一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。
公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54
グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
221:
入居予定さん
[2011-08-08 09:58:49]
|
||
222:
入居予定さん
[2011-08-08 15:45:12]
CFシートの件は、指摘をした世帯のみ、対応するってことですね。
それでいいのかなぁ。 うちは、その部分を見落としたのか、きれいに仕上がっていたのか、 どっちだったのか思いだせなくて。。。 |
||
223:
契約済みさん
[2011-08-08 19:40:02]
うちも内覧会後にこちらの書き込みでCFシートの件を知りましたが、我が家の状態が
わからず・・・ ただ他に指摘した件はかなりあり、確認会があるのですが、そのとき気になった場合は 指摘し対応してもらえるのでしょうか? 入居後の指摘では遅いと思いますが、内覧会から確認会の間は入居者は室内に入れないわけですから、 状態が変わったということはありえないし・・・ その他にもこちらの書き込みで気になった点がいくつかあるので・・・ |
||
224:
匿名さん
[2011-08-09 00:08:52]
CFシート解決の方向へすすんでて良かったです
実は私も言われてみれば気づくってことで こちらのスレは参考になりした 今回の内覧会では気づくことができませんでしたが もし、次回気づいた時には相談してみようと思います 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
||
225:
匿名さん
[2011-08-09 00:10:25]
|
||
226:
契約済みさん
[2011-08-09 00:26:11]
マンション名を決めた人にここのやり取りを見てほしいですね。
高級感プラス親しみやすさも大事なんだなあと。 郵便だと最近は番地と部屋番号だけで物件名は省くことになるのであまり意識しなくなるとは思いますけど。 昔住んでいた賃貸のマンション名は横文字でしたが、何のことはない大家さんの苗字を英語に直しただけでした。 そう考えるとここは大伴さん?になるのかな・・・ 224さん、気にしないで笑顔で新生活始めましょう。 なんてったってわくわくの森ですからね。 |
||
227:
匿名
[2011-08-09 08:54:59]
略してグラフォ…で良くない?
|
||
228:
契約済みさん
[2011-08-09 10:42:28]
マンション名の間違いについては、微笑ましいやり取りだと思ってましたよ。
ニックネームは、逆に恥ずかしいのでパスです。 CFシートですが、既にクレームが出ていると認識はしているでしょうから 確認会で対応できないとなれば問題なのでは? |
||
230:
契約済みさん
[2011-08-09 16:10:37]
我が家は、CFシートに特に気になる点はなかったので、よかったのですが、
問題のあるCFシートは、とことん納得のいく方法で解決してもらいたいですね。 でも、引っ越し後に、違和感に気付いても、もう遅いってことですよねぇ。 |
||
231:
匿名さん
[2011-08-09 16:38:49]
>>230
私がMRに行った際、確か施工に関して何か不備があった場合2年以内でしたら 無料で直してもらえるという保障があるとかという話を聞いたんですが あれでは直せないんでしょうかね? 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
||
|
||
232:
内覧済み
[2011-08-09 17:05:00]
私は、指摘の無い顧客はそのままで、指摘した顧客のみ対応という長谷工様の考え方に内覧会の時から疑問を抱いていました。再度内覧会の依頼をしましたが、やはり確認会で・・との解答でしたので確認会で漏れの内容に見てこようと思っています。
|
||
233:
匿名さん
[2011-08-09 17:24:03]
>>232さん
実は私も疑問を持ってます 当初大手だからと安心しきっていた自分も悪いんですが 今回このようなことがあって いろいろ調べたり詳しい知人に聞いてみたりしたんですが その話によるとここのマンション以外でも同じようなケースもあるようですね たくさん仕事をこなされている大手の会社だから安心ってわけじゃなさそうです 実際の今回その通りだったんですものね… というかそもそもです、CFシート以外でも タイルや傷など誰もがみてもわかるような不備を点検無しに 購入者に見せれるということに不信感や疑問をいだきました あと、注意が無かった所は何もしないって…… なおさら不信感を抱きましたね |
||
234:
匿名さん
[2011-08-09 17:34:20]
つづけてのレスですみません
不信感や疑問を感じますが やはり、せっかく出会ったマンション 親しみもすでに感じてます だからか、余計いろんな気持ちで複雑です |
||
235:
匿名
[2011-08-09 18:02:24]
232です。私も233さんと全く同じ気持ちです。
大手の社名やパンフレット、モデルルームを見て夢が膨らみ家族皆で、購入を決断しただけに、今とても複雑な気持ちでいます。 今回の件はモデルルームの方に相談しましたが、権限は長谷工様にあるとの事で大手ならではの対応だと感じました。 だだし、一度乗った船ですし、これから行われる確認会からの誠意ある対応に期待をし、私達家族も楽しく入居できるよう家具、カーテン選びも始めています。 確認会ではもう一度最終チェックして動かせるもの、動かないもの一つずつ触ってみようと思っています。 安心して入居がスタート出来るといいです。 |
||
237:
契約済みさん
[2011-08-09 19:10:32]
グランシンフォニア・・・そんなに言いにくいですかね。
話を掘り返すわけではないですが、名前を覚えているとか 覚えていないとか関係なく、間違えて書き込みしてしまう こともあると思います。また間違えて書き込みしても 簡単には修正できないですから、仕方がないとも思います。 悪意があるとかないとか軽はずみに言うのはあまり良くない と思いますね。 |
||
238:
契約済みさん
[2011-08-09 20:13:59]
みんな間違えることあるから、間違っちゃってごめんねで良いんじゃないですか?
開き直られたら、ちょっと残念に思うなぁ… |
||
239:
入居予定さん
[2011-08-09 23:30:17]
クロスやフローリングのキズ・汚れについては、基準がなく、キズ・汚れに対する個人の許容範囲も様々なので、内覧会で指摘した箇所のみ受け付けるというのは、まだ納得がいきます。しかし、CFシートに関しては、パッチワークがイレギュラな施工方法であることを素人は知らないのですから、何らかの説明があっても良いのではないかと思います。指摘できるのは、知識のある同行業者ぐらいじゃないでしょうか。もう少し親切な対応があっても良いのではないでしょうか。長谷工様、有楽土地様、「売れば終わり」ということですかね。
|
||
240:
匿名さん
[2011-08-09 23:30:48]
>>238 私もそう思います。ただ、ここは掲示板レス消費すればスレが早く終わってしまう
ネットでは、小さな書き間違いは訂正しない、指摘しないってのが暗黙のルールだったりもしますよね まあ、みんな仲良くがモットーですよ ホント |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
継ぎ目の件が解決に向かいそうで何よりです。
それにしても不親切な対応ですよね。
それでは、問題の継ぎ目に気づかず見過ごした世帯は自己責任ということに
なるのでしょうか。