主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
有明の土地に入札も入ったようです(詳細は未定)
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう
壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十二代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95464/
[スレ作成日時]2010-10-27 22:50:27
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)
406:
匿名さん
[2010-11-20 09:57:04]
住吉方面は支線だから問題なし。
|
407:
匿名さん
[2010-11-20 09:59:43]
通勤では遠回りになる人多そうですしね。
|
408:
匿名さん
[2010-11-20 10:04:42]
そうそう。
神奈川や埼玉からの郊外路線とつながってるわけじゃないしね。 |
409:
匿名さん
[2010-11-20 10:07:50]
>>400の記事で
そこまで妄想できるキミたちって・・・ |
410:
匿名さん
[2010-11-20 10:22:51]
>>400
バカですか? たかが一区長が要請したくらいで実現するならエイトライナーもメトロセブンも開通してます。 赤字確定な江東区内のローカル線(開通したら豊洲-住吉を3両編成くらいの列車で区間運転するぐらいしかできない。本線は新木場-和光市だから)を建設する余裕はどこにもないですよ。 そんなに欲しいなら江東区だけで勝手にやればいいでしょう。できるわけないですが。 |
411:
匿名さん
[2010-11-20 10:41:44]
いつだったかのネガは、有楽町線の豊洲駅は変電設備のために改札は増やせない
とか出口は増やせないとかのたまってたなー。 でも、今工事してますよね。2年もかける大工事ですが。 それだけのメリットと必要性があるとメトロも判断したってことですよね。 エレベーターの位置からして、延伸用の真ん中のホームももう使えないとか 言っていたけど、今、改修工事でエレベータの位置もずらしてますし。 改札増やすだけなら、エレベータの位置まで変えなくていいのに。 株式上場の問題があったりするから、正式アナウンスはないけど、だんだんと メトロも延伸は織り込んで動いているように見えますね。 なるべくお金出さずに、都や区が補助してくれるようにうまく立ち回って いるだけじゃやないかなー。 山崎区長とも裏で話がついてたりして…。と思うのは穿ちすぎ? |
412:
匿名さん
[2010-11-20 10:46:15]
まぁメトロも次に延伸するとしたら、ここが一番なのは間違いないんだから
気長に待つべ。 |
413:
匿名さん
[2010-11-20 10:49:00]
江東区が第三セクターで作って(東京都はカネは出さない)、運行だけメトロにやらせれば?
それならすぐ着工できそう。用地買収も江東区でがんばってね。 メトロはなんの持ち出しもないから、赤字になればすぐ廃止できる。 |
414:
匿名さん
[2010-11-20 10:51:45]
市場が出来る前提で話をしてるし、もうすぐ公式アナウンスがあると思いますよ。
|
415:
匿名さん
[2010-11-20 10:52:06]
東京の再生は国策なんだろうが、
民主は迷走しているね。 時間だけが無為に過ぎている。 |
|
416:
匿名さん
[2010-11-20 10:55:53]
売国民主党は百害あって一利なしだね。
|
417:
匿名さん
[2010-11-20 10:56:55]
市場が出来ると
住吉と繋げなきゃならんの? 改札はそりゃ乗降客が飛躍的に増えたんだから なんらかの手当てはするだろメトロも 支線の意味は鉄ヲタの講釈のほうが 当てになりそうだ |
418:
匿名さん
[2010-11-20 10:57:16]
414みたいな詐欺師にはひっかかってはダメですよ。
そうやってカスみたいなマンションを高値掴みさせる気です。 |
419:
匿名さん
[2010-11-20 10:58:13]
予想を超えて豊洲人気が高まってしまいましたからね。
こんなになるとは予想してた人少ないんじゃない? 私、NTTデータが移転したときガッカリしたもん。 今では羨ましい。 |
420:
匿名さん
[2010-11-20 11:02:09]
そもそも住吉と豊洲をつなげてなにか変わるのか?
江東区内のローカルエリアどうしをつないでもそんなに劇的に人の流れが変わるわけないだろ。 |
421:
匿名さん
[2010-11-20 11:02:22]
売れ残り物件の完売も間近かな。
|
422:
匿名さん
[2010-11-20 11:02:40]
まぁ便利な場所にはなるかもね。
|
423:
匿名さん
[2010-11-20 11:03:23]
>>417
観光スポット同士をつなげる意味と、 羽田、成田から都心部への第二のルートを作る意味 この2つがあります。 都市軸として ①羽田~浅草線~成田 ②隅田川 ③羽田~りんかい線(羽田に延伸)、臨海副都心、有楽町線(豊洲~押上)~成田 |
424:
匿名
[2010-11-20 11:03:44]
延伸なんて当分有り得ないのは明白だけど、
有楽町線の制御装置を最新にして朝の遅延をしにくくしたり、 ホームに柵を作る安全対策は決まってる。 メトロは現路線の強化や駅ナカを当面の戦略にしているからね。 江東区は延伸に夢中だけど無理。 |
425:
匿名さん
[2010-11-20 11:06:03]
東京再生の一環として政府としてやるかどうかだろうな。
|