管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。
携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。
38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。
こんな我らに多くを求めないでくれ!
そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。
組合員の方は同情してください。
[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21
薄給☆フロントマン☆ブラック
401:
匿名さん
[2011-07-11 18:09:49]
|
402:
匿名さん
[2011-07-12 21:59:09]
薄給の会社、すべて潰れればいいのに(笑)
独立系が、安い管理費で財閥、商社系の建てたマンションを取ろうとするから、世の中おかしくなるんだよ。 マンション買う人間は、高い管理費払ってろ。 |
403:
匿名さん
[2011-07-12 22:01:12]
払ってもいいけど、価格に見合った管理やれよ。
出来ないなら廃業しろ。 |
404:
匿名さん
[2011-07-13 15:37:06]
廃業沢山出れば良いのに
|
405:
匿名さん
[2011-07-14 06:47:36]
みんな自主管理すればいいのに。
|
406:
匿名
[2011-07-14 07:29:25]
>払ってもいいけど、価格に見合った管理やれよ。
>出来ないなら廃業しろ。 ほんとその通り。強く同意。 |
407:
匿名
[2011-07-14 11:10:25]
その通り!
要求と払ってる委託費のバランスを考えろ! |
408:
匿名さん
[2011-07-14 11:11:04]
管理レベルが低いところは淘汰されれば良いと思います。
皆さんの管理会社はどうですか? |
409:
匿名
[2011-07-14 17:54:05]
正直、債務を履行してる限り、文句言われる筋合いないですよね。
住人側は管理会社をサービス業だと勘違いしてる方が多いですが、組合から委託されて代行してるだけの代行業ですよ? 契約書に則って遅滞なく業務を行ってる限り、責めを受ける理由なんて何もないですよね。 ま、そんな最低限のことすらできない管理会社もあるんでしょうけど… |
410:
匿名さん
[2011-07-14 18:52:09]
管理会社を召使いと勘違いしてる居住者、おつ!
|
|
411:
匿名さん
[2011-07-14 21:31:57]
>>正直、債務を履行してる限り、文句言われる筋合いないですよね。
契約を履行でしょ。 誠実に履行しているならいいんですけど 管理業界はこれまでぬるま湯につかってきただけに 考えの甘いフロントマンが多すぎます。 >>住人側は管理会社をサービス業だと勘違いしてる方が多いですが、 >>組合から委託されて代行してるだけの代行業ですよ? 代行業もサービス業だってことが理解出来てないとはあきれる。 委託されている組合の構成員こそが住人であることくらいは 理解していて当然と思うのですがね。 >>契約書に則って遅滞なく業務を行ってる限り、責めを受ける >>理由なんて何もないですよね。 >> >>ま、そんな最低限のことすらできない管理会社もあるんでしょうけど… 管理会社の契約不履行なんて日常茶飯事ですよ。 契約内の業務に別の手数料を乗せたり、水増ししたり・・・。 息のかかった業者と組んで顧客を食い物にする業界に 将来なんかありません。契約通り仕事をしていても、 より安い価格で良い仕事をする業者がいれば契約は切られます。 マンション管理業界の闇の部分もインターネットによって いろいろ表に出てきています。理事も無関心層だけではなく 知識と経験を持つ人が増えてきました。 繰り返しますがマンション管理業界にも長年こんな業界に どっぷり浸かったフロントにも先なんかありませんよ。 |
412:
匿名さん
[2011-07-14 22:37:58]
411
全部言ってること抽象的すぎるわ。 どのように考えが甘いのか、どこがぬるま湯なのか(貴方の仕事の業界と比べ)。 日常茶飯事の契約不履行とは何をさして言ってるのか。掲示板に各前に地方整備局行けよ。 契約内の業務に別の手数料を乗せたり、水増しって何の業務に乗せられてんだ? マンション管理業界の闇?これは何なのか。インターネットのやり過ぎだよ。 息のかかった業者と組んで顧客を食い物にする。。。言葉は悪いが客相手の業界なら 業者と一緒に客相手に商売するのは当然だろ。管理会社はボランティアかよ。 >>繰り返しますがマンション管理業界にも長年こんな業界に どっぷり浸かったフロントにも先なんかありませんよ。 お前何様だよ?繰り返さなくていいよ。 もう自主管理してろ。 |
413:
匿名
[2011-07-15 01:05:15]
住人側で管理するのが負担になるから、管理会社に委託費を払って代行させてるんですよね?
知識・経験のある人がいるなら、その分野に関しては委託をやめたらいいだけのことです。 契約中の管理会社が応じてくれないなら、応じてくれる他社を探して、管理会社変更したらいいんですよ。 こんな簡単な理屈がわからない住人が多過ぎます。 |
414:
匿名さん
[2011-07-15 01:29:34]
>>412-413
それを管理会社側がいったらおしまいなんだよ。 俺らのサービスが気にくわないなら変更しろってか。 管理会社業界ってこんな底辺ばっかし。 結局のところ、管理会社のやってることなんて 中身はなにもない。管理してますよってポーズと 外部委託と体裁を整えるための書類作成。 さっさと淘汰されちまえ。 |
415:
匿名さん
[2011-07-15 07:35:28]
412
>管理会社はボランティアかよ。 こんな程度の低いくだらん業務はボランティアでたくさん。嫌ならやめろ! |
416:
匿名さん
[2011-07-15 08:06:22]
>>409
>住人側は管理会社をサービス業だと勘違いしてる方が多いですが、組合から委託されて代行してるだけの代>行業ですよ? じゃあ、管理会社と名乗るのをやめて 名前を代行会社に換えるべき。 おまえらの収入は管理料じゃないから代行料。代行料は今の管理料の半分でいいよね。 管理責任がない分安くなって当たり前だろ。 |
417:
匿名
[2011-07-15 10:08:50]
何もおかしいことないですよ。
現状に不満があるなら、今より良い条件の会社に委託すればいいだけの話ですよ。 消費者として当然の行動じゃないですか? どこの会社も相談には応じるでしょうし、協議がととのわないなら契約しなければいいんですよ。 管理会社が組合の言いなりにならなければいけないなんて決まりはどこにもありませんよ。 |
418:
匿名さん
[2011-07-15 10:56:54]
あほくさ
|
419:
ご近所さん
[2011-07-15 11:34:14]
>管理会社が組合の言いなりにならなければいけないなんて決まりはどこにもありませんよ。
やる気のない管理会社は潰れてしまえ! |
420:
匿名さん
[2011-07-15 12:55:11]
でもさ、管理会社の求人って沢山出てるけど、会社によって対応バラバラ・・・・。
採用か不採用かの回答も、1ヶ月経っても回答無しなんて当たり前。 回答なんて、1、2日あれば出来るんじゃないの?それなのに、慎重に検討した「振り」 して、キッチリ1週間後に回答。遅い!! そんな所に管理任せるのも、危険だよね。 だって、「人を大切にしていない証拠」だから・・・・・。 |
421:
匿名さん
[2011-07-15 17:40:58]
どれだけ落ちてんだよ
|
422:
匿名さん
[2011-07-15 18:33:51]
数えたらキリがないくらい落ちてるのか?
どうやったら受かるのかのぉ~。 |
423:
匿名さん
[2011-07-16 13:06:36]
委託をやめたら、まともにやっていける組合は多くないと思います。
だから管理会社があり、成り立っているのです。 もちろん自主管理が本来あるべき姿だと思います。 大手の管理会社では採算の合わない組合に対し解約か、委託費値上げを 求めていると聞きます。こういった動きが出ているのも現実です。 |
424:
匿名さん
[2011-07-16 14:28:55]
採算の合わない組合って小規模ばっかじゃん。
小規模なら自主管理は難しくないし、逆に 大規模なら管理会社を選ぶことが出来る。 どっちにしても管理会社に先はないよ。 |
425:
匿名さん
[2011-07-16 18:51:01]
ここは大手が管理するマンション(70戸ほど)ですが、423ような動きに期待します。
管理会社の側から委託費の値上げあるいは解約を申し出てもらいたいです。 そうすれば組合員が今より委託費の内容について関心をもつようになるでしょう。 現在の実質お仕着せの委託内容を吟味するだけでも意味のあることです。 互いの幸福につながるように、重い腰をあげてください。 |
426:
匿名
[2011-07-18 17:16:39]
↑だいたい失敗するけどね(笑)
自分達の要求と払っている委託料(管理費ではないよ)の内容を客観的に見てみたら? |
427:
匿名さん
[2011-07-18 17:38:43]
自動更新が認められなくなってから管理委託料の値上げが出来なくなっているので管理会社はお困りの様子ですね。規模や業務を縮小してその場をしのぐしかないでしょうね。
|
428:
匿名
[2011-07-19 07:17:29]
当然、採算が合わない組合のお断りもね
|
429:
匿名さん
[2011-07-19 19:46:00]
どんどんお断りすればいい。
|
430:
匿名さん
[2011-07-19 19:48:09]
なんだか管理会社を毛嫌いしている人もいるみたいだし
|
431:
匿名さん
[2011-07-19 19:50:52]
仕事しないくせに嫌われると文句言うのか?
愛される管理会社になればいいのに。 |
432:
匿名さん
[2011-07-19 20:07:05]
愛される管理会社なんてムリムリ、太陽が西から昇るのと同じくらい、ありえない。
|
433:
匿名
[2011-07-20 07:04:01]
まともな要求をしてくる管理組合じゃないと愛なんて
|
434:
匿名さん
[2011-07-20 19:52:17]
まともな相手とならまともな要求が実現できるのではないでしょうか。
|
435:
匿名さん
[2011-07-20 20:09:16]
フロントにそんな力あッカ
スレ主だって言ってっだろ 「こんな我々に多くを要求しないで欲しい」って。 |
436:
匿名
[2011-07-21 08:08:38]
ちがうよ!
要求と払っている委託料のバランスを考えろってこと! 何でもかんでも管理会社の責任にするな! |
437:
匿名さん
[2011-07-21 08:56:06]
>何でもかんでも管理会社の責任にするな!
看板を掲げている内は責任から逃れられないよ。 いやなら看板を下ろしな。 次が出て来るだけよ。 これが資本主義の宿命よ。 |
438:
匿名さん
[2011-07-21 11:53:31]
こんなん言ってる位だから「管理会社」って、情けないね・・・・・。
即刻貴社のHPから記載外して欲しいね! 「お客さんとのふれあい」とか、「コミュニティ形成のお手伝い」とかね。 感謝する心って無いの? |
439:
匿名
[2011-07-22 07:42:08]
感謝する心ってないの?
↑ お互い様だな(笑) |
440:
匿名さん
[2011-07-22 07:56:06]
資本主義の意味がわかってない。
資本主義は利潤追求。 儲かるマンションに感謝するのが資本主義。 |
441:
匿名
[2011-07-22 08:08:14]
でも、あんたは資本家ではなく、体を切り売りする単なる労働者。
|
442:
匿名さん
[2011-07-22 11:34:10]
管理会社はHPに本当のことを書けばいいのだ。
「儲からない管理組合は切り捨てます」って。 説明不足は問題でしょ、それとも未熟な持論の振りかざし? 陳腐ですね~。 |
443:
匿名さん
[2011-07-22 11:56:06]
切捨てて御覧なさい。
委託契約の不履行で訴訟になりましょう。 3ケ月前や契約継続の任期満了すれば組合としては次を探す時間は十分ありますのでご心配には及びません。 |
444:
匿名さん
[2011-07-22 14:45:50]
ガタガタいうなら、自主管理すりゃいいのに。
理由付けてやらないだけだから、管理会社はあるのだよ? みんな自主管理すりゃ、管理会社は無くなるよ! 自分達が出来ないことやらせてるんだから、大人しくしてろし! |
445:
匿名さん
[2011-07-22 16:58:35]
誰もおとなしくはしないと思うよ、するわけないジャン(笑)。
|
446:
匿名さん
[2011-07-22 18:50:28]
自分たちでやれよ
|
447:
匿名さん
[2011-07-22 19:26:17]
戸建の人は自分の責任で自分のケツ拭くんだよ?
総会にすら興味ない、理事会にすら興味ない居住者は、自分でお尻拭けないんだから、文句、クレーム言う場合じゃないさぁー (笑) 理事会積極的参加、総会積極的参加の人達は余り筋違いの事言わないよ。 堕落した管理会社はともかく、まともな会社に切り替えるなり、自主管理すりゃいいのに。 ここに書き込む居住者は、俗に云うキチガイ?? |
448:
匿名さん
[2011-07-22 19:55:39]
筋違いはどっちかな~?
同じフロントとして恥ずかしいよ! 同じ仕事してると思いたくないな。しかし、ノウハウの蓄積の違いだもんな、仕方ないな! |
449:
匿名さん
[2011-07-22 20:12:38]
448のフロントさん、キチガイはどっちかな~? と言って欲しかったです。
|
450:
匿名さん
[2011-07-22 20:47:07]
447さん 俺はあんたを支持するよ。
その気持ちよくわかるよ。 |
451:
匿名さん
[2011-07-22 20:55:43]
頑張ってたフロントさんが、論点をズラしましたね。弱気になったのが文章に見える。
|
452:
スレ主
[2011-07-22 21:01:47]
くだらない話ばっかりだね。
|
453:
匿名さん
[2011-07-22 21:12:12]
論点ズラして逃げ出す投稿者がいるからですよ。
理由はわかりますけどね。 |
454:
匿名さん
[2011-07-22 21:46:52]
ズラしたどころか、ムチャクチャなこと言ってるから笑える、しかも最初から。
論理性はマッタクないよ。わざわざ追いかけないけどね。 この業界で仕事する人はやっぱりこんなレベルなのかな。情緒でしかもの言わない?がっかりだね。 こんな人ばかりだとは思いたくないけどね。やっぱ、がっかり。ひどい。 |
455:
匿名
[2011-07-22 21:53:04]
あっ、スレ主さん久しぶりに登場だっ。
オレ業界関係者でも、管理組合側でもない。けど、管理会社が解決する問題じゃない範疇を管理会社の責任に言う組合員(顧客)が多過ぎると思っている。 なかなかの実力者だなと思っているスレ主殿に、他のフロントが、ガッテンできる顧客と管理会社の責任範囲をガツンとやったワンシーンを披露してくれないか。 |
456:
組合員
[2011-07-22 22:24:36]
いくらスレ主さんでも、組合員をガツンと納得させるのは無理だと思う。
責任範囲についての基本は簡単だけど、応用がね。 どこまで分かっておられるのやら。及び、どこまで学んでおられるのやら。 たぶん、誰にもできない。 |
457:
匿名さん
[2011-07-23 14:02:53]
「キチガイ」「筋違い」「論点ズレてる」とかではないと思う。
「自主管理したら?」でもないと思う。 何の為の管理会社なのか?何の為の仕事なのか? 存在意義を疑いますし、転職サイトに求人が多い理由も分かりました。 注意です。 |
458:
匿名さん
[2011-07-26 12:41:21]
あげ
今日も理事会。 今週末は6本理事会。 内、紛糾理事会3本(笑) |
459:
匿名さん
[2011-08-03 10:24:50]
皆さん、夏休みは取れそう?
|
460:
匿名さん
[2011-08-03 11:16:35]
ご苦労様です、で厚生年金加入ですか?
小生は残念ながら時間雇用で自分で国民年金払ってますわ。 |
461:
匿名さん
[2011-08-03 20:32:08]
厚生年金だよ。ちなみに標準報酬月額は530,000円。もうすぐマックスだ。
|
462:
匿名さん
[2011-08-04 09:26:42]
すっげぇー
53マソって、、、、 |
463:
匿名さん
[2011-08-04 11:24:23]
極端な表現はその真逆を表現している場合が多い。お気の毒にね。
|
464:
匿名さん
[2011-08-10 09:38:27]
明日から夏休み。
緊急鳴らないといいなー |
465:
匿名さん
[2011-08-12 07:14:51]
また昨日一人辞めたらしい、、、
|
466:
匿名
[2011-08-17 08:22:04]
では、私を代わりに採用して
|
467:
匿名
[2011-08-18 20:31:00]
また、週末に理事会だよ
|
468:
アドバイス求む
[2011-08-25 21:02:33]
日々の業務、おつかれさまです。
複数年契約で一括払いのマンション保険について、来期以降の該当部分を前払い費用として貸借対照表に計上している管理会社にお勤めの諸先輩方に質問なのです。 馬鹿な理事長がいて複式簿記のことを全く理解できず、何回説明しても納得してくれません。 馬鹿にぴったりな良い例え話があればご教示ください。 こんな風に説明したら納得してもらえた、みたいなわかりやすい例えが希望です。 なお、「5年分を今年払ったのですから、来期以降の4年分については先に払ったことになりますよね?ですから前払い費用計上なのですよ。」という説明を私はしております。 あと「うちの会社はそうじゃない。」など、別の計上方法については参考程度に聞き流しますが、ちょっと気にはなります。 |
469:
匿名さん
[2011-08-25 21:14:26]
あなたが信用されてない、とは考えないの? 今まで信任を受けたことはあるの?
|
470:
匿名さん
[2011-08-25 21:15:58]
顧客を馬鹿呼ばわりでは、管理会社の姿勢丸出しです。
|
471:
アドバイス求む
[2011-08-25 21:31:44]
日々の業務お疲れさまです。
諸先輩方の意見の前にありがたいアドバイスを頂戴してしまいました。 複式簿記すら理解しない「お客様」についてどのような感想を抱くかは個人の自由で会社の姿勢とは関係ないとは存じますけど、この掲示板に居着いている「お客様」の習性上そのようなアドバイスも致し方ないのかもしれません。 さて、私は先の書き込み内で複数年契約の保険費用について前払い計上することが一般的のような書き方をしましたが、私の「信任のない」矮小な経験ならではの意見であることを反省し質問の幅を広げ、訂正いたします。 先輩諸兄の会社は複数年費用をどう計上されていますか。 またそのメリット及びデメリットを後学のためにご教示願います。 |
472:
匿名さん
[2011-08-25 22:08:26]
↑管理侍?
|
473:
匿名くん
[2011-08-25 22:18:22]
うちでは、保険料は前払い計上ですが、
配水管洗浄などは複数年積み立て計上してから 支払い年が来てから払うようになっています。 それよりも、その理事長がどのように計上すべきと 主張されているのか聞いた方がいいんじゃないですか。 実際の金の流れに合わせて記載せよと主張されているとしたら 馬鹿ではなく感覚はまともだと思います。 一方的に説明する前にまず相手の意図を理解するのが説得の始まりですよ。 馬鹿とハナから相手の意見を切り捨てていては、相手もあなたの意見を 受け付けないでしょう(生理的に)。 担当者の対応が悪いと正論でも受け入れてもらえないことは多々ありますよ。 相手の話を真摯に聞く姿勢が大事です。 |
474:
匿名
[2011-08-26 21:37:06]
|
475:
匿名
[2011-08-28 09:39:19]
>>474
簿記の勉強をしましょう |
476:
匿名
[2011-08-28 12:22:47]
理事長に説明出来ないなら
自分もわかってないってこと。 |
477:
匿名
[2011-08-29 07:20:24]
473さんがごもっとも。
まず、聞いてみてください。 あと、わからないひとに口答説明はムリ。 簡単な表(図)等を使用して説明してあげて下さい。 子供に教えるのと、同じ感覚で。 |
478:
匿名さん
[2011-09-02 11:30:42]
一番給料の高い管理会社って、どこ?
|
479:
匿名さん
[2011-09-20 16:30:25]
三菱かな??
|
480:
匿名
[2011-09-21 07:34:54]
みつい
|
481:
匿名さん
[2011-09-21 08:06:21]
下衆の勘ぐり。
|
482:
匿名
[2011-09-21 21:33:48]
この台風で、またまた物件、行脚の旅だよ。は~~~~~~~っ。
|
483:
匿名さん
[2011-09-22 19:14:27]
行脚だけならええやん
|
486:
匿名
[2011-09-25 08:12:03]
正直に答えて下さい
首都圏直下型の地震来い、等のリセット願望があるフロントマンいますか? 俺は俺を苦しめた組合が絶望していく様を見てから新天地に移住したいです。 『私、会社辞めますんで』 『会社も被害甚大で当分営業できません』 とか言ってやりたいです。 |
487:
匿名
[2011-09-27 07:16:09]
リセットまでは行きませんが、架けた梯子を外す人に「ほぉ〜ら みたことかっ」って言いたい!
|
488:
匿名さん
[2011-09-27 09:08:21]
>首都圏直下型の地震来い、等のリセット願望があるフロントマンいますか?
見えないものに単純な恐怖とは平和だね。 |
489:
匿名
[2011-09-27 23:01:29]
恐怖を感じない想像力のなさが怖いね!
|
490:
匿名さん
[2011-10-04 16:36:42]
ってか、みんな実際は仕事の合間見つけてサボりまくってんじゃないの?
|
491:
匿名さん
[2011-11-08 09:49:23]
管理会社=居住者の奴隷
|
492:
匿名
[2011-11-11 18:37:21]
>>486
仙台のフロントマンがゴールデンウイークまで、休みなく始発~終電まで働いた。あんたもそうなる。 |
493:
匿名
[2011-11-11 18:58:19]
仙台市内だけも、全壊判定マンションが約100棟有りますが、解体決まったのは1棟のみ
大手管理会社のフロントが、無能さ故? わずかな居住者、管理組合を解散のめどたたず 管理会社契約を続け、管理会社へ管理費を払い続ける。 |
494:
匿名
[2011-11-11 19:48:28]
全壊マンションといっても市内中心部近くは、これが全壊?何で?っう半壊も怪しいマンションもあるのよ。そういうマンションは、駐車場の車が次々高級車に。。。
|
495:
匿名
[2011-11-11 21:40:55]
494は嘘かくなよ
高級車を購入する金がどこにある? どこからでる? マンション全壊だと金が貰えるとでも言うのか? |
496:
匿名
[2011-11-11 21:52:00]
どこからでると思う。
|
497:
匿名
[2011-11-12 01:06:36]
東電の補償金(^。^)y-~
|
498:
匿名
[2011-11-12 01:24:41]
ぶぶーっ。教えない。
|
499:
匿名さん
[2011-11-12 09:41:01]
10年瑕疵ならば、デベロッパーやゼネコンが払うろうが…震度6なら免責
|
500:
匿名
[2011-11-12 12:09:00]
494は、嘘つきだ
震災被害者を愚弄するにもほどがある |
501:
匿名
[2011-11-12 12:21:36]
あんた最近、仙台にきたことあるのか。
何も基礎しか残っていないようなものばかりが全壊・半壊ではないと言うておる。 |
502:
匿名
[2011-11-12 12:56:00]
501は494か?
全壊判定マンションで高級車が増えるとは、どういうことか? 危険と分かっていて転居できない住民がいるんだぞ 余震に怯え死の恐怖の中で生活しているんだ 寒いなかでも生活している者を愚弄するな!! |
503:
匿名
[2011-11-13 13:35:47]
494、501
反省の気持ちがあるなら削除依頼することだ |
504:
匿名さん
[2011-11-14 12:05:18]
|
505:
匿名
[2011-11-14 19:32:07]
>>502
>危険と分かっていて転居できない住民がいるんだぞ >余震に怯え死の恐怖の中で生活しているんだ >寒いなかでも生活している者を愚弄するな!! 本当に人を愚弄するつもりはない。全壊・半壊の判定にはバラつきがある。だから、あそこの問題ないマンションが認定されて、なぜ被害大のうちのマンションが認められないんだといった話があるんだよ。文句があるならたいして問題ないのに認定されているマンションのやつらに言ってくれ。これ以上ブチブチ言ってもレスせんわ。 |
506:
匿名
[2011-11-16 16:10:15]
下げたいのは、このスレッドなのかな?
全壊判定されて外車に買い替える? ありえないな ガキのカキコミか? 判定されただけでは、わずかな金もでないよ 税金免除のみ 全壊の建物を取り壊した後で手続きして、かかった費用の一部の補助金だ 損失の穴埋めにもならないよ 外車に買い替えられるわけないだろう |
507:
匿名さん
[2011-11-16 19:50:28]
全壊判定は、誰がすると不平等なの?
不平等も何も全壊判定されても、管理組合員全員の了承がないと建てなおしどころか、撤去すらできないのでは? 危険な構造物は早く取り壊して撤去してもらわないと、周辺住民の迷惑 |
508:
匿名
[2011-11-16 22:24:11]
管理会社は何してるの?
アドバイザーとして全壊マンションの建て直しに動いてないの? |
509:
匿名さん
[2011-11-17 09:29:25]
全壊、半壊でも、管理契約解除なくば契約は有効。
従って契約料は発生し続けます。 |
510:
匿名
[2011-11-17 21:01:37]
>>508
別料金でお願いいたします。 |
511:
匿名
[2011-11-17 22:20:26]
508さん
ボランティアで建替えのアドバイスしてくれる管理会社があったら、教えてよ〜 |
512:
匿名
[2011-11-18 06:22:58]
509
仕事してれば、金払うよ |
513:
匿名
[2011-11-18 13:10:36]
>>494
このような狂言を削除しないのは、494が被災者愚弄しているからでしょう |
514:
サラリーマンさん
[2012-01-13 18:15:45]
38歳
一級建築士 宅地建物取引主任者 管理業務主任者(予定) このスペックで、内定でますか? |
515:
よよよ
[2012-02-06 08:23:51]
そろそろ、繁忙期突入ですね。
き○○○組合員相手に大変でしょうが、頑張りましょう! |
516:
匿名さん
[2012-02-06 11:34:05]
管理員のスレッドでしょうに。
|
517:
匿名
[2012-02-06 20:02:59]
ビルメン○新の渋谷 消防設備の避難梯子の点検の手抜きに飽きたらず、今度は空気環境測定の手抜きで、出入り禁止 常識はずれの数値を平気で報告 詐欺師は業界から退場すべき! |
518:
匿名さん
[2012-02-13 19:40:43]
みんなはどれくらい給料もらってんの?
俺はこんな感じだけど・・・ 年齢:38歳 入社:36歳で建物管理業界へ転職 資格:管理業務主任、宅建主任、簿記3級、FP2級 学歴:高校中退から大検取得 職歴:前職が不動産ローン事務で4年、他は現場作業系、飲食店員 年収:去年の源泉で390万 月給27万 休日:年間105日 隔週2日制、長期連休 労働時間:平均8時30~19時 会社規模:社員60名 独立系 ワンマン社長 管理棟数:担当は13棟、管理個数800戸 役職:主任 不平不満: あと10年勤めて課長になっても年収500万いかない。 社内の人間関係が悪い。 仕事しないおっさんばっかり。 交通費で駅から25分もある物件でバスもないとこなのにタクシー代が出ない。 修繕の歩合が低い。工事額が300万以下なら6%。 他社よりいいとこ:当たり前も含めて。 勤務時間外と休みは会社携帯電切り。 電車・バスの移動交通費全額支給 携帯代は会社携帯支給 |
519:
匿名さん
[2012-02-14 08:16:48]
スタートから躓いたのであるから現状に甘んずるしかないでしょう。
|
520:
匿名
[2012-05-31 22:02:35]
現職のまま冥土へ旅立ったフロントを知っている。
|
521:
いかにも
[2012-06-11 17:37:12]
前職がフロントでした。
自分の子供には絶対やらせたくない仕事です。 |
522:
匿名さん
[2012-06-11 18:12:03]
フロントって何?
業界用語? |
523:
匿名さん
[2012-06-11 23:33:30]
スレ違いですが
区分所有者です。 うちのマンションの総会の出席者は管理会社が嫌いな人達が多く 真面目なフロントは袋だたき状態、気の毒です。 自分がフロントだったら、1年ももたない。 管理会社は大手だが住民からは嫌われ体質 |
524:
匿名さん
[2012-06-13 10:39:11]
>真面目なフロントは袋だたき状態、気の毒です。
気の毒だね。これは組合員の経済状態が投影されているのです。 自分が社会の底辺にいると思っている人はフロントは自分より下層の職業と思い込んで日頃の不満のはけ口に袋だたきにするのです。これは主婦に特に顕著です。 |
525:
匿名
[2012-06-13 17:52:55]
真面目と言っても、会社に忠実で管理組合に忠実でなければ、叩かれる
|
526:
サラリーマンさん
[2012-07-28 01:17:43]
じゃ、俺も自己紹介を。
某財閥系管理会社勤務 14年目 課長代理 年齢:36 年収:昨年の源泉で税込み700万。ただし、課長になれば残業手当てと家族手当がなくなるため650万程に落ちる。 その後、課長代理時代の年収を超えるのは部長クラスになるまで不可能。 残業:月平均60時間 休み:月2~3(ただし盆と正月はそれぞれ4連休はなんとかとれる) 資格:管理業務主任者のみ 学歴:地方三流大 担当数:12~15(退職者発生等でかなり流動的)600~800戸 不満:社内環境は最悪。人間関係も最悪。セクハラ・パワハラの嵐。暴力もあり。また、社員管理が非常に厳しい。 始末書・懲戒・降格等頻繁に行われる。避けられないトラブルでもすべてフロントの責任は避けられない。上司は責任は一切取らない。 会社方針で、担当物件はすべて定例理事会を開催しなければならず、毎月10~15の理事会・総会をこなさなければならない。 中には不要と思われる理事会もあるが、お客の都合関係なく開催を強要。意味不明。 また、総会・理事会開催時には会社に提出しなければならない書類が無数に存在する。 その処理だけで大きなロスが生まれている。 いい所:他の管理会社と比べると年収は良いと思う。でも退職者は後をたたない。3年いれば3分の1は入れ替わる。 |
527:
匿名さん
[2012-07-28 02:40:29]
管理侍の会社かも
|
528:
匿名さん
[2012-07-28 09:16:45]
フロントマンって玄関番のことでしょう?
|
529:
住民
[2012-09-03 02:10:40]
管理会社って結構いいですね 精度とか稼働率とか気にしないでいいですし
管理の現場は管理人任せ 重要な仕事ってなにですか? 委託費はぼったクレですから赤字は確実ないし・・・・・いい月給とってるわ~~~ 安い安いときいてたけどね |
530:
匿名さん
[2012-09-03 08:33:04]
管理会社のフロントはマンション管理士試験に落ち続けている管理業務主任者資格止まりの人が標準。給料も管理業務主任者レベルでちょうど良い。
|
531:
匿名さん
[2012-09-03 13:02:53]
マンション管理で重要な位置にいるのが
フロント業務主任者、責任あるがゆえに 苦労をしていますね。 のんきなマンカン士とは立場が違うので、 大変さは理解出来ます。 管理頑張って下さい。 元理事長 |
532:
住民
[2012-09-04 01:35:50]
?どこのフロント? >>フロント業務主任者、責任あるがゆえに
苦労をしていますね。 全く 責任感はないですよ 苦労? どこみていってるのですか? 高い委託費はらってお気の毒です |
533:
匿名
[2012-09-04 07:57:46]
>マンション管理で重要な位置にいるのが
>フロント業務主任者、 まー、重要な位置にいるからこそ、マンション管理士試験ごときに落ち続けるのはなんだかなーって話になるのだが。 |
534:
不動産業者さん
[2012-09-04 08:54:15]
なんか、自分が見聞きした数名もしくは単独個人への評価が全体がそうであるような書き込みばっかり。
マン管落ち続けてるって… うちの会社のフロントはそもそも受けてすらいないですよ。 手当もつきませんし、持っててもしょうがないですもん。 でも、好きな人は受けてますし、受かってますけどね。 532の方なんて、委託費の額も知らないのに、高い委託費って、もう想像の中の生きているんですね。 すごい稚拙でびっくりです。 |
535:
匿名さん
[2012-09-04 09:17:46]
フロントって何?
英語では前部、前面、前線の意味だが管理会社の出先に行く下級サラリーマンかしら? |
536:
531
[2012-09-04 10:48:48]
>全く 責任感はないですよ 苦労? どこみていってるのですか? 高い委託費はらってお気の毒です
うちは管理組合が責任を持って管理をしている。 管理会社はそれの補助をしてもらっている。 当たり前の事をして貰っている。 ただ、管理組合、理事会が |
537:
531
[2012-09-04 11:11:45]
536はキー操作間違えで送られた。
>全く 責任感はないですよ 苦労? どこみていってるのですか? 高い委託費はらってお気の毒です うちは管理組合が責任を持って管理をしている。 管理会社はそれの補助をしてもらっている。 当たり前の事をして貰っている。 ただ、管理組合、理事会が面倒な事、管理契約書以外の困難と思われる事も 業務主任にお願いをしている。 彼らは、長いお付き合いもあるので、こころよく(?;内心は違うと思う)持ち帰り、 責任を持って、回答してくれている。 自分が逆の立場だったら、逃げますよ。w 高い委託費? 安いにこした事はないが、フロントがこれだけ頑張ってくれているので、評価はしている。 マン管士を一度使ったが実務を知らないし、レベル低すぎ、 酷すぎて、お金を払う対象ではない。 |
538:
匿名さん
[2012-09-04 11:56:28]
>537さん
マン管士を使われた経験がおありとのことですので、 是非それについて書き込みをお願いします。 一体どんなことを相談されたのか、すごく興味がありますので。 それにコンサル料も分かればおねがいします。 |
539:
匿名さん
[2012-09-04 13:12:10]
>マン管落ち続けてるって…
>うちの会社のフロントはそもそも受けてすらいないですよ。 >手当もつきませんし、持っててもしょうがないですもん。 向上心とか意欲がない従業員が大多数か。落ち続ける以前の問題だと。 |
540:
匿名
[2012-09-04 14:02:10]
管理業務主任者を以て、業務を行っている。
(マン管は持って居ない事を、先にお知らせ致します) レベルが低いとか、向上心、意欲 等々に言及されるのは、不愉快です。 法令、経験 等に未熟な部分があれば、精進すべきですが、業務に際して、管理組合様にご迷惑を、お掛けする事が無ければ、問題無い事と思います。 |
541:
匿名さん
[2012-09-04 18:30:15]
>レベルが低いとか、向上心、意欲 等々に言及されるのは、不愉快です。
失礼しましたが、これまでお付き合いしたフロントの方が、マン管の有無でレベルが違いましたので。 |
542:
特命
[2012-09-04 18:58:01]
資格より実務経験でしょ。
|
543:
匿名さん
[2012-09-04 19:11:50]
>540さん
管業とマン管はマンション管理にとってはどちらも必要なことです。 できることなら、管理会社に勤務しているんだったら、マン管の資格は ないよりあった方がいいと思います、プロなんだから。 資格試験としても、合格率からしても、8%と20%と大きく違いますから。。 同僚にもマン管の有資格者がおられるでしょう。 その方に負けないためにも、頑張って是非取ってください。 理事のなかにもマン管の有資格者がいる時代です。管業をダメとはいいませんが せめて、理事には負けない資格を持っていたほうがいいとおもいますよ。 あなたは、マンション管理のプロですから。 |
544:
住民
[2012-09-04 23:07:54]
540さん
住民に迷惑かけていないからいい? とんでもない だから住民ばかにしてるんですよ。 ど素人の私でもフロントできますし、もっと世間と同じできちっとした管理をしますよ。 マンション15年住んで管理会社にはいまだにあきれます フロントもおなじ世間からずれて甘すぎます。 |
545:
住民
[2012-09-04 23:16:26]
>>No.534 by 不動産業者さん 2012-09-04 08:54:15
おいおい 君 私のなにをしってる。 十分に管理会社と協議して委託費の減額から仕様の内容まで改善させてますが・・・なにか? しかしあなたこそ すごい稚拙でびっくりです。 ちなみに あなたマンション管理のなにを知ってる? |
546:
531
[2012-09-04 23:43:37]
538さん
>マン管士を使われた経験がおありとのことですので、 >是非それについて書き込みをお願いします。 >一体どんなことを相談されたのか、すごく興味がありますので。 >それにコンサル料も分かればおねがいします。 せっかくのレスですが、お断りします。 フロントマンへの感謝の気持ちを書きたくて投稿し、 その流れで過去の事を書いたまでです。 その一部に興味を持たれたようですが、ここでの本来のスレの目的外 となりますので、お断り致します。 それとマン管士の書き込みを見ると、合格率が云々とか、業務主任は マン管資格が有った方が良いとか、管理組合から見るとどうでもいい事。 業務主任からみても、大きなお世話でしょう。 管理組合、理事会に対してこの様な事を経験したのでこの様な事を提案したい とかのマン管士本来の意見は皆無の状態。情けないの一言です。 業務主任者は会社の看板を背負い、管理組合と緊張感を持って接している。 そのご苦労は察します。感謝しています。 538さんには申し訳ありませんが、どこかで話題になったときにはカキコします。 |
547:
匿名さん
[2012-09-05 00:15:22]
変化する人や時代に合わせてその都度お客さんの代わりに学んで提案していくことがフロントの役割
資格はあった方が良いだろうけど経験や思慮深さの方が上 宅建持ってるフロントと業務経験だけあるのと比べれば歴然 |
548:
匿名さん
[2012-09-05 06:30:36]
宅建なんか関係ない
|
549:
匿名
[2012-09-05 08:18:40]
>なんか、自分が見聞きした数名もしくは単独個人への評価が全体がそうであるような書き込みばっかり。
個別の管理会社スレにはそんなものばっかだね。同情しちゃうね。 |
550:
不動産業者さん
[2012-09-05 08:54:33]
>>545
あんたらのような知ったかぶりの住人よりよっぽどしってますw |
551:
匿名さん
[2012-09-05 09:34:19]
>537さん 531です。
>うちは管理組合が責任を持って管理をしている。 管理会社はそれの補助をしてもらっている。 当たり前の事をして貰っている。 >ただ、管理組合、理事会が面倒な事、管理契約書以外の困難と思われる事も 業務主任にお願いをしている。 このようにいわれてますが、そうした中で、マン管士を使ったことはあるが レベルが低すぎ、酷すぎてお金を払う対象ではないと言い切っておられます。 何を依頼されてどういう回答だったのか、そのマン管士のことは分かりませんが、 一方的に全てのマン管士に対し批判だけするのは、軽々すぎると思いますが。 |
553:
匿名さん
[2012-09-05 13:00:27]
>一方的に全てのマン管士に対し批判だけするのは、軽々すぎると思いますが。
無責任資格を批判しなくてどうするの? |
554:
匿名さん
[2012-09-05 13:05:31]
フロントの仕事は、こうした方々相手だということがよくわかりました。
|
555:
不動産業者さん
[2012-09-05 16:16:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
|
556:
不動産業者さん
[2012-09-06 08:55:30]
>>552
知ったかぶりと言われても。 ちなみにフロント歴14年の現職管理会社社員ですが… 当然、管業・マン管・宅建は所持してます。 わけもわからず、聞きかじったまたは、読み漁った知識で、管理組合を混乱させる組合員が一番たちが悪い。 って、別にあんたのこと言ってるわけじゃないけどね |
557:
匿名さん
[2012-09-06 13:17:26]
>>556
ぜひ業務経験を生かした意見をお願いします。どうもこのカテゴリーには頭でっかちが多いようなので。 |
558:
住民
[2012-09-06 22:11:21]
>>No.556
私も ぜひ14年の経験をきかせて頂き マンション運営にいかしますのでよろしく。 管理委託業務費 計5000万でしたら どれくらいまで 減額できますかね ギリギリまで下げたいですが どうですか? 一人でできるかな? |
559:
匿名さん
[2012-09-06 22:19:01]
|
560:
匿名さん
[2012-09-06 22:57:20]
どうなんでしょう?
答えてやれば良いんじゃないの? 別に知識ってほどじゃないでしょ? 各管理会社違うでしょから。 そうでないと あなたは何様ですかって感じですよ。。 |
561:
556
[2012-09-07 08:51:56]
お答えしてもかまいませんが、情報が少なすぎて答えようがないっていうのが正直なところです。
漠然と総額だけ教えられても、ちょっと難しいですよ。 もし、真剣にお考えであればこちらもある程度助言はさせていただくつもりですので、いつでもどうぞ。 |
562:
匿名さん
[2012-09-11 01:30:44]
管理委託業務の七掛けはいけますね。
過去の減額実績みときます。 |
563:
住人理事
[2012-09-12 00:06:36]
フロント何年やってっても理事会と委託費の減額交渉の詰がないとわからないですよね。 当マンションも減額の方針で動かなければと、参考に致します |
564:
住人
[2012-10-09 23:34:18]
フロントあきませんわ~~
最低です レベルが低すぎ |
565:
匿名さん
[2012-11-10 11:44:39]
フロント 理事会さぼって、何も知らない理事長口先でごまかして最悪。
新しい理事会も食物にしよる~~~要 監視です。 みなさんも ご注意を。 |
566:
新人理事長
[2012-11-10 20:26:16]
フロントのお兄ちゃん、もう40代前半なのにまだ独身。
激務で休みなく働いてて出会いがないって(ついでに給料も安い)・・・カワイソス なるべく担当を代えない方針の会社らしく、もう6年も同じお兄ちゃんが担当。情もうつっちゃって、委託費値下げ交渉もしてるけど管理会社変更をチラつかせたりできないよぅ。(´・ω・`) クレーマー対応とかはなるべく理事会で引き取ったり、連絡は電子メールに切り替えて、郵送・電話の手間を減らしてあげたり、できるだけ負担が軽くなるように気を使っているので、なんとか来期は値下げに応じてもらいたいなぁ。せめて消費税値上げ分ぐらいは事前に下げておきたい(^_^;) |
567:
匿名さん
[2012-11-19 14:53:45]
手取り15、仕事内容はクレーム処理です。
|
568:
サラリーマンさん
[2012-11-19 16:29:46]
営業の気持ちがわかると値下げしやすいよ。
営業も極端な事を言うと、面倒なので、安い方がいい。 ただ単に、安くしろ!では、上司に報告できない。 だから、担当が、上司に報告する時の、言い訳を与えると値下げになる。 その言い訳は、 相見積で、●円他社に負けている、このままでは、売り上げがなくなる。 他のマンションは、●円と言う情報を管理組合が知った。だから●円の価格を希望している。 マンション委託費の価格決定は、担当が持ってないことがほとんどだから、 管理組合がいくらか安くしり!と追及しても、担当は、会社との板挟みで、 安くは、できないよ。 だから、相見積は必要で、担当に追及もいらない。 相見積とって、一言、 相見積と同じにしないと、変えるよ。と言えばよい。 しなければ、変える。 |
569:
匿名さん
[2012-12-10 15:36:55]
相見積もりとられるのは管理組合が不満だから。
値下げ要求されたらフロント責任・・・かわいそうに・・・ |
570:
マンション住民さん
[2012-12-15 15:04:37]
管理費削減のために理事会でコンサル会社を呼んでプレゼンしてもらいました。
CIPとかSJSとかその他数社に。 どこも3割くらいは、削減出来るといいますね。 フロントには不満なくとも将来の修繕積立の値上げが見えてると、 管理費は下げてもらいたくなります。 もうすぐ、契約更新の時期ですが、どういう提案が出てくるのか興味津々です。 |
571:
匿名さん
[2012-12-19 12:23:13]
まともな人は辞め、1、2本ネジがぶっ飛んだ人が残る。
まぁ、ぶっ飛んでないとできない仕事だし。 |
572:
匿名さん
[2012-12-19 12:26:16]
なんでもかんでも管理会社、担当フロントはおかしいよ。
カギ無くして家に入れない! 知らんよ!カギ屋に言ってくれ! 逆にカギありますよって怖くないか? |
573:
フロントではありません
[2012-12-19 12:50:31]
同意
分譲マンションオーナーなの? 管理会社経営賃貸マンションの賃貸人か? と思うほど、管理に無知なオーナーには呆れます。 |
574:
フロントではありません
[2012-12-19 13:35:35]
管理費の私的利用や管理組合の独裁を横行する理事長に限って、フロントや管理会社を悪者に仕立てる。
|
575:
匿名さん
[2012-12-20 08:56:26]
もうちょっと考えてから管理会社、フロントに連絡しようよ。
明らかに管理会社の仕事じゃないよね?って事多すぎ。 |
576:
匿名さん
[2013-01-30 16:08:14]
572さん
カギ持ってたら嫌だわなw てか、カギなくしたらカギ屋に行くでしょ、普通は。 |
577:
匿名さん
[2013-01-31 14:06:06]
なんでもかんでも管理会社の仕事。
これじゃやってられない。 諭しても逆ギレと言うか収まらない・・・。 |
578:
匿名さん
[2013-01-31 14:27:59]
言い出しっぺや、人の意見にケチばかりつける人。
限定ではないが、自分に矛先が向くと、忙しい、時間がない 働いてるから無理(みんな働いてるって)自分より相応しい 人がいる、そんなつもりで意見したわけじゃない(じゃあどんな意見?) 本当に自分勝手で自分はまったく動くつもりなし・・・ けど、本人はまともだと思っているとこがイタすぎる。 まぁ、自分で気づいてないからそんな事できるんだろうけど。 |
579:
匿名さん
[2013-01-31 16:57:55]
こんにちは。
そうですか。「やってらんないよ」ってなりますよね。 ある意味、苦情受付係見たいですもんね。 もちろん、業界で働いたことはないのですが・・・。業務内容をしっかり 管理組合に説明するべきですよね。会社も! 重要事項云々:マンション居住者はわかりませんよ。これでは。 会社が、線引きをわかりやすくしないからフロントマンがキツイってなるんでしょうね。 だから、人材がコロコロ入れ替わる。 そして、管理組合からさらに苦情がでる。契約解除。 あまり、無理をしないようにしてください。 全て会社が悪いとは言えませんが・・・。会社も利益を出さないとお給料払えないので・・・。 愚痴を聞いてくれる方などは、いませんか?(察します) 管理会社の事務所に行ったことがありますが、異様な感じでした。(みんな、われ関せずって) |
580:
匿名さん
[2013-02-04 12:38:44]
平日は20時、21時帰宅なんてあたりまえ。
次の日は早出、土日祝は理事会、総会、その他。 代休とっても誰も自分の仕事をやってくれるわけではないので無理。 クレーマーなんて当然いるし、他の組合員も苦笑いするようなことを真顔で言ってくる人も。 電話ばかりで議事録議案書等落ち着いて作成できない・・・だから結局時間外もしくは休日になる。 まだまだ書けないこと含めるといっぱいあるけどオススメはできないです。 給料はコン○ニをフルで出勤したほうが稼げます、真剣に。ボーナスはないかもしれないけど。 |
581:
匿名さん
[2013-02-04 15:31:47]
大手に転職したら。若いんだから、そんな管理会社ばかりではない。勉強すればやりがいはあるよ。大型の自主管理をめざしいぇいるマンションを2から3件位顧問契約出来れば生き残れる。ついでに区分所有者になれば良い。独立もあるか。
|
582:
匿名さん
[2013-02-04 17:58:04]
>カギ持ってたら嫌だわなw
マスターキーは管理事務室に保管してないの? そうしないと何かあった時、ドアぶち破らなきゃならないでしょ? |
583:
匿名さん
[2013-02-05 00:31:39]
582
分譲マンションの話だよね。 賃貸と勘違いしてない。 |
584:
匿名さん
[2013-02-05 13:40:08]
他の管理会社の人間も多少いますが、残念ながらやりがいがあるなんて聞いたことないです・・・
入社したばかりの人達は右も左も分からないので理想や思いなどあるんだろうけど、時間がたてばどうにもならない現実が分かってくるので結構落ちます・・・ この仕事ってやってみなくちゃ内情も分からないだろうし語れないと思う。 現職の人、元働いてた方には分かってもらえるとは思う。 だから581さんのカキコは現実的ではないと思います、そうだったらいいなと言う理想ですね。 |
585:
匿名さん
[2013-02-05 13:41:53]
他の管理会社の人間も多少知り合いがいますが、残念ながらやりがいがあるなんて聞いたことないです・・・
入社したばかりの人達は右も左も分からないので理想や思いなどあるんだろうけど、時間がたてばどうにもならない現実が分かってくるので結構落ちます・・・ この仕事ってやってみなくちゃ内情も分からないだろうし語れないと思う。 現職の人、元働いてた方には分かってもらえるとは思う。 だから581さんのカキコは現実的ではないと思います、そうだったらいいなと言う理想ですね。 |
586:
匿名さん
[2013-02-05 14:05:03]
基幹事務ばかりを考えるとそうなるさ。もう一度不動産業全般を見まわしたらいくらでも君ならあるでしょう。例えば清掃業務だけを大型マンションと契約するとか。大型物件の組合を説得出来れば、それを足掛かりにして本格的に管理と取引にくいこんでいく。官業と宅建は持っているのだから可能性はあります。現在の職場に不満がある方は独立を模索するべし。ユニークな管理会社が誕生するでしょう。
|
587:
元業界
[2013-02-08 00:01:56]
>38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。 どの地域にお住まいですか? これだけの免許が有れば関東ではもっと良い給料もらえますよ。 だってチェーンの不動産屋なんて宅建の免許保持者一名のみ店において 案内や説明は、持ってない方々この人たちがこれくらいの給料。 いざ契約になった時のみ宅建持ち が、証明書提示してさらっと話して印鑑もらって ほとんど社内に居てこの業務のみで30万以上もらってる状態ですよ。 もったいない・・・ 育った地域から離れたくないのであれば・・・仕方ない事ですが 勇気が有れば関東に出てきて就活してすぐ転職した方が良いと思います。 30代が最後の就活の売りどきですよ。 |
588:
匿名さん
[2013-02-08 07:39:19]
頑張れ若者。腐るな。私は70歳君と同じ資格で70歳まで働いた。今は不動産売買を始めた。面白いよ。
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589:
匿名さん
[2013-02-08 14:37:27]
妄想ばかりで現実を全然わかってない。
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590:
匿名さん
[2013-02-12 13:42:26]
しかし本当にこの仕事って未来はあるのか?
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591:
匿名さん
[2013-02-12 15:13:22]
未来はありません。
フロントの多くはあっちこっちの管理会社を渡り歩き、タクシーの運転手と一緒。 今はネットでもあらゆる情報は居ながらにして手に入り、無知な住民から暴利を得る事は出来ない。 逆に言えば多分20年位前は美味しい職業だったのではなかろうか。 |
592:
匿名さん
[2013-02-12 15:19:48]
自主管理出来る位の実力が管理組合に備わるとマンションの評価は高まる。自主管理するのではなく実力をつける事。それが適正化法の趣旨である。
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593:
匿名さん
[2013-02-12 17:45:10]
587
どのレスについて書いているのですか。 |
594:
匿名さん
[2013-02-12 22:02:55]
591
ほんとそうですよね。 管理業界を渡り歩く人多いですもん。 仲介へ行く人は少ないけど、逆は結構多いですがかなりの確率でまた戻って行きますよね••• 思ってたのと大幅に違うんだろうなと。 |
595:
匿名さん
[2013-02-13 13:19:38]
その管理会社の社内のシステムを理解するまでに時間がかかるし、稀にそのシステムが理解できず辞めて行く人もいる。給料の話なんて何処に行っても似たり寄ったりだしね。
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596:
匿名さん
[2013-02-13 13:32:04]
そうでもないよ。30代後半で残業代ふくめると年収1000万超になるよ。残業をたくさんし過ぎると上司から睨まれるけどね。うまくやって独立資金は確保している。後はタイミングだな。管理と取引(不動産)には自信あるよ。
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597:
匿名さん
[2013-02-13 14:38:08]
596
残念ですがあり得ません。 大手はどこも残業は原則禁止です。暗黙の了解でみんなサービス残業ですから。 残業してたら上長の責任になりますからさせませんよ。 |
598:
匿名さん
[2013-02-13 15:04:34]
大手なら残業を青天井で払うなんて考えられないね。
普通は一定時間で打ち切りか、見なしを取り入れているはず。 |
600:
匿名さん
[2013-02-13 19:11:55]
高い給料をもらえる職種は高い生産性なり、高い倫理観なり、高度な知識が要求される。
業界大手が雁首並べて横領歴ありだから、高い給料などもってのほか。 |
凄くいい会社ダト思うが?