なんでも雑談「シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)
 

シコリナさん  [更新日時] 2024-01-18 22:44:31
 削除依頼 投稿する

皆さんからの熱い要望に応えて、立ち上げました。
みんなで楽しく雑談しましょう。
【シコリナからのお願い】
・投稿マナーは守りましょう

[スレ作成日時]2010-10-28 21:42:33

 

シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)

2890: NH 
[2011-05-14 22:55:51]
なるほそー
ジュニアの監視につか撮るですかー、にゃんこ先生にも反応するのねー
モーションCは~、う、ということはシコにゃん
にも反応するだにかー
ベロンベロ~ン・?
いそがしなー、あーあ、あになるなー。。。
2891: メアリ 
[2011-05-15 21:59:08]
皆さん、こんばんは。

やっと時間ができたので、ホームセンターでグリーンカーテン用の資材や、土、プランターを買ったのですが、値段がギョッとする程高くついて、「何だかなあ 」(-.-;)でした。

元が取れるのか今から非常に不安です。 (*_*)
2892: でべろっぱ 
[2011-05-16 08:41:00]
最近時間がなくてあんまり読んでないんだけどみなさんごめんね。m(__)m
また遊びに来るからさ。。。
2893: シコにゃん 
[2011-05-16 11:34:49]
でべさん、こんにちは。
お仕事優先で、暇な時に遊びに来てね。
テントでは相変わらず遊ばせてもらうよ。

メアリさん、こんにちは。
お疲れ様です。シコにゃんはパートナーに言われて、一昨年「よしず(すだれの大きいやつ)」を買いました。
ホームセンターで軽トラを借りて、家まで運び、階段で上階に運び、死にそうでした。
それだけ苦労して購入したものですが、あまり活用していません。今ではオブジェとなっています。

ホイにゃんもメアリさんも
モーション検知録画機なるものを設置しているのですね。
たまにシコにゃんがエサ貰いに行きますので、よろしこ願います。
シコにゃんはエロにゃんなので、すぐに擦り寄り、股に顔を埋めますので見分けが付くと思います。
2894: メアリ 
[2011-05-16 13:21:05]
みなさん、こんにちは。ヽ(*゚∇゚)ノ

しこにゃん、よしずを階段で上まで運ぶなんて、大変でしたね。\(^о^;
確かに、エレベーターには、乗れなさそうです。

我が家も、よしずや洋風の家にも合うタープみたいなのも良いなあと、考えてました。

ウチのレースのカーテンは遮熱ミラーレースで、日光の暑さはしのげるのですが、
目が詰まりすぎて、風を通しにくい難点があったので、今年はチャレンジしたかった
グリーンカーテンにしてみました。これでほぼ裸でもOKです。(~ー~)


しかし、浜岡原発停止のせいなのでしょうか。
色んなチラシでグリーンカーテンキットが載っていたのですが、売り切れの所も
あるようです。
今年の夏が想像出来ないので、みんな不安なのでしょうね。("~")

2895: ちゅら 
[2011-05-16 17:30:41]
みなさん、こんにちは!

この週末、我が家では一足早く沖縄フェアーを開催。
ゴーヤちゃんぷる~、ソーメンちゃんぷる~、タコライス、ラフテーなど、
オキナワンフードを楽しみました。

実はこれ、家族の沖縄気分を盛り上げ旅行に行こう大作戦その1。
食べた旦那さんの感想は「沖縄料理いいねぇ~。現地に行って食べたいよね。」
嫁の策略にまんまとハマったのでした。(。◣‿◢。)ニヤリッ

今年の夏は、日本全国が節電で大変な夏になりそうですね。
暑いのはとっても苦手なので、どうやって乗り切るかで頭が痛い。(*-゛-)
猛暑にならないことを切に願うばかりです。
2896: メアリ 
[2011-05-16 17:46:04]
ちゅらさん、キャー最高!!ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ

私の好きな物ばっかり♪

こりゃ旦那さんも、「沖縄に行こう大作戦」に乗っちゃうよ♪

あ~私も沖縄行きたい! 水牛にも乗りたい! 海でも泳ぎたい! 海ブドウも
値段気にせず一杯食べたい!

う~ん願望が尽きません。(o'∀'o) いいなぁ…







2897: シコにゃん 
[2011-05-16 18:18:34]
シコにゃんも、「沖縄に行こう大作戦」に乗っちゃうよ♪
しまらっきょ食べたい。海を眺めたい(泳げない)、人魚見たい(いないと思う)。なまこ怖い。
2898: シコにゃん 
[2011-05-17 09:00:23]
パートナーと大喧嘩しました。
パートナーに暴言吐いてしまいました。しばらくしゃべってもらえそうにありません。シコにゃん反省中です。
しばらく、暗いところで「じーっと」してよう。
2899: メアリ 
[2011-05-17 09:21:52]
みなさん、おはようございます。

>>しこにゃん
パートナーに暴言だなんて、何かあったのでしょうか?ヾ(´□`∥)

「僕のネコまんまが少ないぞ」「寝てる時にしっぽ触るな!!」とかでしょうか?

精神状態はいつも平常では無いですものね。
疲れてる時もあるので、難しいです。

冷静になった時に、「ごめん、あの時はこうだった」と言ってくれると
パートナーさんも理解してくださると思いますよ。

うちの旦那もそんな風に具体的に言ってくれると良いのですが、
違う事で挽回しようとするのです。

それがまた、的外れでガックリするんですよ。(=。=|||)
2900: ちゅら 
[2011-05-17 09:57:26]
みなさん、おはようございます!

ありゃりゃ、シコにゃんさんは奥様と大喧嘩ですか。
でも怒りを持続しているわけじゃなく「反省中」って辺りがいい感じです。
仲直りしたい気持ちが伝わってきますもん。

私の友人で「喧嘩した時は貢物を持っていかないと許してもらえない!」
という人がいます。ある時、仕事帰りに貢物のケーキを買いに行ったら
すでに閉店後。コンビニでスイーツを買おうとしたら全て売り切れで
唯一残っていたのは大福1個。仕方なくそれを買ってプレゼントしたら
奥様の冷ややかな一言が。
「・・・これ、賞味期限切れてるんですけど?」

それでもちゃんと仲直りして、大福を半分こして食べたそうです。
シコにゃんさんも早く仲直りできるといいですね!

メアリさん、沖縄料理好きな人がいて嬉しいです!
海ブドウはいつも子供たちに食べられてしまい、私はほとんど食べられません。
皿に山盛りあれば食べられるのにぃ。(;ω;)
2901: メアリ 
[2011-05-17 11:23:52]
あ~そういえば、思い出した。

私が独身の頃、恋愛中は男の人は多弁なので「言葉ではなく、行動で示して」
と言ってた。
結婚すると、お互い「言わなくても分るよね」的になるので「冷静に、感情ではなく言葉で説明して」
って言ってる。

まあ、言葉ではなくても「ごめんなさいの貢物」も、可愛いいなって許しちゃうんだけどね♪

関係変わると、接し方も変わるんだな~と実感です。
2902: シコにゃん 
[2011-05-17 12:16:38]
メアリさん、ちゅらさん
アドバイスありがとうございます。
当分の間、パートナーの前では借りてきたネコみたいに大人しくしています。
あれ、シコにゃん、もともとネコだった?
2903: メアリ 
[2011-05-17 14:59:01]
わ~ん!!
大雨にやられてしまいました。
ウォーキング行って、ついでに買い物してたら空が真っ暗になって
雷ゴロゴロの豪雨ですよ。

雨宿りの時間もなかったので、雷雨の中早足で帰って来ましたが
パンツまでビショビショです。

洗濯物も今やり直し中です。
大人になってずぶ濡れになると、派手に転ぶくらい凹みます。
2904: NH 
[2011-05-17 21:29:29]
チキショー、アイツ。
2905: NH 
[2011-05-17 23:07:39]
シコにゃん、パトナと仲直りできたかい?
暴言って、「チキショー」って言ったわけじゃないんだろー・?
まあ、ねにもつ人もいるから、ムズイとかだなー。。。
アタイは、リアルいでは人とはできるだけ本音で話すのが理想だけど、そうもうかないもなー。
人には「言っちゃいけない事があるんだよ」って、アイツ言ってたけどさー
アイツが自分で、言っちゃいけないこといってんだぜー。。。
自分が言うのはいいが、人には言われたくないっていう防御線をはってんだぜ。。。
だけどさー、キツイこと言われてもサー、ちゃんと聞いて、怒るの我慢して、
自分にも悪いとこや落ち度なかったか考えてサー、一呼吸してから、しゃべるのも大変だぜー。
あー、ごめんねー。。。アタイもへま多いからサー、このへんにしとくぜー。
あーあ。
2906: シコにゃん 
[2011-05-18 08:41:11]
ホイにゃん、ありがとう。
みなさん、ご心配をお掛けしています。
その後の経過について報告させていただきます。
昨日は会社帰りにお詫びのケーキを買いました。ケーキと反省の気持ちを伝えて、取り合えずしゃべってもらえるようになりました。
一見落着とは行きませんが、険悪な状況ではありません。
これからは一呼吸してから、しゃべるようにしよう。
2907: ちゅら 
[2011-05-18 12:12:48]
みなさん、こんにちは!

シコにゃんさん、奥様の怒りはとけたみたいですね。
我が家も喧嘩した時は、私がケーキを家族の人数分買ってきて、
とりあえず「私の分が2個だから!」(←旦那さんの分はない)と言うのがお約束。
ケーキにつられてお互いに「ごめんね」が言いやすくなり、結局、最後はみんなで
仲良く一人1個ずつ食べることにしています。

NHさん、大人になればなるほど本音で話すことが難しくなりますね。
子供の頃は好きとか嫌いとかありがとうとかごめんねとか素直に言えたのに。
気持ちを伝えるための言葉が、気持ちを隠すために使われるようになるのは
ちょっぴり淋しいような気がします。

メアリさん、風邪などひいてませんか?
雨に降られてずぶ濡れという経験は久しくしていないような気がします。
派手に転ぶ方はあるかも。家の階段は何回か落ちたことがあり、
おしりに蒙古斑のような青あざをつくったことも・・・。(^~^;)
2908: メアリ 
[2011-05-18 15:51:04]
みなさん、こんにちは。

しこにゃん、貢物作戦効き目があった様で良かったですね。後は時間が解決してくれるかも
知れません。

ちゅらさん、ご心配お掛けしました。
実はあの後寒気が収まらず、夜は薬を飲んで寝込んでしまいました。
明日から来週にかけて、予定がミッチリ詰まっています。
どうしてもダウンする訳には行かなかったので、 
気合だ!気合だ!気合だ!で治ったようです。

今日はプリンになった髪の毛をカラーリング&ストパーして来ました。
私の髪の毛は直ぐ退色して、特に顔周りは金髪になります。

今日も美容師さんに落ち着いた色でお願いしたにも関わらず、既に金髪っぽい。
ヤンキーのPTAってマズイですよね。

NHさん、本当に本音で話すって難しいですね。私は面倒臭がりなので建前が苦手です。
建前使わなくてはいけない人は、近づかないかな?

でも、けんかするって本音が言えるからなんですよね。貴重な存在です。


2909: シコにゃん 
[2011-05-19 12:30:24]
みなさん、こにゃちゅは。
最近、インフルエンザで学級閉鎖が多くありませんか?
大阪限定かな?
今週、土曜日参観の予定が学級閉鎖のために取りやめになりました。学級閉鎖でないクラスは土曜日でありますが、授業はあるとの事。久々に静かな土曜日の午前が過ごせそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる