伝さん 
[2012-03-21 12:56:23]
みなさま、こんにちわです。

シコにゃん
あなた様は、USJマニアですか?
家庭サービスをあなた様位していれば、うちの嫁ももっと家事をしてくれたんでしょうが、
日曜日は、掃除、洗濯、料理当番で忙しくしております。
昨日は、クリームシチューにリンゴジュース入れたら、無茶苦茶甘くなって大失敗でした。

ちゅらさん
日曜日しか車乗らんし、燃費も良くなったので、今はガソリン代はあまり気になりません。
独身時代にリッター2キロとかの、ポンコツアメリカ車に乗ってる頃なら大打撃やろうな。
あんな環境に悪い車ってなかったわな。
6158: メアリ 
[2012-03-21 14:56:13]
みなさん、こんにちは。

ガソリン高いですね~。
マイカーも、もうすぐガソリン入れないとピンチですが、
何とかギリで踏ん張っています。

灯油ももうすぐ切れますが、追加するか寒さに耐えて我慢するか
瀬戸際の選択を迫られています。

判断ミスすると、ゴールデンウィーク辺りでストーブのタンクを空に
する為に、灼熱地獄を味わったりします。


それから、最近行事が目白押しで全く休めませんが、昨日引き継いだ
子供会の総代表が、思ったよりタイトなスケジュールでビックリでした。

早速、新一年生の歓迎会の準備に追われています。

楽しみながら、歓迎会の招待状を作ったりしたいと思います。

きっとどの地域でも、そうやってお祝いをしてるんでしょうね。

子供達がが楽しんで、新しい環境で頑張ってくれるなら本望です。
6159: シコにゃん 
[2012-03-21 18:25:40]
こんばんは。
伝さん
そうです、私はUSJマニアです。なんちゃって。
年間パスポートがあるから、チョコチョコ行っているだけですよ。
コンビニのおにぎりを持ち込めば、他のところで遊ぶよりも安いです。
家庭サービスの点で言えば、日曜日の掃除、洗濯、料理当番であるあなた様には勝てません。
シコにゃんには真似できないぞ。

メアリさん
シコ妻も来年度の役員として、準備に大忙しです。
家ではパソコンを占有して、何やら作っています。
先日はシコにゃんの仕事中に携帯へ電話してきて、「ファイルが呼び込めない、どーーしたらいいの?」と聞かれました。
「知らんがな」と答えたいところですが、後が怖いので、顧客並みの丁寧な対応となりました。
シコにゃん仕事どころじゃありません。先が思いやられます。
6160: ホイにゃん 
[2012-03-21 21:43:22]
みんあ、おはよー。。。
動画編集は大変にゃ~フェードいんフェードあうと、。。。
ゴールド免許にするにゃう。。。つかまらないようにしないとにゃう。
伝さん☆(:。:)チュー。。。
ぁ鯛もガソリン高くてポイになるにゃ!!!
6161: 伝さん 
[2012-03-21 23:41:31]
ホイにゃん
ぶちゅ、ぶちゅ、ぶちゅう〜。
舌絡ませて御免ちゃい。
夜はハイテンションですな、珍しく本日は酒飲んでないよぉ。

最近、定年まで十年を切って定年後の生活設計を考えるようになりました。

なんか高尚な趣味持ちたいよね、カラオケで卑猥な歌を唄うのが趣味だなんて人に言われへんもんなぁ。
6162: 匿名さん 
[2012-03-22 10:38:49]
もうすぐ還暦ですが、シコシコしています。
6163: 匿名 
[2012-03-22 10:54:34]
シコシコが趣味です。
6164: ちゅら 
[2012-03-22 12:02:01]
みなさん、こんにちは!

シコにゃんさん、USJの年パス持ってるなんてうらやまし~い。
先週、テレビでUSJの特集をやっていたのを見て、オフィシャルホテル泊で
GWか夏休みに行く計画を立ててみたのですが、た、高すぎるぅ。(T_T)
距離が遠いって大変です。

それにしてもシコにゃんさんは奥様から頼りにされてますね!
職場の男性もよくPTAのプリント作りをやってましたよ。
奥様の活躍の裏にはシコにゃんさんの支えあり。
来年度は影の役員として大活躍ですね!(p*・ω・)p ガンバッテ

それと伝さんにお奨めする趣味を考えてみました!(≧▽≦)☆
陶芸なんていかがでしょう?
あ、でも何故か伝さんが綺麗なおねーさんと映画ゴーストみたいに
ラブシーンをしているイメージが頭の中をよぎっていく…
もう一度出直して参ります(v_v`)はぁ・・・。
6165: シコにゃん 
[2012-03-22 12:23:35]
こんにちは。
ホイにゃん
ディーラーからCX-5ディーゼルの試乗車に乗れますメールが来たけど、シコにゃんはCX-5を買う気はないのだ。
もっと違う人にセールスすればいいのに。
でも、メールで「都合つけて行きます」と返信しちゃった。
シコにゃんってお人好しだろ?

ちゅらさん
年パス買ったからには行かなきゃ損。見事にUSJの策略に嵌っています。
ところで伝さんが陶芸やったら、何作るんだろう?
怪しいものを作っちゃうんだろうな。

6166: メアリ 
[2012-03-22 12:46:30]
みなさん、こんにちは。

伝さん、高尚な趣味はやっぱり「社交ダンス」でしょう。
伝さんの背格好なら、間違いなく映えます。

そして相手は「愛ちゃん」。
2人でウットリして、クルクル回った日には私は観に行きますよ。


それに色んな女性方と、あんな所もこんな所もピッタリくっ付けて
楽しそうじゃないですか♪

ご夫人達との、アバンチュールも期待出来そうです。


シコにゃんは、優しいですね。
役員の方々で、ご主人が資料作っておられる方もいましたが、
羨ましいです。

ウチの旦那は、一切無視でした。

私は今回役員をしてワード、エクセルは鍛えられました。
初めは半泣きでしたが、今は資料作りはお手のものです。

20代の頃に専門学校にも通ってましたが、今は考えられない「ロータス1.2.3」
でした。

「何でロータスなんだ!!」今にして思えば、腹が立ってきます。

6167: 匿名さん 
[2012-03-22 12:52:10]
性交ダンスを始めました。
6168: シコにゃん 
[2012-03-22 15:17:03]
メアリさん
シコにゃん社交ダンスを習っていました。ワルツだけですが。
結婚前のシコ妻と一緒に。



あの頃はやさしかった・・・・(T T);;;うるうる~。
6169: でべろっぱ 
[2012-03-22 17:43:22]
趣味ってのは探すもんじゃないよ。
仕事中毒の伝さんは一生仕事しなさい(^-^)
6170: 匿名 
[2012-03-22 21:31:18]
伝さんにはシコリナほどの愛情を感じないな?でべろっぱ?
6171: 匿名さん 
[2012-03-22 22:39:07]
んだんだ。
6172: 伝さん 
[2012-03-22 23:21:20]
でべちゃんの言うように仕事が趣味やから八十まで仕事しようかな。

ちゅらさん
陶芸はおっしゃるように女性としたいねんな。

メアリさん
社交ダンスはシャルウイダンスですよね。
あれはパートナーとは絶対Hしてるよね。

チークダンスは卑猥なカラオケ歌いながらよく踊るけどね
6173: 匿名 
[2012-03-22 23:26:09]
値とチーク踊って欲しい〜の(^-^)v
6174: 匿名 
[2012-03-22 23:28:25]
ダメよ、ダメダメ(´・ω・`)わ・た・しのものなの!
6175: 匿名 
[2012-03-22 23:38:04]
女性と陶芸ってゴーストみたい(。≧∇≦。)
6176: 6175 
[2012-03-22 23:41:19]
ゴーストみたいって、ちゅらさんが言ってたね。
ちゃんと読まずにレスしちゃってスンマソン(T-T)
6177: 匿名 
[2012-03-23 06:38:38]
みんな長文読まないからねw
6178: 匿名さん 
[2012-03-23 17:12:13]
んだ。
6179: しがない匿名 
[2012-03-23 17:36:53]
長文だけど、ブログみたいだし面白いです。
皆さん、文章が巧くていつも感心して読ませてもらっています。
6180: 匿名 
[2012-03-23 17:41:53]
んだなもし。
6181: 匿名 
[2012-03-23 17:47:27]
なんでやねん!
6182: ホイにゃん 
[2012-03-23 21:17:31]
みんな、ほはよーーー。。。
伝さん仕事が趣味にゃ-。。。そやでーーー。。。生きるゆうことは、
まずにゃ、おまんまたべるベースなうにゃもにゃーーー。。。って、たいした
ことないぁ鯛の言うのもアレなんだけどさー。。。
シコにゃん、CX5のディーゼル試乗車、、、たぶん、北海道も、あるって事にゃーーー
この前はまだ用意されてなかったにゃーーー、、、札幌モタショの時に試乗車あったらしいなう。。。
んでさーエクストレイルのクリーンDに試乗してきたんだけどさー。。。
いいにゃー燃費のいいパワフルなディーゼルは、最高。。。
でさー、後ろのハイエースさー、止まる時しゃかん短すぎじゃー。。。
ぁ鯛は抜かしてけってさー、今日はツルツルピカピカ路面で、サイコーだったにゃ。。。
90度コーナー全然まがらず、おにゃにゃコーナーでもう少しブレーキ残して向き変えて、
ズロット、ポイしようと思ったけどビビタからヤメタ。。。
ツルツルで曲がらなくてビックリした。。。はいえースも同じスピードで曲がってみやがれ、、、
なーんてねホイホイ。。。
6183: 匿名 
[2012-03-23 21:28:05]
んだんだ。
6184: ちゅら 
[2012-03-24 11:48:23]
こんにちは!

北海道の道路はまだ凍ってるんですね。
春はもう少し先なのかな?

そーいえば、学生時代に北海道に住んでた人がいて
「雪道でのドリフトはタイヤに優しくていいんだよね~」
とか何とか言いながら、その人が冬の深夜の大学構内を
ドリフト走行しているビデオを見せてくれたことがあります。

カメラを5,6か所に設置して撮影したものを編集してあり、
BGMはT-SQUAREのトゥルースでカッコよく作ってありましたが
周囲の評価は「あいつ変わってるよな」で終了。
趣味って人に理解してもらうのは難しいですね。
6185: 匿名さん 
[2012-03-24 12:11:37]
シコシコしながらドリフトします。
6186: 匿名 
[2012-03-24 13:56:38]
なんでやねん!
6187: 匿名さん 
[2012-03-24 19:41:36]
シコシコしながらカメラで撮影します。
6188: カツオ 
[2012-03-25 12:15:30]
おい、シコリナ。僕のチ.ンポ舐めてくれよ。
6189: 匿名 
[2012-03-25 12:18:04]
気持悪いヤツ出て行け汚い!
6190: 匿名 
[2012-03-25 12:18:32]
んだ。
6191: 匿名 
[2012-03-25 13:59:00]
車の中でシコシコなめなめ。
6192: 匿名さん 
[2012-03-25 16:27:27]
>>6189

そんな、スレ主に”気持ち悪い出て行け”なんて、、、
非道い人ですね。。。
6193: 伝さん 
[2012-03-25 23:20:05]
皆様、こんばんわ。

ホイにゃん
北海道は学生時代に写真部の友人に誘われて丹頂鶴撮影しに行きました。
全く写真の趣味のないワテには寒い自然公園で二時間くらい待機してるのは苦痛でした。

実家にある、引き延ばしたて額縁大の鶴が飛び立つ写真を見ると当時を思い出します。

最近、学生時代の友人と会う機会が増えました。
彼らと飲みに行くと学生時代に時計が戻って本当に楽しいですよね。

記憶がみんな自分に都合良く覚えてて微妙に違うのが面白いですね。

年寄りなったんかな?!
6194: つるのノロイ 
[2012-03-26 02:28:15]
額縁ツルが飛び立ったのを目撃した人は、ツルピカ☆パゲにされてしまいます。
6195: カツオ 
[2012-03-26 05:34:45]
陰毛までつるっぱげ?
6196: みなもとしずか 
[2012-03-26 08:05:52]
「んぽ」で検索するといろいろでます(笑)
6197: 匿名さん 
[2012-03-26 10:34:19]
マ●コで検索しながらシコシコしています。
6198: シコにゃん 
[2012-03-26 12:27:22]
みなさん、こんにちは。
先週末は家族スキーに行きました。当日は雨でスキーが危ぶまれましたが、
ゲレンデは雪、ちょっと吹雪いていましたが、楽しく滑れました。
シコにゃん、スキー場での滑りは得意ではありません。大学受験ではよくスベりましたけど・・・(ほっとけ!!)。
初心者コースをボーゲンですべってころび、また下の娘とそり遊びや雪だるまを作って、とても楽しかったです。
来年は下の娘とスキースクール受講か?

゜。゜。゜。゜。゜
゜。゜。゜。゜。゜
゜。゜。゜。゜。゜
゜。゜|*| 。゜。゜
゜。 (・_・)。゜。゜
゜。\( : )/ ゜。゜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6199: 匿名 
[2012-03-26 12:38:07]
↑自分の頭上で滑ればいいのに。笑
6200: ちゅら 
[2012-03-26 14:43:57]
みなさん、こんにちは!

シコにゃんさん、家族スキーは2年越しの約束でしたっけ?
スキーは得意じゃなくてもギャグはよくスベってます?!Σd(>ω<`)
これで来年からはシコにゃん家の恒例行事ですね♪

私は昨日、毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。
とっても美味しかったのですが、制限時間が終わる前にリタイアしました。
30分間ひたすらいちごを食べ続けるのはやっぱり厳しいです。

今日から息子が学童に持って行くお弁当作りが始まったので、
ついでに旦那さんのお弁当も作ったら
「子供が生まれる前は毎日作ってくれてたのになぁ…。」
と小声でぼやかれちゃいました。(:^ー^Aな・・・・何の事かな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる