東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

44: 匿名さん 
[2010-10-24 16:41:40]
>成田空港に近いから佐倉にマンション買ったって人は、天王洲の味方です。

天王洲と佐倉を一緒にするとは釣りでつね 笑

新東京の玄関口の一大ターミナルエリア

まあ、向こう20年は安泰でしょう。
45: 匿名さん 
[2010-10-24 16:44:37]
お、佐倉に反撃の端緒を見つけちゃった?

そんなにレベル落とさなくてもいいんじゃない?
46: 匿名さん 
[2010-10-24 16:46:01]
日本の航空産業の主軸の会社が大規模リストラして借金返済やってる状態なのに。
羽田空港に便乗してはるかに離れた埋め立て地の地上げかよ。
どんだけバカなんだ?
47: 匿名 
[2010-10-24 16:47:05]
ネガの人って、全く関係ないとか必死に絶叫しているだけで、全然理屈がないね。

必死さ、しか伝わらないけど、何が彼らをかりたてるんだろう。

羽田近隣に注目が移るので、最も困る人達、つまり成田、千葉県民、てことか。
48: 匿名さん 
[2010-10-24 16:51:35]
>>47

成田アクセス期待で、日暮里のタワマン買った連中だよ。
50: 匿名はん 
[2010-10-24 16:57:39]
誰か仮想の敵にしたいんですね?わかります。
佐倉がわるいんです。

だけど大丈夫。佐倉は天王洲の味方です。
51: 匿名さん 
[2010-10-24 16:59:59]
ネガっても良いけど、ネガの主張に全然説得力が無い。天王洲と佐倉を比べたり、不動産の話と
航空会社の経営をごっちゃにしたり。

国際線は深夜出発、早朝帰着だから、海外出張が多い人なんかは空港と職場と両方に便利な場所
を選択するでしょう。そうすると、天王洲とか港南とかは、確かに有力候補の一つになりうるね。
52: 匿名さん 
[2010-10-24 17:01:55]
モノレール沿いは買いかも。
モノレール沿いは買いかも。
53: 匿名さん 
[2010-10-24 17:03:06]
成田は、住民に騒音被害のお金を毎年払っている。家を建てるときも、防音対策の補助金が出る。

天王洲もお金貰えれば、住民が増えるかもね。
54: 匿名さん 
[2010-10-24 17:04:46]
> 成田アクセス期待で、日暮里のタワマン買った

羽田が本の一部国際化してもそれは本の一部でしかないし、例えば、日暮里に住んでると、正直、成田と羽田までの電車でのアクセスって時間変わりませんよ。

っていうか、羽田が国際化しても、それが影響するのは、国際空港便を利用する人のほんの一部である事がどうして分からないのでしょうか?
55: 匿名さん 
[2010-10-24 17:05:04]
残念ながら騒音はしない
56: 匿名さん 
[2010-10-24 17:06:04]
浮浪者の縄張り争いのようで微笑ましいが。

代々木公園と上野公園はどっちが上とか

いや家庭ゴミが近くにある駒沢がいいとか

どれも公園

(笑)


しかし埋め立て地はおもしろいのが揃ってるなあ。
58: 匿名さん 
[2010-10-24 17:10:17]
>>57
長距離
長距離
59: 匿名はん 
[2010-10-24 17:11:57]
>>58
で、海外出張は長距離の羽田路線だけなんだ。。。。。

まぁ、いいです。大変だね。天王洲の関係者は。
がんばってね。
60: 匿名さん 
[2010-10-24 17:20:54]
論破されると、捨てゼリフ。
63: 匿名 
[2010-10-24 18:06:32]
ここは、羽田国際化の影響を語るスレですので。
68: 匿名さん 
[2010-10-24 19:25:59]
元来、東京湾の新興埋立地は人が住めるようにできてない。
69: 匿名さん 
[2010-10-24 19:30:21]
年間30回位は空港使ってると思うけど生活の基盤を天王洲にもって行こうとは
思わないかな。個人的に...
74: 匿名さん 
[2010-10-24 20:30:25]
結局、天王洲は残念ってことなんですね。

でも大丈夫、成田空港に近いからと佐倉を買った人は、天王洲の味方です。
どこかに少なからず、いますから!
80: ♂+♀=kiss 
[2010-10-24 22:09:47]
天王寺でも天王洲でも大勢に影響ない程度にしか期待されてないことがわかつた。
81: 匿名はん 
[2010-10-24 22:15:59]
>>79
そんなこといったって、今時でない天王洲が、天王洲・港南の差を言ってるくらいだから別にいんじゃん?笑
それよりどの口が今時とかフェミニンなこと言ってるの?、おっさんの癖にw
82: 匿名さん 
[2010-10-24 22:16:21]
意味ねえー。特に、ネガにもなっていない頭の悪さ丸出しの小学生がなんちゃらとかいう書き込みは、まったく意味なし。天王洲にこだわっていること自体、天王洲を気にしているとモロバレなのに本人は気づいていないんだな。あったま悪。
84: 匿名 
[2010-10-24 22:23:18]
どんどん天王洲が遠のいていく…
そうだ!ここも韓国人嫌いスレ並に荒れれば早晩閉鎖になる!バンバンやっちゃってください笑
86: 匿名さん 
[2010-10-24 22:32:14]
>>85
おまえウザイんだよ。

マンション掲示板でオスメス関係ないって言うの。

おまえのあそこがいつも萎え萎えなのは、わかったから退場してくれ。
87: 匿名 
[2010-10-24 22:40:31]
裕木奈江萎え
89: 匿名 
[2010-10-24 23:12:37]
結局ネガさんは、羽田近隣が好影響を受けない、という主張を全くロジカルに示せない、と言うことが明白になりました。
91: 匿名さん 
[2010-10-24 23:17:40]
結局、天王洲は残念ってことなんですかぁ。そんなにいわなくてもね。。

でも大丈夫、成田空港に近いからと佐倉を買った人は、天王洲の味方です。
どこかに少なからず、いますってば!
93: 匿名 
[2010-10-24 23:27:33]
千葉県民必死ですね!
94: 匿名 
[2010-10-24 23:30:21]
おもしろい、書いても書いても即削除(裕木萎えだけどうしてOK?)
95: 匿名さん 
[2010-10-25 00:03:05]
まあ、大企業の本社勤務とか、マスコミ関係とか芸能関係とか、新幹線や空港を頻繁に使う人には港南は便利だろうね。死ぬまで住もうとは思わなくても、仕事の拠点として、港南を選択するのは自分的にはありかな。
96: 匿名 
[2010-10-25 00:50:23]
いまや永住前提でなければ一次取得者(持ち家購入者)にならないのが世の傾向。
死ぬまで住もうと思わない場所に大枚叩くかね?仕事の拠点にするにも、ずっと出張続きの部署を動かないとも限らないだろうし。
97: 匿名さん 
[2010-10-25 00:54:38]
そんなに飛行機出張多いなら羽田界隈に住めば?と思う
仕事を愛する人はすばらしいですね

(笑)
98: 匿名 
[2010-10-25 07:43:03]
そう、従って羽田国際化の好影響は、ネガさんもとうとう認めるところとなりました。
99: 匿名 
[2010-10-25 09:04:47]
別に風が吹けば桶屋が儲かる式ポジの発想を是認したわけではありません笑
100: 匿名さん 
[2010-10-25 09:38:07]
>風が吹けば桶屋が儲かる
よりは、ちょっとばかし、期待通りだろうね。

残念でした。
101: 匿名 
[2010-10-25 10:24:44]
>>28
の三つのストーリーをロジカルに全面否定するのは、ここのネガさんには無理そうだね。
102: 匿名 
[2010-10-25 11:06:13]
否定する必要がないんじない。
羽田近辺なんて言えるのは、せいぜい5Kmくらいでしょ。
103: 匿名さん 
[2010-10-25 11:15:57]
羽田は飛行機の空港。

電車の東京駅5km圏内、のマネする意味無し。
105: 匿名さん 
[2010-10-25 11:28:19]
スレ主は
モノレール沿線の
「エリア全体の発展を論じる」と書いてるが?
107: 匿名 
[2010-10-25 11:48:35]
それは結論じゃなくて
ネガくんの主張。
109: 匿名さん 
[2010-10-25 12:14:17]
>「羽田近辺」として天王洲に比較優位性があるか?というのが このスレの本質だと思うが。
そういう議論なら前向きにレスできるのだが、
スレ3まできても、スレタイとテンプレートの内容に明らかな食い違いがある。
天王洲万歳のスレなのか、
モノレール沿線への影響のスレなのか、
東京湾岸マンションへの影響のスレなのか....比較優位性を議論する比較対象が不明だ。

通勤などでりんかい線がモノレールの両方に利便性がある人にとっては天王洲は○。
羽田に頻繁に行く人は、モノレール1本でいける天王洲は○。
近隣諸国への海外出張が多い人は、羽田の24時間化などは○。

っということで、
「りんかい線かモノレールで通勤する又は品川駅までの徒歩かバスが苦にならない人で、羽田離発着の飛行機を多用する人には天王洲付近のマンションの注目は上がる」.....かもしれない。
そういう条件に合致する人がどれだけいるかだが。
購入するにしても予算っていうものもあるからね。
羽田への利便性だけを考えると天王洲以外のほうがかなり割安に感じる。

天王洲あたりの街自体への影響は小さいだろう。
リニアが来るまで待て。
111: 匿名さん 
[2010-10-25 12:28:33]
八潮団地って今どうなっているのでしょうか
品川駅からの深夜バスは結構人のっているけどね
112: 匿名さん 
[2010-10-25 12:35:28]
「品川」より「天王洲」がかっこいい

そんな時代もありました
113: 匿名さん 
[2010-10-25 13:02:55]
>>112
そういう時代ありましたね。
当時は品川駅東口(港南口)の再開発前でしたよね。
「芝浦」というのも一世風靡した時代もあります(笑

地名の話しでいうと天王洲や芝浦などは割りと知られた場所。
でもこのスレが意図するのは実は「港南」なんですよね。
「港南」をなぜ前面に出さないのかなぁ。>>スレ主

単純なネット検索では、神奈川県横浜市港南区ばかりヒットします。
「天王洲周辺エリア」と言ってないで「港南周辺エリア」をメジャーにするようもうちょい頑張らないといけません。>>スレ主
114: 匿名さん 
[2010-10-25 13:17:01]
天王洲→正確には「天王洲アイル」。
そして実は、港南がある港区とは異なる「東京都品川区東品川」。
運河をまたいですぐなのだが、区政が異なるということは結構影響がある。

いや別に港区がお金がないというわけじゃないから誤解なきように。
しかし隣の区の地域名や駅名に頼るっていうのもなんだかなぁっという感じ。
116: 匿名 
[2010-10-25 14:44:23]
距離がありすぎて、ってのも漠とした話ですな。

好影響が否定できないからって、そこまで何とかけちつけたいかなぁ。

一定の影響が見込まれる、詳細は今後を見守る、以上。
で良いじゃん。
118: 匿名さん 
[2010-10-25 15:02:25]
>羽田に人が集まっても天王洲には人は集まりませんよ。
羽田に人増える
  ↓
モノレールの利用も増える
  ↓
天王洲駅を通過又は乗り換えする人は増える
  ↓
※その先と港南マンションへの影響は予測不能。

が正しいかと。
間接的っというか孫間接的には港南付近のマンションも動きがあるかなっという程度かと。
なにしろモノレール沿線や羽田への利便性だけならライバル地域はおおいので。
119: 匿名さん 
[2010-10-25 15:07:05]
>>113

このスレの1を立てたスレ主は、もう見ているかどうかさえ分からないよ。
スレ1の前に住民板に立てたそうだし、意図なんか憶測するほど価値があるスレとは思えないなぁ。
121: 匿名さん 
[2010-10-25 15:14:58]
>>118
モノレール沿線のライバルって何処?

新橋に将来延伸したら始発駅ではなくなり、
スピードアップのために各停しか停まらなく成る可能性がある浜松町?
122: 営業 
[2010-10-25 15:16:34]
そんな皆様にオススメのリビオ北品川

http://www.liviokitashina.jp/
123: 匿名さん 
[2010-10-25 15:21:01]
>>120
まだあるよ。

・東北縦貫線 品川始発もあるらしい。
・泉岳寺からの浅草線バイパス線
124: 匿名さん 
[2010-10-25 15:31:02]
>>120
>>123
大型交通系インフラをまとめるのは良いと思いますが、
「ほぼ決定」と「あくまで希望的観測」は分けたほうがいいでしょう。
あと時期も肝心では?

地域内ミニ開発情報もあるといいですね?
そこらへんまとまったら、「天王洲スレ」作ってください。
125: 124 
[2010-10-25 15:35:42]
一部、ごめんなさい。
このスレ パート3から「天王洲周辺エリア」スレに変化してたのですね?
お詫びいたします。

そして質問です。天王洲周辺とはどこからどこまで???
127: 匿名さん 
[2010-10-25 15:42:08]
パート1のスレ主は、天王洲を気にしながらも湾岸沿線全部のことを言ってたのに、
パート3のスレ主が、「天王洲周辺」にスレタイを変更しちゃったんだよね。
129: 匿名さん 
[2010-10-25 16:54:32]
品川駅よりも天王洲アイル駅の方が徒歩で駅まで近い、
ベイクレストタワーも天王洲周辺に含めなきゃね。
130: 匿名さん 
[2010-10-25 19:07:28]
>>126
>希望的観測なのは
>モノレールの延伸と浅草線バイパス線かな。

モノレールの新橋延伸は既発表だし、今の羽田の勢いを考えると、比較的早期実現しそうですね。

東京まで延伸するかどうかだけれど、モノレール客とJR客を増やすと言う点で大きなメリットがあるから、実現する可能性は大だろうね。
135: 匿名さん 
[2010-10-25 23:40:46]
会社帰りに家よって荷物まとめてそのまま
天王洲アイルから海外旅行へ行ってきま~す。
もちろん羽田からフライトです。
まさかこんな事が出来るようになるとは
137: 匿名さん 
[2010-10-25 23:48:53]
あ、そうですか

自分はスーツケースもあるので車で行きますけど。

139: 匿名さん 
[2010-10-25 23:55:37]
ココの買い煽りはトヨスと違ってちょいとキザなんだねw

オモロイ
140: 匿名さん 
[2010-10-26 00:05:33]
豊洲は羽田まで車で20分くらい。

成田も渋滞前で高速降りられて楽なので

海外旅行の選択肢が広がり嬉しい限り。
141: 匿名さん 
[2010-10-26 00:24:02]
豊洲は羽田まで車以外は不便ですからね。
リムジンバスは便数が少ないし、電車は遠回りだから。
142: 匿名さん 
[2010-10-26 02:08:41]
羽田空港まで車に乗るしかない豊洲。タクシーだと、8000円はかかる豊洲。
143: 匿名さん 
[2010-10-26 02:14:42]
新幹線や飛行機を頻繁に使う人は天王洲や港南が便利なことは間違いない。都心へのアクセスもまずまず。こんな場所はある意味希少。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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