なんでも雑談「40代独身女性の婚活!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40代独身女性の婚活!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-04 21:54:23
 削除依頼 投稿する

職場に49歳の女性が非常勤で雇用されました。

婚歴がなく、職場の独身男性が気になって仕方ない様子。

男性側は、40代で婚歴のない女性を異性、結婚相手として認識可能ですか?

とても婚活する年齢じゃないと思っていましたので、
彼女の異性への熱を見るとびっくりしました。

40代ともなれば、普通は母となり母親業にいそしむか
キャリアを積んで仕事にまい進するか、どちらかと思っていましたので
いまだに不安定なバイトばかりをやめたり、仕事はじめたり、を繰り返し、
結婚して専業主婦になる夢をまったく捨てていないのにはびっくりです。

子供産めないのに専業主婦で40代女性を受け入れられるでしょうか・・

もうすぐ50ですよ!?

[スレ作成日時]2010-10-25 22:23:32

 
注文住宅のオンライン相談

40代独身女性の婚活!

No.151  
by 匿名さん 2011-02-12 19:12:53
たくさんはいない。
No.152  
by 匿名さん 2011-02-12 19:21:34
149です。

日本全国ということでみれば、たくさんはいないと思います。
でも、「私の周囲には」、たくさんいるのです。
大学の同級生や、会社の同僚、仕事絡みで知り合った方などなど。

また、キャリアや仕事は結果的に手にしていなくても、結婚&出産を経験されている女性は、それだけで羨ましいです。

5~6年前までは、羨ましいという気持ちはわいてこなかったのですが、今は本当に羨ましいです。

でも、私の周囲の結婚&出産&キャリアを全て手にしている女性達に対しては、羨ましいなんて素振りは微塵もみせません。そして、せめて仕事やキャリアだけは絶対に上にいってやる!と、あひるが水面下で必死に水かきをしているかの如く、影で必死こいてる自分がアホくさくもなってきます。
No.153  
by 匿名さん 2011-02-12 19:30:11
お互い様でしょ。専業主婦はキャリアウーマンに憧れてますよ。羨ましがってます。必死こいてなんていう表現は、しないにしても、自分の人生こんなはずじゃなかったと思ってる人はたくさん居ますよ。
No.154  
by 匿名さん 2011-02-12 21:16:55
149です。
やはり隣の芝生は。。。ってやつなのでしょうか。


No.155  
by 匿名 2011-02-12 22:54:16
キャリアウーマン…羨ましくない。痛々しい。かわいそう。
勝間和代なイメージ。
No.156  
by サラリーマンさん 2011-02-12 23:01:19
149番さんは、週休3日さんではないのか。笑
No.157  
by 匿名さん 2011-02-12 23:15:14
隣の芝生は・・って分かります。
自分の持ってない物が良く見えますよね。
私もそういうところがあります。

でも最近は、自分は自分でそれなりに幸せなので、
まあいいかあと思うようにしてます。
No.158  
by 匿名さん 2011-02-12 23:36:36
149です。

そうです。私は痛々しくて、かわいそうにみられてしまう・・・
のが嫌で、自ら自虐的にオッサン化しています。

勝間和代などは、私に比べれば痛々しくも、かわいそうでもありません。
彼女は離婚しましたが、結婚、出産、子育てを経験しています。
かつ、言いたい放題、書きたい放題でバンバン稼いでいます。
周りにどう見られるかなど全く気にせず、我が道を行く、という感じで
あれはアレでいいではありませんか。

自分も、まぁそれなりに幸福だと思える部分もあるのですが、家族で
過ごすというのが強調される、お正月に落ち込んでしまいます。
No.159  
by 匿名さん 2011-02-12 23:51:31
149さん

正直でよいと思いますよ。

39歳独身で同じようにマンションの買い替えをする男より。^^
No.160  
by 匿名 2011-02-13 00:06:29
どこが?

凄く非常識だと思うな。
No.161  
by 匿名さん 2011-02-13 00:51:18
何が非常識?
勝間が?149が?
No.162  
by 匿名さん 2011-02-13 03:38:32
DVで悩んでいるけど、子供がいるから、離婚もできない女性から見たら
自分の生活する分をきちんと稼ぐことができる人は羨ましいけど...

陰湿なママ同士の付き合いなんて、家が近く、子供のこともあるから、止めるにやめられない。
会社なんて、家に帰ってしまえば、そのしがらみからは抜け出せる、その分楽に思えますよ。

あぁ、キャリアーとまでは行かないけど、自分できちんと生活する術を、身につけたいけど、
今からじゃ、スーパーで働くことがが限界かなぁ
No.163  
by 匿名さん 2011-02-13 06:57:40
それこそカス掴んじゃったらタイヘンってやつか。
結婚してから正体現すっていうのもけっこうあるからな。
でも多分149が言いたいのは40代になって仕事も金も手にしたけど、家庭を作れなかったことが残念ってことだろ。
だったらつまづいても失敗しても、一度は家庭を作ったり子供を持ったりした方が、人生での経験値は上ってことだ。
No.164  
by 匿名さん 2011-02-13 07:08:35
カスつかんだ自分がカスってこだね。
カスつかまない様にしておかないと・・・・笑!
No.165  
by 匿名さん 2011-02-13 07:13:57
>149
俺を婿してくれ
7500万のマンションで専業主夫やりたい

>162
DVで悩んでいる親のもとで育っても子供は幸福ではない
離婚した方がいい
貧乏はどうにかなる
今の日本じゃ、そこら中に生活保護でうほうほしている奴らがいるよ
No.166  
by 匿名さん 2011-02-13 09:24:40
で、149は婚活はしないわけ?
No.167  
by 匿名さん 2011-02-13 18:40:03
164あんたみたいなカスカスは心配ないよ。カスも寄ってこないから…大笑!
No.168  
by 匿名さん 2011-02-13 18:50:41
まぁ顔だよな。
仕事できようができなかろうが。
No.169  
by 匿名さん 2011-02-13 19:37:29
勝間は顔も身体もきびしい
No.170  
by 匿名さん 2011-02-13 22:49:47
顔だけよくったって体が貧弱で、がに股だったらやだよ。デブもやだし。
顔は、ほどほどで、スタイルがいいのが一番良いよ。かっこいいし。
No.171  
by 匿名 2011-02-14 08:37:56
婚活の話は何処行った?
No.172  
by 匿名さん 2011-02-14 08:55:13
勝間の鼻息で吹き飛ばされました
No.173  
by 匿名さん 2011-02-14 09:21:30
未婚女性の身体と
既婚女性の身体を比較するとどうなる?

未婚40歳 = 既婚30歳 くらいか?

未婚45歳 = 3人子持ち既婚28歳 くらいか?

No.174  
by 匿名さん 2011-02-14 09:25:10
↑意味不明
No.175  
by 匿名さん 2011-02-14 09:46:28
肌のキメや線など
毎晩旦那になめられている身体より未婚様の方がキレイかなと・・・
No.176  
by 匿名さん 2011-02-14 09:48:28
なめられまくると、黒ずむ
No.177  
by 匿名さん 2011-02-14 09:53:52
あぁ間違えた!旦那にも舐められなくなった身体より未婚様の方がキレイかなと
No.178  
by 匿名さん 2011-02-14 10:38:34
人にもよるけど、40代人妻よりは40代未婚の方がなめられまくっていると思うよ。
40代人妻は乾燥している。
No.179  
by 匿名さん 2011-02-14 10:55:36
乾燥と貞操の違いか
No.180  
by 匿名さん 2011-02-14 14:59:03
乾燥ワカメは出汁がいいぞ
No.181  
by 匿名さん 2011-02-14 23:11:45
30歳過ぎたら基本的にはナシだろう。
女は消耗品だからな。
No.182  
by 匿名さん 2011-02-14 23:42:59
36歳未婚淑女は既婚にすると何歳?
No.183  
by マンション住民さん 2011-02-15 00:14:36
バツイチ♂50才間近。

8年ちょっと前に別居、6年ちょっと前に離婚成立。
以来一回りくらい下を目安にちょこっとラブを繰り返してきたけど、
お相手が変わる度、年齢差が開いていくのを感じていた。

いつしか40代後半にして付き合うのは20代となり、
最近身の回りをうろちょろしているのは
20代前半から中盤の女の子ばかり。女子大生もいる。
彼女たちの父親は自分よりもうちょっと年上らしいが、
傍から見れば父と娘と言っても納得してしまうだろう。

さすがにハーフスコアの女の子相手に結婚出来るとも考えてないので、
「このままじゃ寂しい老後だ」と危機感は持ってるけど、
元モデルとか、元RQと言った綺麗だった筈の40代の女性と知り合っても、
一向に食指が動かない・・・

上の方で女性の身体の話が出ているけど、
20代の女の子の張りのある肌を抱いてしまうと、
40代はおろか、30代に戻るのも腰が退けてしまうのは確か。

起床直後の自分の顔を見ると、
いつしかすっかり醜いおっさんになっていると言うのに。
早く気付けよ → 自分
No.184  
by 匿名さん 2011-02-15 00:58:03
>181
むか~し、村上龍は男は消耗品でであるって書いたよ
No.185  
by 匿名さん 2011-02-15 00:59:29
183番さん

そのとおりだね。身体は若いにかぎる。
だから、女もふにゃふにゃは嫌なのよ
No.186  
by 匿名さん 2011-02-15 09:41:38
鐘と鐘を突く木と、
さきに腐るのは木のほう。

木が腐るとどんなに良い鐘を突いても良い音は出ない
No.187  
by 匿名さん 2011-02-15 11:46:23
>>182
36歳未婚女性は40代男性から見たら26歳くらいじゃないか?
夜は大変だ!朝までフィーバー

No.188  
by 匿名 2011-02-15 12:42:17
下ネタのスレですか?
No.189  
by 匿名さん 2011-02-15 13:56:17
40代でも独身未婚女性は裸美人だと思うよ
No.190  
by 匿名さん 2011-02-15 13:58:19
みたい!
No.191  
by 匿名さん 2011-02-15 14:01:41
中崎タツヤのじみへんに
「熟練の大工は素麺を柱に打ち付けることができる」
というマンガがあったぞ。
要はふにゃっとしてても撃てた!!!てことなんだけど、
女性は「でも全然気持ちよくないの」って。
まあオチは「それはまた別の話」ってなことなんだけどね。

むかーしのマンガ、思い出しちゃった。
No.192  
by 匿名さん 2011-02-15 14:16:17
海外のモザイクなしDVDを見てても
曲った肉棒を押しこんでいるけど
女性の協力がないと入らないような
でも入ってしまえば少しは固くなるみたい
No.193  
by マンション住民さん 2011-02-15 22:36:44
あくまで一般論で、個々人にあてはまるとは限らないが、
男が若い女が良いと思っているのは間違いない。

が、タイミングに個人差こそあれ、年上趣味の女だって、
40の声を聞くと年下の男の魅力に目覚めてくる。
理由は185さんが言っているのが、当たらずとも遠からずだろう。

年下だって男の渋さみたいなものを身に付けてるのも出てくるし、
今までだったらストライクゾーンだった10~20才上の男は
初老の年齢に至って、夜の営みも満足に期待できなくなって来る。

が、話は戻って男はいつの世も若い女が好きだから、
40才の女が年下に色目を使っても、気持ち悪がられるだけ。

かくして、40代独身女性は、もちろん個人差はあるが、
相当な妥協を覚悟するのでないと、婚活している事にはならない。

同様に初老の男もやがてどの世代にも相手にされなくなる。
楽しめる事は楽しめるうちに楽しんでおいた方が良い。
No.194  
by 匿名さん 2011-02-15 22:56:23
つまり、若いが勝ち♪

ヒエラルキーの頂点は若くて綺麗な女。
次が若くて身体のいい男かな。
No.195  
by 匿名さん 2011-02-15 23:18:43
若いころさんざん使いまくったアーナ。
40過ぎてから結婚したい だなんて虫がよすぎる。
バイキンだらけのアーナ  だれもいりません。
No.196  
by 匿名さん 2011-02-15 23:25:17
40にもなって、使ってなくって新古状態だったら、そっちの方が嫌だな
No.197  
by 匿名さん 2011-02-15 23:31:02
赤の他人のこと、そんなに気にしなくてよろし。
No.198  
by 匿名さん 2011-02-15 23:31:42
結婚を考えなきゃ、40代女性でも、10代20代のやりたい盛りの男子で
幾らでもそういう関係を持てる相手はいると思うよ。

でもよっぽど魅力的な男性でない限り、お金の無い40代男性を相手にする
10代20代女子は少ないと思う。

歳をとっても、基本的に世の中は、男より女の方が需要があると思う。
女なら誰でもいいからやりたいって男はいても、男なら誰でもいいからやりたいって女は
ほとんどいないでしょう。



No.199  
by 匿名さん 2011-02-15 23:32:44
昔、母が言ってました。
いつの時代かよく分かりませんが、男というものは
歳食った美人より若きブスと。
No.200  
by マンション住民さん 2011-02-15 23:48:25
>195

30代後半~の、特に若い頃綺麗だっただろう独身女性の未経験率が低くないのだとか。

思春期に「男はいつも女の身体を狙っている。身を守る事を忘れるな」と洗脳され、
その通りとばかりに次から次へと男がナンパしに来るのに辟易して、
なまじモテるばかりに高望みにもなり、
「初めて」は自分が本当に納得する男にと思っている内に年齢だけ重ね、
重ねれば重ねるほど周りが「やっぱりあの子は待たせた分だけイイ男を捕まえたわよね」と
羨望のまなざしで言ってくれそうな男ばかりを見つめる事になり、
気がつくと、いつしか男も振り返らない年齢になっていると言うケース。

笑えない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる