東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
814:
匿名さん
[2010-11-12 20:22:59]
いま、千歳空港にいる。20:30の飛行機で自宅到着予定は22:20。天王洲は便利だと思うよ。
|
||
815:
匿名さん
[2010-11-12 23:01:51]
|
||
816:
匿名
[2010-11-12 23:31:40]
このあたりはシティリゾートって感じで、私は好感を持ってますね。
|
||
817:
匿名さん
[2010-11-12 23:53:47]
高速道路沿いの夢のリゾート
高架下の静けさですね! |
||
818:
匿名さん
[2010-11-13 00:36:05]
天王洲島は、まだ良い。
そこから少し離れた港南の端にあるマンションが、ちょっと問題。 開発の話も可能性もちっとも出てこない。 他の地域は、どんどん羽田に対応した変化が起きてる。 |
||
819:
匿名
[2010-11-13 00:40:53]
既にあるマンションに開発の話があるはずもなく。
まさしく、ネガのためのネガコメントで、付加価値ゼロ 港南・天王洲はかなり好影響を受けていますね。計算外のベネフィット。 |
||
820:
匿名
[2010-11-13 00:56:30]
ついに天王洲からJALの灯火が消えたね。今日の帰りに旧JAL本社ビル(現野村不動産天王洲ビル)の右肩に輝くコーポレートサインが無くなってるのに気づいた。消灯してるんじゃなくて看板自体外された様子。
一般的にこれは移転の兆しだよね•• |
||
821:
匿名
[2010-11-13 01:09:48]
引っ越し代払えないよ
|
||
822:
匿名さん
[2010-11-13 02:16:41]
そのとおり。自社ビル売れれば別だけど。
|
||
823:
匿名さん
[2010-11-13 02:33:11]
昨日、羽田に行ったけど、外国航空機が駐機されているのを見て「あー再び国際空港になったんだなあ」と
なんだか、ちょっとワクワクしたw APEC関連の飛行機も多かったんだろうけどね。 |
||
|
||
824:
匿名
[2010-11-13 14:33:10]
天王洲の人は注目だろうけど、それ以外に人は羽田が出来たからといってわざわざ天王洲を注目しないでしょ?
|
||
825:
匿名さん
[2010-11-13 14:39:38]
俺なんか京急で羽田行くから天王洲の街自体、最近見たこともない。
|
||
826:
匿名
[2010-11-13 14:47:42]
京急沿線と住民の層が全く違うからね。
京急沿線には億ション建てられないし、建てても売れないし。 |
||
827:
匿名さん
[2010-11-13 15:08:56]
天王洲の新築の億ションなんてあったっけ?
|
||
828:
匿名さん
[2010-11-13 16:33:35]
>シーフォートのウッドデッキのとこに船着場でも作ってホテルから直でお台場方面やスカイツリー方面へシーバスのようなもので行けたりするとちょっとは売りになるかな?
シーフォートのところにできるかどうかは別にして、水陸上交通の結節点はいくつかポイントとして計画あるよね。 >天王洲の新築の億ションなんてあったっけ? もうないよ。中古の億ションならいっぱいあるが。 |
||
829:
匿名
[2010-11-13 16:42:09]
>>826
昔は確かに住民層が違ったが、2005年以降一気に大衆化して今じゃ大して変わらない。 |
||
830:
匿名さん
[2010-11-13 16:55:15]
>>No.826 by 匿名 2010-11-13 14:47
>京急沿線と住民の層が全く違うからね。 どうして、どんどん敵を増やすような発言するんだろうねぇ。 特定地域や物件を万歳するのはいいんだけど、他の地域を貶める発言、WCTの他の住民さんにとっては不利益になるばかりじゃないの? 私はすっかりWCTに嫌悪感を抱くようになりました....まじで。 羽田の影響を受ける多くの地域と一緒に、その恩恵について有意義なスレにすべきなのに。 |
||
831:
匿名さん
[2010-11-13 17:06:23]
てか、そこのマンションは、お見合いパーティーでかなり賑わってますよね?
|
||
832:
匿名さん
[2010-11-13 18:32:21]
東京モノレールの沿線に億ションなんてあるんですが、大衆向けの団地みたいな高層マンションしか見当たりませんけど。
まさかあんなしょぼい建物にある部屋が1億超えるんですか?バカバカしいですね。 |
||
833:
匿名さん
[2010-11-13 19:49:13]
京急沿線の羽田から遠く離れた鶴見や上大岡にも億ションはあるから、モノレール沿線にもあるかもですね。
高速道路沿いの億ション(笑) |
||
834:
匿名さん
[2010-11-13 20:50:54]
東京なら高速沿いの億ションなんて沢山あるでしょ
郊外に住んでる人にはわからんだろうが |
||
835:
匿名さん
[2010-11-13 20:56:02]
いや、億ションがあるかどうかじゃなくて億ションに見えるような高級マンションがあるかってこと。
高きゃいいなんて、モノの価値のわからない田舎者の発想。 最悪なのは、安そうに見えて実は高いんですよ、っていうマンションでしょ? |
||
836:
匿名さん
[2010-11-13 21:20:33]
でもマジなお金持ちって、高速道路沿いの億ションじゃなくて、高台の戸建てに住んでる人が多いよね。
天王洲や港南あたりには、まず住んでいない。 |
||
837:
匿名
[2010-11-13 21:27:15]
と買えない方が申しております
|
||
838:
匿名さん
[2010-11-13 22:11:22]
自分では買えないから、他人に無理やり買わせようとするあなたよりはマシ。
|
||
839:
匿名さん
[2010-11-13 23:02:33]
>まさかあんなしょぼい建物にある部屋が1億超えるんですか?バカバカしいですね。
しょぼい建物ねえ...↑この人のマンション見たいねw |
||
840:
匿名さん
[2010-11-13 23:04:42]
しょぼい建物?写真貼るから、しょぼく無い建物の写真も並べて貼ってよww
|
||
841:
匿名
[2010-11-13 23:08:26]
取り敢えず京急沿線には、こういうマンションも億ションも無いのは事実。
|
||
844:
匿名さん
[2010-11-14 03:48:03]
流れ見てたら、ショボイとか書くから誰かに写真貼られちゃって、反論できないから
鬱陶しいと捨てゼリフ吐いてるようにしか見えないよ。 ところで三菱地所は、羽田空港国際化で東京⇔品川を東京都市軸のグローバルアジア ハブと位置づけているようです。 |
||
845:
匿名さん
[2010-11-14 03:52:33]
写真貼られちゃ、ショボイと書き込めないで、↓こう書くしかないわなw
>結局WCTの人が出てくる訳ね。 >本当に欝陶しいな、このマンションの住民は。 |
||
847:
匿名さん
[2010-11-14 06:37:22]
地所は大手町が日本の中心だと言いたいだけじゃない?
|
||
848:
匿名さん
[2010-11-14 08:57:23]
この前WCTの横を高速で走ったら、けっこううす汚れていた。
空気が汚いから仕方ないか… でもお見合いパーティーでにぎわってます(^-^) |
||
849:
匿名さん
[2010-11-14 08:59:11]
天王洲が冴えないからって、京急をけなすのはどうかと…
悔しい気持ちは分かりますが。 |
||
850:
匿名さん
[2010-11-14 10:26:07]
>>840
車の排ガスでうす汚れ、モノレールからも部屋が丸見えのマンションに裕福な人が住むわけがありません。 ここに住んでるのは地方出身で小金持ちの見栄っ張りだけです。 モノレールから見えるこのマンションはただの団地にしか見えませんよ。 |
||
851:
匿名さん
[2010-11-14 10:34:04]
遠吠えネガばっかりみっともないw
|
||
852:
匿名
[2010-11-14 13:23:13]
たぶん、目か眼鏡が曇っていたんでしょうね。
住民がどうの、というネガコメントもイマイチだなぁ。 |
||
853:
匿名さん
[2010-11-14 13:54:46]
京急沿線がどうかという書き込みも酷いが、もっと酷いのは悔しくてスレッドの
趣旨に関係ない特定物件や沿線住民を誹謗中傷する悔しさあふれるネガの書き込み。 自分の書き込みで港南エリアが目立つだけと言う事をさっぱりわかっていない。 ほんと、どうしようもないね。 |
||
854:
匿名さん
[2010-11-14 13:56:45]
>東京ー品川ね。天王洲は含まれていないようですが。
読んだけど、そんな事はどこにも書いていないが。。。 |
||
855:
匿名さん
[2010-11-14 14:05:13]
三菱地所の資料はサウスゲートとフロントゲートの戦略的な一対開発について
書かれたものだね。そして、サウスゲートの中には当然のように港南~天王洲 も含まれているね。 |
||
856:
匿名
[2010-11-14 14:07:34]
ここに出没し続けるポジは実際居住者です。それもマンション内における自らのポジションに激しい劣等感を抱いている一団です。
彼等はマンコミュで非居住者にマンション全体を自慢する事で、何とか心のバランスを取っているのです。 |
||
858:
匿名さん
[2010-11-14 14:19:17]
今週国際線使ったけど、不便だね、この空港は・・・。
国内線から遠すぎる。 バスだと、国内線ターミナルから10分もかかる。 あんまり好んで使う人居ないと思うよ。 |
||
859:
匿名さん
[2010-11-14 14:22:04]
|
||
861:
匿名さん
[2010-11-14 14:28:04]
サウスゲートの都市居住環境重点整備地区に天王洲は入っていない。なぜなら、
既に開発が進んでいるから。しかし、景観形成特別地区には入っている、 なぜなら、運河沿いの有効利用などは、まだこれからだから。 |
||
863:
匿名さん
[2010-11-14 14:32:33]
フロントゲートにとって関心あるサウスゲートの範囲は、品川駅から再開発のある田町駅までの地域。
つまり、フロントゲートを補完する交通拠点と、その中間点にある再開発地域。 天王洲には何の関心もない事は資料を読めばわかると思うけど。 サウスゲート計画はこの範囲なんて意味なし。 |
||
864:
匿名さん
[2010-11-14 14:37:22]
サウスゲート景観形成地区について
資料① |
||
865:
匿名さん
[2010-11-14 14:38:32]
サウスゲート計画について
資料② 赤丸のところ |
||
866:
匿名さん
[2010-11-14 14:40:29]
なんでここまでWCTを売り込まなくちゃいけないのか、理由が分からない。
まともな住民なら、プライバシーを守って静かに暮らしたいと思うはず。 どうしてWCTはこんなに荒れてるの? 買って後悔している人が多いから? |
||
867:
匿名さん
[2010-11-14 14:47:00]
天王洲が入っていないなら、景観形成特別地区の品川浦や八ツ山踏み切り立体化も
サウスゲート計画の範疇外ということになるが、実際はサウスゲート計画の 景観形成計画に沿って実行されたもの。天王洲を無理やり外すほうに無理がある。 |
||
868:
匿名さん
[2010-11-14 14:47:54]
WCTなんてどこにも書いて無いじゃん。あんたの方が、WCTを目の敵にしていて不思議ちゃんw
|
||
871:
匿名さん
[2010-11-14 14:54:17]
あのしつこく貼り付けてある写真は、どこのマンション?
|
||
872:
匿名さん
[2010-11-14 14:54:19]
示される具体的なエビデンスに対して、天王洲ネガの単なる捨てゼリフが続いております。。。
|
||
874:
匿名さん
[2010-11-14 14:59:43]
865のことじゃないの?天王洲にあるTYハーバーや東品川海上公園とまで明記されているから。
|
||
875:
匿名さん
[2010-11-14 14:59:48]
フロントゲートにとってみればサウスゲートの中であろうが外であろうが
天王洲は関心の無い地域。 むしろフロントゲートと羽田の連携強化から言えば、邪魔な存在。 |
||
876:
匿名
[2010-11-14 15:00:29]
単なるロジカルコンプレックスだろ。
|
||
877:
匿名さん
[2010-11-14 15:03:21]
たった一人の天王洲擁護者は、WCTにお住まいですか?
デベの方としか思えないんですけど… |
||
879:
匿名さん
[2010-11-14 18:50:13]
ここでネガしてる人たち、年収低そうだねぇ。
余程コンプレックスがあるみたい。 まぁ人間万事塞翁が馬、いつかいいコトあるからさ(笑) |
||
881:
匿名さん
[2010-11-14 22:56:12]
>フロントゲートにとってみればサウスゲートの中であろうが外であろうが天王洲は関心の無い地域。むしろフロントゲートと羽田の連携強化から言えば、邪魔な存在。
どっちが思い込みが激しいのか解らんな。資料には天王洲に関連する運河景観などの記述や天王洲の写真は登場しても、関心が無くて邪魔な存在との記述は無いわけだが。サウスゲート計画に天王洲が全く関係ないという資料を探してみたら? |
||
882:
匿名さん
[2010-11-14 22:58:54]
このスレッドは、羽田空港スレッドなわけだから、東京駅延伸構想もあるモノレール駅がある天王洲は無視出来ないでしょ。
|
||
883:
匿名
[2010-11-14 23:17:44]
素直に考えたら、そうですよね。
近隣のトータルな発展を望めば良いのに、何故か天王洲だけは絶対に違うと断言してしまう根拠ないコメントを出す心根が不思議。 |
||
885:
匿名さん
[2010-11-15 00:58:15]
景観形成もサウスゲート計画の先客万来の街作りに向けた、もっとも重要な一部なんだが。
|
||
886:
匿名さん
[2010-11-15 01:01:14]
意味の無い天王洲アレルギー患者がいるみたいだな。というか、まさかシーフォートアレルギーじゃ無いだろうからワールドシティータワーズアレルギーか?笑
|
||
888:
匿名さん
[2010-11-15 11:13:26]
変わったよ。国際線に20分以内でチェックインできるようになったし、20分以内に空港から帰宅できるようになった。しかも深夜発着だから、時間が効率的に使えるようになった。国際ビジネスマンにはありがたい。
|
||
889:
匿名さん
[2010-11-15 11:36:06]
個人の事情を聞いてるのでなく、天王洲付近の環境のことだと普通に思うが・・・よくそれで国際ビジネスマン自称できるなぁっと感心。
|
||
891:
匿名
[2010-11-15 13:20:00]
>>889
そういう行間を読めという発想こそ、国際〜の対極にある考え方。 |
||
892:
匿名さん
[2010-11-15 13:31:20]
>>889
>個人の事情 羽田の国際化を個人の事情と捉えるほうがどうかしている。 この利便は、都心に住む国際ビジネスマンに共通のことだよ。「羽田国際化で何か変わった?」への回答としては、必要十分だろう。 |
||
893:
匿名さん
[2010-11-15 13:36:15]
ドメスティックビジネスマンだが少なくともオレの生活になんの影響もでていない
もっとも新聞の一面に載るようなニュースの大半がオレの生活になんの関係もない けどな |
||
894:
匿名さん
[2010-11-15 13:42:09]
このスレ、
羽田の国際化全般のスレ? 天王洲駅付近の地域スレ? WCT万歳のスレ? ん?国際ビジネスマンスレか? はっきりしてもらわんと、視点が定まらんのだが....まいっけど。 |
||
896:
匿名さん
[2010-11-15 14:14:33]
天王洲の何が変わったか→フランフラン1号店が撤退しました
|
||
897:
匿名さん
[2010-11-15 14:27:10]
羽田国際化対応の目玉、例のビジネスホテル建設はどうなった??
新橋駅も大規模工事が始まったようだが、このスレでは話題にすらならない。 |
||
898:
匿名
[2010-11-15 14:34:47]
|
||
899:
匿名
[2010-11-15 14:37:34]
芳林堂書店も撤退しました。
|
||
900:
匿名さん
[2010-11-15 14:41:03]
昔は青山ブックセンターだったよね
|
||
901:
匿名さん
[2010-11-15 14:43:07]
TYブルーワリーの隣のナイキのアウトレットショップって
社員限定なんすか? |
||
902:
匿名
[2010-11-15 14:44:19]
よく御存じで。天王洲アイルの古き良き時代です。
|
||
903:
匿名さん
[2010-11-15 15:07:06]
丸善もあった気がするけど
|
||
904:
匿名さん
[2010-11-15 16:57:21]
JALも行き着くとこまで行ったから、これからは上昇するよりないようにも思うが。
中国企業の支社がたくさん出来て、まさにワールド・シティになるんだろうね。 |
||
905:
匿名さん
[2010-11-15 17:14:49]
JALはまだまだ事業の絞り込み中。
今までのような長期高給待遇は難しくなり、他の航空会社と同じスタッフレベルになっていく。 国際空港の世界では、安く・資金力のある中華系はおおいなる脅威。 JALはしばらくコードシェアが増えるでしょうね。 中国企業か、資本だけでなく企業として進出してくるとは思えないが、 都内全域から天王洲を選ぶのは、オフィス賃料を意識したちょっと格下企業だと思うよ。 なんだか、自分でも思うけど、すっかりネガ天王洲になってしまった(笑 |
||
907:
匿名さん
[2010-11-15 17:32:21]
ハイヤーでお迎え、自家用車で通勤って方が多いようですよ。
|
||
908:
匿名さん
[2010-11-15 17:38:48]
>ハイヤーでお迎え、自家用車で通勤って方が多いようですよ。
そういう人はモノレールなど乗らんと思うんだが・・・ま、いっか。 |
||
909:
匿名
[2010-11-15 17:40:08]
港区も居住者が増えたんで今年港南口にまともな駐輪場作りましたし、新しい住民さんたちも普通にやってますよ。駅までは不便ですが一応品川駅なんでそこから挽回する感じです。
|
||
910:
匿名
[2010-11-15 18:19:39]
ここのネガは殆ど1人、京急沿線擁護をちらほらフェイントでポジしつつ、スレ1からずっと連投してるが、恐らく羽田国際化発表前に天王洲か他地で検討したあげくに買いそびれたんだろう(にっこり)しかも見てると、ポジは複数人で、情報ソース付きのうんちくがあるのに対して、ネガは必死に感情的に嫌ってるだけで、ネガに情報ソースや根拠がいつも無い!いつも天王洲に過剰反応してる(笑)羽田の影響下どうかは知らんが実際に天王洲は、ここ1年で地価や中古成約の相場が2~3割あがってんぞ!よく調べてみな!それか本当に、天王洲で女にでもフラれたんだなWWW 君がとりあえず天王洲が嫌いなのは、よ~く分かったから、とりあえず涙拭け(笑
|
||
911:
匿名さん
[2010-11-15 18:39:57]
ワシ、このスレではネガに分類されるけど、新鮮な情報ソースを提供してると自負してる(笑
例のポジさんは自分個人の事情や使い勝手ばかりで、まともな情報提供をち~~ともしとらんぞ。 地価や取引価格があがってても、それが羽田空港と繋がるのか? リニアや新駅開発のほうが影響大きいと思う。 WCT住民は完売してから発言してください(笑 |
||
912:
匿名さん
[2010-11-15 19:00:48]
>羽田の影響下どうかは知らんが実際に天王洲は、ここ1年で地価や中古成約の相場が2~3割あがってんぞ
おかしいですね。同じ住民としては同意しかねます。相場ということでいえば2008年後半の投売りを基準と すれば2~3割の上昇があるかもしれないが、あの時は物件数も提示価格も特殊でした。2008年前半や昨年を 基準に考えればその様な統計は取れないでしょう。天王洲の公示地価も2年連続値下がりです。 |
||
913:
匿名さん
[2010-11-15 19:06:02]
>>911
>地価や取引価格があがってても、それが羽田空港と繋がるのか? ありゃ?ネガの言い分では、天王洲は落ちぶれてゆくはずなのに、逆に地価や取引価格があがっているって? やっぱり、羽田とも関係あると見た方がいいのでは?もちろんリニアや新駅、色々とよいことずくめだけれど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |