主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
有明の土地に入札も入ったようです(詳細は未定)
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう
壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十二代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95464/
[スレ作成日時]2010-10-27 22:50:27
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)
451:
匿名さん
[2010-11-20 11:54:58]
|
||
452:
匿名さん
[2010-11-20 11:58:54]
押上がノースゲートになると必然的に押上と臨海副都心を結ぶ地下鉄が必要になりますね。
|
||
453:
匿名さん
[2010-11-20 12:01:27]
押上がどうなるかがポイントだよ。
成田・羽田間の特急が停まるかどうか? どうなるんでしょうね。 |
||
454:
匿名さん
[2010-11-20 12:04:24]
No.971 by 匿名さん 2008-07-05 06:50
今起こっているのは東京が国際都市・観光都市として生まれ変わろうとする動きです。 隅田川沿いに品川から浅草にかけて東西に広がるエリアが発展の中心になります。 サウスゲートだけじゃなくて、ノースゲートになる押上地域には東京スカイツリーが 建設されて様相が一変します。 成田新高速鉄道ができると成田と羽田が短時間で結ばれるようになります。 隅田川に高速船が就航して、羽田〜臨海副都心〜浅草、羽田〜臨海副都心〜舞浜の航路が できる話もあります。 そう言った大きな潮流から外れてしまっている池袋、新宿、渋谷等の内陸部は将来 苦しくなるでしょうね。 |
||
455:
妄想は止まらない
[2010-11-20 12:06:07]
No.937 by 匿名さん 2008-06-29 20:50:00
品川の独自性は何といっても、東京NO1の客室数を誇るホテル群、大企業の超高層本社オフィス群、そして超高層マンション群が徒歩圏内で共存しているところでしょう。こんなエリアは他にはありません。しかもこれら3点セットは、今後も増えていく余地が十分にあるんですから、なおさらです。品川はこの独自性を最大限に生かして、発展していくのがまっとうな考え方だと思います。 No.938 by 匿名さん 2008-06-29 23:48:00 同感です。 ノースゲートになる押上も同じようになりそうですね。 |
||
456:
匿名さん
[2010-11-20 12:09:38]
池袋、新宿、渋谷が将来凋落することは常識になりつつある。
これからは、その影響がどうなるか深く考え、準備しておく必要があります。 各私鉄が都心乗り入れを止めて、ターミナル駅どまりにする事が予想されます。 |
||
457:
妄想は止まらない
[2010-11-20 12:21:16]
|
||
458:
匿名さん
[2010-11-20 12:33:18]
まぁ、豊洲は人気地域になってしまいましたから大丈夫でしょうね。
|
||
459:
匿名さん
[2010-11-20 12:49:18]
「豊洲は人気地域」
思考もスレも中断する魔法の言葉 |
||
460:
匿名さん
[2010-11-20 12:50:51]
まぁいいんじゃない?いつの間にかですよね。
人気地域になったの。 10年前は酷い場所だったのにな。 |
||
|
||
461:
匿名さん
[2010-11-20 12:50:52]
押上がノースゲートになりえないのは必然的だから押上と臨海副都心を結ぶ地下鉄が必要ない。
|
||
462:
匿名さん
[2010-11-20 12:56:03]
「豊洲は人気地域 キリッ」
|
||
463:
匿名さん
[2010-11-20 12:57:00]
>>456
何故将来私鉄が乗り入れをやめるのでしょう? |
||
465:
匿名さん
[2010-11-20 13:09:12]
品川は空港のせいで高さ制限があるから、ほんとの意味での超高層は建たないし、
全く同じ高さで林立していて、美しさを感じない。 高輪プリンスの庭はいい雰囲気で好きだけど、駅近はビジネスホテル化してるし微妙。 外資系のトップクラスのブランドを持つホテルあったっけ? 3点セットがどれも中途半端になってしまって街の魅力が薄くないか。 やっぱりゲート以上でも以下でもないく、これからもあり続けるような気がする。 |
||
469:
匿名さん
[2010-11-20 16:03:45]
豊洲が人気地域になった事が頭に来る人が居ることを理解しました。
あなた達の気持ちを考慮した発言をいたしますね。 大変申し訳ございました。 今後もよろしくね(にっこり) |
||
470:
匿名さん
[2010-11-20 16:07:28]
申し訳ございました、っていいねえ。
ございませんでした、って気は無いよ。って分かるから。 |
||
471:
匿名さん
[2010-11-20 16:16:06]
おっと失礼。
ネガさんの気持ちに配慮した発言を心がけていく所存です。(もっこり) |
||
472:
匿名さん
[2010-11-20 16:53:52]
御珍説のつじつまが合わなくなると
ワケのわからないコピペ貼ったり 「豊洲は人気地域」ってフレーズでごまかしたり にっこりが悠長とかネガだとか言ってまともな反論が出来ない ここの買い煽りはサギ師ばかり どうして私鉄の地下鉄乗り入れが廃止になるんだ? 説明してみろ |
||
473:
匿名さん
[2010-11-20 16:57:11]
そんな必死だから馬鹿にされるんだよ。
あんたが説明しなよ。廃止にならない理由をしっかり説明してくれよ。 ほんと、くだらない。 |
||
474:
匿名さん
[2010-11-20 17:01:49]
廃止にならない理由を説明?
今もやってるし、これからも需要があるから これをひっくり返す必要がどこにあるの? 馬鹿みたい |
||
475:
匿名さん
[2010-11-20 17:02:46]
ほら、説明できないだろ?(笑)
ほんといい加減ですね。ネガって馬鹿りで買えない人さん。 |
||
476:
匿名さん
[2010-11-20 17:07:16]
ネガにとっては湾岸地域住民が住んでる場所のことを話すだけで「買い煽り」らしいですからね。
どんだけナイーブなんだっちゅう。 |
||
477:
匿名さん
[2010-11-20 17:07:17]
人は嘘をついてはいけません
人は他人に迷惑をかけてはいけません 当たり前のことを、いちいち説明しますか? 住吉と豊洲を結ぶローカル地下鉄支線は必要で 完全に首都の大動脈となった私鉄地下鉄乗り入れが 廃止になる理由は何ですか? 頭、ガチでいかれてるんじゃないですか? |
||
478:
匿名さん
[2010-11-20 17:13:27]
必死に頑張る理由が分からん。(笑)
あんたこそ、頭沸いてるんじゃないの? 何か、繊細な心を持ってる人なんだね。もっと気楽にいこうよ。 |
||
479:
匿名さん
[2010-11-20 17:14:10]
確かに
>廃止にならない理由をしっかり説明してくれよ。 は笑える論理展開ですね。 輸送効率を高めるために大金かけて投資してきたインフラをわざわざ廃止にする理由なんてあるかいな。 |
||
480:
匿名さん
[2010-11-20 17:15:10]
|
||
481:
匿名さん
[2010-11-20 17:16:58]
まぁまぁ必死にならないで。(笑)
買えないストレス発散の場ではないので。。。 いい加減にしてくださいね。 |
||
482:
匿名さん
[2010-11-20 17:18:23]
|
||
483:
匿名さん
[2010-11-20 17:20:40]
|
||
484:
匿名さん
[2010-11-20 17:34:48]
どこと比較してるんだか(笑)
買えない人に言ってるのだから問題ないと考えます。 |
||
485:
匿名さん
[2010-11-20 17:44:41]
|
||
486:
匿名さん
[2010-11-20 17:51:23]
何の話題も無いところにお住まいの方の嫉妬は強烈ですなw
|
||
487:
匿名さん
[2010-11-20 17:58:29]
反論も出来ないんだな
無理やり話題を作る必要もないし 捏造してまで買い煽るような 浅ましい恥知らずなことをする必要も無いんで |
||
488:
匿名さん
[2010-11-20 18:00:16]
詐欺師に嫉妬
するわけない |
||
489:
匿名さん
[2010-11-20 18:02:37]
話題が無いのは辛いよな。
あるのは値引きの話くらいだし。 |
||
490:
匿名さん
[2010-11-20 18:06:44]
もう何年も湾岸スレは嫉妬だらけですよ。(にっこり)
|
||
491:
匿名さん
[2010-11-20 18:14:44]
|
||
492:
匿名さん
[2010-11-20 18:18:00]
嫉妬の無限ループかw
|
||
493:
匿名さん
[2010-11-20 18:27:44]
人気地域はつらいですね。
妬み嫉みは有名税なので仕方ないところでもありますが。 |
||
494:
匿名さん
[2010-11-20 18:36:04]
まさに>>472状態
|
||
495:
匿名さん
[2010-11-20 18:57:08]
嫉妬が嫉妬を呼ぶのは悪い事ではない。
そういう嫉妬があるからこそ資産価値を維持できるのですよ。 ネガさん、末永く頑張ってくださいね。 |
||
496:
匿名さん
[2010-11-20 19:00:44]
知り合いの中国人も豊洲のタワマンを買いたいけど、物件が出てこないと言ってました。
まさに入れ食い状態。 |
||
497:
匿名さん
[2010-11-20 19:12:35]
有明のBMAを中国人が相当買ったらしいけど、実は豊洲が本命だったってコト?
|
||
498:
匿名さん
[2010-11-20 19:16:45]
中国の不動産バブル連動型だな
チキンレースの始まりだ |
||
499:
匿名さん
[2010-11-20 19:18:22]
そんな嘘吐いて意味あるの?
どうやって中国人が大量に買うんだ?? 誰から聞いたの?2ちゃんねる?(笑) 買えないからって、嫌がらせはやめていただきたいものです。ほんと。 |
||
500:
匿名さん
[2010-11-20 19:18:59]
中国バブルはあと10年は続くから心配しなさんな。 でも湾岸タワマンって中国人には人気あるんだよね。ホントに。
|
||
501:
匿名さん
[2010-11-20 19:23:11]
バブルかどうかは後になってみないと分からないからなぁ。
着実に成長してる国なのかもしれないし。 |
||
502:
匿名さん
[2010-11-20 19:48:00]
埋立地は中国語で買い煽りしなきゃ(笑)
|
||
503:
匿名さん
[2010-11-20 20:29:58]
大都市は中心に職場があり、郊外から通勤するというのが普通。
東京の私鉄は郊外の住宅地に住む人々を都心の職場に運ぶのが目的なわけで、それには中心部を走る地下鉄と接続し、そのまま直通運転するのは必須。 直通運転を中止するなんて意味がわからない。 中心やそれに近い場所のバカ高いマンションを無理して買って住むなんていうのは非現実的。 そういうバカなことを言ってるのはそういう割高マンションをなんとかして大衆に買わせたいデベと、騙されて買ってしまって大後悔してる住民だけ。 あと、豊洲と住吉を結ぶようなローカル線は地元自治体が建設しない限り実現することはない。これも採算面から非現実的。 |
||
504:
匿名さん
[2010-11-20 20:31:12]
まぁ豊洲はここ数年でいきなり人気地域化してしまいましたしねぇ(笑)
|
||
505:
匿名さん
[2010-11-20 20:33:02]
普通って言われてもな。君にとっては普通なだけ。
|
||
506:
匿名さん
[2010-11-20 21:16:56]
西側内陸部も買ってあげれば良いのに。
|
||
507:
匿名さん
[2010-11-20 21:19:33]
西側もうダメかもね。
豊洲の方が松涛や代官山より人気が高くなってるし。価格が上回るのも時間の問題! |
||
508:
匿名さん
[2010-11-20 21:25:43]
中国の人は内陸部は安くて当たり前だと思っているから難しいでしょう。
|
||
509:
匿名さん
[2010-11-20 21:28:53]
もともとあっちの住民だよ。
でも高すぎて。 家族が増えてこっちに来た。 通勤時間はほぼ同じだしね。 電車も空いてる。 |
||
510:
匿名さん
[2010-11-20 21:29:09]
中国人はベイエリアしか興味なし。
東京では、どう言う訳か特に湾岸東側が良いらしい。 |
||
511:
匿名さん
[2010-11-20 21:32:55]
湾岸西岸は空港とコンテナターミナルと火力発電所で
住めるスペースが無いじゃん。 |
||
512:
匿名さん
[2010-11-20 21:33:21]
中国人は環境の良いところしか興味ないよ。
テレビでやってた。杉並あたりで「環境が非常に良い」ってのが気に入ってたよ。 |
||
513:
匿名さん
[2010-11-20 21:35:16]
その空港にも、一番近いのが豊洲!! 成田も羽田も高速ですぐ。
|
||
514:
匿名さん
[2010-11-20 22:07:59]
空港に電車で不便、リムジンバスの本数も少ない。
だから高速でと、車利用しか言えない豊洲。 |
||
515:
匿名さん
[2010-11-20 22:09:55]
意味が分からんネガだな。
もうネタ切れなのか? |
||
516:
匿名さん
[2010-11-21 02:11:44]
今日はネガさんがんばっていますね。よほど独房生活が厳しいのでしょうか?
豊洲に遊びに来てリフレッシュされては? |
||
517:
匿名さん
[2010-11-21 08:19:54]
俺は515のほうが意味不明。
俺が海外に行くのはバカンスのときだけだから、2週間は出ている。 そうすると車だと2週間も駐車場に止めないといけないので駐車料がバカ高くなって非現実的。 だから車で行けばいいだろ、みたいなこというやつはバカとしか思えない。 2-3日でしか海外にいかない人には理解できないから仕方ないな。 |
||
518:
匿名さん
[2010-11-21 08:32:55]
羽田はともかく、成田は駐車場安いよ。
2週間停めても5000円ぐらいかな。 まぁ、2週間も駐車場に停めときたくないなら判るけど、 「駐車料がバカ高くなって非現実的。 」って、ほんとに成田経由でバカンス行ってるの? 家族の電車代と荷物考えたら、バカンスの時はNEXが止まる品川駅近辺に住んでても 車の方が楽です。 逆に一人で出張の場合はNEXの方が楽。 それでも、東京駅までタクシーで行くから、問題なし。 海外出張で東京駅までのタクシー代も経費で落ちないな問題かもしれないけど、 自腹でも大した値段じゃねーべ。 |
||
519:
匿名さん
[2010-11-21 09:50:26]
>>518
俺はいつも国際線だと機内で酒飲んじゃうから成田は車で行ったことはないんだよ。スカイライナーばかり。 俺はアメリカは嫌いなんで行くのは東南アジアや南太平洋のビーチリゾートかヨーロッパばかりで、そうすると酒はタダの会社が多いからな。いつもワイン飲んでしまう。 成田ってそんなに安いのか。でも車で行くと帰りの飛行機で酒飲めないからやっぱり無理だな。 |
||
520:
匿名さん
[2010-11-21 10:16:59]
豊洲・・・もう全て開発済みで、これ以上変化の余地無し=今が価格の天井
有明・・・空地だらけで開発はこれからだが、計画段階のが多くて景気悪化で時間はかかる=値上がり余地あるがリスク大 湾岸東・・・空港国際化やリニア、サウスゲート計画が決定され具体的に進行中だが、格安で販売されたマンションは既に大幅に値上がり=分譲組みはラッキー、今から中古買うのはリスキー |
||
521:
匿名さん
[2010-11-21 10:19:59]
有明って職場限られるよね。りんかい線で通勤できる方面って大崎渋谷新宿池袋。
都心豊満のアクセスは悪いからな。 |
||
522:
匿名さん
[2010-11-21 12:29:11]
ゆりかもめって、週に何回くらい止まります?
|
||
523:
匿名さん
[2010-11-21 15:20:57]
止まりませんよ。99%ぐらいの確率で。
|
||
524:
匿名さん
[2010-11-21 17:34:55]
ネットが一党独裁を揺るがすか?
上海の高層ビル火災で53人もの犠牲者が出た。 その中に日本人も居ると言う。 外壁改修用の資材に火がついたのが原因だと言う。 そこではたと思い当たった。 香港に住んでいたころ、高層マンションの建築や高層ビルの改修の足場に竹を使っているのを初めて見て驚いたことがある。 どこでも当たり前のように見られた。 巷の噂では、毎年この竹の足場から墜落死した作業員が数百人居ると言われていた。今から20年前の話である。 この竹に火が移ったに違いない。 伝統的とは言え、旧態依然の工法には驚くが、それは別として、この火災について政府を批判する書き込みがネット上に相次いだという。 中国の一党独裁政権はネット言論によって崩壊する可能性があると西村幸祐氏は著書で書かれていたが、その症状が現れ始めたのではないか。 中国のネット環境は政府の厳重な監視と規制の下にあると言われるが、尖閣衝突ビデオで船長を批判する書き込みもしばらく中国のネット上に出ていたと聞く。 日本でも既存メディアの反日偏向報道を批判する意見がネットに溢れ、世論調査の結果も既存メディアとネットでは大きい差がある。 言論の自由も無く、ノーベル平和賞受賞者と家族に圧力を加える中国独裁政権をネット言論という新しいツールで崩壊させる日が近いことを期待している。 |
||
525:
匿名さん
[2010-11-21 17:48:10]
銀座も1丁目から京橋、日本橋にかけてが良くなっていきそうだね。
再開発ラッシュだね。 東京駅の再開発と連動してだろうな。 |
||
526:
匿名
[2010-11-21 19:13:50]
銀座のど真ん中で
リニューアルした4丁目の三越は、銀座1丁目駅から離れているから無視か。 |
||
527:
匿名さん
[2010-11-21 19:46:50]
|
||
528:
匿名
[2010-11-21 19:50:57]
吉野家豊洲店入ったけどごはん見えるくらい明らかに具少なく、お茶もでがらし。すべてが以前よりグレードダウンしている。中国人スタッフだけだからやむなしか。
|
||
532:
匿名さん
[2010-11-21 20:53:37]
>通勤電車もガラガラですよね。
不人気の証拠。 |
||
533:
匿名さん
[2010-11-21 21:02:37]
東京駅の八重洲口がカッコよくなると
それだけで周りが変わってくるような気がするな。 |
||
534:
匿名さん
[2010-11-21 21:13:48]
|
||
535:
匿名さん
[2010-11-22 07:49:51]
まぁまぁそんな必死にならないで。
ここ数年で人気地域になったんですから、知らないのも無理はないですが(笑) |
||
536:
匿名さん
[2010-11-22 07:52:47]
リニューアルした三越にはチャリで行くのも便利ですよ。
|
||
537:
匿名さん
[2010-11-22 07:54:25]
テレビで見ましたが、湾岸住民のために自転車置き場を拡充したとか。
他の百貨店だっけ? |
||
538:
匿名
[2010-11-22 07:58:30]
臨海線は不便過ぎて使う人が限られてますから。
そもそも中心に向かってない電車は何処も空いていますよ? |
||
539:
匿名
[2010-11-22 08:09:33]
銀座一丁目駅から銀座三越まで3〜400mぐらいしか離れてないのに遠いなんて言ってるメタボリックニートさんは新宿駅から伊勢丹までは電車かタクシー使う人なのか?
|
||
540:
匿名さん
[2010-11-22 08:20:30]
新宿3丁目を使います。
|
||
541:
匿名さん
[2010-11-22 08:23:46]
まぁ銀座まで近いとは認めたくないだけなんだから。。。そんなにいじめなくても。
|
||
543:
匿名さん
[2010-11-22 09:15:38]
新宿、渋谷方面は就業者人口が減り続けていますから。
|
||
544:
匿名さん
[2010-11-22 09:17:23]
利用してない者は、りんかい線の便利さを
認めたくないだけなんだから。。。 |
||
545:
匿名さん
[2010-11-22 09:23:59]
渋谷、新宿、池袋はこれから凋落だから、
どうなんでしょw |
||
546:
匿名さん
[2010-11-22 09:35:12]
リニアの時代になったら、りんかい線は品川に行って、天王洲、大井町方面は廃線になるかも。
その頃になったら、山手線西側に沿って電車が走る意味が無くなるもんね。 |
||
547:
匿名さん
[2010-11-22 09:42:42]
20年以上先の話(笑)
|
||
548:
匿名さん
[2010-11-22 09:55:25]
バスの通行に合わせて信号が変わって、ノンストップで行ける方法があるから、
二号線開通の暁には、有明・新橋間で大型バスのシャトル運行が始まるのでは? 有明、新橋で所要時間15分くらいかな? |
||
549:
匿名さん
[2010-11-22 09:59:11]
予想されるバス運行経路
お台場~有明~新市場~晴海~築地~新橋 |
||
550:
匿名さん
[2010-11-22 12:35:02]
ぷっ バスの話、楽しい?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どう考えても住宅街だろ。
都心というのは位置ではなくて機能の話。
どこがビジネスの中心なんだ?
都心に近いというのなら納得。その通りだと思うよ。