マンションで気になるのはやっぱり価格やんな。
坪単価について語り合おうやないな。
坪単価なんぼや?
[スレ作成日時]2010-10-25 05:09:59
\専門家に相談できる/
坪単価なんぼや?【神奈川版】
94:
匿名さん
[2010-11-13 11:56:02]
埼玉は1番高いのはさいたま新都心でしょ。坪250平均ぐらいだし。
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95:
購入検討中さん
[2010-11-13 12:23:40]
ちなみに
さいたま新都心は185 駅10分の平均価格です |
97:
購入検討中さん
[2010-11-14 09:45:26]
横浜駅9分のグローベルス横浜が
坪単価260でした グローベルスが割高なのか |
98:
匿名
[2010-11-14 10:17:43]
グランファースト買い時
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99:
匿名
[2010-11-14 12:45:18]
グランファーストってどこや?
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100:
匿名
[2010-11-15 07:46:26]
なんで買い時なの?
まだ竣工まで一年半もある物件が? 値引きだってしてくれないでしょ? 教えてよ |
101:
匿名
[2010-11-15 08:31:19]
待っても値引きなんかないぞもともと安いんだから
値引きを待ってて買わないとなくなるぞ |
102:
匿名
[2010-11-15 08:32:19]
待っても値引きなんかないぞもともと安いんだから
値引きを待ってて買わないとなくなるぞ |
103:
匿名
[2010-11-15 12:02:16]
てかもうグランファースト残ってないやん
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104:
匿名さん
[2010-11-15 12:25:02]
10部屋くらい残ってるはず
動き出しが遅いからいけないんだよ |
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106:
匿名
[2010-11-15 23:02:50]
と言うあなたは何処の田舎に住んでいらっしゃる?
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108:
匿名
[2010-11-16 01:48:26]
つまんねぇ煽りだな
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109:
匿名
[2010-11-16 06:18:51]
グランファースト残り6戸みたいですね。
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110:
匿名さん
[2010-11-16 07:31:22]
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111:
匿名さん
[2010-11-16 09:47:54]
川崎の坪単価184万。
横浜200万 桜木町205万 関内201万 石川町226万 所詮は川崎。横浜にはかなわないね。 http://mansion-db.com/kanto/14/area/82/5637/eki/ |
112:
匿名さん
[2010-11-16 11:54:05]
へー川崎って安いんですね。そっちにするかな。。
武蔵小杉は、再開発はしっこのナイスごくせま物件でも坪単価250万以上のようです(-。-;) |
113:
匿名さん
[2010-11-16 12:03:16]
川崎駅はマンションストックが日本一の駅。
臨海部のマンションやバス便物件が平均価格を下げてるのは 割と有名な話で駅近に絞れば横浜より高いのが現状。 |
114:
匿名さん
[2010-11-16 12:08:42]
石川町に徒歩30分なんて物件ないもんね。
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115:
匿名
[2010-11-16 12:11:51]
横浜駅周辺のタワーマンションは坪単価300万は軽く超えてますよ。
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117:
匿名さん
[2010-11-16 17:34:50]
日吉綱島周辺は?
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118:
匿名さん
[2010-11-16 17:36:50]
116
坪単価を書き込むすれなんだけど(笑) |
119:
匿名
[2010-11-16 19:16:17]
坪単価って誰が決めるんですか?
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120:
匿名さん
[2010-11-16 19:34:24]
売る人・・・
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121:
購入検討中さん
[2010-11-16 21:29:18]
117さん
日吉綱島近辺はこんなかんじです。 パークホームズ日吉本町 坪230 パークスクエア綱島 坪300→坪230 アールブラン綱島 坪200 アリュール日吉本町 坪230ぐらい? 上の2つはどちらも日吉本町もより。 日吉最寄りはなかなかでないですね~ 駅4分の2007年築のライオンズ日吉は 坪278万でした。 |
122:
匿名
[2010-11-16 23:06:22]
日吉本町って何線?地下鉄?
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123:
購入検討中さん
[2010-11-16 23:32:13]
横浜地下鉄グリーンラインで
日吉からひと駅です。 |
124:
匿名
[2010-11-16 23:50:52]
日吉徒歩圏内じゃないの?
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125:
匿名さん
[2010-11-17 12:43:20]
121さんありがとうございました。
グリーンラインは盲点でした。 |
127:
匿名さん
[2010-11-18 00:00:31]
プレミアム要素あれば小杉300はあり。川崎駅前も同様。
横浜駅前・鎌倉駅前は存在がプレミアムなので300オーバー確実。駅近はプレミアム要素必要か? |
128:
匿名さん
[2010-11-18 00:06:52]
実際の評価額と販売額をそれぞれ坪単価にしたら面白いかもね。
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129:
匿名さん
[2010-11-18 00:10:21]
エクラスの値つけで決まる。
しかしブリリアですら駅前270で即完売。 東急が悪乗りしないわけがない。 狭く刻んで5000万ボリュームゾーン。 坪単価280くらい。 |
131:
匿名さん
[2010-11-18 05:04:24]
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132:
匿名さん
[2010-11-18 07:35:10]
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133:
匿名
[2010-11-18 07:42:17]
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134:
匿名さん
[2010-11-18 09:51:31]
都心品川、目黒といったって駅近い小杉エクラスと同等の立地なんてほとんどないのだから。
そりゃ品川駅や目黒駅から歩いて7-8分の立地ならあるかもしれないけど、それはもはやタワマンの本来の 良さが半分ないと同じ事。 タワマンって1に立地2に立地3-4がなくて5に立地ってよく言うでしょ。 その立地の7-8割は交通の便、残り2-3割がブランド性。 武蔵小杉にかなう立地というのは都内にもなかなかないのです。 たとえば東横線とっても唯一中目のアトラスタワーが駅近ですが、交通の便から言えば武蔵小杉のほうが上かもしれません、横須賀線で東京方面すぐだから。 要都心とか23区とか漠然とイメージしても実際問題ムサコ以上の場所は具体的になかなかないのです。 |
135:
匿名さん
[2010-11-18 10:06:07]
エクラスだったら300は絶対下らないです。
だってすぐそばの二子ライズが400ぐらいで出してるのですよ。 今や二子より武蔵小杉のほうがブランドとしての価値は別として、土地としてのポテンシャルはるかに上です。 フランスのミセル ドウ ジャンセンが言ってるように「ブランドが価値を生むのではなく価値がブランドを生む、賢者は価値を知り愚者はブランドを崇拝する」って。 武蔵小杉を購入してる人は割と冷静にその辺見てる人が多いと思いますよ。 私も入念に都心から調べ上げ見学しましたがやはりここの将来性は図抜けてます。 |
136:
匿名さん
[2010-11-18 10:08:35]
電車に乗ったらどこに行けるかより
電車に乗らなくても困らないくらい充実した街の方が便利。 |
137:
匿名
[2010-11-18 13:21:04]
じゃあ川崎駅前で充分じゃね
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139:
匿名
[2010-11-19 08:27:11]
まあ都内もムサコも川崎は似たようなもんだ。
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141:
匿名さん
[2010-11-19 13:01:33]
ムサコは都内に電車で出るとか東名に乗るとかだと便利だけど
ムサコ自身に店がないのが悲惨だよね 136のように電車乗らないで済ませたい日もあるしね |
143:
匿名
[2010-11-19 15:25:05]
ムサコは辺鄙でしょ。
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