なんでも雑談「シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)
 

シコリナさん  [更新日時] 2024-01-18 22:44:31
 削除依頼 投稿する

皆さんからの熱い要望に応えて、立ち上げました。
みんなで楽しく雑談しましょう。
【シコリナからのお願い】
・投稿マナーは守りましょう

[スレ作成日時]2010-10-28 21:42:33

 

シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)

3010: メアリ 
[2011-06-06 17:49:50]
~(b^▽^)b~みなさん、こんばんは。

シコにゃん
>>お酒飲むときパートナーから「現実逃避か?嫌な事あるのか?」と嫌味を言われながら飲んでいます。

受けました。(´艸`)フフフ・・・

ウチの旦那、毎晩ワイン1本飲んでます。現実逃避か嫌な事が有るんだと思いますが、そっとしてます。

今日は、土曜日参観の代休で学校はお休みだったので、子供達と映画を観に行きました。
「パイレーツオブカリビアン」を観て来ましたが、3Dは眼が疲れますね。
旦那が「絶対ネタをバラすなよ」と言ってましたが、ばらす様なネタって結局無いんじゃないか
と、思ってしまいました。

やっぱり「プリンセス・トヨトミ」にすれば良かったかな?

3011: NH 
[2011-06-06 22:40:58]
みんな、おはよー。。。
今日は第二ラウンドだぞー。。。
しらふじゃキツイかー???かといって飲んで行くわけにもいかず?
3Dはウミのサル見に行ったぜ-。
も少しで、ねよー。。。
あーあ。。。疲れた-ひょーーー。。。
3012: シコにゃん 
[2011-06-07 08:55:03]
みなさん、おはようございます(o^。^o)。
メアリさん
3Dの映画は見たことないです。でもTDLやUSJで3Dアトラクション見たから、見たことになるのかなあ?
>やっぱり「プリンセス・トヨトミ」にすれば良かったかな?
最近に気になります。やっぱり見ようかな。


ホイにゃん
第二ラウンド(カーン、ファイト!)、中古屋おやじに負けずに程度の良い軽をgetだ!
3013: 伝さん 
[2011-06-07 13:04:48]
シコにゃん、メアリさん、ホイちゃん、ちゅらさん、でべちゃん、お久しぶりです。
みなさま本当にお元気そうで何よりです。

シコにゃん
プリンセス・トヨトミに出たとか、凄いやん、なう。
映画観に行って、シコってる奴を探してみよう、なう。

メアリさん
旦那さん、ワイン好きなんですね。
ワテもバブル時はワインに凝って、専門店で高いワイン買って飲んでました。
最近はハイボールばっかりですよ、愛ちゃんの店で。
ピエールとカトリーヌだったっけ?仏壇返しの唄をデュエットしながらね、なう。

ホイちゃんも車選びは男選びって昔から言う?ようにフィーリングで思い切ってね。

本日も皆様に神の愛が降り注ぎますように!ドバっとね、なう。
3014: 伝さん 
[2011-06-07 13:05:34]
↑スマン、あげちまったなあ・・・。
3015: メアリ 
[2011-06-07 13:47:31]
伝さん、お久しぶりです キャ━(*≧∇≦*)━☆★

伝さん待ってましたよ♪☆・゚:*(人´ω`*)

ブルーフィルムの「ピエールとカトリーヌ」歌詞見ました。
なんか、シュールというか不思議と嫌らしさは全く感じなかったです。
昔のエロビデオのノリというか、風俗のあっけらかんとした感じというか・・・。
感情が介入して無い感じで、笑えました。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


まあ、確かにインパクトは大ですね。

また、お宝なお話を色々聞かせて下さい。

それから、旦那のワインは私がきっかけで飲み始めましたが、今では
かなりマニアです。飲みすぎとは思いますが、旦那の少ない楽しみなので、
好きなようにさせてます。営業なので、嫌な事もあるのでしょう。
3016: ちゅら 
[2011-06-07 14:36:32]
みなさん、こんにちは!(*^▽^)ノコンチャ

伝さん、お久しぶりです。そして相変わらずあげちゃう癖、大好きです。

メアリさんはお酒強いんですね。
私はシコにゃんさんと同じく1缶でいい感じです。
基本的にチューハイやカクテルなど甘いお酒が好きで良く飲みますが、
日本酒と泡盛(古酒)も実は好き。苦手なのはビールと赤ワイン。
味覚がお子ちゃまなのかもしれません。

そういえば先日、歓迎会でいい感じに酔っ払った旦那さんがリビングで
ぐっすり眠り込んでしまったんですよ。風邪ひかれても困るので
何とか起こそうと揺さぶってみたり、耳元で目覚まし鳴らしたり、
顔に冷たいタオルを当ててみたり、背中に氷を放り込んだり。
最後はおしりをひっぱたいてようやく布団に寝かせました。
こういう時はどうやって起こすのが一番楽なんですかねぇ?

私も3Dは海猿しか見たことないです。
海猿でちょっと字幕が出て思ったのですが、3Dで字幕って疲れませんか?
映像云々よりも字幕が無理!もし見るなら吹き替え版かなぁ。
3017: NH 
[2011-06-07 21:08:42]
みんな、おはよー。

シコにゃん、伝さん、あんがとー。
軽は決めたよ。。。大事に乗らないとなー。。。
急な加速減速はなるたけさけて、エコっぽい、無理っぽくない感じの運転しないとなー。。。

今月来月は、疲労コンパネっぽい感じになてきたよ。
できるるだけ、がんばってみるさー。。。
3018: 匿名さん 
[2011-06-07 22:22:51]
それが案外アニメ映画が良かったんだよ。

ブッダね。期待しないで観たら意外と面白かった。
千と千尋みたいに大人の鑑賞に耐えられる。
3019: メアリ 
[2011-06-07 22:53:14]
匿名さん、こんばんは。

私もブッダ観たかったんですよ!
今度ゆっくり独りで観に行こうかな?

昔OLの時、酔っぱらって深夜にテレビでモーゼの十戒を観ましたが、号泣でした。
よっぽど、その時辛かったんだと思います。


ちゅらさん、3Dで字幕さすがにキツそうですね。
私なら、字幕追うの諦めてしまいそうです。
それから、ソファで眠った旦那様を、一生懸命起こしてあげるなんて、とても優しいですね。
私なら、ブツブツ文句言われたく無いので、毛布までは掛けますが、後は自己責任でどうぞ~って感じかな?
ウチは、サバイバルかもしれません。なので、たまに優しくすると感激されます(^_^;)


NHさん、お手頃な軽見付かると良いですね。
私の感想ですが、SUZUKIの軽が壊れにくいイメージがあります。
今は、また違う感じかしら?
3020: ちゅら 
[2011-06-08 11:39:58]
みなさん、こんにちは! (*^▽^)ノコンチャ

ブッダ、4月頃に劇場で配っていた小冊子を読んでからかなり気になってました!
でも子供向けじゃない感じなので家族みんなでは行けないな~と葛藤中。

以前、私が子供たちとアニメを観て、旦那さんだけ別の映画を観ていた時に
火災発生の非常ベルが鳴って、一時避難したことがあるんですよ。
その時に旦那さんに会えなくて、かなり焦りました。
間もなく誤報と分かり、劇場に戻って続きを観た後に再会できたんですけどね。
そんなことがあったので、家族で行った場合、一緒に観ようねというのが
お約束になってしまいました。
子供がもう少し大きくなるまで我慢、我慢。(T▽T)

ブッダって3部作なんですよね。もう次の予定は決まってるのかなぁ?
実は結構待ちきれないタイプなので、完結しないものはちょっぴり苦手。
続きが気になって気になって仕方なくなっちゃうんです。
3部作がそろってからDVDで観ようかしら。

モーゼの十戒はちゃんとみたことがなくて、覚えているのは海が割れるシーンだけ。
内容が難しそうなので大人になったら観よう!と思っていたのに結局見てないなぁ。
古い映画って結構、いい映画がありますよね。
私が号泣したのは「ロレンツォのオイル」と「ファミリー」かな。
実話に基づいた映画なので余計に泣けました。

NHさん、車の買い替えって泣けませんか?私はよく泣きます。
愛着がある車とのお別れはいつも切ないです。(゜-Å)
3021: 匿名さん 
[2011-06-08 21:16:31]
みなさんこんばんは。
車好きは買い替えであまり泣かないんじゃないかなぁ?
NHとシコにゃんと伝さんはどうかな?

映画は子供と観るなら、プリンセス・トヨトミもブッダも “ん~?” てなっちゃいますね。
やっぱり春・夏・冬休みのファミリー向けですね。

ロレンツォのオイルもファミリーも観たことがないので観てみたいですね!
モーゼの十戒は苦難の旅だから、何か心に響いたのでしょう。
先の見えない旅をしている様な、でも信じて進むしかない、何かお辛いことがあったのでしょうね。

十戒の伝説はキリスト教の伝さんなら詳しいんじゃないかな(@_@)?
3022: NH 
[2011-06-08 22:30:47]
みんな、おはよー。
メアリさん、ぁ鯛サー20年前サー、そう思ったぜ-。。。
三菱エコノはトラブル多かったぜ-、アルトはエンジンぶん回しても、
レッツらGO-だったよー。
ちゅらさん、ぁ鯛も泣くんだぜ-。。。涙もろいんだけどサー。。。
いろいろあって、ココロが残念な感じに仕上がってきて、、、
泣きそうなんだぜー。。。
匿名さん、ぁ鯛は昔、物が捨てられない症候群でさー。。。
確かに、周りのクルマ好きは、コロコロ車変えてたな-。。。
しかしさー、心境もさー。なんか、曲がっちまってサー。。。
昔は物にも魂がすんでるって思ってた時もあったのにさー
なんか、うまくかけないけどサー。。。
人生、お腹一杯になって、チョッチ変わってまったんだぜー。。。
いくないだろー(^.^)
3023: シコにゃん 
[2011-06-08 23:18:51]
みなさん、こんばんは。
伝さん、お久しぶりですね。
相変わらず、上げちゃうのね。

ちゅらさん、メアリさん
しばらく映画観てないですね。最後に見たのは名探偵コナン、1人じゃないですよ、娘と一緒です。

>>3021さん、
>車好きは買い替えであまり泣かないんじゃないかなぁ?
そんなことないですよ。愛着のある車ですから、泣けちゃいました。売却してからしばらくネットで売られていたときは、毎日チェックしてましたよ。ある日画像が無くなった時は、何とも言えない気持ちになりました。
いまでも前車のカタログは大事に持っているんだ。
ホイにゃんも同じだね、その気持ちよくわかるよ。
3024: メアリ 
[2011-06-09 10:14:26]
みなさん、おはようございます。

ちゅらさん、私もその気持ちわかりますよ。

初めて買った車は特にですが、前から見ると「ニコッ」と笑ってる様に見えて
可愛い子でした。
愛着持って大切にしてましたが、業者が連れて行く時は辛かったな~。

次の人が可愛がってくれます様にと、思うばかりでした。

NHさん、私も物には魂が宿っていると感じてしまいます。
使っていた物を捨てるときは「ありがとう、大変助かりました。」
と心の中でつぶやいてしまいます。

シコにゃん、車好きな人はカタログ大事に持ってる人、結構いるみたいですね。
前の勤め先でも、取締役が過去の名車と呼ばれた車のカタログを、ロッカーに大切に持ってました。
車を愛する気持ちは、皆同じなんですね。
3025: 匿名さん 
[2011-06-09 19:09:23]
>昔は物にも魂がすんでるって思ってた時もあったのにさー
>愛着のある車ですから泣けちゃいました

たいへん失礼しました(^_^ゞ
何の惜し気もなくすぐ新車に買いかえる知人を思い出したもので。

名探偵コナンの映画は大人も子供も楽しめていいね。
3026: 伝さん 
[2011-06-09 19:54:41]
みなさま、おこんばんわ、なう。

匿名さん、話振って頂いてありがとうさん。
十戒は、キリスト教というよりユダヤですね、旧約聖書のお話です。
モーゼがキセキを起こしたのではなく創造神がモーゼとの契約でキセキを
起こしたんですね。
でも神との約束の十戒をユダヤが破って国を滅ぼされるんですね。
神との契約という行為が理解できない日本人には非常に難解な映画ですね。

有名な海外ドラマの「ロスト」って観ましたか?
あのドラマも宗教観が違う日本人には全く理解できないラストでしたね。

その点、ちゅらさんのブッダ、非常にわかりやすくて面白い物語です。
手塚治虫の漫画、何度も読み返しましたわ。

シコにゃんもメアリさんもホイちゃんも車好きなんですね。
実は、ワテも28年間で9台乗り換えてます。
1番長く乗ったのはゴルフで8年、短いのはジープの半年でした。

匿名さん、ワテもそうですが、その友人も長く乗ると愛着が出るので、
すぐに乗り換えているのだと思いますよ。

ゴルフは手放すのに苦労しましたからね。買い換えてから街で同じ型の
ゴルフが走っていると、まさかワテのゴルフ?!って毎回確認する始末。
昔の恋人を探す心境でしたよ。

さあ、仕事も終わったし、愛ちゃんの店でバカ騒ぎしてくるかな!






確かに長く乗ると愛着が出てくるので、その前に乗り換えてました。

3027: 伝さん 
[2011-06-09 19:59:55]
↑今回は上げてないですが、なぜかヘンテコな文章になって文が飛んでます!
会社のパソコンおかしいから、許してチョンマゲ!!
(注:神の名前をむやみに使用するのは十戒に反するので、敢えてカキコしてません。)
3028: 匿名さん 
[2011-06-09 20:29:16]
>許してチョンマゲ!!
一目で親父っぽくていいなあ(^_^)v

みなさん有難うございました。
頻繁に車を買い換える人の気持ちが分かったような気がします。

でもユダヤ教やキリスト教は、軽々しく分かった様な気がする、と言ってはいけないんですよね。
文化が余りにも違いすぎて所詮日本人には深い所までは分からないと聞いた事が。
モーゼはイスラム教とキリスト教(ユダヤ教)の共通の偉人だそうですね。

「ロスト」は知らないので気になりますね~。どんなドラマでどんなラストなんだろう?

ではお邪魔しました!シコにゃんNHさん伝さんメアリさんちゅらさん、愛車の話をお続け下さい。

むやみに使用に反する戒めは「汝、ジャマをしてはいけない」でしたっけ?
~愛ちゃんとの恋路~
3029: 伝さん 
[2011-06-09 20:48:21]
匿名さん
愛ちゃんは私より年上のおかまちゃんですから!残念!!
そうや、腹減ったから、愛ちゃんの大好きなたこ焼き買って行って二人で食べましょ。って、おかまっぶるかよ!
3030: 匿名さん 
[2011-06-09 21:00:54]
え、そうなんですか (^^ゞ
不覚にも愛ちゃんとたこやきア~ンし合ってる姿を想像してしまった。
なんじ快感するなかれ。あれ、なんか違うな。思い出せない。

まぁいいか。伝さんはほんまに楽しい人ですね!
3031: 匿名 
[2011-06-09 21:05:17]
↑姦淫です。失礼。
3032: メアリ 
[2011-06-10 10:35:02]
みなさん、こんにちは。(・ω・)ノ

ある美味しいパン屋さんの「訳有りセット」なるものを、ネットで
購入しました。

送料込みの3500円で、お店の売れ残りを廃棄するのは勿体無いという事で
始められたそうですが、入ってる量が半端無いのです。

ネット販売が始まって2分で完売するのですが、早打ちを駆使して今回購入できました。

が、しかし

ダンボールに入った大量の凍らせてるパン。
何がナンだか、どんなパンかも分らない。

解凍して焼いて食べて「あ~、こういうパンね。好きじゃないタイプ」(=□=:)llllll ガーン

男の人がナンパして一晩過ごして、がっかりした感じってこうなのかな?
少しわかった様な気がします。(゚m`;)アチャァ…



3033: シコにゃん 
[2011-06-10 12:24:33]
みなさん、こんにちは(o^。^o)。
伝さん、相変わらず、コメントがうまいですね。話題豊富でうらやましいですね。
少し伝さんの「ちんかす」じゃない、爪の垢でも煎じたいですね。

メアリさん
「訳有りセット」興味あります。でも購入者にとって必ずしも得ではないのですね。
>男の人がナンパして一晩過ごして、がっかりした感じってこうなのかな?
えええw(゚o゚)w、シコにゃんよくわかんない?
アダルトDVDを見て、どこで逝ったらいいのかわからず、がっかりした感じならわかりますo(^O^o)(o^O^)o。
3034: 伝さん 
[2011-06-10 13:12:14]
みなさま、こんにちわ。

メアリさん、
訳ありセット=訳あり女ってことですね。

うちの会社に酒を飲むと誰とでもしたくなる女性がおります。
子宮が疼くのでしょうか?
男にはわかりませんが、普段は清楚で可愛い女性でしたが、酒を飲むと目つきが変わり
女豹のように変貌して男を誘惑してきます。

ワテも当然誘惑に負けて、してしまいましたが、昨年、真面目で堅物な後輩が彼女に
真剣に惚れて結婚してしまいました。

ワテがスピーチしたのですが、みんな知ってて新婦に酒飲ますので、女豹に変貌して
ワテのスピーチ途中にワテに抱きついてきて、大変辛い?経験をしました。

これぞ、訳あり女の典型です。
今でも夜中に酒に酔った女豹から電話がきます・・・。

シコにゃん、
朝お風呂で毎日頑張ってシコっておりますが、全く快感もなく果てます・・・。
若い時のようにめくるめく快感全開でジュジュワ~と愛のシャワーを浴びせたいですね。



3035: 伝さん 
[2011-06-10 13:14:48]
↑すまんのう、またまた、タマタマ、あげちまったあ・・・・。
3036: ちゅら 
[2011-06-10 13:35:26]
みなさん、こんにちは!

( *^艸^)プププ
メアリさんの例え話にちょっと笑っちゃいました。
苦労したのに・・・って感じですね。

美味しいけど好きじゃないタイプのパンばかり入ってたのでしょうか?
何か掘り出し物が見付かるといいですね!
それにしても半端ない量って一体・・・。

我が家も(というより私が)いろいろな物にチャレンジするのですが、
玉砕した時は全て自己責任です。誰も食べるのに協力してくれないので、
自分が責任をとって全て消費しなければなりませぬ。(o;ω;o)
失敗した時は凹みますが、それでもチャレンジは止められません。

伝さん、訳有り女さんは強烈ですね。
もしかして結婚式に出席した男性はみんな「関係者」?( ●≧艸≦)  キャッ
今でも電話がかかってくるってことは、伝さんは相当気に入られたんですね。
後輩くんの幸せを願ってやみませぬ。

シコにゃんさん、連休のUSJの混み具合ってどんな感じか分かります?
出来たばかりの時に1回行ったことがあるのですが、3連休の中日で大混雑。
2時間待ちとかばかりで、ほとんど遊べませんでした。(´・ω・`)ショボーン
おすすめの時期(避けた方がいい時期)とか分かれば教えて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
3037: シコにゃん 
[2011-06-10 15:18:03]
ちゅらさん、こんにちは。
連休のUSJは人がいっぱいですよ。アトラクションは約90~120分待ちになります。
並ばずにアトラクションが見れるチケットがあるみたいですから、一度USJのホームページをチェックすることをお勧めします。
>おすすめの時期(避けた方がいい時期)とか分かれば教えて下さい。
連休にならない土日なら、3連休以上または連休になる土日よりいいんじゃないでしょうか。
可能であれば、平日をお勧めしますが、無理でしょうね。
お勧めは「ジュラシックパーク」です。スリリングですよ。下の娘は怖くて泣いちゃいました。

3038: メアリ 
[2011-06-10 22:29:00]
あ~女豹が気になる~(-o-;)

職場みな兄弟にしてるかも知れない、女豹が気になる~<<o(>_<)o>>
3039: 匿名はん 
[2011-06-10 22:46:44]
伝さんとシコにゃんと匿名が○○兄弟になったら嫌だよぅ(;_;)
3040: 匿名さん 
[2011-06-11 04:49:33]
匿名が女豹だったりして。
3041: 匿名 
[2011-06-11 05:43:10]
↑それなら三角関係じゃん。(笑)
3042: 匿名さん 
[2011-06-11 06:18:08]
女性だって性欲あるんだもん。
3043: 匿名さん 
[2011-06-11 07:03:28]
みんな好きだねこーゆー話 (^_^;
また風紀委員に祟られないようにね
3044: メアリ 
[2011-06-11 11:45:10]
みなさん、こんにちは。o(*'▽'*)/


今日の訳有りパン

ハード系の生地に黒い粒  チョコ? レーズン?
解凍して温めて嫌な予感

なんと、野沢菜とベーコンが練りこまれていた!!
おやきがパンになっとる~!!

難しいと思いますが、味はご想像にお任せします。
3045: シコにゃん 
[2011-06-11 22:59:00]
みなさん、こんばんは(o^。^o)。
メアリさん
>おやきがパンになっとる~!!
食べた~い、なんかおいしそう。

ところで、
食パン買ってこいと言われ、パン屋に入ってみると、食パンありましたが、1斤350円w(゚o゚)w。
モンドセレクション受賞の食パンだって。タカスギ♪、高杉♪、高すぎー♪Σ(゚ロ゚ノ)ノ。
3046: メアリ 
[2011-06-12 23:12:43]
みなさん、こんばんは。(^-^)g"

シコにゃん、モンドセレクション受賞の食パンが1斤350円は安いですよ!
あ~ん、食べてみたい。(^O^)

最近小麦が高騰してて、パンもお高くなってる様です。

この前、大好きな黒豆パンが、メッチャ小さいのに180円と言われ 「もう、絶対買わへん!(`ε´)こんな小さいのに、ボッタクリかあ!(*`θ´*)」と、心の中でキレました。

やっと自制心で抑えましたが、危なかったです。(^_^;)
3047: シコにゃん 
[2011-06-13 09:03:27]
メアリにゃん、おはようございます(o^。^o)。
普段、1斤100円のパンを食べているので、1斤350円は目が飛び出ました。
モンドセレクション受賞であることがポイントなんですね。

>大好きな黒豆パンが、メッチャ小さいのに180円と言われ
黒豆パンおいしいですね。小さい頃はレーズンパンや黒豆パン等、パン以外のものが入っているのは
嫌いでしたが、成長するに連れて好きになりました。
ちなみに別の意味で「黒豆」は大好きです、あ~ころがしたい(朝から申し訳ございませんm(._.)m)。
3048: ちゅら 
[2011-06-13 11:55:21]
みなさん、おはようございます!ヾ(^∇^)♪

シコにゃんさん、どうもありがとうございます。(^人^)
90~120分待ちですか・・・。やっぱり連休は厳しいんですね。
きっとTDRみたいに攻略法とかってあるんでしょうね。
いろいろ調べて研究してみます!
ジュラシックパーク、楽しそうですね。
子供たちは恐竜大好きなので大喜びしそうです。
でも結構ビビリだから泣いちゃうかな?

訳有りパン、ハード系の生地に野沢菜とベーコン?!
う~ん・・・野沢菜のおやきが苦手な私には無理ですぅ(o´_`o)
野沢菜もベーコンもパンも好きだけど、好きなものを組み合わせると
苦手になってしまうのはこれ如何に?

食パン1斤で350円ですか。お高いですね~。
我が家も時々パン屋さんの食パンを買うけど1斤250円です。
恐るべし、モンドセレクション。
でもパン屋さんの食パンって美味しいですよね。

そういえば近所のスーパーで、京都祇園のデニッシュ食パンが売ってました。
美味しそう~と思って手を伸ばしたら1斤660円!! Σ(゚Д゚;エーッ!
いつか買ってやるぅ~と思いつつ、まだ買ってません。
1枚で110円かぁ。子供の菓子パン(シール付)に比べたら全然安い!
そう開き直って買うべきか、う~ん・・・。
3049: メアリ 
[2011-06-13 12:03:46]
ふっふっふっ ( ̄∇+ ̄)ニヤリ 私は黒豆ではありません。


越冬したクワガタ君が、まだウトウトして元気な姿を見られなかったのですが、
マットの湿度を見るために蓋を開けたら、見たことの無い立派なクワガタが蓋にくっついて
いました。

お友達が遊びに来たのかな?とも思ったのですが、すぐ迷惑そうにいつもの木の陰に
もぐり込んだ所をみると、去年のクワガタ君らしいのです。

「しばらく見ない間に立派になって・・・・」
思わず成長したわが子の様な気分になってしまいました。

あれっ、クワガタって成長するんだったっけ?(?゚∀゚)
3050: ねんちゃくホイホイ 
[2011-06-13 22:53:23]
べろんべろ~んDA?。。。
みんな、おはよー。
シコにゃん、ぁ鯛のウンチク車サイナラ(抹消登録)したぜー(@,@)。一時ぁ鯛乗ってなかったけど、
カゾエタラ15年(H7年車)以上いつも近くにいた車だったんだぜー
メアリさん、物もきっと何か意志があるのかも~ん。形あるものはいつかチョメチョメだけどさー、
きっと、いるんだよー。。。
コナン、昔は楽しかったんだけどサー。。。最近、何見ても
ぼよよーんだぜー。REDっていうドンハチものみたぜー、ブルース・ウィルスでてるうの。
まあまあだったぜー。。。
伝さん、ゴルフ長く乗ってたんだー、ぁ鯛は外車のったことないけど、
アウディの早いの(メカ4WD?)に乗ってみたいなー。
CMシテルぼるぼのワゴンもエエナー、加重移動から4輪スライドしてるCMなんて、
久々に見たぜ-。舗装であの運転CMは、なかなかそそるけど、日本では最近見ないパターンだよー。
車重があるから、タイヤの特性と合わせて、予測しやすいマイルドな滑りなんかなーって、
おもったよー。
ちゅらさん、ぁ鯛は、そば好き、ラーメンも好き、うどんも好き、焼きそばも好き、ミトスパも好き、だぜー。。。いいだろー。。。
クワガタは、今年は、クワガタをゲットしに、マウンテンに行ってみようかな?
うるし、がコワイから、長袖長ズボンとつなぎと長靴で、スキマはねんちゃくホイホイテープでふさいで
GO-だ???。鼻血出たら、チリカミ鼻にツメルけど、
「鼻ツッペ」って言うんだぜ-。配管の漏れをふさぐ時も、「とりあえずつっぺしとくべー」
って言うんだぜ-。
まあ、独り言ながい から、またくるよーシコにゃん(^.^)
3051: シコにゃん 
[2011-06-14 08:58:16]
みなさん、おはようございます(o^。^o)。
昨日は久しぶりに同期と飲みに行きました。最初は仕事の話だったのですが、最後はなぜかHな話になりました。
なぜかカバンにアダルトDVDが入っていて、同期にプレゼントしました。あいつ昨日シコシコしたのかな?

ホイにゃん
とうとうサイナラしちゃったのね、それで新たな相棒は見つかったのかな?
「鼻ツッペ」なんかいい響きですね。

ちゅらさん
攻略法を調べていっぱい楽しんでください。シコにゃんは攻略法のように事前に調査するときも結構楽しいです。

メアリさん
クワガタ君に名前はありますか?
くーにゃん、クワにゃん、クワクワ?
3052: メアリ 
[2011-06-14 10:03:21]
みなさん、おはようございます。(*・∀・*)ニコッ

ホイにゃん、「鼻ツッペ」・・・なんて可愛らしい言葉なんでしょう。^~^
ちゃんとイメージも湧いてきます。

医療関係にいた時、両鼻から大量の鼻出血した常連さんが早朝来られました。
緊急を争う状態で、「止血タン〇ン」なるモノを糸ごと鼻から入れ、口からグーッと
引っ張って救急車で移送されました。
今から考えると「最強鼻ツッペ」ですね。

シコにゃん、なぜカバンにアダルトDVDが入っているのでしょうか?(‐ω‐?)ふむ?
事故なんかにあったら、身分証明探す時、見つけられちゃったりするんでしょうね。
友人も背骨を折る大事故したにも関わらず、搬送中にまず考えたのは
「今日可愛いパンツを履いてるか?」と、「親にタバコ見つかったらヤバイ」だったそうです。

そういえば、クワガタ君は名前もありませんでした。(コクワガタでオスかメスかも分りませんでした)
今は立派な角も生えたので、ガッタ君にします。(テキトー(゚ー゚;A)


ちゅらさん、攻略本みたりネットで下調べするの私も大好きです。
一度ディズニーシーでみっちりスケジュール立て過ぎて、逆に疲れた事があります。
待ち時間は休憩時間にもなるんだと、初めて知りました。(・~・:)
3053: 伝さん 
[2011-06-14 12:54:34]
みなさま、こんにちわ、なう。
シコにゃん、
モンドセレクションって十五万も払って審査してもらうんだってよ。
食品だけでも百以上金賞出してるらしいから信用ならんよね。

ちゅらさん、メアリさん
ワテの住んでる神戸も高いバンの宝庫ですたい。
岡本のフロイン堂は一斤七百八十円やけどすぐ売り切れてるよ。

ケーキも御影の高杉やダニエル、西宮のつまがりのシュークリームや有名なお店多いけど百貨店にチェーン展開しだしたら味落ちるよね。

ほいちゃん
ゴルフは今まで乗った車で一番走る、曲がる、止まるがハッキリしてたし、良かったですたい。
いい車見つかりましたか?また教えてちゃぶだい。ひっくり返したのは星一徹。
3054: ちゅら 
[2011-06-14 15:28:53]
みなさん、こんにちは! (*・∀・)b コンチャ♪

ホイにゃんさん、「鼻ツッペ」、秘密の県民ショーでやってました!
鼻にティッシュ詰めたら鼻ツッペだけど、耳に詰めても耳ツッペとは言わないとか。
友人は、北海道出身の人に「ゴミ投げといて」と言われ、その辺に投げておいたら
激しく叱られたそうです。

シコにゃんさんのかばんは、欲しい物がなんでも出てくるドラえもんの
四次元ポケットみたいですね!「はい、アダルトDVD~♪」って感じ?
そんな便利なかばんが私も欲しいですぅ。

メアリさん、旅行は準備や下調べしている時から楽しいです♪
最近は調べるだけじゃ飽き足らず、「旅行のしおり」まで作成する始末。
旅行に行くかなり前から楽しめる自分はかなりお得だと思います。

伝さんは神戸在住なんですね。
パンとかスイーツとかとっても美味しそうで羨ましいです。
以前、神戸に住んでいたことのある知人がことあるごとに
「神戸のケーキ屋さんはどこへ行っても美味しいのにこの辺は・・・」
と愚痴るんです。当たってるだけに何も言い返せない。(-ε-*)ブー
悔しいからちゃぶだいひっくり返しちゃえ。
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!
3055: シコにゃん 
[2011-06-14 22:00:39]
みなさん、こんばんは(o^。^o)。
家に帰ってビックリ。嵐のコンサートDVDで盛り上がっていました。
ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+」
明日の発売ですが、本日フラゲ(フライングゲットの略)したそうです。
こんな状態なので、シコにゃんは嫌でも嵐の曲を覚えてしまいます。でも、踊れません(;^_^A
3056: メアリ 
[2011-06-15 09:17:06]
(*゚ー゚)_♪ みなさん、おはようございます。

嵐には、魔法がある様ですね。
私の友人もブレイクする前から嵐のファンでマニアです。
あと、台湾のF4もハマって台湾まで追っかけてました。

そこは、なかなか子供が授からず、友人もノイローゼ気味だったのですが、
追っかけを始めて、だいぶん精神的にも改善したようです。

それにしても、そこのご主人が優しいのですよ~♪
一緒に台湾にも東京ツアーにも同行してくれたらしく、
羨ましいです。

私には追っかけする熱意すら、もうないです。
毎日メダカを見て癒されています。( ̄ヮ ̄*)のほほ~ん
3057: シコリナ嘘やめれ 
[2011-06-15 09:38:19]
No.547 by ラメコさん 2010-06-28 08:49
arashi、嵐、oh! dream.
イエ~イ!
3058: 匿名さん 
[2011-06-15 09:40:06]
No.86 by ラメコさん 2010-07-05 08:40:10

おはようございます。
>>84
スレを立てていただきありがとうございます。
うれしいですよ。「和気あいあいとしたスレ」いいですね。

夏休みは沖縄に行きますよ。行き先は本島です。本当ですよ(洒落のつもり)。週末は旦那さんの相手でパソコンに貼り付けませんでした。嵐の番組もCMも捕獲しなければならないし。今日も暑いですが、がんばりましょう。

3059: シコにゃん 
[2011-06-15 12:14:55]
メアリさん、こんにちは。
シコにゃんも嵐のコンサートツアーに同行しました。
どちらかというと運転手として・・・(´⊇`)。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる