東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
401:
匿名さん
[2010-10-31 23:16:11]
中国はバブルの真っただ中だから、今の日本人とは感覚がまったく違う。
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402:
匿名
[2010-10-31 23:22:55]
中国の方は金儲けの嗅覚が並大抵でないから、もし天王洲周辺のマンション買ってるとしたら、見逃せないサイン。
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403:
匿名
[2010-10-31 23:33:31]
Aは羽田空港。
Bは川崎駅から東京駅までの大動脈に位置する京急やJRの各駅。 さあ論破してね。 |
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404:
匿名
[2010-10-31 23:57:42]
>>403
なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?しかもJRと京急しか選ばない理由が不明。赤点。 |
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406:
匿名
[2010-11-01 00:41:50]
あったよ、過去スレ読んでね(^-^)
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407:
匿名さん
[2010-11-01 00:47:24]
ここで湾岸買い煽ってる馬鹿って海外旅行したことないんだろうな。
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408:
匿名
[2010-11-01 00:49:01]
いや、だから世界の国際線の街並みを知らないのか。住宅は、品川〜天王洲〜羽田よりも港区が恩恵を被るに決まってます。めんどくさいんで自分で考えなよ。
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409:
匿名さん
[2010-11-01 01:39:18]
>なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?
羽田空港の国際化で恩恵を受けるところが一箇所のわけないじゃん。 |
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410:
匿名
[2010-11-01 07:26:10]
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411:
匿名
[2010-11-01 08:13:24]
>>408
世界の街並み知らないみたい。 サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内や、シリコンバレーに向かうと途中オフィスや住宅が立ち並び、 オランダ、スキポール空港からアムステルダムに向かう途中には高層マンションやら、オフィスコンプレックス(ある意味天王洲似)がある。 |
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412:
匿名
[2010-11-01 08:21:43]
破綻してないよ。
浜松町はモノレールが強く関係し好影響を受ける。 滞在する場合、その後の行動を考えて、より交通自由度が高い場所を選ぶもんだよ。 川崎から東京は浜松町も含め交通の要所だからね。 |
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413:
匿名
[2010-11-01 09:15:18]
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414:
匿名さん
[2010-11-01 09:35:11]
見事に破綻してるな。
天王洲、品川近辺こそ羽田空港から近く 都心や日本国内への移動も至便な 交通の要所だからね。 |
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415:
匿名
[2010-11-01 09:41:33]
説明がなってないという前に反論になってない。
まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明だからね。 |
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416:
匿名さん
[2010-11-01 09:44:35]
品川地区なんて言って天王洲も含めてるけど、
その時点で破綻。 品川駅は好影響だけど。 |
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417:
匿名
[2010-11-01 09:47:18]
>まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明
朝から笑わせてくれる。 涙拭けよ。 |
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418:
匿名さん
[2010-11-01 09:50:31]
天王洲が交通の要所ってりんかい線見ても全線8駅中7位の利用者数で、お隣の品川シーサイド駅より乗降客数が少ないんだぜ?
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419:
匿名
[2010-11-01 10:07:40]
>411
サンフランシスコ国際空港からシリコンバレーへの移動なら羽田っていうより成田から東関東で都心に入って来る景色の方が似てる気がする。距離も結構あるし。 |
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420:
匿名
[2010-11-01 10:15:34]
海外からの旅行者が見るHPジャパンコムの台場への行き方マッブには
天王洲アイルの駅さえ書かれていない事実を直視しなかゃ |
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421:
匿名さん
[2010-11-01 10:32:12]
天王洲アイル、初期は期待も投資もされたスポットでしたが、その後が続きませんね。
駅周りは2つの路線もあり、もう少し栄えても不思議ではないと思うのですが・・・ 羽田空港の件でも、他の地域のいろんな活性化計画は聞くけど、天王洲に関してはほぼ皆無です。 ホテルが宿泊プランを出したくらいでは? 私も理由を説明できませんが、天王洲駅は取り残されていると思います。 付近の住宅などへ羽田空港の恩恵があるとはとても思えません。 やはり品川駅周りと住所でいえば東品川と芝浦が今後はホットになるでしょう。 |
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422:
匿名さん
[2010-11-01 11:49:40]
>>414は
天王洲が他地域に対しどのような点で比較優位性があるか 羽田へのアクセスにおいて、りんかい線とモノレールの乗り換えがほとんど利用されていないのは何故か そこらへんのところきちんと説明してよ。 ただ、人が集まりそうとか、そんな理由で言ってないよね? |
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423:
匿名
[2010-11-01 12:10:04]
天王洲アイルからだと都心のどの街にいくにも300円以上。
赤坂なんて400円以上かかる。 こんな所では誰も滞在しないな。 |
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424:
匿名さん
[2010-11-01 12:19:24]
いま最も盛り上がってるスレですね。
図らずもそれが人気を証明してしまってます。 どうしても衰退させたいネガさん達、ここはぐっと堪えてレス我慢することです。 |
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425:
匿名
[2010-11-01 12:19:55]
比較優位って、誰か言ったっけ?
ネガさんが、羽田利用客は天王洲アイルには誰も絶対に降りず、影響が全く無いと訳分からないこと言うから、説明しなきゃいけなくなってるだけ |
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426:
匿名さん
[2010-11-01 12:27:01]
モノレールの駅とりんかい線の駅は、直結してるんでしたっけ?
地図で見た感じ、ちょっと離れているんですよね。 間にある大きな交差点周りも歩行に適した感じじゃなかったと記憶しています。 またそれらの2路線の駅があるのが運河に囲まれた「島」なんですよね。 低中層住宅の多い東品川から利用するにも 港南の高層住宅からりんかい線利用するにしても、不便な感じが否めません。 それなら普通にバスや徒歩で、品川駅や北品川駅に流れてしまうと思います。 運河は、人・物・金の境目になってると思います。 モノレールはあくまで浜松町と空港を繋ぐローカル線であり、途中の駅が発展する要素は別に必要です。 いやもちろん羽田へ通勤する人などはモノレール駅の近い港南の物件は検討されるでしょうが、一般的な人や観光客が天王洲アイルに来る理由は少ないと思います。 私も「羽田空港拡張による天王洲アイル及び付近の住宅への影響は小さい」と思います。 大きな影響があると考える人の意見は真摯にうけとめますので、「なるほど!」と思える説明を伺いたいです。 |
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427:
匿名さん
[2010-11-01 12:50:09]
WCTの中古の売り物が増えているから煽りが一生懸命だけど
今売りに出てる中古、ほとんど当初の売り出し価格から価格改定して値下げしてるよね 今年の春先から15%はダウンしてる 羽田がいくらニュースになってもマンション価格とは無関係でしょう |
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428:
匿名
[2010-11-01 13:03:31]
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429:
匿名
[2010-11-01 13:16:06]
誰も言ってないと思うよ。
ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。 |
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430:
匿名
[2010-11-01 13:52:45]
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431:
匿名さん
[2010-11-01 13:54:25]
>ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。
そうやって、無用な敵を増やし続けてる気がします(笑 途中駅で誰も降りない証明をする必要は誰もない。 天王洲駅付近の話題が無いのが現実だから。 むしろ、りんかい線で隣の品川シーサイド駅のほうが上向き基調で興味深い。 |
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432:
匿名
[2010-11-01 14:55:28]
不倫している人は、閑散としていて、知り合いに会う可能性のない天王洲アイルで途中下車するかも。
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433:
匿名さん
[2010-11-01 17:25:12]
423はかなりの貧乏さんだな
あんたみたいな貧乏誰も相手にしないよ 頼むよ ここに書き込みしないでくくれ(笑) 論外(笑) |
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434:
匿名さん
[2010-11-01 17:43:26]
(笑)を多用するバカ発見
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435:
匿名
[2010-11-01 18:00:49]
天王洲アイルから永田町まで480円。
千葉の船橋からは400円。 こんな場所が港区のマンションにある事自体、驚愕だな。 |
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436:
匿名さん
[2010-11-01 18:04:48]
羽田の国際化のスレのはずだが、妙に厳しい生活感感じるスレになり下がった(笑
羽田空港の話ししましょうよ。>>スレ主 良い影響の話ししてくださいよ。>>スレ主 テーマは良かったんだけど、狭い地域限定にするから残念なことに・・・ |
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437:
匿名
[2010-11-01 18:05:10]
赤坂もおなじだな。船橋の方が80円安い。
往復すると160円! |
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438:
匿名さん
[2010-11-01 18:19:52]
ワールドシティーの中古は、残ったのは低層やダイレクトウィンドウが無い部屋。外向きの眺望が良いのは、動きが良いよね。
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439:
匿名さん
[2010-11-01 18:29:31]
どこにでも現れるWCTの買い煽り。
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440:
匿名
[2010-11-01 19:03:35]
天王洲注目されてるかな?
多分されてない。 |
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441:
匿名
[2010-11-01 19:13:37]
でも気になり、スレを見に来て
書き込みしている440 |
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442:
匿名さん
[2010-11-01 19:18:33]
そもそもリアルな天王州住民が一番ここの街の立ち位置を肌で感じてる。
りんかい線で都心西部へのアクセスが改善しようとも港南口が草地とテニスコートから 一大オフィス街区に変貌しようとも橋向こうに2〜3千世帯が移住してこようともシーフォート ビル3本まとめて2回転売されようともほとんど何も変わらない。変わったといえば都の不燃ゴミ 積み出し基地が閉鎖になったこと位(運河をゴミコンテナ積んで行き交う台船なくなったでしょ)。 開発資本も大分希釈化されてるから、引き続き寺田倉庫が孤軍奮闘で小粒な開発を繰り返すん だろうと思う。 |
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443:
匿名
[2010-11-01 19:27:49]
>441
品川エリアについては気になるんで |
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444:
匿名
[2010-11-01 21:01:47]
この辺の運河添いは開発すれば、外国人に受ける可能性はある。
既に外国人に人気のTYハーバーがあり、運河の国から来たフィリップス社の日本法人のオフィスも近くにある。 |
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445:
匿名さん
[2010-11-01 21:59:04]
この辺は偏見を持つ日本人より、外人さんに受けが良いみたいだね。欧米人は水辺を好むのかな?運河沿いを歩いているのは半分が欧米のガイジンさん。
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447:
匿名さん
[2010-11-02 01:31:44]
>>446
自分に言っているの? |
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449:
匿名
[2010-11-02 20:27:43]
近隣のマンションの最上階四億円の部屋売れちゃったみたいね。
値下がり狙っていたんだが。 羽田空港国際化さえなければ… |
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450:
匿名さん
[2010-11-02 20:43:41]
なんか中古の値段も高くなってないか?
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451:
匿名さん
[2010-11-03 01:45:42]
WCTで表に出てくるのってこういうのが多いんだけど、これってダイレクトウインドウの無い、
中庭向きの部屋なんだよな。あとは、「おっ」っと思っても良く見ると低層。 眺望の良いのは、ネットには全く出てこないんだけど、やっぱり出る前に売れちゃうんだろうな。 |
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452:
匿名さん
[2010-11-03 01:56:32]
どうでもいいけどWCT万歳グループって、スレ主旨無視してどこでも割り込み、マナー悪い人多いね。
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453:
匿名さん
[2010-11-03 08:47:32]
羽田空港国際ハブ24h化も影響し、ますます破竹の勢いを増してます、豊洲。
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454:
匿名
[2010-11-03 11:22:23]
羽田空港国際化の効果が見え始めたせいか、
「途中駅は理由はともかく、絶対需要が増えない」という信念、断言ネガ消えたね。 健全なスレになりそう。 |
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455:
匿名さん
[2010-11-03 12:00:18]
新橋まで延伸したら、浜松町も途中駅になる。
そしてあそこで乗換える都営地下鉄はモノレールのライバルでしかない。 逆に天王洲で乗換えるりんかい線はJR東日本が株主の一員で、モノレールと利害が一致する。 従って、浜松町の方が天王洲よりも将来、各停以外はスルーされる可能性が大きい。 |
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456:
匿名さん
[2010-11-03 12:15:46]
モノレール使って新宿渋谷方面に向かうには天王洲乗換でしょ?天王洲全スルーしたら、そっちの客は
京急に移る。JRにとってはありえない選択肢。ちょっと考えれば誰でもわかる。 |
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457:
匿名さん
[2010-11-03 13:34:27]
新宿、渋谷方面なら普通に考えれば品川まで京急でそこから山手線。
天王洲乗換だと乗換回数は同じでも料金がなかり上がるよ。 羽田空港-天王洲-新宿だと820円 羽田空港-品川-新宿だと590円。 同じ手間なのにわざわざ料金の高い方を使う人間なんて一人もいない。 不動産屋はいつも自分の都合のいい理屈しか言わないからダメだよ。 |
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458:
匿名さん
[2010-11-03 13:54:20]
見方を変えると、
モノレールで、羽田空港往復する需要層って、どこらへんの事由&地域&観光地ですかね。 その視点で攻めたほうがいいのでは?? >>WCT万歳さん |
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459:
匿名さん
[2010-11-03 14:13:53]
羽田空港の国際化に合わせ新国際線旅客ターミナルに新駅を開業した京浜急行と東京モノレールは現在、増加が見込まれる空港利用者を取り込もうと、それぞれ新しいサービスやプロモーションを展開している。
京急は同駅と品川駅を直通13分で結ぶほか、渋谷駅まで24分・新宿駅まで31分・浅草まで36分と、他社との乗り換えなどによる都心各地へのアクセスの利便性の高さを強調する。 東京モノレールは新駅と浜松町駅を13分で結ぶ直通列車に加え、新駅改札口が新ターミナルの出発ロビーまで「1分」の至近距離に立地する利便性をアピールする。 両社ともすでに、深夜早朝便の運航時間に合わせ終電を遅らせ、始発電車を早めるなどのダイヤ改正も行っている。駅構内には増加が見込まれる外国人旅客に向けた多言語対応の案内カウンターや旅行センターを設置するなど、本格的に24時間運用・国際化した羽田空港の機能拡大に積極的に対応する。 |
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460:
匿名さん
[2010-11-03 14:14:57]
運転本数ではモノレールの圧勝かも。朝のラッシュ時のモノレール上り運転。
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461:
匿名さん
[2010-11-03 14:15:36]
京急の同時間帯
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462:
匿名さん
[2010-11-03 14:17:50]
朝8時台は京急8本、モノレール18本。本線のダイヤと調整しなきゃならない京急は
利便性でやや劣る可能性があるね。それと、空港用の荷物スペースの確保など。 |
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463:
匿名さん
[2010-11-03 14:23:11]
地域的には、目的地が東京駅近辺ならモノレールでしょ。モノレールは空港専用なのであまり
混まないしね。京急は時間帯によっては、本線の乗客も一緒になってかなりの混雑。 それに、モノレールには空港向け車両として大型荷物スペースがある。京急はそれが無いから、 ちょっと厳しいよね。 |
||
464:
匿名
[2010-11-03 15:28:49]
まあ、全ての人が新宿行く訳でもなく、数百円の違いが何なんだろう。
また比較も、天王洲発と京急の途中駅発の比較でないと、意味がない。 とにかく、途中駅は栄えないという「信念」以上のものではない。 そういう間に四億の部屋を筆頭に売れていくわけだ。 |
||
465:
匿名さん
[2010-11-03 15:34:19]
天王洲の乗降客数増えました?
増えてませんよね |
||
466:
匿名
[2010-11-03 15:48:56]
フラット、減少したという統計は?
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467:
匿名さん
[2010-11-03 17:11:20]
天王洲の利便性が向上した訳ではないから、乗降客数は増えないだろうね。
りんかい線との乗り換えをどうにかしないとダメでしょう。 |
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468:
匿名
[2010-11-03 18:46:17]
利便性の評価は運行本数じゃなくて利用者数が明らかにしてくれるでしょ。
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469:
匿名さん
[2010-11-03 18:48:26]
モノレールと臨海線。朝の乗り換えは酷すぎる
一度使ったけど同じ駅なんて詐欺だよ |
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470:
匿名さん
[2010-11-03 19:54:53]
蒲田と京急蒲田よりはマシ
|
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471:
匿名さん
[2010-11-03 20:08:00]
(2007年01月24日)
東京モノレールが浜松町駅で、利用者数15億人達成記念セレモニーを行った。東京モノレール(港区浜松町2、TEL 045-664-1621)は1月23日、「東京モノレール」が利用者数15億人達成を記念し、浜松町駅で15億人目となる乗客へ20万円分の旅行券を贈呈し祝うセレモニーを行った。 同路線の利用者は、1987年に5億人、1997年に10億人と記録を更新していたが、1998年に京浜急行電鉄(以下京急)が同路線に羽田空港駅を設置したことから乗車客の伸び率が停滞しはじめた。同社は対策として、今春完成予定の昭和島駅の待避線で追い越し運転を可能とし、3月18日から同路線の「快速」を廃止し、「空港快速」(浜松町~羽田空港第1ビル駅間=16分)、「区間快速」(同=18分)の運行を開始し、羽田空港へ向かう乗客を狙う。 |
||
472:
匿名
[2010-11-03 20:16:41]
四億の部屋に住む人は電車に乗らないだろうから、統計には現れないね。
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473:
匿名さん
[2010-11-03 20:21:04]
蒲田と京急蒲田は駅名違うけど、天王洲アイルは同じ駅名
のくせに横断歩道まであるんで詐欺と言いたくなるんだよ、きっと。 |
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474:
匿名さん
[2010-11-03 20:29:22]
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475:
匿名さん
[2010-11-03 20:34:49]
>>473
一応浜松町側の出口からはスカイウォークでつながっているので、雨に濡れずにりんかい線まで行けるんだけれどね。 乗り換えの改良提案は出ていたけれど、地下通路というのも、どうもいただけないから、空港側からもスカイウォークに連結すれば良いのだろうね。 |
||
476:
匿名さん
[2010-11-03 20:37:40]
それはさすがに遠すぎるよ
無理やりすぎる |
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477:
匿名さん
[2010-11-03 20:40:44]
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478:
匿名
[2010-11-03 20:44:18]
利用は大雨の場合だけでしょうね。かなり迂回するので時間がかかる。
また、駅でもそのルートは案内していないので旅行者には無理。 |
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479:
匿名
[2010-11-03 20:55:34]
沿線でシティホテル、劇場、お洒落なレストランがあるのは、ここだけだし、利用客は増えるだろうね。
|
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480:
匿名
[2010-11-03 21:27:54]
乗換えが不便だという話が出ていますが、
天王洲で働く人、天王洲に住む人、天王洲のホテルに泊まる人、 いずれも天王洲で乗り換えることはないのですから、 乗り換えの便などどうでも良いと思います。 |
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482:
匿名さん
[2010-11-03 21:49:24]
そうだね、天王洲で乗り換えはしない方が無難です。
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483:
匿名さん
[2010-11-03 21:49:33]
シティホテル、劇場、お洒落なレストランは18年前からあるんだぜ。
アイル街区のサラリーマン・港湾業従事者だけで利用者頭打ちだから モノレールはりんかい線との乗り換え利用に期待してたんだよ。 住民の増加なんてそれこそ数パーセントの増加要因でしかない。ないよりマシだけどな。 |
||
484:
匿名さん
[2010-11-03 21:50:35]
天王洲で働く人、天王洲に住む人、天王洲のホテルに泊まる人
しか天王洲アイルは価値が無いということでいいんじゃないかな。 |
||
485:
匿名さん
[2010-11-03 21:56:50]
モノレール天王洲アイル駅は、
乗降客数が全10駅中第3位。(2007年度) 天王洲で降りる人がいないってのはデタラメ。 |
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486:
匿名さん
[2010-11-03 21:57:57]
つまり天王洲はただのモノレールの途中駅ってことでいいってことですね。わかりました。
ただの通過駅なら羽田が拡張されようがどうしようが発展するわけないですね。 同じ通過駅なら京成蒲田のほうが空港に近くていいですよ。 |
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487:
匿名さん
[2010-11-03 22:02:17]
勝手な結論ご苦労様です。
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488:
匿名さん
[2010-11-03 22:10:55]
街の実需としてはりんかい線の乗降客数の方が参考になるよ。東品川のシーサイドフォレスト
と直接比較できるからね。で天王州アイルの10年後に完成した品川シーサイドと比べてみると、 りんかい線天王州アイル駅:29825人 りんかい線品川シーサイド駅:38518人 |
||
489:
匿名さん
[2010-11-03 22:16:05]
街としては天王洲アイルは洗練されていて、おしゃれな店なんかもあって雰囲気良いよね。
このエリアに縁は無いけど品川シーサイドはJUSCOのイメージしかない。 |
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490:
匿名さん
[2010-11-03 22:17:31]
>>486
ものを知らないとは恐ろしいことだ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8... ------ 東品川二丁目に東京モノレール・東京臨海高速鉄道りんかい線の天王洲アイル駅がある。東京モノレールは羽田空港・浜松町に、りんかい線は埼京線と乗り入れており渋谷・新宿・池袋方面に直結する。また、東海道新幹線が通る品川駅までは都営バスの天王洲アイル循環バスで5分と、交通利便性が高いため人気の高いビジネス街である。2005年現在の就業人口は約30,000人。 また、1980年代後半のバブル景気の末期以降、22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かってはデートスポットなどとしても有名であった。最近は六本木ヒルズなどの他のエリアにその地位を譲ったものの、それ以降もオフィスビルや高層マンションが着実に増えてきたことから、オフィスビルに勤務するビジネスマンやOLの他に、近隣の高層マンションに在住する家族連れの姿も見られるなどその客層は広がりを見せている。また休日にはボードウォークを散歩する人々も多々見られる。 シーフォートスクエアの北半分にあたるシーフォートタワー付近は、江戸時代末期に江戸防衛のため築造された第四台場の跡である。また、ボードウォークの護岸は、旧第四台場の石垣を再利用したものである。 ------ |
||
491:
匿名さん
[2010-11-03 22:19:14]
|
||
492:
匿名さん
[2010-11-03 22:23:15]
|
||
493:
匿名さん
[2010-11-03 22:27:58]
>天王洲アイル
>1日の平均乗降客数 東京モノレール…2万8655人(平成16年度) りんかい…3万564人(平成18年度) 6年前と4年前の乗降客数か....就業人口の割にえらく少ない気がしますが....今はどうなんだろう。 |
||
494:
匿名
[2010-11-03 22:29:15]
>>491
それを言っちゃうと向こうには京急青物横丁駅の44000人を上乗せされて差が益々広がるんだが•• |
||
495:
匿名さん
[2010-11-03 22:35:16]
|
||
496:
匿名さん
[2010-11-03 22:40:47]
今は天王洲アイルのオフィスビルからJAL関連企業とその取引先の撤退が続いていて
JALビルもガラガラ 就業人口は・・・ |
||
498:
匿名さん
[2010-11-03 22:51:11]
>実際品川から歩いている人は多いよ。
自ら、モノレール不要論へ導いてしまったのね? |
||
500:
匿名さん
[2010-11-03 23:41:38]
天王洲がオフィスとして見直されることは十分にありうる。特に外資系企業なんかは、コストの安い
天王洲にオフィスを構える可能性が高い。しかし、羽田の国際便が増えると、天王洲のオフィス賃料も 上昇するだろな。 |
||
501:
匿名さん
[2010-11-04 00:17:48]
JALビルもうないよね。
4割くらい出て行くそうだから、空き室いっぱいできそう。 |
||
502:
匿名
[2010-11-04 00:19:03]
その可能性もあるね。
りんかい線、モノレールに加えて、品川駅から、わざわざ歩いたりバスに乗って来るほど魅力ある場所だし。 |
||
503:
匿名さん
[2010-11-04 00:25:35]
そこに自分のオフィスがあるからしかたなく歩いたりバスに乗ってくるんだろ。
|
||
504:
匿名さん
[2010-11-04 01:04:12]
ビジネスの拠点として、品川周辺は極めて便利な事は間違いないよね。
欧米人が好みそうなリラックスできそうな場所も周囲にあるし。 |
||
505:
匿名さん
[2010-11-04 01:36:23]
品川周辺がグランドコモンズの事なら間違いないけど、
天王洲も含むのなら間違いだよね。 |
||
506:
匿名さん
[2010-11-04 01:36:23]
>>499
>みんな品川から歩くかバスって事ね。 天王洲アイルは品川から十分徒歩圏。運河沿いの気持ちのいい道だからね。京急沿線住民だと浜松町まで出るのは不便だから、バスか徒歩だろうね。バスも頻繁にでているが、運河沿いを水鳥や魚が跳ねるのを見ながら歩くって、結構気持ちいいよ。 |
||
507:
匿名さん
[2010-11-04 01:47:21]
古い文化と新しい文化が融合するエリア。まさに新しい東京の玄関口「サウスゲート」ですな。
|
||
508:
匿名さん
[2010-11-04 02:23:53]
>>506
>京急沿線住民だと浜松町まで出るのは不便だから 別に浜松町に出るのが不便なのは京急沿線住民に限らないと思うが、何か恨みでも?? っていうか京急って比較的浜松町(大門)に出やすい部類じゃないか? |
||
509:
匿名さん
[2010-11-04 02:36:34]
506さんは港南以外はすべてライバル(敵?)だと思ってらっしゃるようです。
|
||
510:
匿名さん
[2010-11-04 02:41:48]
乗り換え2回が便利って感覚よくわかんないのだけど。
|
||
511:
匿名さん
[2010-11-04 02:46:50]
私は、天王洲アイル付近が注目されるっていう感覚がわかりません。確かにこのスレは注目されましたが。
|
||
512:
匿名さん
[2010-11-04 02:48:13]
>>510
何の乗り換えの話?? |
||
513:
匿名さん
[2010-11-04 02:50:30]
>>507
俺は天王洲で融合している「古い文化と新しい文化」とやらをそれぞれ一つずつでいいから知りたい。 |
||
514:
匿名さん
[2010-11-04 03:50:52]
天王洲じゃなくて品川浦全体の事じゃないの?
|
||
515:
匿名
[2010-11-04 07:31:34]
|
||
516:
匿名
[2010-11-04 07:55:50]
>>506 京急沿線住民はわざわざ東京湾の汚い海なんか見に行きません。
逗子マリーナや葉山マリーナの方がリッチで綺麗です。レンタルのクルーザーなんかじゃなく自分のクルーザーを置けます。 三浦や三崎口にも電車一本で行けちゃいますよ。 |
||
517:
匿名
[2010-11-04 08:15:11]
>>516
逗子マリーナ、葉山マリーナが京急住民の持ち物であるかのような口振りですね。 あなたのお宅がマリーナの隣で羽田まで13分というなら、その通りですが。 ここでは日常の話をしています。 電車で一時間以上かかる場所の話されても。長距離通勤されている方には何でもないんでしょうけれど。 |
||
518:
匿名さん
[2010-11-04 08:16:09]
逗子に泊めてあるクルーザー乗りに電車w
|
||
519:
匿名さん
[2010-11-04 08:39:17]
>>518
夏場は混むから、電車使いますよ〜 |
||
520:
匿名さん
[2010-11-04 08:40:22]
>>513 埋め立て地の古い文化って何?
|
||
521:
匿名さん
[2010-11-04 08:52:34]
厨子の海岸から都心に通勤とは大変そうだね。
シーフォートはまさに、第四台場から来た名前だよ。第四台場の名残の石垣が残され、その昔に思いを馳せさせられる。 |
||
522:
匿名さん
[2010-11-04 09:28:33]
逗子の海岸から都心になんか通ってませんよ〜
京急沿線に住めば、羽田も新幹線も週末のクルージングも電車一本で行けるってことですよ! APECで首都高が規制されるから、今週末からは車でのお出かけはアウトですからね! |
||
523:
匿名さん
[2010-11-04 11:16:41]
天王洲のような陸の孤島に住んでいると、APECなんて遠い世界の話に聞こえちゃいます。
|
||
524:
匿名さん
[2010-11-04 11:19:50]
スカイツリーのイルミネーション、早く見たいですね。
スカイツリーが完全したら、羽田や品川から更に押上に人が流れるようになるでしょうね。 |
||
525:
匿名
[2010-11-04 11:42:17]
マリーナの話って、ここのテーマと全く関係ないですね。
京急の人必死だよなぁ。 羽田国際ターミナルから京急ホームも凄く遠いね。モノレールの駅へは、すぐでビックリしました。 |
||
526:
匿名さん
[2010-11-04 12:18:03]
天王洲の某マンションは、敷地内に桟橋があって、コンシェルジェで予約すればいつでもクルージングもできるらしいのにね。
それとm京急沿線は、このスレと関係ないのに、面白いね。 |
||
527:
天王洲住民
[2010-11-04 12:24:42]
天王洲から押上までは、どうやって行くのが一番楽ですかね?
中国にいる家内の家族が泊まりに来たときに、是非連れて行ってあげたい。 あの高さから見る東京の夜景は圧巻でしょうね。 |
||
528:
匿名さん
[2010-11-04 12:27:22]
だれかさんが、京急沿線から浜松町の話を出したからじゃない?
|
||
529:
匿名さん
[2010-11-04 12:31:07]
|
||
530:
匿名さん
[2010-11-04 12:34:08]
>天王洲のような陸の孤島に住んでいると、APECなんて遠い世界の話に聞こえちゃいます。
周辺の警備がすごいので身近に感じますよー |
||
531:
匿名さん
[2010-11-04 12:38:27]
>>527
天王洲っというかWCT付近からですよね?(^^; なら素直に品川駅→泉岳寺→押上が楽なのでは? 人数や荷物にもよるけど、品川駅までマンションからタクシーorバスor徒歩で。 但し、スカイツリーからの夜景はあまり期待しないほうがいいと思いますよ。 夜景は見降ろした場合はほとんど見えません。道路を走る車のライトは見えますが。 六本木の森ビル上ればわかります。 それと...中国や台湾にはかなり高い建物が既に多数ありますから。。。。 |
||
532:
匿名
[2010-11-04 12:43:20]
>>528
あの天王洲万歳さんは何でいきなり京急沿線に噛み付いたんだろうね?話の流れからシーサイドフォレストに噛み付くんならわからないでもないが。 |
||
533:
匿名さん
[2010-11-04 13:09:12]
羽田が国際化されても、天王洲はち〜っとも盛り上がらないので、京急に八つ当たりいちゃうんでしょ!!
まぁここだけの話なので、言わせおいてあげましょうよ(にっこり) |
||
534:
匿名
[2010-11-04 13:21:35]
もう、スカイツリー登れるんでしたっけ?
まあ、中に入るより遠くから眺めた方が良さそうですね。アイフルタワーもそうだったし。 早くイルミネーションしないかな。 |
||
535:
匿名
[2010-11-04 13:26:01]
スカイツリーのイルミネーションは
東京タワーみたいな電球ではなく 省エネLEDだから、どうなるかな。 |
||
536:
匿名さん
[2010-11-04 13:38:42]
スカイツリーの建設中の姿は今だけしか見れないので、結構見物客が多いですよ。
イルミネーションの模型が東武ワールドスクェアで展示される見たいです。今朝テレビでやってましたが、綺麗でしたよ! |
||
537:
匿名
[2010-11-04 13:51:15]
>天王洲アイルは品川から十分徒歩圏。
って事は大崎駅と五反田駅も品川から徒歩圏って事でよろしいのかしら•• |
||
538:
匿名さん
[2010-11-04 13:54:48]
|
||
539:
匿名さん
[2010-11-04 14:20:57]
|
||
540:
匿名さん
[2010-11-04 14:54:23]
ヤフーでルート検索したら1.5kmで徒歩18分だってさ。
改札からではなく出口から。 ただ、運河沿いの近道ならもっと近いかも。 |
||
541:
匿名さん
[2010-11-04 15:01:50]
ヤフーでルート検索したら1,9キロで22分だ
ふれあい広場から改札まで3分で 合計25分 |
||
542:
匿名さん
[2010-11-04 15:06:21]
25分 新橋から横浜まで?
|
||
543:
匿名さん
[2010-11-04 15:14:28]
セントラルタワーまでとJTBビル(モノレール駅のビル)までで2〜3分違うし、
港南口からと中央改札からでも2〜3分違うから、このままいくと不毛な言い争いになると思うよ。 日常的に楽水橋を使う住民から言わせてもらえば改札まで20分を切るのはちと苦しい。 |
||
544:
匿名さん
[2010-11-04 16:36:18]
天王洲住民だけど、天王洲から改札まで20分切るのは無理。休まずに歩いて信号待ち無しで22分。
ただし、徒歩分数が話題になる天王洲の某タワーからは駅入り口まで13分改札まで16分だけどね。 |
||
545:
匿名さん
[2010-11-04 16:48:37]
近隣スレを巡回書き込み中の港南住民さんがなぜ天王洲住民を騙る??
|
||
546:
匿名さん
[2010-11-04 16:58:02]
じゃあ実際には、あのタワマンから天王洲の駅利用で羽田空港に行くには、何時間かかるのですか?
|
||
547:
匿名
[2010-11-04 17:05:30]
品川駅利用に関する優位性は実は大崎五反田物件に比べそれほど高くありませんが、
羽田空港へは近いですよ。駅まで6分+乗車まで3分+乗車時間17分で約26分です。 |
||
548:
547
[2010-11-04 17:09:05]
ごめんなさい。「近い」じゃなくて「早い」です。
この板ではこの辺をきっちりしとかないと揉めますもんね・・ |
||
549:
匿名さん
[2010-11-04 17:17:08]
>> 547 品川に徒歩6分?
|
||
550:
匿名さん
[2010-11-04 17:21:31]
|
||
551:
匿名
[2010-11-04 17:24:28]
|
||
552:
匿名さん
[2010-11-04 17:29:46]
根性と体力のある人しか住めないマンションということですね!
|
||
553:
匿名
[2010-11-04 17:29:47]
どこのマンションの話かわかりませんが、荷物置場のない一般電車にのることを考えれば、それでも良いかも。
羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。 天王洲駅で、トローリバッグの人が目につくようになったかな。 |
||
554:
匿名
[2010-11-04 17:36:05]
ベイクレストは
品川駅よりもモノレール駅の方が僅かに近いですよ。 |
||
555:
匿名さん
[2010-11-04 17:38:27]
駅から10分以上歩くなら、車で空港まで行った方が早くて楽ちんじゃん!
どうしてわざわざモノレールなんかに乗るの? |
||
556:
匿名さん
[2010-11-04 17:44:25]
|
||
557:
匿名さん
[2010-11-04 17:49:27]
タクシーはモノレール駅までの方が安上がり。
万一、羽田までの道路が渋滞していたら困る。 |
||
558:
匿名さん
[2010-11-04 17:54:19]
|
||
559:
匿名
[2010-11-04 18:07:32]
他のところで20分なら、天王洲なら早朝車で10分程度じゃないの。
ここのテーマは、 モノレールによる発展でなく、羽田国際ターミナル近隣であることによる発展だからね。 |
||
560:
匿名さん
[2010-11-04 18:11:15]
>羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。
これが大いなる誤解と論争のネタ・・・もとい種ですね。 羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。 外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。 国際ターミナルの就業人口が増えた分だけ、空港に利便性高い地域の住宅需要はあると思いますが、それは大した数字ではないと思うのです。 「天王洲だけが・・」と「天王洲も」では、アンチ&ネガになる数も大きく違いますよ。 港南や天王洲にお住まいのまっとうな方々とは影響について冷静に前向きな意見交換&情報交換したいものです。 ※このスレ、最初は「東京湾岸」だったのになぁ... |
||
561:
匿名さん
[2010-11-04 18:14:21]
羽田空港国際化に伴う天王洲アイルの発展状況をご報告します。
シティホテル計画決定 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09617.html 第一ホテル東京シーフォート 羽田空港国際線ターミナル見学 宿泊プラン ついに完成 http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/11/02/00000... |
||
562:
匿名
[2010-11-04 18:27:03]
561はネガさんですね。
|
||
563:
匿名さん
[2010-11-04 18:31:57]
>羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。
深夜早朝便ってのが鍵。深夜早朝に家を出て、羽田に向かう、または空港から帰る事を想像してみたら、空港に近くて都心の勤務地にも近い住宅地ってのは、なかなか無い。しかも港南なら港区アドレス。一定の需要はあると思うよ。 |
||
564:
匿名
[2010-11-04 18:33:05]
>>560
ここの主旨は、「天王洲に影響」、であって、「だけが」ではないでしょう。 天王洲絶対無い!ネガさんや、京急ネガさんが話を変な方向に引っ張ってるだけで。 湾岸は別にありますね。豊洲ネタしかないみたいですが。 旅客数増、羽田国際化が需要に全くつながらないという主張は、他国の例を見ると、やはり説得力が十分でないですね。 |
||
565:
匿名さん
[2010-11-04 18:34:42]
この発着時刻を見て、城西、たとえば世田谷あたりに家がある事を想像してみたら。。。
|
||
566:
匿名
[2010-11-04 18:36:51]
|
||
567:
匿名さん
[2010-11-04 18:37:16]
>>561
羽田空港国際線ターミナルに絡む宿泊プランやイベントは、多数のシティホテルで実施してる。 前者のシティホテル建築計画のニュースは、今年3月の記事ね。 住所は、品川区東品川2丁目。ホテル種別はビジネスホテル。 その2つの発展状況と称しては、かなり寂しい。 |
||
568:
匿名さん
[2010-11-04 18:37:48]
深夜0時過ぎに海外へ向かう事を考えた場合、会社を出て一旦家に帰り、家でゆっくりしてから
羽田へタクシーで20分っていうのと、往復時間を考えたら家へ買える余裕も無く、会社から 直接空港へっていうのとは大違いだよ。会社と空港の途中に家があると便利だよね。 |
||
569:
匿名さん
[2010-11-04 18:50:03]
でも24時間365日マンコミュに張り付いているんじゃせっかく羽田が近くても意味ないね。
|
||
570:
匿名さん
[2010-11-04 19:08:28]
マイカーじゃなくてタクシーなの?
なんでそうなるかな? |
||
571:
匿名さん
[2010-11-04 19:10:09]
>>570
ほとんど自宅にいないからでは? |
||
572:
匿名
[2010-11-04 19:14:51]
モノレールの1編成で乗れる人数は普通の電車の何両分なんだろ。おそらく、3両に満たないんじゃないかな。
将来の天王洲アイルの運命を決定するのは、この制限事項にもあると思う。 今のラッシュ時の本数はすごいよね。それはそれで今までモノレールの経営に貢献したんだろうけど、 将来延伸し、本来の都心部と空港間交通のミッションが求められた時、天王洲は微妙な立場にる。 結論は天王洲の衰退にともないスルーしかない。さらに言うと 残念ながら、天王洲の衰退は東京全体のメリットになる。 |
||
573:
匿名さん
[2010-11-04 19:16:25]
恥ずかしい勇み足でしたな。
|
||
574:
匿名さん
[2010-11-04 19:23:04]
羽田国際化、天王洲で検索すると、このスレしかヒットしないんですけど。
このスレに張り付いている人以外に誰が天王洲に注目しているのでしょう? |
||
576:
匿名さん
[2010-11-04 19:59:31]
>>572
おおよそ空港駅と天王洲の収益寄与は5:1だから、空港利用客を20%以上増加させる見通しが立てば 天王洲に各停格下げ他の処置をとるかもね。 品川から十分徒歩圏となれば、切る方も罪悪感が和らぐし・・・ |
||
577:
匿名さん
[2010-11-04 20:25:36]
|
||
578:
匿名さん
[2010-11-04 20:42:36]
投資で買った人たちは、このままじゃ困る。
|
||
579:
匿名さん
[2010-11-04 21:14:12]
貧乏人の書き込みが多いな
品川、天王洲エリアに住む小金持ちは新幹線や飛行機はよく乗るけど モノレールや電車はほとんど乗らんのよ 何処に行くにも車やタクシーで短時間で行けるこのエリア 充分満足してます |
||
581:
匿名
[2010-11-04 21:36:39]
都心の定義がわからないけど、銀座、六本木はすぐ。
|
||
584:
匿名さん
[2010-11-04 23:10:02]
必死にネガしてる人は何で必死で、何が悔しいの?
そんなに今住んでるところが発展見込みゼロで停滞してるってこと?w メチャメチャプラスになるかかはわからないけど、 羽田国際化は、間違いなくマイナス要因はゼロだし、 程度はあれプラス方向に振れるのは自明だと思うが。 |
||
585:
匿名さん
[2010-11-04 23:15:35]
>>583
天王洲アイルの島内には、 ・UR都市機構天王洲ビュータワー(1995年11月 33階建 403戸、UR賃貸) ・東品川第5アパート2棟(1970年 総戸数376戸) ・ミサワホームズ天王洲(1998年05月 地上12階建 56戸) がありますね。 天王洲ビュータワーなどは、りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩1分東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩4分らしいです。 羽田往復の多く都心部へ通勤する人には最適かもしれません。 |
||
586:
匿名さん
[2010-11-04 23:24:12]
|
||
587:
匿名さん
[2010-11-04 23:36:48]
羽田空港24H国際線が出来たからって
別に騒ぐ事ないだろうよ くだらん書き込み多過ぎる |
||
588:
匿名さん
[2010-11-04 23:43:21]
>おおよそ空港駅と天王洲の収益寄与は5:1だから、空港利用客を20%以上増加させる見通しが立てば
天王洲に各停格下げ他の処置をとるかもね。 こういうのは、平日朝夕の天王洲アイルの混雑を知らない人の書き込みだな。 |
||
589:
匿名さん
[2010-11-04 23:51:23]
天王洲には松崎しげるがいるぞ
甘く見るなよ |
||
590:
匿名
[2010-11-05 00:13:12]
モノの乗車スペースと天王洲アイル駅のキャパで3万人だからそりゃ通勤時は混雑するだろうね。日々ご苦労さん。
だけど天王洲のお客さんは単価が190円だから空港客はその2.5倍の価値になる。既に空港快速で天王洲は通過 されるけど、その優先順位は乗降客数で考えるより低いってことだよ。 |
||
591:
匿名さん
[2010-11-05 00:22:04]
>結論は天王洲の衰退にともないスルーしかない。
勝手に無理やりスルーにしてるけど、平日朝夕の天王洲アイル駅の混雑振りを 知らないのは明らかだな。スルーしたら大変な事に... |
||
592:
匿名さん
[2010-11-05 00:24:15]
天王洲に本社・本部を置く主な企業
JTB ソフトバンクBB(支社) 寺田倉庫 日本軽金属 日本航空 日本航空インターナショナル シティグループ シティバンク、エヌ・エイ CFJ (シティファイナンシャル・ジャパン) ダイナースクラブ DHLジャパン |
||
593:
匿名さん
[2010-11-05 00:49:52]
シティバンク、エヌ・エイ -->もうその組織は存在しませんが・・・
CFJ (シティファイナンシャル・ジャパン) -->シティグループかつ晴海に移転しましたが・・・ ダイナースクラブ -->シティグループなんですが・・・ DHLジャパン -->一体どこまで天王洲アイルにするつもりですか?? |
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594:
匿名さん
[2010-11-05 01:15:55]
平日朝夕だけの混雑が、将来のモノレールの経営には迷惑な事になる。
天王洲は早く衰退してもらった方が、都心と空港直結の競合力を高められる。 でも無理なら、新橋駅からの延伸路線は、浜松町につなぐのでは無く 天王洲より空港よりで現状路線と接続させるかもしれない。 朝夕のラッシュ時は、浜松町⇔天王洲折り返しの本数を増やして 新橋からの空港直通に影響を与えないようにするかもね。 |
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595:
匿名さん
[2010-11-05 01:41:18]
>>584
の言うとおりかな。朝夕の混雑も特に朝は一方向の話。 羽田国際化で便利になれば需要が増える。それは天王洲にも 影響する。何故やっきになってロジックもなく否定したがるのだろうか。 天王洲停車しても、羽田国際ターミナルへの利便性では 京急より上だし、車でもすぐ。浜松町、品川から羽田に行く間にありながら、 シティホテル、レストラン、劇場、スポーツ施設が揃うという立地。 実際四億のマンションも売れてしまったし、新たなホテルも建設中。 これが羽田の影響がないとすれば、そもそも魅力ある土地柄という ネガさんが認めたくない結論になってしまう。 決して天王洲だけが栄えるということは誰も言っていないのにね。 |
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596:
匿名さん
[2010-11-05 01:45:03]
>>593
訳もわからずWikipediaの「天王洲アイルに本社•本部を置く主な企業」をコピペしたため、そんな事になってしまいました。。。 |
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597:
匿名さん
[2010-11-05 01:48:18]
湾岸エリアのマンション立地としては、天王洲近辺は一番マシと思うけどな。周辺に公園や
遊歩道などの快適空間があるし、国立大学もあって一応文教地区ともいえるし、昔あった 倉庫や工場は京浜運河の西側では全て無くなったし、スーパーや区役所の分室や小中学校も 出来たし、近隣にホテルや飲食店街もある。モノレール駅までは1分~5分で都心への アクセスも悪くないし、JR山手線ほか各線へも歩いてもバスでもアクセスできるし、新幹線 にも便利だし。もちろん、仕事で出張のときは羽田空港にも便利。ブランド力は全く無いが、 都心居住希望で、同時にある程度の生活環境も確保したい人にとって選択肢の一つになりうる。 ただいま候補エリアの一つに入れて検討中。 |
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598:
匿名さん
[2010-11-05 01:54:25]
wcの臭いが強くなってきたようだね
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599:
匿名さん
[2010-11-05 02:02:14]
コグニスジャパン(株)
コスモエンジニアリング(株) (株)コスモトレードアンドサービス 三信倉庫(株) (株)シーフォートコミュニティ シグマ アルドリッチ ジャパン(株) CITIBANK,N.A 他6社 (株)ジャパンイメージコミュニケーションズ (株)JALカード 新建商事(株) 住友ベークライト(株) (株)ソクハイ ソフトバンクBB(株) ダイヤモンドパワー(株) ダウ化工(株) ダウ・ケミカル日本(株) チバビジョン(株) 寺田倉庫(株) 天王洲エリアサービス(株) 天王洲銀河劇場 天王洲クリニック 天王洲パークサイドビル歯科 (株)ドーム (株)東機貿 (株)ナイキジャパン (株)中川インターナショナル 中川特殊鋼(株) ニチモウ(株) 日本アジア航空(株) 日本軽金属(株) 他関連十数社 日本航空(株) 日本シーゲイト(株) 日本ユニカー(株) ネスレ日本(株) ネスレベンディング(株) ネットワークサービスアンドテクノロジーズ(株) ネットワンシステムズ(株) (株)パシフィックビジネスコンサルティング BPS(株) P&Wソリューションズ(株) 古河ユニック(株) プロストレージ(株) ベクター・ジャパン(株) (株)ヨウジヤマモト (株)リスクマネジメント・ラボラトリー だってさ。 |
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600:
匿名さん
[2010-11-05 02:11:26]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |