東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
425:
匿名
[2010-11-01 12:19:55]
|
||
426:
匿名さん
[2010-11-01 12:27:01]
モノレールの駅とりんかい線の駅は、直結してるんでしたっけ?
地図で見た感じ、ちょっと離れているんですよね。 間にある大きな交差点周りも歩行に適した感じじゃなかったと記憶しています。 またそれらの2路線の駅があるのが運河に囲まれた「島」なんですよね。 低中層住宅の多い東品川から利用するにも 港南の高層住宅からりんかい線利用するにしても、不便な感じが否めません。 それなら普通にバスや徒歩で、品川駅や北品川駅に流れてしまうと思います。 運河は、人・物・金の境目になってると思います。 モノレールはあくまで浜松町と空港を繋ぐローカル線であり、途中の駅が発展する要素は別に必要です。 いやもちろん羽田へ通勤する人などはモノレール駅の近い港南の物件は検討されるでしょうが、一般的な人や観光客が天王洲アイルに来る理由は少ないと思います。 私も「羽田空港拡張による天王洲アイル及び付近の住宅への影響は小さい」と思います。 大きな影響があると考える人の意見は真摯にうけとめますので、「なるほど!」と思える説明を伺いたいです。 |
||
427:
匿名さん
[2010-11-01 12:50:09]
WCTの中古の売り物が増えているから煽りが一生懸命だけど
今売りに出てる中古、ほとんど当初の売り出し価格から価格改定して値下げしてるよね 今年の春先から15%はダウンしてる 羽田がいくらニュースになってもマンション価格とは無関係でしょう |
||
428:
匿名
[2010-11-01 13:03:31]
|
||
429:
匿名
[2010-11-01 13:16:06]
誰も言ってないと思うよ。
ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。 |
||
430:
匿名
[2010-11-01 13:52:45]
|
||
431:
匿名さん
[2010-11-01 13:54:25]
>ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。
そうやって、無用な敵を増やし続けてる気がします(笑 途中駅で誰も降りない証明をする必要は誰もない。 天王洲駅付近の話題が無いのが現実だから。 むしろ、りんかい線で隣の品川シーサイド駅のほうが上向き基調で興味深い。 |
||
432:
匿名
[2010-11-01 14:55:28]
不倫している人は、閑散としていて、知り合いに会う可能性のない天王洲アイルで途中下車するかも。
|
||
433:
匿名さん
[2010-11-01 17:25:12]
423はかなりの貧乏さんだな
あんたみたいな貧乏誰も相手にしないよ 頼むよ ここに書き込みしないでくくれ(笑) 論外(笑) |
||
434:
匿名さん
[2010-11-01 17:43:26]
(笑)を多用するバカ発見
|
||
|
||
435:
匿名
[2010-11-01 18:00:49]
天王洲アイルから永田町まで480円。
千葉の船橋からは400円。 こんな場所が港区のマンションにある事自体、驚愕だな。 |
||
436:
匿名さん
[2010-11-01 18:04:48]
羽田の国際化のスレのはずだが、妙に厳しい生活感感じるスレになり下がった(笑
羽田空港の話ししましょうよ。>>スレ主 良い影響の話ししてくださいよ。>>スレ主 テーマは良かったんだけど、狭い地域限定にするから残念なことに・・・ |
||
437:
匿名
[2010-11-01 18:05:10]
赤坂もおなじだな。船橋の方が80円安い。
往復すると160円! |
||
438:
匿名さん
[2010-11-01 18:19:52]
ワールドシティーの中古は、残ったのは低層やダイレクトウィンドウが無い部屋。外向きの眺望が良いのは、動きが良いよね。
|
||
439:
匿名さん
[2010-11-01 18:29:31]
どこにでも現れるWCTの買い煽り。
|
||
440:
匿名
[2010-11-01 19:03:35]
天王洲注目されてるかな?
多分されてない。 |
||
441:
匿名
[2010-11-01 19:13:37]
でも気になり、スレを見に来て
書き込みしている440 |
||
442:
匿名さん
[2010-11-01 19:18:33]
そもそもリアルな天王州住民が一番ここの街の立ち位置を肌で感じてる。
りんかい線で都心西部へのアクセスが改善しようとも港南口が草地とテニスコートから 一大オフィス街区に変貌しようとも橋向こうに2〜3千世帯が移住してこようともシーフォート ビル3本まとめて2回転売されようともほとんど何も変わらない。変わったといえば都の不燃ゴミ 積み出し基地が閉鎖になったこと位(運河をゴミコンテナ積んで行き交う台船なくなったでしょ)。 開発資本も大分希釈化されてるから、引き続き寺田倉庫が孤軍奮闘で小粒な開発を繰り返すん だろうと思う。 |
||
443:
匿名
[2010-11-01 19:27:49]
>441
品川エリアについては気になるんで |
||
444:
匿名
[2010-11-01 21:01:47]
この辺の運河添いは開発すれば、外国人に受ける可能性はある。
既に外国人に人気のTYハーバーがあり、運河の国から来たフィリップス社の日本法人のオフィスも近くにある。 |
||
445:
匿名さん
[2010-11-01 21:59:04]
この辺は偏見を持つ日本人より、外人さんに受けが良いみたいだね。欧米人は水辺を好むのかな?運河沿いを歩いているのは半分が欧米のガイジンさん。
|
||
447:
匿名さん
[2010-11-02 01:31:44]
>>446
自分に言っているの? |
||
449:
匿名
[2010-11-02 20:27:43]
近隣のマンションの最上階四億円の部屋売れちゃったみたいね。
値下がり狙っていたんだが。 羽田空港国際化さえなければ… |
||
450:
匿名さん
[2010-11-02 20:43:41]
なんか中古の値段も高くなってないか?
|
||
451:
匿名さん
[2010-11-03 01:45:42]
WCTで表に出てくるのってこういうのが多いんだけど、これってダイレクトウインドウの無い、
中庭向きの部屋なんだよな。あとは、「おっ」っと思っても良く見ると低層。 眺望の良いのは、ネットには全く出てこないんだけど、やっぱり出る前に売れちゃうんだろうな。 |
||
452:
匿名さん
[2010-11-03 01:56:32]
どうでもいいけどWCT万歳グループって、スレ主旨無視してどこでも割り込み、マナー悪い人多いね。
|
||
453:
匿名さん
[2010-11-03 08:47:32]
羽田空港国際ハブ24h化も影響し、ますます破竹の勢いを増してます、豊洲。
|
||
454:
匿名
[2010-11-03 11:22:23]
羽田空港国際化の効果が見え始めたせいか、
「途中駅は理由はともかく、絶対需要が増えない」という信念、断言ネガ消えたね。 健全なスレになりそう。 |
||
455:
匿名さん
[2010-11-03 12:00:18]
新橋まで延伸したら、浜松町も途中駅になる。
そしてあそこで乗換える都営地下鉄はモノレールのライバルでしかない。 逆に天王洲で乗換えるりんかい線はJR東日本が株主の一員で、モノレールと利害が一致する。 従って、浜松町の方が天王洲よりも将来、各停以外はスルーされる可能性が大きい。 |
||
456:
匿名さん
[2010-11-03 12:15:46]
モノレール使って新宿渋谷方面に向かうには天王洲乗換でしょ?天王洲全スルーしたら、そっちの客は
京急に移る。JRにとってはありえない選択肢。ちょっと考えれば誰でもわかる。 |
||
457:
匿名さん
[2010-11-03 13:34:27]
新宿、渋谷方面なら普通に考えれば品川まで京急でそこから山手線。
天王洲乗換だと乗換回数は同じでも料金がなかり上がるよ。 羽田空港-天王洲-新宿だと820円 羽田空港-品川-新宿だと590円。 同じ手間なのにわざわざ料金の高い方を使う人間なんて一人もいない。 不動産屋はいつも自分の都合のいい理屈しか言わないからダメだよ。 |
||
458:
匿名さん
[2010-11-03 13:54:20]
見方を変えると、
モノレールで、羽田空港往復する需要層って、どこらへんの事由&地域&観光地ですかね。 その視点で攻めたほうがいいのでは?? >>WCT万歳さん |
||
459:
匿名さん
[2010-11-03 14:13:53]
羽田空港の国際化に合わせ新国際線旅客ターミナルに新駅を開業した京浜急行と東京モノレールは現在、増加が見込まれる空港利用者を取り込もうと、それぞれ新しいサービスやプロモーションを展開している。
京急は同駅と品川駅を直通13分で結ぶほか、渋谷駅まで24分・新宿駅まで31分・浅草まで36分と、他社との乗り換えなどによる都心各地へのアクセスの利便性の高さを強調する。 東京モノレールは新駅と浜松町駅を13分で結ぶ直通列車に加え、新駅改札口が新ターミナルの出発ロビーまで「1分」の至近距離に立地する利便性をアピールする。 両社ともすでに、深夜早朝便の運航時間に合わせ終電を遅らせ、始発電車を早めるなどのダイヤ改正も行っている。駅構内には増加が見込まれる外国人旅客に向けた多言語対応の案内カウンターや旅行センターを設置するなど、本格的に24時間運用・国際化した羽田空港の機能拡大に積極的に対応する。 |
||
460:
匿名さん
[2010-11-03 14:14:57]
運転本数ではモノレールの圧勝かも。朝のラッシュ時のモノレール上り運転。
|
||
461:
匿名さん
[2010-11-03 14:15:36]
京急の同時間帯
|
||
462:
匿名さん
[2010-11-03 14:17:50]
朝8時台は京急8本、モノレール18本。本線のダイヤと調整しなきゃならない京急は
利便性でやや劣る可能性があるね。それと、空港用の荷物スペースの確保など。 |
||
463:
匿名さん
[2010-11-03 14:23:11]
地域的には、目的地が東京駅近辺ならモノレールでしょ。モノレールは空港専用なのであまり
混まないしね。京急は時間帯によっては、本線の乗客も一緒になってかなりの混雑。 それに、モノレールには空港向け車両として大型荷物スペースがある。京急はそれが無いから、 ちょっと厳しいよね。 |
||
464:
匿名
[2010-11-03 15:28:49]
まあ、全ての人が新宿行く訳でもなく、数百円の違いが何なんだろう。
また比較も、天王洲発と京急の途中駅発の比較でないと、意味がない。 とにかく、途中駅は栄えないという「信念」以上のものではない。 そういう間に四億の部屋を筆頭に売れていくわけだ。 |
||
465:
匿名さん
[2010-11-03 15:34:19]
天王洲の乗降客数増えました?
増えてませんよね |
||
466:
匿名
[2010-11-03 15:48:56]
フラット、減少したという統計は?
|
||
467:
匿名さん
[2010-11-03 17:11:20]
天王洲の利便性が向上した訳ではないから、乗降客数は増えないだろうね。
りんかい線との乗り換えをどうにかしないとダメでしょう。 |
||
468:
匿名
[2010-11-03 18:46:17]
利便性の評価は運行本数じゃなくて利用者数が明らかにしてくれるでしょ。
|
||
469:
匿名さん
[2010-11-03 18:48:26]
モノレールと臨海線。朝の乗り換えは酷すぎる
一度使ったけど同じ駅なんて詐欺だよ |
||
470:
匿名さん
[2010-11-03 19:54:53]
蒲田と京急蒲田よりはマシ
|
||
471:
匿名さん
[2010-11-03 20:08:00]
(2007年01月24日)
東京モノレールが浜松町駅で、利用者数15億人達成記念セレモニーを行った。東京モノレール(港区浜松町2、TEL 045-664-1621)は1月23日、「東京モノレール」が利用者数15億人達成を記念し、浜松町駅で15億人目となる乗客へ20万円分の旅行券を贈呈し祝うセレモニーを行った。 同路線の利用者は、1987年に5億人、1997年に10億人と記録を更新していたが、1998年に京浜急行電鉄(以下京急)が同路線に羽田空港駅を設置したことから乗車客の伸び率が停滞しはじめた。同社は対策として、今春完成予定の昭和島駅の待避線で追い越し運転を可能とし、3月18日から同路線の「快速」を廃止し、「空港快速」(浜松町~羽田空港第1ビル駅間=16分)、「区間快速」(同=18分)の運行を開始し、羽田空港へ向かう乗客を狙う。 |
||
472:
匿名
[2010-11-03 20:16:41]
四億の部屋に住む人は電車に乗らないだろうから、統計には現れないね。
|
||
473:
匿名さん
[2010-11-03 20:21:04]
蒲田と京急蒲田は駅名違うけど、天王洲アイルは同じ駅名
のくせに横断歩道まであるんで詐欺と言いたくなるんだよ、きっと。 |
||
474:
匿名さん
[2010-11-03 20:29:22]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ネガさんが、羽田利用客は天王洲アイルには誰も絶対に降りず、影響が全く無いと訳分からないこと言うから、説明しなきゃいけなくなってるだけ