主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
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この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
有明の土地に入札も入ったようです(詳細は未定)
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう
壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十二代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95464/
[スレ作成日時]2010-10-27 22:50:27
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)
421:
匿名さん
[2010-11-20 11:02:22]
売れ残り物件の完売も間近かな。
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422:
匿名さん
[2010-11-20 11:02:40]
まぁ便利な場所にはなるかもね。
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423:
匿名さん
[2010-11-20 11:03:23]
>>417
観光スポット同士をつなげる意味と、 羽田、成田から都心部への第二のルートを作る意味 この2つがあります。 都市軸として ①羽田~浅草線~成田 ②隅田川 ③羽田~りんかい線(羽田に延伸)、臨海副都心、有楽町線(豊洲~押上)~成田 |
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424:
匿名
[2010-11-20 11:03:44]
延伸なんて当分有り得ないのは明白だけど、
有楽町線の制御装置を最新にして朝の遅延をしにくくしたり、 ホームに柵を作る安全対策は決まってる。 メトロは現路線の強化や駅ナカを当面の戦略にしているからね。 江東区は延伸に夢中だけど無理。 |
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425:
匿名さん
[2010-11-20 11:06:03]
東京再生の一環として政府としてやるかどうかだろうな。
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426:
匿名さん
[2010-11-20 11:07:43]
③はスイッチバックだなw
臨海線→京葉線で十分 観光スポット同士を繋げるとか教授の妄想は底なしだな せいぜい昔、鼻息荒く書き込んでた屋形船くらいにしとけ |
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427:
匿名さん
[2010-11-20 11:08:04]
市場に電車で行くって、どういう人たち?
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428:
匿名さん
[2010-11-20 11:08:58]
国レベルのお話じゃない?
江東区、東京都が国に働きかけるのだろうな。 まあ新市場問題がかたずいたから動き始めたってことだろうが、 今の政府は烏合の衆だからw |
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429:
匿名さん
[2010-11-20 11:10:33]
423みたいなのは埋立地民の自分勝手な妄想です。
東京駅-泉岳寺の地下急行線のほうがそんな有り得ない路線より優先されますので、成田-羽田の連絡特急は全数そちらを走ります。 豊洲のほうを迂回するような時間のかかる路線を走ることはまずありません。 また、りんかい線の羽田延伸も完全に妄想レベルでしかないです。絶対採算とれませんから。 |
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430:
匿名さん
[2010-11-20 11:11:52]
>>428の妄想は宇宙レベル
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431:
匿名さん
[2010-11-20 11:13:01]
まぁまぁ必死にならないで。
実際に注目を浴びてる地域なのですから、時間の問題でしょう。 今後市場ができたら不便に感じることなのですから対策をうつのはあたりまえ。 |
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432:
匿名さん
[2010-11-20 11:14:14]
都市軸を決めて、そこに財政資金を投入する。
①新幹線 ②成田と羽田を結ぶルート 総花的にやる資金も時間も無いのだから、 さっさと大枠を決めるべき。 |
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433:
匿名
[2010-11-20 11:15:50]
有楽町線の延伸は無理だけど、ゆりかもめは新市場の次に、延伸は具体化するだろうね。
晴海の人口増えるし、築地の再開発と一緒に計画されるんじゃないかな。 |
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434:
匿名さん
[2010-11-20 11:18:28]
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435:
匿名
[2010-11-20 11:19:23]
432
すごい総花的な意見だよ。 |
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436:
匿名さん
[2010-11-20 11:20:34]
有楽町線はたいしてお金がかかる話じゃないよな
2千億円くらい? |
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437:
匿名さん
[2010-11-20 11:23:30]
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438:
匿名さん
[2010-11-20 11:26:43]
市場はゆりかもめがあるじゃん!
働く人は全員車でしょ。 有楽町線の赤字エリアを開発する物好きいる? |
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439:
匿名さん
[2010-11-20 11:27:22]
>>437
押上には止まるのかなあ? |
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440:
匿名さん
[2010-11-20 11:32:15]
たぶん
東武も東急も都営も京成も、押上をポイントにしていくんじゃないのかな。 |
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441:
匿名
[2010-11-20 11:33:30]
436
路線拡大して、これ以上メンテコストを増やすのは避けたいというのがメトロの本音。 |
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442:
匿名
[2010-11-20 11:33:55]
436
路線拡大して、これ以上メンテコストを増やすのは避けたいというのがメトロの本音。 |
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443:
匿名さん
[2010-11-20 11:39:58]
観光立国とするのなら、その電車必要な気がしますね。
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444:
匿名さん
[2010-11-20 11:40:15]
>>440さんの華麗なる妄想歴
No.1031 by 匿名さん 2010-11-17 20:37 豊洲は麻布より都心に近いところが多いの知ってる? 青山渋谷恵比寿は豊洲より都心に遠いって知ってる? No.1037 by 匿名さん 2010-11-18 08:08 国際企業は 成田、羽田の両方に便利なところを選ぶでしょうね。 そう言った面でも、新宿と渋谷はもうダメでしょうね。 No.1041 by 匿名さん 2010-11-18 12:12 これからは 押上周辺。成田も羽田も便利。 スカイツリーも完成するし、土地の余裕もある。 |
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445:
匿名さん
[2010-11-20 11:41:16]
成田と羽田を結ぶだけではまず採算があわないのでつくれない。
鉄道で運ぶような需要はなし。バスで十分。 都心を通ることで東京から羽田と成田への乗客をそれぞれ運ぶことができ、それでやっと鉄道での採算がとれる。 税金を投入して赤字路線を敷くなんてのは高度成長期じゃあるまいし、できるわけないんだから。 実際の空港連絡線は、 成田空港-(北総線)-(京成線)-押上-(地下急行線)-東京-(地下急行線)-(泉岳寺)-品川-(京急)-羽田空港 となる。成田と羽田の間は、品川、東京、押上のみ停車。 これが特急で、途中停車駅の多い急行も走るだろう。ただ、地下急行線は泉岳寺-東京と東京-押上には駅は作らない。 湾岸埋立地は完全にカヤの外だな。 有楽町線の成田延伸は京急と京成で成田、羽田を結ぶ以前の案で、そのルートだと松戸から常磐線を走って成田線経由で成田空港に行くことになり、成田線の改修も必要だからとても実現不可能。 豊洲の新市場だが、業者が利用するんだから鉄道交通は必要ないだろ。みんな車で仕入れに来るんだし。 |
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446:
匿名さん
[2010-11-20 11:41:22]
大丈夫か?匿名掲示板で「同一人物だと妄想」しちゃって(もっこり)
お前こそ華麗だな(爆笑) |
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447:
匿名さん
[2010-11-20 11:44:35]
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448:
匿名さん
[2010-11-20 11:46:33]
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449:
匿名さん
[2010-11-20 11:50:17]
城東住民は京成特急で十分です
そもそも割り増し料金すらケチる人多し |
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450:
匿名さん
[2010-11-20 11:52:49]
豊洲は麻布より都心に近いところが多い?
麻布自体が都心なんだけど(爆笑) |
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451:
匿名さん
[2010-11-20 11:54:58]
麻布が都心???大丈夫か?
どう考えても住宅街だろ。 都心というのは位置ではなくて機能の話。 どこがビジネスの中心なんだ? 都心に近いというのなら納得。その通りだと思うよ。 |
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452:
匿名さん
[2010-11-20 11:58:54]
押上がノースゲートになると必然的に押上と臨海副都心を結ぶ地下鉄が必要になりますね。
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453:
匿名さん
[2010-11-20 12:01:27]
押上がどうなるかがポイントだよ。
成田・羽田間の特急が停まるかどうか? どうなるんでしょうね。 |
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454:
匿名さん
[2010-11-20 12:04:24]
No.971 by 匿名さん 2008-07-05 06:50
今起こっているのは東京が国際都市・観光都市として生まれ変わろうとする動きです。 隅田川沿いに品川から浅草にかけて東西に広がるエリアが発展の中心になります。 サウスゲートだけじゃなくて、ノースゲートになる押上地域には東京スカイツリーが 建設されて様相が一変します。 成田新高速鉄道ができると成田と羽田が短時間で結ばれるようになります。 隅田川に高速船が就航して、羽田〜臨海副都心〜浅草、羽田〜臨海副都心〜舞浜の航路が できる話もあります。 そう言った大きな潮流から外れてしまっている池袋、新宿、渋谷等の内陸部は将来 苦しくなるでしょうね。 |
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455:
妄想は止まらない
[2010-11-20 12:06:07]
No.937 by 匿名さん 2008-06-29 20:50:00
品川の独自性は何といっても、東京NO1の客室数を誇るホテル群、大企業の超高層本社オフィス群、そして超高層マンション群が徒歩圏内で共存しているところでしょう。こんなエリアは他にはありません。しかもこれら3点セットは、今後も増えていく余地が十分にあるんですから、なおさらです。品川はこの独自性を最大限に生かして、発展していくのがまっとうな考え方だと思います。 No.938 by 匿名さん 2008-06-29 23:48:00 同感です。 ノースゲートになる押上も同じようになりそうですね。 |
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456:
匿名さん
[2010-11-20 12:09:38]
池袋、新宿、渋谷が将来凋落することは常識になりつつある。
これからは、その影響がどうなるか深く考え、準備しておく必要があります。 各私鉄が都心乗り入れを止めて、ターミナル駅どまりにする事が予想されます。 |
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457:
妄想は止まらない
[2010-11-20 12:21:16]
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458:
匿名さん
[2010-11-20 12:33:18]
まぁ、豊洲は人気地域になってしまいましたから大丈夫でしょうね。
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459:
匿名さん
[2010-11-20 12:49:18]
「豊洲は人気地域」
思考もスレも中断する魔法の言葉 |
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460:
匿名さん
[2010-11-20 12:50:51]
まぁいいんじゃない?いつの間にかですよね。
人気地域になったの。 10年前は酷い場所だったのにな。 |
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461:
匿名さん
[2010-11-20 12:50:52]
押上がノースゲートになりえないのは必然的だから押上と臨海副都心を結ぶ地下鉄が必要ない。
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462:
匿名さん
[2010-11-20 12:56:03]
「豊洲は人気地域 キリッ」
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463:
匿名さん
[2010-11-20 12:57:00]
>>456
何故将来私鉄が乗り入れをやめるのでしょう? |
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465:
匿名さん
[2010-11-20 13:09:12]
品川は空港のせいで高さ制限があるから、ほんとの意味での超高層は建たないし、
全く同じ高さで林立していて、美しさを感じない。 高輪プリンスの庭はいい雰囲気で好きだけど、駅近はビジネスホテル化してるし微妙。 外資系のトップクラスのブランドを持つホテルあったっけ? 3点セットがどれも中途半端になってしまって街の魅力が薄くないか。 やっぱりゲート以上でも以下でもないく、これからもあり続けるような気がする。 |
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469:
匿名さん
[2010-11-20 16:03:45]
豊洲が人気地域になった事が頭に来る人が居ることを理解しました。
あなた達の気持ちを考慮した発言をいたしますね。 大変申し訳ございました。 今後もよろしくね(にっこり) |
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470:
匿名さん
[2010-11-20 16:07:28]
申し訳ございました、っていいねえ。
ございませんでした、って気は無いよ。って分かるから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |