なんでも雑談「シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)
 

シコリナさん  [更新日時] 2024-01-18 22:44:31
 削除依頼 投稿する

皆さんからの熱い要望に応えて、立ち上げました。
みんなで楽しく雑談しましょう。
【シコリナからのお願い】
・投稿マナーは守りましょう

[スレ作成日時]2010-10-28 21:42:33

 

シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)

3951: 匿名 
[2011-09-26 16:28:53]

目あり、匿名、やめれ
3952: 匿名さん 
[2011-09-26 17:39:54]
嵐が来た!シコにゃん出動せよ!
3953: シコにゃん 
[2011-09-26 17:45:11]
えっ!嵐、どこ、どこ?
荒らしじゃなくて、嵐なの?
サイン貰わなきゃ、ちなみにシコにゃん妻は櫻井翔くんのファンです←どうでもいいこと

シコにゃん出動します。
プ~、プ~、プ~(くっさー)。
3954: 匿名さん 
[2011-09-26 18:28:07]
なかなか面白い受け流しだね。
思わずわらった。
3955: 匿名さん 
[2011-09-26 20:16:09]
長い、硬い、太い (メアリの夫)
3956: 匿名さん 
[2011-09-26 21:21:22]
嵐は「モンスター♪」が好き。
「怪物くん」見て大野君が好きになったよ。
3957: ねんちゃくホイホイ 
[2011-09-26 21:22:35]
みんな@おはよー。。。
伝さん、今日も悪夢じゃよー。フレディめ、チキショー?。
何か現実のフォースが影響してるのは、確かだと思うよ。。。
でも、どんな夢なのか、あまり思い出せない?逃避の一種かなー?
シコにゃん、ぁ鯛もUSJに行きたい。。。
映画よくみてたからさー、行きたいよー。。。
ちゅらさん、TDLですかー。。。ぁ鯛はシーに行ったことないよ。。。
メアリさん、カックラキンですかー。ぁ鯛、カックラキン聞いたことあるけど、思いだせないよー
?なんか、ぁ鯛の記憶はイマイチのようです(泣)。
カメラまんかー?伝さんのジュニアはニコ動の動画のアップしてるんだろー???
あれは、動画撮影部隊がいるのかなー?
ユチュブもあるけど、動画アップしたことないなー??あれは、再生カウンタなみたいな
ものが付いてるから、たくさんみたなー的な?-みたいな。
動画編集は楽しいけど、時間と根気と眠気が必要?なんかなー・・
3958: シコにゃん 
[2011-09-27 09:25:14]
みなさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!
伝さん
>今から思えば子供と一緒に家族で行動する休みの日が人生で一番楽しい 日々やった、と思いますわ。
なんかグッと心に響くコメントですね。家族で行動できる今を大切にしたいです。
やっぱり家族は大切なものであり、必要なものですね(@´Å`@)。

メアリさん
>シコにゃんは、ベッキーネックレスGETできたのでしょうか?
なんとかネックレスGETできました。親父の責任を果たしました。ネックレスを見たときの娘の笑顔がよかったですね(o^。^o)。
本当ならメアリさん、ホイにゃん、ちゅらさんを案内できればいいですね。
「シコにゃん のUSJシコシコツアー」お勧めスポット等や裏技を教えちゃいますよ。

ちゅらさん
>カメラマンは責任重大なので頑張ってくださいね。。
伝さんではありませんが、たまに娘を見失うときがあります。みんな似ているんですよね(^_^;。
だから、靴下で見分けられるように、派手なものを履いてもらうようにしています。
これで安心。

ホイにゃん
USJで現実逃避しましょう。ちなみにシコにゃんも妄想で現実逃避していることがあります。それも仕事中に。

>>3956さん
「モンスター♪」いいですね。
やはり大ちゃんのパートは安心して聴けれます。
なぜか、松潤のパートはドキドキします。
3959: 伝さん 
[2011-09-27 12:46:18]
みなさま、こんにちわ、なう。

メアリさん
枚方大菊人形展は、もう何年か前に終わってます。
しかし、あれは正直怖いですわ、子供は泣くでしょう。

ホイちゃん
うちの息子は、ニコニコ動画でアレンジやサポートしてくれる音楽の友人が
何人か出来てアクセス数も多いみたいですが、ワテはようわからんですわ。

シコにゃん
「天使のくれた時間」というニコラス・ケイジ主演の映画を先日ケーブル
テレビで観ました。
ウォール街で大成功した男の物語ですが、アメリカに渡る前に恋人を捨てて
きたのが、ずっと気になっていて、もしその恋人と結婚していたら・・・と
いうハートウォーミングなロマンチックコメディです。

DVD借りて是非夫婦で観てください。
でべちゃんにもお勧めしたい映画ですわ。





3960: 匿名 
[2011-09-27 13:47:26]
>>3955
ゴムホースかっ!
3961: 匿名 
[2011-09-27 16:12:07]
>やっぱり家族は大切なものであり、必要なものですね(@´Å`@)。

シコにゃん、テントにこれ書き込んだら?
3962: シコにゃん 
[2011-09-27 16:42:53]
>>3961さん
えっー、ゴキちゃん達のコメントとして譲りますよ。
キャラに似合わないコメントなので、お願いしますね。
シコにゃんは気ままな、エロキャラで~す。
3963: メアリ 
[2011-09-27 22:59:31]
みなさん、こんばんは。(^_^)v

シコにゃん、ネックレスGET出来て良かったですね。(o~-')b

今朝テレビで、ゾンビナイトの企画を見ましたが、ホラー好きな私もチビりそうなほど、怖そうでした。(*_*)

しかし、素っぴんで風呂上がりに行ったら、ゾンビに間違われそうです。(ToT)


伝さん、ひらパーの菊人形はもう無いのですね?

確かに、夕方寂しげな武士の菊人形とか、怖かったです。

未だにひらパーと言ったら菊人形かプールのイメージです。
3964: ちゅら 
[2011-09-28 10:53:18]
みなさん、こんにちは!

USJのゾンビナイトは私には絶対に無理っ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お化け屋敷もホラー映画も本当に苦手なんです。
ついうっかりホラー映画の予告CMに出くわしたりすると軽くパニック状態。
目をつぶって耳を塞いで音が聞こえないよう「あ~~」と呟いてます。

>しかし、素っぴんで風呂上がり

で、思い出したのですが、パソコンの顔認証ログインってありますよね。
「素っぴんでログインしようとしても認識してくれないっ!」
と文句言ってる友人がいました。
それってもしかして厚化粧判定ソフトとして使えるかも?
3965: シコにゃん 
[2011-09-28 12:28:02]
みなさん、こんにちは。
伝さん
お勧め映画ありがとうございます。
ところで、外人はなんで薄くてもカッコイイのだろう? ニコラス・ケイジ・・・。

メアリさん、ちゅらさん
USJのゾンビナイトは経験していません。行きたいけど、子供達が・・・。
>素っぴんで風呂上がりに行ったら、ゾンビに間違われそうです
思わず、笑ってしまいました。メアリさんゾンビに襲われたいぞー。
ところで、パソコンの顔認証ログインってあるんですね。知らなかった。
もし、玄関に顔認証があれば、素っぴんでは家に入れない?
3966: 伝さん 
[2011-09-28 14:21:24]
みなさま、こんにちわ、なう。

メアリさん
ひらパーは名古屋ではCM流れてないでしょうが、ブラックマヨネーズの小杉が
関西では大ブレークしてまして、ぶつぶつの相方の吉田とミスター・ひらパーの
選挙までして大盛り上がりでした。

ちゅらさん
パソコンの顔認証って凄いですね、子供はすぐ顔変わるから難しいよね。
赤ちゃんの時に息子のパスポート作ったけど、5年間有効もおかしいやろ、
と思いましたわ。

シコにゃん
ニコラス・ケイジ、ブルース・ウイルス、素敵です。
日本人の禿げは、デブでチビと3拍子揃ってるからかも知れませんね。
この間、終わりましたけど、松田優作の息子が出てたドラマ「ドン・キホーテ」の
***の親分役の禿げ頭のおっちゃんは恰好良いと思いますが。
3967: シコにゃん 
[2011-09-28 17:51:33]
みなさん、こんばんは。
近所の家電量販店が閉店のため、家電製品が安く放出されるようです。
これを機に電子辞書を娘に買い与えようと思います。
辞典をめくって、訳を調べる行為が英語力をつけるような気がする一方、
訳を調べるのに、辞典をめくる、電子辞書を使うことにはあまり意味がないとも思います。
小中学生の子供が電子辞書を使うことに何か意見ありますか?

ちなみにシコにゃんは業務で電子辞書を使っており、その利便性は痛感しています。
便利だよね。軽くて薄いしね(頭は薄くないぞ)
3968: メアリ 
[2011-09-28 19:41:20]
みなさん、こんばんは。(*~▽~)/ばんわぁ~♪

私もハゲ?た男性は嫌いではないです。

高橋克美さんかな? 私も好きですよ。
ショーン・コネリーやブルース・ウイルス、ニコラス・ケイジなど
カッコイイ方も沢山いますよね。

ただ唯一苦手なのが、ハゲ散らかした髪の毛を、無理繰りどうにか
しようとしてる、未練がましいのが駄目です。

それなら、いっそ坊主にして欲しいです。((「( ̄д ̄ )


伝さん、ひらパーのCMは愛知県では無いのです。
「ひ~らパ~~」ってCMは、大阪時代には良く聞いてましたが
思い出すと懐かしいです。

すっぴんですが、宅急便のお兄さんはいつもにこやかで、爽やかなの
ですが、私がすっぴんの時は伏し目がちで、マズイものを見てしまった
かの様なリアクションです。(=e=)"

昔から周りにも「化粧は上手だよね」と言われます。

全然褒められていません。アハハ…(^∀^;)
3969: シコにゃん 
[2011-09-28 23:46:03]
愛知県で遊園地のCMと言えば、やはり「長島スパーランド」だな。
それよりももっと強烈だったのは、「三好流水プール」のCM。

シコにゃんが子供の頃に流れたCMだよ。
わかるかな?わかんないだろうなあ。
3970: シコにゃん 
[2011-09-29 12:20:33]
今日も元気だ!
饅頭がうまい。

運動会日和です。この天気、週末にとっておきたかったなあ

  〃〃〃
⊂(`(ヱ)´)⊃
===(=====)===
 ▼▽▼▽
  ⊆ ⊆
3971: でべろっぱ 
[2011-09-29 13:15:33]
ねーさんは正直でかわいらしいネ(^○^)
たまには他スレにも行かないと忘れられてしまうよ(>_<)
3972: 匿名さん 
[2011-09-29 14:53:16]
寒い!
3973: ちゅら 
[2011-09-29 15:32:04]
みなさん、こんにちは!

私もハゲ(薄毛?)の人は嫌いじゃないです。ジャンレノとかいいですよね。
渡辺謙さんとか竹中直人さんとか、日本人にもカッコいい人いっぱいいますし。

>ただ唯一苦手なのが、ハゲ散らかした髪の毛を、無理繰りどうにか
>しようとしてる、未練がましいのが駄目です。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
分かります!往生際が悪いというか何というか。
あ、でも志賀廣太郎さん(←アンフェアとか医龍2に出てた)は結構好き。
最近、主役級の人より名脇役といわれるような人がお気に入りです。

>昔から周りにも「化粧は上手だよね」と言われます。

それは褒め言葉です!
化粧終わってるのに「化粧した?まだ?」と旦那さんに言われるくらい
化粧栄えしない顔って言うのも切ないですよ。
顔見てるのに分からんのかー!!!(´Д´(○====(≧□≦*)oパーンチッ!!!
って感じです。(v_v`)はぁ・・・。

シコにゃんさん
>訳を調べるのに、辞典をめくる、電子辞書を使うことにはあまり意味がないとも思います。
ただ調べるだけなら意味はないけど、辞典をめくってる途中に何かを見付けたり、
他の事に興味を惹かれたりして余分(?)な知識がつくこともありますよ。
小1の息子はよく国語辞典を読んでます。
的外れな回答してたらごめんなさい。

遊園地のCMといったら私は「おやまゆうえんち~」のCMですね。
関東ローカルですみません。

あ~本当に今日の天気は勿体無い!
週末の運動会は晴れますよーに・・・
3974: メアリ 
[2011-09-30 12:00:32]
みなさん、こんにちは。

明日は何とかお天気持ってくれると良いですね。

私の地域は、運動会開催時間内は晴れてくれそうですが、
気温を見ると寒そうです。

今日のお天気の崩れを境に、ぐっと冷え込むらしいですよ。

みなさん、お体ご自愛下さい。

私は、弁当作り、来賓にお茶だし、パン食い競争
綱引きと、ガッツリ仕事をしてきます。

きっと、夕方には「干物」になってる事でしょう。
3975: 匿名さん 
[2011-09-30 17:54:25]
意外と暑かった
3976: 匿名 
[2011-09-30 18:03:47]
長い、つまらん、まずい
3977: シコにゃん 
[2011-09-30 18:22:21]
みなさん、こんばんは。
ちゅらさん、コメントありがとうございます。
やはり今回は見送ります。娘の求めに応じて購入するのではなく、電子辞典が安くなるかもしれないということから、検討が始まりました。
本当に必要になったときに買うことにします。
ありがとうございました。
3978: シコにゃん 
[2011-09-30 18:54:19]
明日は運動会です。
ここは気合を入れて、がんばらねば。

メアリさん
競技ほどほどにがんばってね。怪我しないようにね。
3979: 匿名さん 
[2011-09-30 19:15:17]
姑息な下げ進行は止めたのか?
3980: 匿名さん 
[2011-09-30 20:02:31]
中腰の姿勢をずっとしていたら、太ももが筋肉痛です。
なにかお薦めの手当の仕方ありますか(T_T)
3981: NH 
[2011-09-30 21:29:18]
みんな、おはよー・。。。
シコにゃん、電子辞書は便利だけど、今は物があふれてる時代だかなー。。。
ジュニアに渡す、プレゼントという事では、難しいくて、、、
ジュニアが自らほしいざますと、関心を持ってくれれば、こととしだいとばやいによっては、
買ってあげるかもしれないざます。。。
ぁ鯛、オパカだから、辞書のよさ、楽しさが、わからないんだ。。。
ぜったい辞書もいいところがいっぱいあるはず。
辞書、電子辞書ともに長所、短所があり、ジュニアの性格や用途により、それぞれの長所が、
より、ひきだされるのかは、ちょっちっとずず違うかもーん、しれませんんだー。。。
なんか、また、はっきりしないアンサーでゴメンぽにょ?
お勉強に使うとなれば、辞書、、、電子辞書、、、
なにかを調べた時に、どちらが深く記憶にきざまれるか、そこをジュニアがよく判断してくれると、
よいなと思うだよー。。。
というのも、ぁ鯛は記憶パカだからしゃーないけど、スーピドの電子辞書をよくつかうんだけど、
記憶にあまり残せなくて、同じ漢字や英単語をまた調べているんだよ。。。
この、残念な脳に乾杯ざます。。。
3982: NH 
[2011-09-30 21:36:22]
中腰かー、、、ぁ鯛、腰痛くなるからなー。。。
いまいち残念な記憶と体力に乾杯。。。

中腰でも、それにあった高さの小さめの椅子があれば、腰への負担を軽減できる可能性はないでしょうか?
また、コルセットも効きますが、毎回つけてると、腰の筋力が低下する可能性があると?
聞いたことがあるます。
人間は、中腰を長く続けるという事には、基本的に体が対応できないのかもしれません。
腰の筋力UPは脊髄への負担を軽減すると聞いたことが?あります。
なんか、どれも、解決策にはならないかもしれませんが、こんなんしか思いつきません。
今は太ももに負担がかかってるとも思えます?
ぁ鯛だったら、どーすっかな?
とりあえず、インドメタシンの塗り薬?
ボルタレン?テープってのもあったと思います。。。
3983: 明津 
[2011-09-30 22:01:25]
こんばんは。

>>3890さん
私は腰を痛めた時、「痛みにはフェルビナクが有効」と、
薬局でフェルビナクの塗り薬を薦められ、しばらく塗っていました。
確かに、効きました。痛みの程度もあると思いますが、ご参考までに・・・。
3984: 明津 
[2011-09-30 22:03:36]
すみません。アンカー間違えました。(T_T)
>>3980さんへ、でした。
3985: 3980 
[2011-10-01 02:43:46]
NHさん、明津さんありがとうございます。
インドメタシンは知ってますが、フェルビナクというのは初めて聞きました。
明日早速薬局に行ってみます。
階段の下りがきつく、手すりに寄りかかっている状態です、情けない(T_T)
3986: 伝さん 
[2011-10-02 12:52:43]
皆様、こんにちわなう。

昨日の運動会疲れで皆様ごゆるりとお休みされているみたいですね。
シコにゃんは爆乳先生、若妻狙いのショットがばれて、今頃もめてない?

ホイちゃん
腰が弱ってきたの?
人生は腰です、腰が弱いと何かと楽しみが半減です、お大事に。

インドメタシンとかフェルビナクとか、薬はシコにゃんが詳しいけど、
薬って副作用怖くないんやろか?
ビンビン薬今度お譲り下さいね。
休みの日やから上げときますよ。
3987: NH 
[2011-10-02 14:48:07]
みんな、おはよ(ーー;)
なんか前のクルマ、外車の高そうなRV車なんだけどさー
薬屋さんの車椅子マークの出入り口に近い駐車スペースにとめたんだけど、車から出てきたのがバカップルっぽい、ピンピンしたやつでさー
頭くるぜ、伝さん、こういうのを動画撮ってアップすれば良いのかな???
チキショー、上げてみたよ。
3988: 伝さん 
[2011-10-02 14:58:03]
ホイちゃん、こんにちわ。
非常識なバカップルだな、通勤電車の中でイチャイチャするタイプだね。
薬局でイチジク浣腸買って、黄門様にぶちこんでやってください。
3989: シコにゃん 
[2011-10-03 09:46:57]
みなさん、おはようございます(o^。^o)。
土曜日は運動会でカメラマンとして大活躍しました。
ところで、最近のビデオカメラはコンパクトで軽くて、そしてハイビジョンで撮影できる。
そして価格は2~3万ぐらいだって、聞いて驚きました。
買い換えようかな。

>>3980さん
ホイにゃんや明津さんからのコメントに追加しますね。
最近、ロキソプロフェンナトリウム(商品名:ロキソニン)のハップ剤が売り出されています。
これも結構効きますよ。

ホイにゃん
電子辞書へのアドバイスありがとうね。
娘が本当に必要になったときに、電子辞書にするか、辞書にするか娘に考えさせるね。
>車椅子マークの出入り口に近い駐車スペースにとめたんだけど、
これって、車椅子マーク駐車スペースにとめたって事かな?ピンピンしたやつなら非常識だね。
馬鹿なやつは何かの時に社会的制裁を受けるから、ほっておこう。

伝さん
開始1時間前から場所取りをさせられました。同じようなお父さんがいましたよ。あなたも尻にしかれているのね~。
爆乳先生いませんでした(残念)。
運動会はおもしろいですね。特に低学年、逆転劇があり、泣き笑いあり・・・。

3990: 3980 
[2011-10-03 14:54:09]
シコにゃん、ありがとうございます。ろきそぷろ・・・・覚えられません(>_<)
ロキソニンでメモっておきます( ..)φメモメモ
3991: ちゅら 
[2011-10-03 15:14:35]
みなさん、こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

シコにゃんさん
我が家も土曜に何とか運動会が終わりました!
うちの方では開催決定の花火が上がった後から雨が降り始め、
雨風の中での開会式となりました。|||||||(_ _。)ブルー|||||||
でも間もなく天気が回復!
日中は暑いくらいのいい天気になり、無事終えることが出来ました。

お父さんの場所取りは尻に敷かれてるんじゃなく、
単なる役割分担ですよ。・・・多分。
我が家も6時過ぎに場所取りにいってもらいましたよ。(。-∀-) ニヒ♪
6時半の開門の頃には40~50人待ち。
ちなみに門は2つあるので100人以上待ってる大激戦。
テントやテーブル持込みOKなので、大荷物抱えたお父さんたちが
開門と同時にダッシュしてたらしいです。

伝さん
薬って結局は使うリスクと使わないリスクを量りにかけて
使うようなものなんじゃないかと思います。
日本人は効果が弱くても副作用の少ない薬を好み、
欧米人は副作用が強くても効果が高い薬を好むそうですよ。
国民性の違いですかね。

ホイにゃんさん
大学生の頃、夜に大学構内の駐車場に空きスペースがなかったので
車椅子用の場所に停めたことがあります。
夜間だしまぁいいか、くらいの軽い気持ちだったのですが、
友人にこっぴどく叱られました。
「そんな非人道的なことする人だと思わなかった」と言われて
かなり落ち込み、それ以降は絶対に停めなくなりました。
あとで聞いたらその友人のご家族に身障者の方がいるとのことで
本当に悪いことをしたな~と痛感しました。
自覚のない人には誰かがきちんと教えてあげないとダメですね。
分かっててやってるのなら相当悪質だと思いますが・・・。
3992: シコにゃん 
[2011-10-03 16:40:04]
ちゅらさん、こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした。とにかく無事に運動会が終わって安心ですね。
関西の天気も晴天で、シコにゃんは日焼けしてしまいました。
去年は仕事で運動会を見に行けれなかったので、今年は子供達のがんばっている姿を見れて、よかったです。

>自覚のない人には誰かがきちんと教えてあげないとダメですね。
気をつけてくださいね。最近、変な人が多いので、注意の仕方を間違えるとトラブルに巻き込まれる可能性があります。警察やそこの区域の管理者に通報して、対処してもらうのがいいでしょうね。
3993: メアリ 
[2011-10-03 20:05:51]
みなさん、こんばんは。(^▽^)


パソコンの接続がおかしくなり焦ってしまいました。
やっと、復旧です。バンザ~イヽ(*゚∇゚)ノ


みなさん、運動会無事開催されて、良かったです。
こちらは嘘の様に晴れて、首だけ焼けて月の輪熊状態に
なっています。

それから、綱引きとパン食い競争は、やはり大人気ないほど
真剣に取り組んでしまい、筋肉痛です。(-ω-*)んー


何故か、綱引きで右わき腹に青あざが出来て、激痛です。
今話題の「フェルビナクやインドメタシン」使ってみようかしら?

メジャーリーグ養成ギプスの様に、ぎこちない動きをしています。
(州´゚◆゚)>イタタ


それから、電子辞書は私も持ってますが、アナログ気質で
結局辞書を引いてます。

私も幼稚園、小学校の頃から図鑑や辞書が大好きでしたよ。

動物図鑑に載ってたエリマキトカゲが、庭の軒先にいたのを
見たのですが、未だに「夢か現実かわからない」と人に話すと
必ず笑われます。そ、そんな~(*/ε\*)


妄想癖も有ったようです。
3994: シコにゃん 
[2011-10-04 00:21:18]
メアリさん、こんばんは。
PCの調子はいかがですか?大丈夫かな。

ところで、PTA参加の競技は地域で異なっていておもしろいですね。シコにゃんの地域では
大玉ころがしです。パン食い競争には参加したことがないので、出てみたいですね、ちなみにこの時の
パンはアンパン?クリームパン?
今年も騎馬戦で盛り上がりました。特にタイマンの勝負は見物です。見ている方も力が入ってしまいます。

この後、ビデオ編集があります。週末にやろう。
3995: 伝さん 
[2011-10-04 00:48:55]
みなさま、こんばんわなう。

ちゅらさん
私はガスター10が常備薬でホンマは長期連用したらあかんらしいけど、慢性十二指腸潰瘍なのでつい飲んでしまうんですわ。

メアリさん
自宅の庭にエリマキトカゲがいるなんて、エクセレント!なう。

シコにゃん
残念でしたね、爆乳淫乱教師いませんでしたあ?ご家族で重箱に詰めた愛妻弁当食べたんでしょうね。この〜、後家殺し!
3996: シコにゃん 
[2011-10-04 09:11:10]
>>3980さん
おはようございます。
先日、ロキソプロフェンナトリウム(商品名:ロキソニン)のハップ剤を紹介をしましたが、医療用医薬品として流通しているので、インドメタシンとかフェルビナクと同様に薬局・薬店で「気軽」には買えません。
勘違いしていました、申し訳ございません。

なお、今後も中腰の作業を続けて、太ももが筋肉痛になる機会が多いのなら、「事前」に太ももにインドメタシン配合のクリームを塗っておくと、筋肉痛になりにくいです(これはシコにゃんの経験に基づくものです、個人差があります)。
3997: 3980 
[2011-10-04 18:18:23]
シコにゃん、再度のレスありがとうございまーす。
解りました、事前に市販薬塗って置きます。
やっぱりシコにゃんはやさし~い=^_^= ❤
3998: 上尾くん 
[2011-10-05 08:46:57]
もうすぐ4000だね♪
3999: シコにゃん 
[2011-10-05 09:17:05]
みなさん、おはようございます(o^。^o)。
おお、上尾くん教えてくれてありがとうね。
当初、エロにゃんのスレがこれほど続くとは思いませんでした。
単なるシコにゃんのつぶやきスレと思われましたが、メアリさん、でべさん、伝さん、ちゅらさん、ホイにゃん、明津さん、その他皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ヾ(・ω・`*)Thanks(*´・ω・)ノ゙
4000: シコにゃん 
[2011-10-05 09:17:39]
4000レス,get。
4001: 伝さん 
[2011-10-05 11:10:31]
↑ちっ、チクショー!!
4002: メアリ 
[2011-10-05 11:39:36]
みなさん、おはようございます。

さすがシコにゃん、キリ番ゲットの嗅覚は衰えてませんね。

最近、色んな事が行き詰って来て、宅建の試験も断念する事に
しました。

途中で諦めるのが、自分らしくないのですが
宅建資格を取った後の働き方を考えても、今の自分には両立難しそうです。

本当はバリバリ働いて、私も奥さんが欲しいです。

主婦向きじゃないんだよな~。
4003: ちゅら 
[2011-10-05 15:22:30]
みなさん、こんにちは!

シコにゃんさん、4000番ゲットおめでとうございま~す。∩(^∇^)∩ バンザイッ
その後の伝さんのコメントも喜びに華を添える感じで+.+゚d(´∀`*)グッ!!

>主婦向きじゃないんだよな~。
というよりメアリさんは、主婦だけじゃ収まりきらないくらい
エネルギッシュなんじゃないでしょうか?

自分がやりたいと思う事と、今の自分に出来る事(状況なども含めて)が
一致しない時は選択に迫られるのでつらいですね。
女性と仕事、永遠のテーマですね。
4004: メアリ 
[2011-10-06 09:46:49]
みなさん、おはようございます。b(^o^)d W(^O^)W


シコにゃん、私こそいつも有り難うございます。Thanks(v^-^v)♪
ここで何度も、みなさんに励まされて頑張って来れました。

ホンワカとした、雰囲気が大好きでとても居心地が良いです。

これからも、みなさん宜しくお願いします。(〃⌒ー⌒)/


ちゅらさん、
>>女性と仕事、永遠のテーマですね。

自分でも家庭に収まりきらないのは、気付いていますが
状況が、そうさせてくれないもどかしさです。('―`;)うっ…

しかし、「どえらいやつ」の様に、いつか「でかい事したるでえ~」
の野心は持ち続けています。(`∀´)にゃっ…
4005: シコにゃん 
[2011-10-06 13:24:41]
みなさん、こんにちは。
ちゅらさん
お祝いの言葉ありがとうございます。

メアリさん
>色んな事が行き詰って来て、宅建の試験も断念する事にしました。
いろいろあっての苦渋の決断ですね。何も知らない私が言うのもなんですが、
「今回は縁、タイミングが悪かったということで、また新しい事にチャレンジできる機会ができた」と思ってください。

ちみなにシコにゃんも行き詰っていることがあります。愛車のアンダーイルミネーションですが、シコ妻より「目立つから止めてちょーだい」と言われています。フロントのみならず、サイド、リアも施工する予定でしたが、保留中です。←くだらないかもしれないが、シコにゃんは困っている

みなさん
これからもつぶやき、ボヤキ、エロエロありと、マッタリとお話しましょう。
ご新規さんも歓迎しますよ。コテの必要はありません。匿名で好きなことを書き込んでくださいね。
4006: ちゅら 
[2011-10-06 16:50:16]
みなさん、こんにちは!

先週は上の子の運動会、そして今週は下の子の運動会です。
プログラムを見てみると・・・
親子競技、親子遊戯に加えて保護者競技は全員参加の綱引き。
よし、インドメタシン配合クリームとイボイボ付きの軍手で頑張るぞー!

そんな私の最近の悩み(?)は、頭の中が「マルモリ」なこと。
ふと気付くとマルモリを歌ってる自分がいます。ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
4007: シコにゃん 
[2011-10-06 17:21:11]
ちゅらさん、こんばんは。
今週も運動会ですね、お疲れ様です。
>保護者競技は全員参加の綱引き。
ん?全員参加ということは、幼稚園の運動会でしょうか?
踏ん張りの効くスポーツシューズでがんばってください。

>そんな私の最近の悩み(?)は、頭の中が「マルモリ」なこと。
確かにあの曲は、頭の中で回りますね。
まったく関係ありませんが、シコにゃんは頭皮が「フサモリ」になればいいなあ。
4008: NH 
[2011-10-06 21:45:13]
みんな、おはよー0-0-0-。。。
ちかれたーよー。。。
独り言おわりー。。。
4009: メアリ 
[2011-10-07 13:41:10]
みなさん、こんにちは。ヽ(^‐^)/〃

私は家族や友人の誕生日は、心を込めてお祝いしたいのですが、
自分の誕生日や結婚記念日など、全く興味が無いタチです。

ちょっと近所に買い物に出かけた時、帰宅すると下のチビと
主人が薔薇の花束を持って待っていました。o(^v^)o (o^v^o)

照れくさいのと、「何か後ろめたい事でもあるのかな?」
と不謹慎な事を考えてしまいました。(6 ̄  ̄)ポリポリ


姉は、今流行の「熊野筆」を送ってくれたのですが、
何故かフルネームで名前入りでした。

その時、上の娘が一言。
「お母さん、使わなくなったら私にちょうだい?
形見にするから・・・」

まだ、死んでませんけど・・・・。(ーДー∥)ガーン




4010: シコにゃん 
[2011-10-07 15:06:38]
メアリしゃん

バラの花束には負けますが、せめてコメントだけでも。
25歳(なぜか永遠の25歳)のお誕生日おめでとう。


。◎O☆∧__∧☆∂:o゚"
。☆∂(*・ω・*)O◇☆¨
◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|◎
☆|  誕生日  |☆
◎| おめでとう |○
☆|       |☆
∂ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆
゚◎∂:.o:。 ◇◎。o
4011: ちゅら 
[2011-10-07 17:01:29]
みなさん、こんにちは。

メアリさん、お誕生日おめでとうございます! 〇(>∀<)〇オメデト~~
薔薇の花束をプレゼントしてくれるなんて素敵なご主人とお子さんですね。
羨ましすぎです。

奇遇ですが、私もメアリさんと同じく10月生まれのA型です。奇遇ですね。
でもうちの旦那さんはそんな素敵なことしてくれないなぁ。
毎年ちゃんと「今日は誕生日だね」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
その後に必ず「ケーキは注文してあるの?」(ノ_ _)ノどたっっ

あの~自分で誕生日ケーキ用意するのって空しいんですけど?
と思いつつ、子供たちの期待に満ちたまなざしに見送られて
ケーキを買いに行くのでありました。・、λ ちぇッ 
今年もきっとそのパターンです。

シコにゃんさんも記念日には花束やケーキを用意していたような気が?
メアリさんの旦那さんやシコにゃんさんみたいなご主人がうらやまし~
4012: 伝さん 
[2011-10-07 18:00:34]
みなさま、こんにちわなう。

ホイちゃん元気ないな
ちょっと心配、

おっぱい、乾杯!誕生日おめでとう!
メアリさん、ちゅらさん
ハッピーバースデー!

誕生日に花束って、グリーンのキセキのビデオ想い出したわ。
昔、結婚1年目に嫁さんに贈りましたが、
嫁が「あんたアホか、観葉植物の方が日持ちするやろ、
恋人ちゃうんやから、実用的に行け!」
って、怒られて、へこんだ記憶があります。

シコにゃん
頭禿げててもええやん、気にしなさんな。
ワテは親父がM字禿げやったから、剃りこみが少し・・・。
4013: 匿名 
[2011-10-07 19:45:18]
ラメコさんのスレあがってますよ。
4014: 匿名 
[2011-10-07 21:51:26]
こんな生ぬるいことやってないで本性現したら?
4015: 明津 
[2011-10-07 22:14:06]
こんばんは。

メアリさん、ちゅらさん、お誕生日おめでとうございます!
お二人のレスを見て、
誕生日を家族でお祝いできる事は幸せな事なのだなぁと、しみじみ思いました。

>4012伝さん
奥様、照れ隠しですよ。いいなぁ。私はツレから花束もらったことありましぇん・・・・・。


寒暖の差が出てきて、山の方では紅葉も楽しめる時期になってきました。
皆様、体調に気を付けて、良い連休を!!
4016: 匿名 
[2011-10-07 22:32:54]
偽善の見本市
4017: 四日市 
[2011-10-07 23:53:46]
善偽? 前戯?
前戯って偽りだったのね(ToT)
4018: メアリ 
[2011-10-08 10:50:33]
みなさん、おはようございます。

シコにゃん、ちゅらさん、伝さん、明津さん、有り難うございます。(^з^)-☆Chu!!


それから、ちゅらさんお誕生日おめでとうございます。
( ^ _ ^)∠☆PAN!


ウチも、花束とケーキなんて結婚して早十数年、初めての出来事です。


それまで、自分も周りも誕生日だと気づかず、忘れていました。

子供が小さいと、本当にそれどころでは無く、あっという間に過ぎてしまいます。


きっと、いつかご主人が暗闇の中から「HappyBirthday」を歌いながら、ロウソクの付いたケーキを持って、出て来てくれますよ。

ただ私の場合は、突然そんな事をされると、「やっぱりなんか、やましい事でも有るのかな?」と、疑問を抱いてしまいます。

全く可愛げがありません。(-_-#)

4019: 伝さん 
[2011-10-08 12:23:14]
みなさま、こんにちわなう。
暑いわぁ、外回りから帰ってきました、今日も仕事ですわ、なう。

明津さん
なるほど、照れ隠しでしたか?
もう一回花束作戦したろか。

最近、子供が大学生になったので、休みは嫁と二人で過ごす時間が多くなり、
今日みたいに仕事が入ると正直ホッとします。いかんことやどね・・・。

メアリさん
結婚後十数年して、初めて嫁さんにケーキと花束贈呈ですか、そりゃ凄いわ。
旦那様は、ただ純粋にメアリさんを大切にしたい!って思われたんでしょうね。
ワテの場合、やましい事するのも面倒臭い今日この頃ですわ・・・。
4020: NH 
[2011-10-08 22:26:08]
みんなー、おはよー。。。
ァ鯛も、アニバサーリーはあまりなんだよ。。。
伝さん、あんがとー。。。
今日も、ちかれたー。。。
今日は何時に寝ようかな???
4021: シコにゃん 
[2011-10-09 00:05:30]
ちゅらさん
旦那さんに代わって
誕生日おめでとう
  ∩∩  ∩∩
 (^∀^) (^∀^)
┌∪─∪─∪─∪┐
│☆HappyBirth☆│
│ ☆*day *☆ │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
伝さん
世間は3連休ですが、シコにゃん明日は東京で仕事です。
なんて中途半端な日に仕事なんだろう。

ホイにゃん
元気かな?大丈夫?
シコにゃん、嫌なことがあると現実逃避します。好きな車イジリを妄想しています。
あと、体を動かすこともいいそうですよ。そうだな~、取りあえず散歩はどうでしょう?
外出することになり、結果的には気分転換になるかも。
4022: シコにゃん 
[2011-10-09 00:20:00]
明津さん
お久しぶりです。元気ですか?
もうすぐ紅葉の時期ですね。今年も山に登りますか?
画像楽しみにしていますよ。

メアリさん
最近、地震や台風の被害を見ていると、当たり前の生活が一番幸せな事なのだとあらためて気づかされることがあります。
>それまで、自分も周りも誕生日だと気づかず、忘れていました
それだけ、当たり前な幸せな生活を過ごしていられたと思われます。
4023: 匿名さん 
[2011-10-09 01:38:31]
シコりん!
ロータリーエンジン、、、、、悲しいっす!

デミオはあんなに低燃費なのに、なんでロータリーはできないの?
こーなったらディーゼルロータリーでもいいから何とか頑張ってよ。
当分無理なの? 永遠にロータリーエンジンは終わっちゃうの?

シコリンはディープなマツダファンでしょ、朗報はないの?
4024: NH 
[2011-10-10 13:28:51]
みんな、おはよーーー。。。
今日は雨ふりだ。。。雨降りは嫌いじゃない。。。
でも、雨で予定がくるうことはあるなー。。。
ロタリが-、ピストンリングならぬアペックスシール?
とにかくエンジン保護冷却のため、燃料が濃いめなんかな?
薄めれば、燃費は良くなりパワUPると思うけど???詳しくはわからんよ。。。
でも、シフトダウンでFC3Sがマフラから、火が出るのが、ステキでたまらんかったなー。。。
FC3Sの最後期型の新車がほしな。。。こんご、ガソリンロタリは出ないんじゃないかな???
フリクションロスを究極まで減らす努力をしてレシプロエンジンで、すごい高燃費を実現してるし、
頑張ってるレシプロエンジンも。。。アクチ君は燃費は悪いけど。。。
昨日掃除機買ったんだど、悩んだんだよ。。。サイクロか紙パックかは、やっぱりぁ鯛の用途だと、
紙パックだなと決めたんだけどさ。。。吸引仕事率・ってなんじゃらホイホイ???
店の人も、長い間掃除機を見つめてるから、説明してくれたけど。。。
電気のW(消費電力)と吸引仕事率?のWって、ちゃうねんて。。。
いや、茶宇野はすぐわかったんだけど、、、結局一番安いの3600円くらい300Wくらい、
次に安いの470Wで470W5千円ちょいのにした。。。
紙パックははさ、純正の一番いいの使いたいけど、高いなーーー。。。
なんで、掃除機は中掃除しても、なんか新品時の吸い込みが出ない気がするなー。。。
めんちょいからタービンまでは掃除しないけどさ。。。
HKSとかのタービンじゃないぜーーー。。。やっぱり、タービンに付いた埃が風量低下の大きな要因
なんかなー???わからない。。。
高いから、掃除機紙パックは、純正中間価格帯のにしようかな。。。
しかし、掃除機は家電のなかでは買ってうれしい中の一つだどーーー。。。
ま、いいや。。。
お話終わり。
4025: 花沢さん(笑) 
[2011-10-10 15:44:23]
シコちゃ〜ん、あなたのあそこ握らせて〜w
4026: シコにゃん 
[2011-10-10 20:59:59]
>>4023さん
ロータリーエンジン・・・、マジで悲しいっすね。
でも予想されたことだから、驚きは無かったよ。
1年間に約2500台しか売れないからね。俺が経営者でも販売中止するよ。
マツダは今後もロータリーエンジンの開発、改良を続けると宣言したから、近い将来に世の中に出てくるんじゃないかな。
RX-9を楽しみに待ちましょう。
4027: シコにゃん 
[2011-10-10 21:22:30]
ホイにゃん、おはよーさん。
そちらは雨降っていたの?こちらは行楽日和でした。
シコにゃんも紙パック派だな。ダイソンのサイクロンは信用できるけど(ただし、うるさい)、他メーカーはどうなんだろう?
小うるさい事言ってるけど、実際は櫻井翔君のファンのシコ妻がまんまと宣伝に騙されて、翔君をCMNに起用した日立の掃除機を買ってしまったのだ。
日立の掃除機はいいと思うけど、選ぶ動機が不純だなあ。もっと吸引率、消費電力、価格等を検討して・・・。
家電量販店のおにいちゃんと価格交渉するのが、楽しいなあ。
やっぱり俺って小うるさい?
ところでホイにゃん、5千円ってめちゃ安くない?

>HKSとかのタービンじゃないぜーーー。。。
ここの「くだり」が好きだなあ。思わずお茶をフいちゃったよ。
 _, ._
( ゜Д゜) ハッ!
( つ旦0
と_)_)
4028: シコにゃん 
[2011-10-10 21:27:27]
花沢さん(笑)
きーーーたーーー、昼間の3時にエロエロレス。

握るだけなんて、いやーーー。
握ってしごいて、しゃぶって、吸って、
あああああーーー、いいいいーーー、くくくくーーー。
ドピュ。
4029: 伝さん 
[2011-10-10 22:14:15]
ええっ、いきなりこのハイテンションってあり?(笑)
花沢さん(笑)、ワテもついでに抜いてちょんまげ!ヒーハー!

ホイちゃん
車詳しいよね、ワテの時代はセブンやね、フェラレディか、セブンがオシャレで憧れでした。

シコにゃん
うちの嫁が先日ダイソンの掃除機買いましたが、軽くてよく吸います。

透明やから外から吸ったゴミの量が見えるのがええわね。
4031: シコにゃん 
[2011-10-11 08:31:37]
みなさん、おはようございます(*^_^*)。
花沢さん(笑) 、朝からエロレスご苦労様です。
とてもうれしいのですが、朝から抜かれると、仕事に支障が・・・。
シコにゃん腑抜けになってしまいます(;^_^A。

伝さん
おはようございます。
ダイソンの掃除機を選ぶとは、奥さまはお目が高いですね。
やはり掃除機はごみを吸い取って、なんぼですね。
4032: シコにゃん 
[2011-10-11 12:16:51]
みなさん、こんにちは。
昨日、マンションのゴミ捨て場に少女マンガの単庫本が20冊ぐらいありました。
もったいないからbook offで売ればいいのにと思ったときに、拾って売ることにしました。
230円で売れました。シコにゃんの小遣いにしました。
4033: ちゅら 
[2011-10-11 14:52:37]
みなさん、こんにちは!

シコにゃんさん、メアリさん、伝さん、明津さん、
お祝いありがとうございました!(〃^∇^)ノ♪
とっても嬉しかったです。

>車詳しいよね、ワテの時代はセブンやね、フェラレディか、セブンがオシャレで憧れでした。
さらっと読み流してしまいそうになりましたが、
毎度ながらの伝さんのさりげないボケ(?)結構ツボです。


4034: NH 
[2011-10-11 20:58:04]
みんな、おはよー。。。
シコにゃん、掃除機安いだろー、、、ポイント還元なしの特売品なんだよー。
だけど、吸い込み部分はブラシレスで当然電動ブラシじゃないやつなんだぜー。。。
車のお掃除には良いかもーん。。。
CMの効果、、、ざます。CM作る時に出演してもらう俳優さんの選択は担当者のこのみかなー???
伝さん、ダイソンかー、今日10PMから掃除機の番組???ガイヤの夜明けで
なんかやるみたい?。。。でも、ハンターって新番組もあるし、どっちか録画だなー。。。
今度、掃除機コーナーでダイソン掃除機を試乗しえみるぜー。。。
ぁ鯛は掃除機マニアか???
4035: 明津 
[2011-10-11 22:01:19]
こんばんは。

ダイソン・・・・。デジタルスリムが( ゜Д゜)ホスィ。です。
しかし、高いのと、15分(連続運転)しか使えないようなので、
そこがちょっとネックで一歩踏み出せません。

エルゴラピード・プラスというのも気になっています。
ハンディクリーナーが着脱式になっていて、車や棚のお掃除とかにも良さそうです。

>ガイヤの夜明け
観てみやう・・・・・。
4036: シコにゃん 
[2011-10-11 23:13:36]
みなさん、こんばんは。
ちゅらさんの指摘で今気づきました。伝さん、ごめんね。放置プレイになっちゃったね。

ホイにゃん
掃除機、安いよ。安すぎだよ。
電動ブラシなんて不要だよ。吸い込みが強かったら、言うことなしだよ。シコにゃんはバキュームだけで逝ってしまうね。

明津さん
ダイソーは連続運転15分? 知らんかった。
ん~、短いね。シコにゃんの○○よりは長いけど・・。
もうちょっとがんばってくれないと、満足しないですね。
4037: メアリ 
[2011-10-11 23:20:35]
みなさん、こんばんは。

私も今掃除機が、気になっていた所です。

もう使って6年になるダイソンの重いのがネックで
泣きそうでしたが、マキタのコードレスが欲しいなと
思っていたのです。

しかし、最近ダイソンのコードレスで軽くて吸引力が落ちない
バージョンをCMで見てしまって、欲しくてしょうがないです。

今までの「何でも拾い食いする躾けの悪い犬」は、「お利口な犬」に
トレーニングされているでしょうか?


それから、花沢さん(笑)・・・。
やっぱり、大好きです。オブラートに包もうとしない
潔さに憧れます。
4040: シコにゃん 
[2011-10-12 08:46:49]
みなさん、おはようございます(o^。^o)。
メアリさん
掃除機はジェイソンだったのですね。お金持ちだなあ。
コードレスで軽くて吸引力が落ちないなら、シコにゃんも欲しいです。是非愛車の車内掃除に使いたいです。
ひょっとしてめっちゃ贅沢かな。
ところで、なんで純正紙パックは高いの?そこで儲けているのかなあ。激安紙パックでもいいけど、なんか信用ならないしね。どれも同じ?

花沢さん(笑)
>夫や子供が学校や仕事でいなくなったときしか書けないのよ〜(笑)
えっ!!・・・・・、女性だったの? てっきり男性と思っていました。ますます好きになりました。
もっと遊びに来てちょんまげ。
中途半端なエロレスはいけません(←俺のこと?)。相変わらずの思いっきりのよいエロレスは無形重要文化財ですね。
朝から吸われる~、ヒーハー。玉もお願い~、ヒーハー

4041: 伝さん 
[2011-10-12 09:27:11]
花沢さん(笑)の登場でガラッと空気が変わるって凄いな(笑)
まさか、淑女の仮面をかぶった過激エロ主婦???

メアリさん
うちのダイソンは、コードレス違うけど、無茶苦茶ボディ小さくて軽いですよ。
日本向けに最近軽くしたんちゃうかな。

ホイちゃんダイソンに試乗した?
体中の毛を吸い取られて、シコにゃんみたいにツルツル禿げになるよ。

明津さん
お心遣いありがとうさんです。
我々の世代は、車が今の携帯みたいに若(バカ)者の必須アイテムでした。
公園の駐車場で車を停めて、よくエッチしたものでした。
欲情した2人の熱気で窓ガラスが曇って、ちょうど外からは見えません。
でも、たまに興奮のあまり、誤ってクラクションを鳴らしてあせりました。
4042: 明津 
[2011-10-12 16:34:15]
>4041伝さん、
お心遣いは、ちゅらさんですよ~。
4043: 伝さん 
[2011-10-12 17:56:02]
明津さん、かたじけない。
ちゅらさんでした、ちゅらさんありがとさん。

なんか、ぼけてまんなあ・・・。
これから夜の蝶を捕まえに行きますたい!
4044: メアリ 
[2011-10-12 22:41:39]
みなさん、こんばんは(^_^)v

伝さん、今のダイソンは小さいのですね。(^-^)g"

私が買った6、7年前は大きくて重くてうるさかったです。<<o(>_<)o>>


購入する前にCMで見た時、社長の前に何台かダイソンが置いてあって、大きさも気になりませんでしたが、良く見るとダイソンの社長が巨人だった事に気付きました。(-o-;)


後日改良型のCMもありましたが、今度は何と社長の手のひらに掃除機を乗せてるではありませんか。(°д°;;)


思わず「誤魔化されたらあかん、尺度が違ってまっせ!」と心の中でつぶやいてしまいました。(-_-#)
4045: 匿名さん 
[2011-10-13 18:58:39]
おおっ、ダイソン?がスポンサーになってるぜ。
4046: NH 
[2011-10-13 23:21:26]
みんな、おはよー。。。
明津さん、きょうガイヤみたよー、ダイソンの丸い掃除機vかっこいいな-。。。
でも、おもってたより定価が高い、けど売れてるみたい。。。
シコにゃん、ぁ鯛のお掃除機、、、まだ本格デビューしてないんだぜー。。。
今は、丸い椅子の上に飾ってるんだぜ、、、いくないだろー(^.^)。。。
ぁ鯛の部屋で本気?デビューするかなー???
メアリさん、マキタのコードレスッテ、、、掃除機もあるのー???
マキタ、日立、パナソニック、リョービ、ボッシュ、ヒルティー、、、
のコードレスって言うと、、、リチウム電池のハイパワードリルだろー。。。
ヒルティの振動ドリルは高いけど最高なんだぜーーー。。。
伝さん、きょうK’sデンキに(シルビアのK’sじゃないぜー)
ダイソンの試乗にいったらさー。。。定休日だったんだぜー
チキショーだろー。。。言ってやったんだぜ、入り口で「チキショー」って、
いいだろー。。。
ちゅらさん元気かな~。。。
花沢さん(笑)はパワフルだーな。。。
4047: シコにゃん 
[2011-10-14 00:14:41]
うきょー、みなさん、こんばんは。
>おおっ、ダイソン?がスポンサーになってるぜ。
宣伝するから、ダイソンさん掃除機プレゼントしてくれ~

ホイにゃん、オハヨー
掃除機いつデビューすんのかな? シコにゃんの愛車でデビューしてもいいよ。
やっぱり時代はサイクロンなのかな?
(ちなみに「時代はパーシャルじゃけん(by 菅原文太)」て言ったら、古いと言われました)


ところで、ビデオカメラを買い替えようとして、家電量販店に行ったら、
「特価¥32,000の20%引き→¥25,600」のビデオカメラが3日後に、
「大処分特価セールなんと驚きの¥28,000」って表示された。

(;゚ο゚)エッ!!値上がってるじゃん・・・うたい文句どおりに驚きました

恐るべし関西資本唯一の家電量販店
4048: ちゅら 
[2011-10-14 14:32:30]
みなさん、こんにちは!

うちは2年前に買ったシャープのサイクロン掃除機を使ってます。
「プラズマクラスターはシャープだけっ♪」ってやつです。
今はハンディタイプのやつが欲しいなぁ・・・。

>「特価¥32,000の20%引き→¥25,600」のビデオカメラが3日後に、
>「大処分特価セールなんと驚きの¥28,000」って表示された。

げっ!それは衝撃的な。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
それでシコにゃんさんはビデオカメラ買い替えたんですか?

我が家はデジカメの買い替えを検討中です。
先日の子供の運動会で、今のカメラの能力不足を痛感しました。
光学ズームが高倍率のやつがほし~です。


4049: シコにゃん 
[2011-10-14 15:06:44]
みなさん、こんにちは。
ちゅらさん、こにゃにゃちは(o^。^o)。
メーカーは違うが、サイクロンなんですね。
やっぱり排気が出ないのは人気(・_・?)
>それでシコにゃんさんはビデオカメラ買い替えたんですか?
結局ビデオカメラの買替えはしていないです。10年前に購入したビデオカメラがまだ使えるので、もったいないとの結論になりました。

そもそも買い替え検討のきっけかは、運動会で子供の友達の父親との挨拶で、社交辞令で「お持ちのビデオカメラは小さくて軽そうですね(^-^)」と言ったら、散々自慢されて最後に「あなた(シコにゃん)も買い替えた方がいいですよ」と言われました。シコにゃん大人なのでその場はアドバイスありがとう的な雰囲気で終わりましたが、内心「ムカムカ(-_-メ)」。
大金はありませんが、小金持ちです。ビデオカメラぐらい買えるわ!!と思い、家電量販店で物色していたという次第です。
4050: メアリ 
[2011-10-14 21:48:39]
みなさん、こんばんは。

我が家の主人も家電のチラシやネット通販大好きです。

いつの間にか、ハンディーカムが小さくなってたので
「ウチのはこんなに小さかった?」と聞くと、「望遠代わりに使えるよ」

いや、そんな事は聞いてませんけど・・・・。
みたいな事が良く有ります。

酔っ払って、夜中に「ポチッ」とやって、気付くと
梅干5キロとか、ファン付きの安っいルームライトとか
やって来たりしてました。

「覚えがうっすら有るけど、良くわかんね」

個人的なモノじゃないから、微妙に怒れない所を
突いてきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる