ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から約1年半経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92350/
[スレ作成日時]2010-10-27 10:30:56
THE TOYOSU TOWER Part10
701:
匿名さん
[2010-12-08 18:27:24]
もうちょっと余所行きの文面ってあるよね。。。
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702:
マンション住民さん
[2010-12-08 18:38:44]
すいません、管理会社が変更になると管理費が安くなるのですか?教えてください。
変更になると管理の質が下がるのでしょうか。マンションは管理を買えと言いますが このマンション、最初から質が悪いとは思いませんか?今更どこが管理しても変わらないと思いますが。 あちらこちらから騒音が響き渡る粗悪マンション。 手抜きマンションを掴まされた哀れな住人より。 |
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703:
匿名
[2010-12-08 18:46:34]
長谷工コミュニティって親会社がやばいんじゃなかったっけ?
http://www.zakzak.co.jp/economy/company/news/20100324/cmp1003241533001... |
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704:
匿名さん
[2010-12-08 21:05:04]
前理事が三井にSLA変更なしで
2000万ダウンを飲ませたら、 無能どころか英雄ですね。 |
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705:
匿名さん
[2010-12-08 21:37:06]
つーか何話すんだろ。
アジェンダくらい提示して欲しい。 現理事呼んで中立な立場で意見を聞く会なのかな。 文面がヒステリックなので、 キッズスクエアの様に一部の住民だけで、 勝手に揉みつぶしてしまわないか心配です。 実際は声のでかい奥様連中に仲良し奥様が 嫌々付き合ってる構図なんだろうな。。。 >>704だったら丸く収まるが。。。 |
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706:
匿名
[2010-12-08 21:42:06]
この掲示板で2000万円ダウンなんて、誰でもできるって書いてる奴いたが、無能な人間でもできる事を敢えてさせなかったのは、そっち方面で有能って事じゃないか?
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707:
匿名
[2010-12-08 21:48:36]
て事は、相みつなんて誰でもできる簡単なコストダウンをなぜ1期はやらなかったのか?って密室の決定をキチンと説明してもらうべきじゃないか?
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708:
マンション住民さん
[2010-12-08 23:01:10]
>>707
優先順位って言葉知らないのかな。 あ、現理事か。君は。 だから、アフターの事とかハードネゴになる部分は諦めて、自分の好きな事、得になる事、例えばカーシェアリングや無線LANとか管理会社変更とかに執着しちゃうんだね。 で、専有部分の24時間換気はどうなったの。 タンク付きトイレとぶ厚いプレゼン資料で丸め込まれちゃったんだ。(w はっきり言うけど、初っ端の2000万円ダウンなんて、誰でも出来るし、いつでも出来る。 そんな事に慌ててどうすんだよ。(w |
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709:
匿名
[2010-12-08 23:15:14]
708さん
さすが、現職の管理会社社員で理事会に同席してるだけあって、24時間換気の件の棚上げやタンク式トイレの分厚いプレゼン資料の事をよく知ってるね。 あ、違った。管理会社に頼まれて理事会情報リークしてもらう代わりに掲示板で暴れてくれって頼まれてる住民君だったっけ。 自分個人の利益より、住民全体の利益を考えて動いたらどうだい。 まあ、長谷工関係者の独り言と思ってくれたまえ。 |
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710:
住民さんA
[2010-12-09 00:23:09]
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711:
匿名さん
[2010-12-09 00:47:03]
理事会情報を議事録という形ですら出さない姿勢にも問題があると思うけどね。
もっともその議事録も伏せ字ばかりだから、あんまり意味はないね。 |
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712:
マンション住民さん
[2010-12-09 08:54:48]
24時間換気はドアの開け閉めが重い件だけですかね。
安物の第三種換気でパワーアシスト付きの ドアでは無いことは購入時から分かっていました。 内圧も平均的で気密も良好だというと、 ファンの回転数を調整すると カビや結露などの弊害が出ますよね。 しかし今更パワーアシスト付きのドアに 替えろと要求するのは893ですよね。 そんなことより管理費のコストダウンは、 まさに資産価値に直結しますね。 前理事、現理事力を合わせて 三井に2000万ダウンを飲ませよう! |
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713:
マンション住民さん
[2010-12-09 09:02:00]
同じ住民でいがみ合うのはおかしいよね。
住みやすく低コストであるべき点については 前理事も同じ方向を向いていたはずだ。 喧嘩腰の投函は良く無い。 |
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714:
匿名さん
[2010-12-09 09:49:01]
誰でもいつでもできる2000万円ダウンはじゃあすぐにやるとして、アフターって、ハードネゴが必要なの?
三井の物件で三井の管理会社だから、ハードネゴなくても、 逆に言うと、誰が理事であろうと、三井の管理会社が住民のために、キチンとやってくれるんじゃないの? 管理会社の三井が、住民じゃなくて親会社の方ばっかり向いてるから、ハードネゴしなきゃならなくなってんじゃないの? 本当にこのまま三井の言うなりでいいの? |
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715:
マンション住民さん
[2010-12-09 12:38:40]
>同じ住民でいがみ合うのはおかしいよね。
こうなることは、mixiの連中が変な会を作って、理事会に乗り込んだ際から危惧されていた。 今、立候補して理事になっている人は当然覚えてるよね。 今回の暴走を教訓として、立候補制は廃止しましょう。 それが前向きな対応というものです。 |
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716:
匿名
[2010-12-09 12:47:28]
アフターは対売主の話しで、管理会社は関係ないのでは?
ここでは細かい話しは書きませんし、住民なら分かってると思いますが、共用部分(専有部分は個々だと思いますが、赤水や空調の件など色々と出てきています)は未だ落ち着いているとは言えません。 この調子で来年以降、本当に大丈夫なのか、と不安に感じている人も多いはずです。 今、必須でやるべきなのはアフターの延長を売主から勝ち取ることだと思います。 個人的には管理会社の交代は別の話しとして賛成ですが、今そこに無理やりに力を入れる意味が分かりません。 |
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717:
住民さんA
[2010-12-09 14:04:03]
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718:
住民さんC
[2010-12-09 14:26:07]
アフター関連、管理会社も大いに関係があるでしょう。彼らが三井不動産らとの窓口になっているわけだし。アフター関連で舐めた対応が取られているならば、管理会社とデベロッパーの力関係に起因しているとも言えよう。
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719:
マンション住民さん
[2010-12-09 15:14:22]
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720:
住民さんA
[2010-12-09 15:30:02]
>718
売主との交渉は管理組合(理事会)、管理会社は管理業務委託契約に基づく業務のみ これは大きなマンションだろうが小さなマンションだろうが同じこと 実質、売主との連絡や打合の設定など管理会社がやるが決定権は管理組合にしかない |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |