管理組合・管理会社・理事会「薄給☆フロントマン☆ブラック」についてご紹介しています。
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フロントマン [更新日時] 2023-01-28 20:57:45
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管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。

携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。

38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。

こんな我らに多くを求めないでくれ!

そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。

組合員の方は同情してください。

[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21

 
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薄給☆フロントマン☆ブラック

550: 不動産業者さん 
[2012-09-05 08:54:33]
>>545
あんたらのような知ったかぶりの住人よりよっぽどしってますw
551: 匿名さん 
[2012-09-05 09:34:19]
>537さん 531です。
>うちは管理組合が責任を持って管理をしている。
管理会社はそれの補助をしてもらっている。
当たり前の事をして貰っている。

>ただ、管理組合、理事会が面倒な事、管理契約書以外の困難と思われる事も
業務主任にお願いをしている。

このようにいわれてますが、そうした中で、マン管士を使ったことはあるが
レベルが低すぎ、酷すぎてお金を払う対象ではないと言い切っておられます。
何を依頼されてどういう回答だったのか、そのマン管士のことは分かりませんが、
一方的に全てのマン管士に対し批判だけするのは、軽々すぎると思いますが。
553: 匿名さん 
[2012-09-05 13:00:27]
>一方的に全てのマン管士に対し批判だけするのは、軽々すぎると思いますが。

無責任資格を批判しなくてどうするの?
554: 匿名さん 
[2012-09-05 13:05:31]
フロントの仕事は、こうした方々相手だということがよくわかりました。
555: 不動産業者さん 
[2012-09-05 16:16:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
556: 不動産業者さん 
[2012-09-06 08:55:30]
>>552
知ったかぶりと言われても。
ちなみにフロント歴14年の現職管理会社社員ですが…
当然、管業・マン管・宅建は所持してます。
わけもわからず、聞きかじったまたは、読み漁った知識で、管理組合を混乱させる組合員が一番たちが悪い。
って、別にあんたのこと言ってるわけじゃないけどね
557: 匿名さん 
[2012-09-06 13:17:26]
>>556
ぜひ業務経験を生かした意見をお願いします。どうもこのカテゴリーには頭でっかちが多いようなので。
558: 住民 
[2012-09-06 22:11:21]
>>No.556

私も ぜひ14年の経験をきかせて頂き マンション運営にいかしますのでよろしく。

管理委託業務費 計5000万でしたら どれくらいまで 減額できますかね ギリギリまで下げたいですが どうですか?

一人でできるかな?
559: 匿名さん 
[2012-09-06 22:19:01]
>558
おまえ大丈夫か。
尊敬もへったくれもないがな。
経験豊かな者に向かって「あんなの知識を安売りしてくれ」ってケンカ売ってるだけじゃんか。
560: 匿名さん 
[2012-09-06 22:57:20]
どうなんでしょう?

答えてやれば良いんじゃないの? 別に知識ってほどじゃないでしょ? 各管理会社違うでしょから。

そうでないと あなたは何様ですかって感じですよ。。
561: 556 
[2012-09-07 08:51:56]
お答えしてもかまいませんが、情報が少なすぎて答えようがないっていうのが正直なところです。

漠然と総額だけ教えられても、ちょっと難しいですよ。

もし、真剣にお考えであればこちらもある程度助言はさせていただくつもりですので、いつでもどうぞ。
562: 匿名さん  
[2012-09-11 01:30:44]
 管理委託業務の七掛けはいけますね。
過去の減額実績みときます。
563: 住人理事 
[2012-09-12 00:06:36]

フロント何年やってっても理事会と委託費の減額交渉の詰がないとわからないですよね。

 当マンションも減額の方針で動かなければと、参考に致します
 
564: 住人 
[2012-10-09 23:34:18]
 フロントあきませんわ~~

最低です  レベルが低すぎ
565: 匿名さん 
[2012-11-10 11:44:39]
  フロント 理事会さぼって、何も知らない理事長口先でごまかして最悪。

  新しい理事会も食物にしよる~~~要  監視です。

  みなさんも ご注意を。

  
566: 新人理事長 
[2012-11-10 20:26:16]
 フロントのお兄ちゃん、もう40代前半なのにまだ独身。
 激務で休みなく働いてて出会いがないって(ついでに給料も安い)・・・カワイソス

 なるべく担当を代えない方針の会社らしく、もう6年も同じお兄ちゃんが担当。情もうつっちゃって、委託費値下げ交渉もしてるけど管理会社変更をチラつかせたりできないよぅ。(´・ω・`)

 クレーマー対応とかはなるべく理事会で引き取ったり、連絡は電子メールに切り替えて、郵送・電話の手間を減らしてあげたり、できるだけ負担が軽くなるように気を使っているので、なんとか来期は値下げに応じてもらいたいなぁ。せめて消費税値上げ分ぐらいは事前に下げておきたい(^_^;)
567: 匿名さん 
[2012-11-19 14:53:45]
手取り15、仕事内容はクレーム処理です。
568: サラリーマンさん 
[2012-11-19 16:29:46]
営業の気持ちがわかると値下げしやすいよ。
営業も極端な事を言うと、面倒なので、安い方がいい。
ただ単に、安くしろ!では、上司に報告できない。
だから、担当が、上司に報告する時の、言い訳を与えると値下げになる。
その言い訳は、
相見積で、●円他社に負けている、このままでは、売り上げがなくなる。
他のマンションは、●円と言う情報を管理組合が知った。だから●円の価格を希望している。
マンション委託費の価格決定は、担当が持ってないことがほとんどだから、
管理組合がいくらか安くしり!と追及しても、担当は、会社との板挟みで、
安くは、できないよ。
だから、相見積は必要で、担当に追及もいらない。
相見積とって、一言、
相見積と同じにしないと、変えるよ。と言えばよい。
しなければ、変える。
569: 匿名さん 
[2012-12-10 15:36:55]
相見積もりとられるのは管理組合が不満だから。
値下げ要求されたらフロント責任・・・かわいそうに・・・
570: マンション住民さん 
[2012-12-15 15:04:37]
管理費削減のために理事会でコンサル会社を呼んでプレゼンしてもらいました。
CIPとかSJSとかその他数社に。
どこも3割くらいは、削減出来るといいますね。

フロントには不満なくとも将来の修繕積立の値上げが見えてると、
管理費は下げてもらいたくなります。
もうすぐ、契約更新の時期ですが、どういう提案が出てくるのか興味津々です。

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