東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

530: 匿名さん 
[2010-11-04 12:34:08]
>天王洲のような陸の孤島に住んでいると、APECなんて遠い世界の話に聞こえちゃいます。

周辺の警備がすごいので身近に感じますよー
531: 匿名さん 
[2010-11-04 12:38:27]
>>527
天王洲っというかWCT付近からですよね?(^^;
なら素直に品川駅→泉岳寺→押上が楽なのでは?
人数や荷物にもよるけど、品川駅までマンションからタクシーorバスor徒歩で。

但し、スカイツリーからの夜景はあまり期待しないほうがいいと思いますよ。
夜景は見降ろした場合はほとんど見えません。道路を走る車のライトは見えますが。
六本木の森ビル上ればわかります。

それと...中国や台湾にはかなり高い建物が既に多数ありますから。。。。
532: 匿名 
[2010-11-04 12:43:20]
>>528
あの天王洲万歳さんは何でいきなり京急沿線に噛み付いたんだろうね?話の流れからシーサイドフォレストに噛み付くんならわからないでもないが。
533: 匿名さん 
[2010-11-04 13:09:12]
羽田が国際化されても、天王洲はち〜っとも盛り上がらないので、京急に八つ当たりいちゃうんでしょ!!

まぁここだけの話なので、言わせおいてあげましょうよ(にっこり)
534: 匿名 
[2010-11-04 13:21:35]
もう、スカイツリー登れるんでしたっけ?

まあ、中に入るより遠くから眺めた方が良さそうですね。アイフルタワーもそうだったし。

早くイルミネーションしないかな。
535: 匿名 
[2010-11-04 13:26:01]
スカイツリーのイルミネーションは
東京タワーみたいな電球ではなく
省エネLEDだから、どうなるかな。
536: 匿名さん 
[2010-11-04 13:38:42]
スカイツリーの建設中の姿は今だけしか見れないので、結構見物客が多いですよ。

イルミネーションの模型が東武ワールドスクェアで展示される見たいです。今朝テレビでやってましたが、綺麗でしたよ!
537: 匿名 
[2010-11-04 13:51:15]
>天王洲アイルは品川から十分徒歩圏。

って事は大崎駅と五反田駅も品川から徒歩圏って事でよろしいのかしら••
538: 匿名さん 
[2010-11-04 13:54:48]
>536
あー、以前ニュースでやってました。
ツリー見物客たちが立入り禁止の場所に勝手に入って撮影やったり、
ゴミを放置していったりトイレやったりして付近を荒らしていくって。
539: 匿名さん 
[2010-11-04 14:20:57]
>>537
改札からならそういうことになります。
本当に20分オーバーを「十分徒歩圏」だと思うならですけど。
540: 匿名さん 
[2010-11-04 14:54:23]
ヤフーでルート検索したら1.5kmで徒歩18分だってさ。
改札からではなく出口から。
ただ、運河沿いの近道ならもっと近いかも。
541: 匿名さん 
[2010-11-04 15:01:50]
ヤフーでルート検索したら1,9キロで22分だ
ふれあい広場から改札まで3分で

合計25分
542: 匿名さん 
[2010-11-04 15:06:21]
25分 新橋から横浜まで?
543: 匿名さん 
[2010-11-04 15:14:28]
セントラルタワーまでとJTBビル(モノレール駅のビル)までで2〜3分違うし、
港南口からと中央改札からでも2〜3分違うから、このままいくと不毛な言い争いになると思うよ。

日常的に楽水橋を使う住民から言わせてもらえば改札まで20分を切るのはちと苦しい。
544: 匿名さん 
[2010-11-04 16:36:18]
天王洲住民だけど、天王洲から改札まで20分切るのは無理。休まずに歩いて信号待ち無しで22分。
ただし、徒歩分数が話題になる天王洲の某タワーからは駅入り口まで13分改札まで16分だけどね。
天王洲住民だけど、天王洲から改札まで20...
545: 匿名さん 
[2010-11-04 16:48:37]
近隣スレを巡回書き込み中の港南住民さんがなぜ天王洲住民を騙る??
546: 匿名さん 
[2010-11-04 16:58:02]
じゃあ実際には、あのタワマンから天王洲の駅利用で羽田空港に行くには、何時間かかるのですか?
547: 匿名 
[2010-11-04 17:05:30]
品川駅利用に関する優位性は実は大崎五反田物件に比べそれほど高くありませんが、
羽田空港へは近いですよ。駅まで6分+乗車まで3分+乗車時間17分で約26分です。
548: 547 
[2010-11-04 17:09:05]
ごめんなさい。「近い」じゃなくて「早い」です。
この板ではこの辺をきっちりしとかないと揉めますもんね・・
549: 匿名さん 
[2010-11-04 17:17:08]
>> 547 品川に徒歩6分?
550: 匿名さん 
[2010-11-04 17:21:31]
>>544 天王洲の駅まで徒歩13分!?
遠いですよね?

そんなに重い荷物を持って歩いたら、途中で倒れちゃうな!
551: 匿名 
[2010-11-04 17:24:28]
>>549
>>550
ちょっと品川〜天王州の話題に加わるのは無理みたいですね。お引き取り頂いた方がよろしいかと。
552: 匿名さん 
[2010-11-04 17:29:46]
根性と体力のある人しか住めないマンションということですね!
553: 匿名 
[2010-11-04 17:29:47]
どこのマンションの話かわかりませんが、荷物置場のない一般電車にのることを考えれば、それでも良いかも。

羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。

天王洲駅で、トローリバッグの人が目につくようになったかな。
554: 匿名 
[2010-11-04 17:36:05]
ベイクレストは
品川駅よりもモノレール駅の方が僅かに近いですよ。
555: 匿名さん 
[2010-11-04 17:38:27]
駅から10分以上歩くなら、車で空港まで行った方が早くて楽ちんじゃん!
どうしてわざわざモノレールなんかに乗るの?
556: 匿名さん 
[2010-11-04 17:44:25]
>>553
誤/正
フェイスタワー/タワーフェイス
トローリバッグ/トロリーバッグ

よろしくね!
557: 匿名さん 
[2010-11-04 17:49:27]
タクシーはモノレール駅までの方が安上がり。
万一、羽田までの道路が渋滞していたら困る。
558: 匿名さん 
[2010-11-04 17:54:19]
>>555
早朝車なら20分弱で着いちゃうからね。
そんなこと言ったらますます天王洲が・・・
559: 匿名 
[2010-11-04 18:07:32]
他のところで20分なら、天王洲なら早朝車で10分程度じゃないの。

ここのテーマは、
モノレールによる発展でなく、羽田国際ターミナル近隣であることによる発展だからね。
560: 匿名さん 
[2010-11-04 18:11:15]
>羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。
これが大いなる誤解と論争のネタ・・・もとい種ですね。
羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。
外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。

国際ターミナルの就業人口が増えた分だけ、空港に利便性高い地域の住宅需要はあると思いますが、それは大した数字ではないと思うのです。
「天王洲だけが・・」と「天王洲も」では、アンチ&ネガになる数も大きく違いますよ。

港南や天王洲にお住まいのまっとうな方々とは影響について冷静に前向きな意見交換&情報交換したいものです。

※このスレ、最初は「東京湾岸」だったのになぁ...
561: 匿名さん 
[2010-11-04 18:14:21]
羽田空港国際化に伴う天王洲アイルの発展状況をご報告します。

シティホテル計画決定
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09617.html

第一ホテル東京シーフォート 羽田空港国際線ターミナル見学 宿泊プラン ついに完成
http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/11/02/00000...

562: 匿名 
[2010-11-04 18:27:03]
561はネガさんですね。


563: 匿名さん 
[2010-11-04 18:31:57]
>羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。

深夜早朝便ってのが鍵。深夜早朝に家を出て、羽田に向かう、または空港から帰る事を想像してみたら、空港に近くて都心の勤務地にも近い住宅地ってのは、なかなか無い。しかも港南なら港区アドレス。一定の需要はあると思うよ。

564: 匿名 
[2010-11-04 18:33:05]
>>560
ここの主旨は、「天王洲に影響」、であって、「だけが」ではないでしょう。

天王洲絶対無い!ネガさんや、京急ネガさんが話を変な方向に引っ張ってるだけで。

湾岸は別にありますね。豊洲ネタしかないみたいですが。

旅客数増、羽田国際化が需要に全くつながらないという主張は、他国の例を見ると、やはり説得力が十分でないですね。
565: 匿名さん 
[2010-11-04 18:34:42]
この発着時刻を見て、城西、たとえば世田谷あたりに家がある事を想像してみたら。。。
この発着時刻を見て、城西、たとえば世田谷...
566: 匿名 
[2010-11-04 18:36:51]
>>560

スレその3のスレ主が、湾岸から天王洲周辺に変更しちゃったんですよね。
>>1 読むと、スレ主はネガさんらしいけど。
567: 匿名さん 
[2010-11-04 18:37:16]
>>561
羽田空港国際線ターミナルに絡む宿泊プランやイベントは、多数のシティホテルで実施してる。

前者のシティホテル建築計画のニュースは、今年3月の記事ね。
住所は、品川区東品川2丁目。ホテル種別はビジネスホテル。

その2つの発展状況と称しては、かなり寂しい。
568: 匿名さん 
[2010-11-04 18:37:48]
深夜0時過ぎに海外へ向かう事を考えた場合、会社を出て一旦家に帰り、家でゆっくりしてから
羽田へタクシーで20分っていうのと、往復時間を考えたら家へ買える余裕も無く、会社から
直接空港へっていうのとは大違いだよ。会社と空港の途中に家があると便利だよね。
569: 匿名さん 
[2010-11-04 18:50:03]
でも24時間365日マンコミュに張り付いているんじゃせっかく羽田が近くても意味ないね。
570: 匿名さん 
[2010-11-04 19:08:28]
マイカーじゃなくてタクシーなの?
なんでそうなるかな?
571: 匿名さん 
[2010-11-04 19:10:09]
>>570
ほとんど自宅にいないからでは?
572: 匿名 
[2010-11-04 19:14:51]
モノレールの1編成で乗れる人数は普通の電車の何両分なんだろ。おそらく、3両に満たないんじゃないかな。
将来の天王洲アイルの運命を決定するのは、この制限事項にもあると思う。
今のラッシュ時の本数はすごいよね。それはそれで今までモノレールの経営に貢献したんだろうけど、
将来延伸し、本来の都心部と空港間交通のミッションが求められた時、天王洲は微妙な立場にる。
結論は天王洲の衰退にともないスルーしかない。さらに言うと
残念ながら、天王洲の衰退は東京全体のメリットになる。
573: 匿名さん 
[2010-11-04 19:16:25]
恥ずかしい勇み足でしたな。
574: 匿名さん 
[2010-11-04 19:23:04]
羽田国際化、天王洲で検索すると、このスレしかヒットしないんですけど。

このスレに張り付いている人以外に誰が天王洲に注目しているのでしょう?
576: 匿名さん 
[2010-11-04 19:59:31]
>>572
おおよそ空港駅と天王洲の収益寄与は5:1だから、空港利用客を20%以上増加させる見通しが立てば
天王洲に各停格下げ他の処置をとるかもね。

品川から十分徒歩圏となれば、切る方も罪悪感が和らぐし・・・
577: 匿名さん 
[2010-11-04 20:25:36]
>>574
ググったらこのスレ以外にもたくさんあったけど?
どこの検索やったの?

>>576
かもね。なら何とでも言える。
578: 匿名さん 
[2010-11-04 20:42:36]
投資で買った人たちは、このままじゃ困る。
579: 匿名さん 
[2010-11-04 21:14:12]
貧乏人の書き込みが多いな
品川、天王洲エリアに住む小金持ちは新幹線や飛行機はよく乗るけど
モノレールや電車はほとんど乗らんのよ
何処に行くにも車やタクシーで短時間で行けるこのエリア
充分満足してます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる