ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から約1年半経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92350/
[スレ作成日時]2010-10-27 10:30:56
THE TOYOSU TOWER Part10
321:
マンション住民さん
[2010-11-08 01:21:02]
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322:
匿名さん
[2010-11-08 02:06:26]
三井を変えることは、三井と縁を切ること。リセールの際も三井のマンションとしては売れない。しかも、これだけの規模のタワマン管理できる管理会社は限られている。そこのところを十分に検討したんだろうか?
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323:
住民さんA
[2010-11-08 05:15:07]
316は、言っていることには賛同しますが、こんなレスに難しい言葉で論文を書くから叩かれるんですよ。
三流大学の学士論文みたいに、格好ばかりつけているからおかしいんですよ。 自然体で普通に意見を書いて下さい。 |
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324:
マンション住民さん
[2010-11-08 07:53:57]
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325:
マンション住民さん
[2010-11-08 09:33:57]
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326:
マンション住民さん
[2010-11-08 12:15:54]
ひどいマンションだ。
ひどすぎる。。。 |
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327:
匿名
[2010-11-08 12:45:14]
サービス内容をどう対価で表すかが問題なんだろうけど、説得力ないですよね。イメージビデオでも流さないと。
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328:
マンション住民さん
[2010-11-08 14:57:08]
最大のサービスは価格です
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329:
匿名
[2010-11-08 20:20:00]
イメージビデオで洗脳しても後でそのギャップが激しければ直ぐ解約。
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330:
マンション住民さん
[2010-11-08 21:51:55]
解約するとすれば、どのみち翌年でしょ。
その時には今の理事はご引退。 美味しいところだけは頂いて、ハイ、さよ~な~らぁ~。 |
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331:
マンション住民さん
[2010-11-09 00:01:38]
なんでもいいから、早く説明会開いてください。
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332:
マンション住民さん
[2010-11-09 00:16:24]
臨時総会ですよ。来年から三井住宅はグッバイ。
高いだけの管理会社は一度変わらなきゃだめだ。 理事さんぜひ三井はおろしてください! |
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333:
住民さんE
[2010-11-09 00:33:08]
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334:
入居済みさん
[2010-11-09 00:39:20]
タワー等の大規模でも? |
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335:
マンション住民さん
[2010-11-09 01:33:32]
臨時総会前に最低でも二回は説明会が必要でしょう。
一回目は経緯の説明と住民からの質問、要望のヒアリング。 二回目はそれらの回答、及び反映、又は反映できないことを説明。 その上で、臨時総会を開き、決をとるのが普通の流れでしょう。 11月末から12月初旬には実施すべきですね。 |
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336:
匿名さん
[2010-11-09 08:11:26]
長谷工は当て馬だよ。
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337:
匿名
[2010-11-09 16:31:21]
大京
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338:
マンション住民さん
[2010-11-09 16:36:10]
コンシェルジュのお姉さん方、みなさん上品でいい感じですよね。
(一人だけ、いつも下を向いて作業している方がいますが) 警備員も、スタッフの方々も、感じのいい人が多いですよね。 個人的には、変わって欲しくないんですけどねえ。 |
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339:
匿名さん
[2010-11-09 18:10:50]
ダイワじゃないの?
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340:
マンション住民さん
[2010-11-09 18:39:09]
コンシェルジュのお姉さん、一人とてもいい感じですね。
変わってほしくないです。 |
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341:
匿名
[2010-11-09 21:19:50]
やはり各社にプレゼンしてもらいましょうよ。三井のブランドが実物か幻想かを見比べるために。
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342:
匿名
[2010-11-09 21:28:50]
もらいましょうよ。
って誰が誰に言ってるの? 住民が住民に言ってるんなら こんな匿名板で言っても何の進展もないんだから、 意見書書くなり、有志で集まるなりしたら良いんじゃない? 実現したくて真剣なら、現実世界に影響力ある行動を求められるよ。 それとも独り言?つぶやき?思いつき? |
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343:
マンション住民さん
[2010-11-09 21:39:36]
エレベーターで挨拶をしましょう!エレベーターでの応対で苦情が出ています!
って掲示があったけど、あれなんなんだろ。 そもそも、大の大人が大の大人に対して、「自分に挨拶しろ」ってーのも凄いよね。 ただ、困った奴がいるのも事実。 人が先に待っているのに後から来てまっ先に乗り込む奴、邪魔臭く入り口付近に立って我先に降りようとする奴、自分の行き先階を押さず人を暴行魔のようにびくびく見ながら携帯を握り締めている奴(間違いなく誰も襲わないであろう容姿だが・・・)等など。 でも、あんな事でいちいち張り紙掲示するかね。 あと、あんな文句、理事会の議事録で見たことないな。 意見書も理事会で勝手に採用したり、破り捨てたりしてるんだろうね。 一回、名前の部分を消したモノでもいいから、意見書を開示して欲しいな。 どれだけ握りつぶされているのか。(笑 |
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344:
マンション住民さん
[2010-11-09 21:41:36]
342の言ってる事は間違ってないけど
嘘だって、冷やかしだって、ネガだって、煽りだって、匿名だから言えるんじゃん? 気持ちは分からないでもないけど まともに反応してたら疲れちゃうよ。 |
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345:
住民
[2010-11-09 21:53:47]
>>343
>342は間違ってるよ。 現在の立候補理事は正にmixiから派生した「有志の集まり」。 前理事会に殴り込みをかけたりしてたっけ。そして輪番制だったものを立候補制まで導入させてしまった。 結果、この「一部の有志の集まり」が約800世帯の管理費を使って、「一部の有志の集まり」の趣味趣向を実現させようと楽しんでいる。わざわざとったアンケートも無視してね。 文句があるなら、立候補しろって? 分かってないようだけど、そんなことを止めろ、って言ってるんだよ。多くの住民は。 理事会が少数有志達の闘争の場になったらどうする? 普通に頭を働かせれば分かることだろ。 >実現したくて真剣なら、現実世界に影響力ある行動を求められるよ。 多くの住民は求めてないんだよ。 今、立候補理事が辞めても誰も止めないよ。やってみな。行動してみな。辞任という、行動を。 |
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346:
マンション住民さん
[2010-11-09 22:02:17]
>>342
>意見書書くなり、有志で集まるなりしたら良いんじゃない? その意見書が無視されてるんですが。 今度は理事会に行かないと駄目ですか。 そうですか。 何をしたらあの痴れ者達の目を覚まさせることができるのでしょうか。 |
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347:
匿名さん
[2010-11-09 22:05:44]
要は、SLAは維持しつつ、
ボラれないように厳しく監査する というのが現理事のスタンスだと解った。 |
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348:
マンション住民さん
[2010-11-09 22:06:48]
輪番制だったらどうなるんでしょう?
私には頭を働かせても分かりません。 |
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349:
匿名さん
[2010-11-09 22:10:49]
非住民だか沸点の低い住民だかわからんが、
(まあ前者だろう。。) 見積もりを取っただけで騒ぎすぎ。 素人が現状の価格が妥当かどうか調べるには、 複数社から見積もりを取るのが最も有効だ。 |
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350:
匿名さん
[2010-11-09 22:16:29]
>>348
このクラスのマンションだと、 管理職、経営者、リーダークラスの やり手の住民が多いので、 輪番制でも推進力は変わらないのかもしれませんね。 ただし1期の理事が今回のような コストダウンをして来なかったのは事実ですね。 |
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351:
マンション住民さん
[2010-11-09 23:21:34]
輪番制だったら、無線LANやカーシェアなど、ほとんどの人が望んでいない施策に現を抜かし、無駄な時間、工数を割き、一部の人間のために馬鹿げた議論を呼び起こすことは無かったでしょうね。
頭を働かせなくても分かります。 それに立ち上げの一期メンバーにコスト削減を要求するなんて無理だし、論点がずれている話。 今回のメンバーも、コスト削減や自分の野望に気をとられ、簡単なアフター対応でお茶を濁されている事に気づきもしない。 本格的な値切りは特に最初が楽。(逆に言えば、今のメンバーも来年同じレベルは絶対にできない。) あんな事は今回やらなくても、来年以降でもできる。 ただ、アフターはあと半年も無い。 優先順位の付けられない、無能な子供が手近な餌に引っかかってしまったという図式。 しかし愚かな理事を愚かなグルーピーがそれでも良しとする。 ただ、管理会社変更は誰しも予想外だったでしょう。 |
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352:
マンション住民さん
[2010-11-09 23:25:51]
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353:
マンション住民さん
[2010-11-09 23:29:03]
三井の管理でなくなってしまった時、三井のアフターはどう対応するんだろう。
何となく、適当にあしらわれてしまう気がする。。。 そこを何とか・・・って言えなくなるんじゃない? |
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354:
マンション住民さん
[2010-11-10 03:03:34]
大手物件でもデベと管理会社が非系列であることは多い。
アフターサービスは子会社の方が弱気になり住民側には立たないことがよくある。うちは正にその類。 |
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355:
匿名
[2010-11-10 06:33:40]
アンチ理事が必死に書き込み
行動しない理由も必死 |
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356:
マンション住民さん
[2010-11-10 09:08:08]
一番必死なのは理事だけどね。
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357:
マンション住民さん
[2010-11-10 09:27:23]
理事と三井関係者が必死なのは分かるけど、アンチが必死になる理由がわからん
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358:
匿名
[2010-11-10 10:46:07]
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359:
マンション住民さん
[2010-11-10 10:51:56]
理事会が1社に絞ったのって、書類上の事だけだよね。
先に理事会の前でプレゼンさせなくていいのかなぁ~。 住民の前でいきなりやらせちゃって、えぇ~!?、話が違うんじゃん?みたいに、理事会が恥をかくところを見てみたい気もするけどねぇ。 その時は責任とってね。 |
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360:
匿名
[2010-11-10 11:34:49]
議事録読めない非住民らしいコメントだね↑
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361:
マンション住民さん
[2010-11-10 11:57:33]
>360
コンニチワ、理事さん |
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362:
マンション住民さん
[2010-11-10 12:13:00]
>理事と三井関係者が必死なのは分かるけど、アンチが必死になる理由がわからん
このマンションは約800世帯が住むマンションだからね。 数名の理事の玩具にされたらたまらないし、普通の多くの住民は程度の差はあれ、困惑してるよ。 逆に、大規模マンションでここまで自分の欲望を追求する必死さの方が理解できない。 |
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363:
匿名さん
[2010-11-10 12:23:03]
非住民の妄想はそこまでにしとけ。
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364:
住民
[2010-11-10 12:38:23]
理事の妄想はそこまでにしとけ。
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365:
マンション住民さん
[2010-11-10 13:07:06]
議事録の読み落としだったら指摘してください。
理事会で絞った1社から、理事会はすでに担当者を呼んでプレゼンを受けたのでしょうか? 理事会は見積もりの比較をしたというようにしか理解していなかったのですが。 |
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366:
マンション住民さん
[2010-11-10 13:09:59]
>>365
非住民の煽りを真に受けないように(w |
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367:
匿名さん
[2010-11-10 19:22:30]
最後のページの真ん中へんだよ
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368:
匿名
[2010-11-10 21:33:47]
普通全部の会社から見積の説明させない?
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369:
マンション住民さん
[2010-11-10 21:41:30]
365です。
最後のページには、"プレゼンの機会を設定し、両社の比較検討が出来る機会を検討する"としか書いていません。 ということは、理事会は未だにプレゼンを受けていない、という事なのではないでしょうか。 |
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370:
マンション住民さん
[2010-11-10 21:54:38]
>365
そんな事はどうでもいい。 理事会が熟慮の上判断したのだから問題はない。 議事録にもあるように、より便利で快適なサービスを管理組合がすぐにでも享受できるのだからプレゼンなんか要らない。 プレゼンは理事会のためではなく住民のために開くのだから聞きたい事があればそこで聞けばいいだけ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
分かってないなぁ。
ベストアンサー以前の問題として、考える必要のある問題だったのか、単に誰かの利益のための課題設定だったんじゃないか、ってところが問題。
一施策が目的になって、そこから逆流して「本当の目的」を形成するなんて、ダメな部下(たいていメンタルになるんだよな、こういう奴・・・)の典型だろ。
もうちっと優先順位を考えようぜ。
三井+三社と清水にアフター延長を確約させる事の方が力を入れるべきじゃないのか。
また、アンケートなんかして、その整理に時間とられて、平行して理事は「自分の」やりたい事ばかり・・・なんてことになったら、向こうの目論見どおり時間切れだよ。