三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-01-10 09:17:18
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年半経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92350/

[スレ作成日時]2010-10-27 10:30:56

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part10

921: マンション住民さん 
[2011-01-02 23:17:52]
今の理事の心に届かない(=自分の趣味に合わない)案件は全て却下です。
ここで騒いでも、意見書を出しても無駄です。
例のmixiの集まりに「仲間」として参加させてもらえるよう、媚びまくるのが近道だと思われます。
922: マンション住民さん 
[2011-01-02 23:36:09]
>>919

動かぬ証拠どうぞ!笑

923: 匿名 
[2011-01-03 00:02:07]
922とかのがよっぽどアラシだと思うが
924: 匿名さん 
[2011-01-03 06:51:16]
>914,919
ここのマンション住民なら黙って理事会かレジに直接言って下さい。
既に入居から2年になろうとしているのに、こんなことは今までほとんど問題になりませんでした。
とにかく、私は何ら騒音が聞こえませんし全く気になりません。集合住宅でこれ以上望んでも無理ですよ。
こんな不特定多数が見ることができるレスに個人的な感情を書き込むとここの価値にも関わります。
もう止めて下さい。「動かぬ証拠」とか、つまらないこと言って問題を拡大させないで下さい。

925: 匿名さん 
[2011-01-03 07:35:45]
>915,924
914はアラシなので、反応する書き込みもアラシと同類。
以下、ツインの書き込みのコピー
騒音について
このマンション、かなり騒音がしませんか? どんなに遮音性優れていても、子供が走り回れば響きますか? クローゼットの扉や、ドアの開け閉めなども深夜響きます 両サイド、真上、斜め上は全てお子さんがいる様子 多少の足音などは許容範囲ですが、ドスーン ドスーンと壁が揺れるのは 初めてこの正月、ストレスで胃が痛くなる経験をしました 強度が強いからか、手抜きして造ったか どちらかです 鹿島さんって、大阪のマンションで鉄筋?鉄骨?が傾いたまま建設を続けて問題になりましたよね? 遮音の部分って見えないし、なんか構造上の問題の気もしてきました だって皆さん、快適に暮らしたいはずなのだから、バタバタ音を出して 暮らすなんて思えないのです。騒音トラブルが多いと聞きました 調査機関に依頼して調べてもらった方がいいと思いませ
No.575 マンション住民 [2011-01-02 21:25:29][×]
926: マンション住民さん 
[2011-01-03 08:43:21]
私は他でそのような書き込みしていません。他のマンションの事情なんてどうでもいい
すごくそんなことを言われるなんて悔しいです。本当に悩んでいるのですから。
では動かぬ証拠は売却できた後明かしますよ。この恨み必ず果たして見せます。
927: 匿名 
[2011-01-03 09:04:36]
もしかして前に狂ったように書き込んでたかたです?旦那さんには相手にしてもらえないとか…
昨日は悩んでいたのにもう売却することに決めたんですね。
928: マンション住民さん 
[2011-01-03 09:55:08]
狂ってもいませんし、今は売却しにくい(問題をたくさん抱えている)ので
売却なんていますぐにはしませんよ。狂っているというなら、
うちのマンションの受付の方に、落ち葉を拾わないとか、休み時間を廃止にするとか
一生懸命働いている理事長さんの批判をする方が狂っていると思いますよ。
何様かと言いたい!!!!マンションだけではなく、ここは住民の質も悪い。


929: 匿名 
[2011-01-03 10:06:41]
皆さん、スルーで。
930: マンション住民さん 
[2011-01-03 10:08:03]
>921
その通りです
ここ意見は匿名だから何だのと理事会は相手にしませんから
mixiで一緒に悪口言ってお仲間に入れてもらって、自分の意見を理事に聞いてもらう方が一番だよね
931: 匿名さん 
[2011-01-03 10:27:09]
>928
あなたは狂っていません。しかし、あなたのカキコミはこのマンション住民(あなた自身にとっても)にとってマイナスになりますので、もう登場しないで下さい。
証拠なんて必要ありません。あなたがそう思っているのならそれは正しい。
ただ、私は全く気になりませんし、大半の方も同じだと思います。
お願いします。もう退場して下さい。
932: 住民さんC 
[2011-01-03 11:19:55]
どうせ気違い主婦ですよ。
そもそもがおかしいので皆さん相手にしないで。
933: 匿名 
[2011-01-03 14:37:07]
うちは夜中の1時2時にガタガタうるさいのが気になる
横か上か斜め上か、どこかわからないんだけど。
スリムレッグのようなフィットネスマシンをやってる感じの音

まぁでも、たまにイラつくけど集合住宅だしこのくらいは仕方ないかなと思ってる。

気になるレベルは人それぞれだし、気にならない住民がほとんどならマンション全体の問題にはならないから調査会社に依頼するにしても各自でするしかないでしょうね。

皆さんも資産価値が下がるとか気にされるなら、気違い主婦だなんだと汚い言葉で非難するのは控えた方がよいのでは。
マンション住民の質を疑われますよ
934: マンション住民さん 
[2011-01-03 17:36:47]
資産価値の事を気にするのであれば、今の理事をどうにかするのが先決では?

一握りの住民が自分達の趣味や会社での立場のために825世帯全体の資産、共用施設、ルールを好き勝手に弄り倒している現状の方が、よほど問題でしょう。
次第に入りより出が多くなり、中古市場でも回転寿司状態になってしまいます。

よく資産価値の一要因としてあげられる本当の「管理の良さ」とは、一握りの「レベルの高い」住民が自分の価値観で暴走することではなく、住民全体の意見から諸活動がスタートし、住民全体の運営参加を阻害しないことを指すのです。

「俺がやらないと」なんていう者こそ、「やってはいけない」のです。
935: 住民さんC 
[2011-01-03 18:37:02]
934は嵐です。無視無視。
936: マンション住民さん 
[2011-01-04 09:55:54]
例の非住民の主婦風荒らしが来てたのか。
前は床なりちゃんでしたね。
937: マンション住民さん 
[2011-01-04 12:13:45]
床なり、排気量過多(トイレ悪臭の逆流は一例)、バルコニー、、、全て事実でしたよね。
そして三井と清水の対応の酷さも事実です。
更に、これらのアフターの根本対応を後回しにして、いつでもできる管理会社変更、無線LAN導入、カーシェア導入、ギャラリー改悪など、理事個人の好きなことばかりに執着し、時間切れとなるのも事実です。
938: マンション住民さん 
[2011-01-04 14:36:38]
非住民の主婦風荒らしではありません。住民です。
語っていることは事実でしょう。でも床なりはこちらの住民さんに
アドバイスされて、三井さんに相談したら対応してくれました。
少し改善されてよかったです。
こんなにいろんな問題を抱えたマンションで辛いですが
管理会社、理事長問題より、住民のマナー改善に力を注いで欲しい。
子供のマナーが悪すぎる。躾がなっていない。土足でソファーに乗ったり
ロビーで子供たちを遊ばせたり、エスカレーター逆走、外廊下を走らせる
若いお母さん、自分の身なりに気を遣う前に、躾けをきちんとして欲しい。

939: 住民 
[2011-01-04 15:47:06]
この掲示板はなんでこんなにもアラシが多いんでしょう。
実際に住んでいて、すごい快適ですけどね。

何か恨みをもった人でもいるのですかね。

一度、どういう属性の方が書き込みしているか、
管理組合でアクセス解析依頼を出してもらえないかしら?

940: 匿名さん 
[2011-01-04 15:55:09]
床なりも騒音もないよ
証拠どうぞw
941: 匿名さん 
[2011-01-04 16:00:29]
床なりをトイレの悪臭などと混ぜて
事実にしたい人に注意。
942: マンション住民さん 
[2011-01-04 16:03:30]
清水の印鑑入りの床なり修理票が出てきますので、
しばしお待ちをw
943: マンション住民さん 
[2011-01-04 20:56:31]
それよりも、理事の方に脅迫文を送りつけたり
そちらの方がとても怖いわ
一度、どういう属性の方が書き込みしているか、
管理組合でアクセス解析依頼を出してもらえないかしら?


944: マンション住民さん 
[2011-01-04 20:59:29]
床なりが無い?
三井のアフター対応に聞いてみなよ。
床の業者も時々見かけるぞ。
945: マンション住民さん 
[2011-01-04 21:06:03]
自分達の"被害"(本当かね・・・)はしつこく、丹念に議事録に記載し、自分達の"責任"である発言者と発言詳細は記載しない・・・。
にも関わらず、800世帯の共有財産を平気な顔で好き放題に転がそうとする輩達・・・。
そちらの方がとても怖いわ
一度、どういう属性の連中なのか、興信所に調査依頼出した方がいいかもな。
946: 匿名さん 
[2011-01-04 21:23:31]
興信所に調査させるなら理事会出りゃいいのにd(^_^o)
947: マンション住民さん 
[2011-01-04 22:03:48]
あのトイレはサティスではなく、デベ用で10万ちょっとの安物ラインですね。
迷惑をかけておいて、馬鹿にしてるよ。
ま、問題はトイレじゃなく、換気機器なんだけど、理事が飲んじゃったからね。
最悪な奴らだ。
948: 匿名 
[2011-01-04 22:08:02]
理事会で属性を話し合ってるんですか?
俺は長○工の管理じゃなくて親会社だよ、とか、、、
俺の仕事は○○なので融通きくんだ、とか、、、
d(^_^o)
949: 住民さんA 
[2011-01-04 23:17:13]
特定の狂気の沙汰が理事に投函したみたいです。管理会社もグルだとか。
950: マンション住民さん 
[2011-01-05 13:45:28]
>>947
家は悪臭全くないから、
特定の部屋のトイレの配管の問題でしょう。
換気で問題なのはドアサッシの重さです。
951: 匿名 
[2011-01-05 18:43:25]
いつまでイルミネーションするんだ?
952: マンション住民さん 
[2011-01-05 19:32:55]
>950さん
部屋の広さではないかと思います。
60平米未満は過吸気気味なのではないかと。
>947氏の書いている通り、あれはちょっとないですね。
オプションとの価格差も暴利です。
ネット販売では1,2万の差ですからね。
三井と清水には困ったもんです。
953: 入居済みさん 
[2011-01-05 21:31:49]
うんこの臭さは、食生活を改善したら。
954: マンション住民さん 
[2011-01-06 08:07:20]
皆さんアンケート出しましたか?
うちは昨日、投函しました。
家族会議の結果、三井ならではのクオリティーは感じられないしこの二年の不満は大きいため、長谷工変更の方向を選択しました。
7000円差額で、コンシアージュもコンビニもサービス改善されるなら長谷工に期待しますよ。
955: マンション住民さん 
[2011-01-06 10:56:15]
同額で長谷工に変わったならば改善は期待できるけど、
7000円も安くなって今より良くなるって根拠は全くないよね。
結局安くなるだけでサービスは今と同じなんじゃない?
ま、同じなら文句は言わないけど、質が下がっちゃった時誰が責任取るのかなぁ。


・・・・・どうせ住民の総意とか何とかで誰も責任は取らないんだろうけどね。
956: 住民さんE 
[2011-01-06 14:45:01]
大手4社JVのはずが、2年も経たずにハセコーに住んでますか。
957: 匿名 
[2011-01-06 14:52:07]
7000円安くなっても両隣の住友よりまだ高いですよね。
でも実は長谷工でワンクッション置いて将来的に住友にしようとしているのでは?と勘ぐってみたり。
全部で1063+825+840ですから業者と共同連合で交渉も良いのではないでしょうか。
958: マンション住民さん 
[2011-01-06 15:36:47]
957さん
そうですよね。
兎に角、今の三井は根拠なき暴利ですよ。
中身もひどいのは、配属されている担当者の
質が悪いのもあるでしょうけどね。
959: 匿名さん 
[2011-01-06 16:04:43]
それは良い案ですね。
地域パトロールも効率的になりますし。
961: 匿名さん 
[2011-01-06 17:06:20]
>955
住民の総意でなかったらそれこそ責任問題でしょうね。
今回の書面による「説明は、住民の総意で決めようとしているプロセスを感じ取ることはできます。
逆に、今の高いだけで質の良くない管理会社を放置しておくならその責任はだれが取るのでしょう?
理事会ですか?住民で責任取る=しぶしぶ払い続けると言うことではないですか?

改善に対して報酬を払う訳ではないのですから、改悪に対しても責任追及はできないでしょうね。
もちろん、理事の立場を悪用して利益を享受しているなら背任や横領になるでしょうけど。

>960
知人が港区のハセコー管理物件に住んでますが、うちよりはるかに高いですよ。
962: 匿名 
[2011-01-06 17:20:41]
>今の高いだけで質の良くない管理会社
を選んで購入したわけだから、今さら何言ってんの?と思う。
このマンションって無理して買っちゃった人が多いってことだね。
963: 匿名さん 
[2011-01-06 18:50:29]
>962
高いだけで質の良くない管理会社とは説明されてなかったんですよね。
蓋を開けてみたら高いなりのサービスが伴ってなかったと言うだけです。
無理して買った人もいるのでしょうが、逆立ちしても買えなくて掲示版をうろついている人もいるってことも分かります。
無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
964: 入居済みさん 
[2011-01-06 19:15:32]
管理費もサービス内容も事前に知らなかったんすか、うましかですか?!

契約不履行で揉めているなら兎も角、事前の情報通りにして、噛みつくなんて、うましかか、無理して買っちゃったんだろーなーて思いたくなります。
965: 入居済みさん 
[2011-01-06 19:22:32]
価格相応のサービス知る人が外廊下マンションなんて、、、略。
966: マンション住民さん 
[2011-01-06 20:53:08]
>>963
>無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
それは私も同じです。
だからこそ、なぜ同レベルの水準をベースにして長谷工への切り替えを画策するのかが理解できない。
三井でサービス向上を実現するのが筋です。
また、現理事の言うサービスメリットも謎です。
ある特定の人がある特定の場面でちょっと喜ぶ程度で、+aの有料の項目。
そんなもん必要とする人いるのかいな・・・というものも。
三井継続のデメリットも長谷工に切り替えると良くなる保証がないものばかり。
三井の出した変な掲示板(?)も必要とは思えませんが・・・。
あれで、現理事はどんな検討をしてきたのか。
推して知るべし、ですか。
967: マンション住民さん 
[2011-01-06 20:56:10]
966ですが、先ずは三井に人を替えさせるのが一番先にやるべき事項。
968: マンション住民さん 
[2011-01-06 21:04:45]
↑ 人を変えるというのは大賛成。
なんだよ、あの眼鏡のおじさん。あ、ハゲじゃない方ね。
ライフサポーターって名前なら、もう少し協力的だといいよねー。
角刈りおじさんレベル希望。
969: マンション住民さん 
[2011-01-06 22:38:12]
細かい事を書くのは止めようよ。
また、理事達が「情報隠匿」する理由を作っちゃうだけだから。

しかし、管理会社変更以前から今年は荒れてるね。
あのアンケートからかな。
明らかに去年度以上だよ。
規模も去年はmixiの一団くらいだったけど、今年度は不満層も広がってる。
ママさん達も怒ってますよ。
970: 匿名さん 
[2011-01-06 23:10:15]
>>965が部外者チェッカーに反応しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる