三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2011-01-10 09:17:18
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年半経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92350/

[スレ作成日時]2010-10-27 10:30:56

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part10

955: マンション住民さん 
[2011-01-06 10:56:15]
同額で長谷工に変わったならば改善は期待できるけど、
7000円も安くなって今より良くなるって根拠は全くないよね。
結局安くなるだけでサービスは今と同じなんじゃない?
ま、同じなら文句は言わないけど、質が下がっちゃった時誰が責任取るのかなぁ。


・・・・・どうせ住民の総意とか何とかで誰も責任は取らないんだろうけどね。
956: 住民さんE 
[2011-01-06 14:45:01]
大手4社JVのはずが、2年も経たずにハセコーに住んでますか。
957: 匿名 
[2011-01-06 14:52:07]
7000円安くなっても両隣の住友よりまだ高いですよね。
でも実は長谷工でワンクッション置いて将来的に住友にしようとしているのでは?と勘ぐってみたり。
全部で1063+825+840ですから業者と共同連合で交渉も良いのではないでしょうか。
958: マンション住民さん 
[2011-01-06 15:36:47]
957さん
そうですよね。
兎に角、今の三井は根拠なき暴利ですよ。
中身もひどいのは、配属されている担当者の
質が悪いのもあるでしょうけどね。
959: 匿名さん 
[2011-01-06 16:04:43]
それは良い案ですね。
地域パトロールも効率的になりますし。
961: 匿名さん 
[2011-01-06 17:06:20]
>955
住民の総意でなかったらそれこそ責任問題でしょうね。
今回の書面による「説明は、住民の総意で決めようとしているプロセスを感じ取ることはできます。
逆に、今の高いだけで質の良くない管理会社を放置しておくならその責任はだれが取るのでしょう?
理事会ですか?住民で責任取る=しぶしぶ払い続けると言うことではないですか?

改善に対して報酬を払う訳ではないのですから、改悪に対しても責任追及はできないでしょうね。
もちろん、理事の立場を悪用して利益を享受しているなら背任や横領になるでしょうけど。

>960
知人が港区のハセコー管理物件に住んでますが、うちよりはるかに高いですよ。
962: 匿名 
[2011-01-06 17:20:41]
>今の高いだけで質の良くない管理会社
を選んで購入したわけだから、今さら何言ってんの?と思う。
このマンションって無理して買っちゃった人が多いってことだね。
963: 匿名さん 
[2011-01-06 18:50:29]
>962
高いだけで質の良くない管理会社とは説明されてなかったんですよね。
蓋を開けてみたら高いなりのサービスが伴ってなかったと言うだけです。
無理して買った人もいるのでしょうが、逆立ちしても買えなくて掲示版をうろついている人もいるってことも分かります。
無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
964: 入居済みさん 
[2011-01-06 19:15:32]
管理費もサービス内容も事前に知らなかったんすか、うましかですか?!

契約不履行で揉めているなら兎も角、事前の情報通りにして、噛みつくなんて、うましかか、無理して買っちゃったんだろーなーて思いたくなります。
965: 入居済みさん 
[2011-01-06 19:22:32]
価格相応のサービス知る人が外廊下マンションなんて、、、略。
966: マンション住民さん 
[2011-01-06 20:53:08]
>>963
>無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
それは私も同じです。
だからこそ、なぜ同レベルの水準をベースにして長谷工への切り替えを画策するのかが理解できない。
三井でサービス向上を実現するのが筋です。
また、現理事の言うサービスメリットも謎です。
ある特定の人がある特定の場面でちょっと喜ぶ程度で、+aの有料の項目。
そんなもん必要とする人いるのかいな・・・というものも。
三井継続のデメリットも長谷工に切り替えると良くなる保証がないものばかり。
三井の出した変な掲示板(?)も必要とは思えませんが・・・。
あれで、現理事はどんな検討をしてきたのか。
推して知るべし、ですか。
967: マンション住民さん 
[2011-01-06 20:56:10]
966ですが、先ずは三井に人を替えさせるのが一番先にやるべき事項。
968: マンション住民さん 
[2011-01-06 21:04:45]
↑ 人を変えるというのは大賛成。
なんだよ、あの眼鏡のおじさん。あ、ハゲじゃない方ね。
ライフサポーターって名前なら、もう少し協力的だといいよねー。
角刈りおじさんレベル希望。
969: マンション住民さん 
[2011-01-06 22:38:12]
細かい事を書くのは止めようよ。
また、理事達が「情報隠匿」する理由を作っちゃうだけだから。

しかし、管理会社変更以前から今年は荒れてるね。
あのアンケートからかな。
明らかに去年度以上だよ。
規模も去年はmixiの一団くらいだったけど、今年度は不満層も広がってる。
ママさん達も怒ってますよ。
970: 匿名さん 
[2011-01-06 23:10:15]
>>965が部外者チェッカーに反応しました。
971: マンション住民さん 
[2011-01-06 23:13:44]
ぶっちゃけ三井ブランドに管理より、
角刈りのおっさんの人柄の方が価値あるわ。
972: マンション住民さん 
[2011-01-07 07:46:00]
酷い理事のマンションだ…
973: マンション住民さん 
[2011-01-07 09:24:27]
>>972
非住民の理事叩きネタは飽きたよ。
974: 住民さんA 
[2011-01-07 12:00:40]
三井の悪いところばかりではなく、
さすが三井。って体験をあげてみましょうか。

自分は「特に無い」ですね。
975: マンション住民さん 
[2011-01-07 12:10:38]
以前、長谷工管理のマンションに住んでいました。
さすが長谷工。って体験をあげてみましょうか。

自分は「特に無い」ですね。

D級デベの子会社管理のマンションに住んだこともあります。
さすがD級デベの子会社。って体験をあげてみましょうか。

自分は「特に無い」ですね。

では、Z級デベの子会社まで落ちてみますか。(笑



私も理事のグルーピーによる理事擁護には飽きたよ。

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