主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
有明の土地に入札も入ったようです(詳細は未定)
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう
壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十二代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95464/
[スレ作成日時]2010-10-27 22:50:27
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)
386:
匿名さん
[2010-11-18 23:29:48]
世界最先端の魚市場になりそうですね!
|
||
387:
匿名さん
[2010-11-18 23:32:04]
青島前知事みたいに
中止もありえるし |
||
388:
匿名さん
[2010-11-18 23:32:36]
NHKの築地移転の話も表に出てきそう。
場外に残る店の人も喜ぶだろうな。 |
||
389:
匿名さん
[2010-11-18 23:34:40]
NHKホールだけじゃないの?
ホールと場外って似合うかな? |
||
390:
匿名さん
[2010-11-18 23:35:20]
都知事選前に業者を決めてしまうというのがミソか。
仮に移転反対派知事が就任したとしても、損害賠償を行う状況を作り出すことにより都市博中止のような事態を起きにくくするという。 |
||
391:
匿名さん
[2010-11-18 23:37:01]
さすがは移転反対派の民主党(笑)
口先の反対ばかりで何も行動しないあたりが最高! |
||
392:
匿名さん
[2010-11-18 23:37:41]
全部移転だよ。
NHKとの契約も急ぐのかなあ? |
||
393:
匿名さん
[2010-11-18 23:37:43]
来年3月上旬に業者を選定予定だなんて、
年末も挟むから選定期間が短いね。 |
||
394:
匿名さん
[2010-11-18 23:38:40]
>>393
そりゃ水面下で(ry |
||
395:
匿名さん
[2010-11-18 23:42:12]
3月上旬に締結するという契約内容が気になるが、
都の自己都合で中止する場合は倍返し的な内容も盛り込まれるのだろう。 |
||
|
||
396:
匿名さん
[2010-11-18 23:47:11]
民主党が議会で反対しても
契約締結はできるのかね? |
||
397:
匿名さん
[2010-11-18 23:48:30]
ミンスは所詮口だけ。
行動には移さないと思うよ。 |
||
398:
匿名さん
[2010-11-19 08:09:48]
世界最先端ってどんななの?
クリーンルーム並みの空調で10℃で管理。 自動清掃。全て電子化し紙類の持ち込みを禁止。 千客万来みたいな建物を作って、 業者と観光客の境界を明確にし、 場外の反対寄生虫店も取り込み不満を無くす。 |
||
399:
匿名さん
[2010-11-19 08:13:03]
移転しても伝統重視で
常温で真っ黒な床にマグロ転がしてたらやだな。 |
||
400:
匿名さん
[2010-11-20 05:26:12]
山崎江東区長が有楽町線延伸を強く要請/石原都知事も必要性認識
東京都江東区の山崎孝明区長は18日の定例会見で、都が築地市場の豊洲移転を決断したことを受け、「渋滞防止や土壌汚染対策について適切な対応を求めていく」と述べた。また、豊洲新市場の整備に当たり、交通機能が大きなテーマの一つになるとの認識を示し、区のウィークポイントでもある南北交通の利便性を高める地下鉄8号線(有楽町線)延伸の必要性を強調した。 山崎区長は石原慎太郎都知事との会談で、「市場をつくるなら交通面をしっかりしなければならない」と訴え、知事からも必要性を認識しているとの発言があったことを明らかにした。そして、「市場移転を機会に、8号線延伸を強力に要請していきたい」と意気込みを語った。 延伸を計画しているのは豊洲駅を起点に、東陽町駅を通り、住吉駅に至る5.2km |
||
401:
匿名さん
[2010-11-20 09:32:45]
やっぱり観光地化するって意味なのかな?
市場にはトラックで集まるんだよね? 競りに参加する人も電車で集まってるん? |
||
402:
匿名さん
[2010-11-20 09:39:19]
有楽町線延伸きましたか。
豊洲がどんどん住みやすくなりますね。 |
||
403:
匿名
[2010-11-20 09:42:44]
|
||
404:
匿名さん
[2010-11-20 09:50:37]
20分くらいで着くんでしょ?我慢我慢。
|
||
405:
匿名
[2010-11-20 09:54:37]
でも、有楽町線は空いてるって、メリット扱いしてたんだよね。
|
||
406:
匿名さん
[2010-11-20 09:57:04]
住吉方面は支線だから問題なし。
|
||
407:
匿名さん
[2010-11-20 09:59:43]
通勤では遠回りになる人多そうですしね。
|
||
408:
匿名さん
[2010-11-20 10:04:42]
そうそう。
神奈川や埼玉からの郊外路線とつながってるわけじゃないしね。 |
||
409:
匿名さん
[2010-11-20 10:07:50]
>>400の記事で
そこまで妄想できるキミたちって・・・ |
||
410:
匿名さん
[2010-11-20 10:22:51]
>>400
バカですか? たかが一区長が要請したくらいで実現するならエイトライナーもメトロセブンも開通してます。 赤字確定な江東区内のローカル線(開通したら豊洲-住吉を3両編成くらいの列車で区間運転するぐらいしかできない。本線は新木場-和光市だから)を建設する余裕はどこにもないですよ。 そんなに欲しいなら江東区だけで勝手にやればいいでしょう。できるわけないですが。 |
||
411:
匿名さん
[2010-11-20 10:41:44]
いつだったかのネガは、有楽町線の豊洲駅は変電設備のために改札は増やせない
とか出口は増やせないとかのたまってたなー。 でも、今工事してますよね。2年もかける大工事ですが。 それだけのメリットと必要性があるとメトロも判断したってことですよね。 エレベーターの位置からして、延伸用の真ん中のホームももう使えないとか 言っていたけど、今、改修工事でエレベータの位置もずらしてますし。 改札増やすだけなら、エレベータの位置まで変えなくていいのに。 株式上場の問題があったりするから、正式アナウンスはないけど、だんだんと メトロも延伸は織り込んで動いているように見えますね。 なるべくお金出さずに、都や区が補助してくれるようにうまく立ち回って いるだけじゃやないかなー。 山崎区長とも裏で話がついてたりして…。と思うのは穿ちすぎ? |
||
412:
匿名さん
[2010-11-20 10:46:15]
まぁメトロも次に延伸するとしたら、ここが一番なのは間違いないんだから
気長に待つべ。 |
||
413:
匿名さん
[2010-11-20 10:49:00]
江東区が第三セクターで作って(東京都はカネは出さない)、運行だけメトロにやらせれば?
それならすぐ着工できそう。用地買収も江東区でがんばってね。 メトロはなんの持ち出しもないから、赤字になればすぐ廃止できる。 |
||
414:
匿名さん
[2010-11-20 10:51:45]
市場が出来る前提で話をしてるし、もうすぐ公式アナウンスがあると思いますよ。
|
||
415:
匿名さん
[2010-11-20 10:52:06]
東京の再生は国策なんだろうが、
民主は迷走しているね。 時間だけが無為に過ぎている。 |
||
416:
匿名さん
[2010-11-20 10:55:53]
売国民主党は百害あって一利なしだね。
|
||
417:
匿名さん
[2010-11-20 10:56:55]
市場が出来ると
住吉と繋げなきゃならんの? 改札はそりゃ乗降客が飛躍的に増えたんだから なんらかの手当てはするだろメトロも 支線の意味は鉄ヲタの講釈のほうが 当てになりそうだ |
||
418:
匿名さん
[2010-11-20 10:57:16]
414みたいな詐欺師にはひっかかってはダメですよ。
そうやってカスみたいなマンションを高値掴みさせる気です。 |
||
419:
匿名さん
[2010-11-20 10:58:13]
予想を超えて豊洲人気が高まってしまいましたからね。
こんなになるとは予想してた人少ないんじゃない? 私、NTTデータが移転したときガッカリしたもん。 今では羨ましい。 |
||
420:
匿名さん
[2010-11-20 11:02:09]
そもそも住吉と豊洲をつなげてなにか変わるのか?
江東区内のローカルエリアどうしをつないでもそんなに劇的に人の流れが変わるわけないだろ。 |
||
421:
匿名さん
[2010-11-20 11:02:22]
売れ残り物件の完売も間近かな。
|
||
422:
匿名さん
[2010-11-20 11:02:40]
まぁ便利な場所にはなるかもね。
|
||
423:
匿名さん
[2010-11-20 11:03:23]
>>417
観光スポット同士をつなげる意味と、 羽田、成田から都心部への第二のルートを作る意味 この2つがあります。 都市軸として ①羽田~浅草線~成田 ②隅田川 ③羽田~りんかい線(羽田に延伸)、臨海副都心、有楽町線(豊洲~押上)~成田 |
||
424:
匿名
[2010-11-20 11:03:44]
延伸なんて当分有り得ないのは明白だけど、
有楽町線の制御装置を最新にして朝の遅延をしにくくしたり、 ホームに柵を作る安全対策は決まってる。 メトロは現路線の強化や駅ナカを当面の戦略にしているからね。 江東区は延伸に夢中だけど無理。 |
||
425:
匿名さん
[2010-11-20 11:06:03]
東京再生の一環として政府としてやるかどうかだろうな。
|
||
426:
匿名さん
[2010-11-20 11:07:43]
③はスイッチバックだなw
臨海線→京葉線で十分 観光スポット同士を繋げるとか教授の妄想は底なしだな せいぜい昔、鼻息荒く書き込んでた屋形船くらいにしとけ |
||
427:
匿名さん
[2010-11-20 11:08:04]
市場に電車で行くって、どういう人たち?
|
||
428:
匿名さん
[2010-11-20 11:08:58]
国レベルのお話じゃない?
江東区、東京都が国に働きかけるのだろうな。 まあ新市場問題がかたずいたから動き始めたってことだろうが、 今の政府は烏合の衆だからw |
||
429:
匿名さん
[2010-11-20 11:10:33]
423みたいなのは埋立地民の自分勝手な妄想です。
東京駅-泉岳寺の地下急行線のほうがそんな有り得ない路線より優先されますので、成田-羽田の連絡特急は全数そちらを走ります。 豊洲のほうを迂回するような時間のかかる路線を走ることはまずありません。 また、りんかい線の羽田延伸も完全に妄想レベルでしかないです。絶対採算とれませんから。 |
||
430:
匿名さん
[2010-11-20 11:11:52]
>>428の妄想は宇宙レベル
|
||
431:
匿名さん
[2010-11-20 11:13:01]
まぁまぁ必死にならないで。
実際に注目を浴びてる地域なのですから、時間の問題でしょう。 今後市場ができたら不便に感じることなのですから対策をうつのはあたりまえ。 |
||
432:
匿名さん
[2010-11-20 11:14:14]
都市軸を決めて、そこに財政資金を投入する。
①新幹線 ②成田と羽田を結ぶルート 総花的にやる資金も時間も無いのだから、 さっさと大枠を決めるべき。 |
||
433:
匿名
[2010-11-20 11:15:50]
有楽町線の延伸は無理だけど、ゆりかもめは新市場の次に、延伸は具体化するだろうね。
晴海の人口増えるし、築地の再開発と一緒に計画されるんじゃないかな。 |
||
434:
匿名さん
[2010-11-20 11:18:28]
|
||
435:
匿名
[2010-11-20 11:19:23]
432
すごい総花的な意見だよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |