東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

364: 匿名さん 
[2010-10-31 15:59:23]
海外行く人間なら貧相な感じに驚くと思うけど。
365: 匿名さん 
[2010-10-31 16:01:08]
海外の空港を知ってて、日本の国内線の路線の多さを知ってれば多少拡張しても羽田で国際線の大部分をカバーできないことは誰でもわかる。
貧乏でロクに海外も知らないデベ営業には無理な話だろうが。
366: 匿名さん 
[2010-10-31 16:05:59]
文句言いたいなら、政府にでも言えば?
羽田国際ハブ化を推進してるのはデべじゃないから。
367: 匿名さん 
[2010-10-31 16:10:15]
政府は羽田だけで国際ハブにできるとは全然言ってない。
実際、羽田と成田を足してやっとなんとかなるというレベル。
だからこそ、羽田と成田を連絡特急で結んで連携を強化するのは必須事項。
羽田が強化されると港南の地価が上がるとか、天王洲が発展するとかは妄想もいいところ。
そういうことを言って中古を高値で掴まされることがないように十分注意する必要がある。
368: 匿名さん 
[2010-10-31 16:21:45]
羽田関係のニュースを読んでみたら。
連携も必要だが、羽田と成田との競争でもあるってさ。
羽田と成田は味方でもあるが敵でもある。
367の文末2行自体も勝手な妄想。
369: 匿名さん 
[2010-10-31 16:22:54]
ハブが2つあっても電車で移動か。

どこまで不便なんだ日本は。

都心への高速直結移動手段で十分。

天王洲はその意味でスルーされる運命であるのは確か。

要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。
370: 匿名さん 
[2010-10-31 16:31:46]
羽田空港まで、
スルーされるまでもなく電車やモノレールが不便な街では、
否応なく高速含めた車利用せざるをえず。
371: 匿名さん 
[2010-10-31 16:36:33]
>要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。

願望甚だしいな。
要はじゃねーよ要はじゃ(笑)
372: 匿名さん 
[2010-10-31 16:39:44]
妄想族(住民)

vs

願望族(何故だかどーしても衰退してくれないと困る部外者)



どっちもどっちだな。
373: 匿名さん 
[2010-10-31 16:51:37]
別にどっちでもいいんだけど、

衰退するのは確実だよ。
374: 匿名さん 
[2010-10-31 17:12:00]
お昼に新国際ターミナルまでお迎えしてきた者です。
まず最初に私は羽田の国際化+24時間化に大賛成派です(^^;
空港はまだ拡張されるんですね?
現時点では湾岸高速を使って国内ターミナル付近まで、そこから357号などを使って離れたところまで走る時間が結構余分です。
途中の右折レーンも1車線ですし、ボトルネックがあります。
今日は見学の車両が非常に多かったのですが駐車台数は現状では余裕です。
しかしPでも入出ゲートは多いのに途中の道路がせまく実質1車線のとこが(^^;
また駐車場EV前など途中の歩道部分が狭く人が溜るとネックになります。
ターミナル内も出国フロアは空間は広いのですが、エスカレータの幅が狭くそこでまたボトルネック(笑
EVも数は多くありませんが配置されてます。EVは各々に停止階が制限されてて速度は激遅な感じ。
4~5階の商業フロアも往来が困難なほど混んでました。
私も食事したかったのですがお昼過ぎ(13時頃)ということもあり、長蛇の列にめげてさっさと退散。
新ターミナル、明らかに導線ミスと上下階移動ルートが少ないです。
でももうちょい落ち着いて家族連れの見学が少ない夜などはデートスポットになりますね。

肝心のモノレールや京急の駅は、到着と出国フロアに直結していて成田と比べて良かったのはその部分です。但し、チケット販売機などの台数は少なめなのでここもキャパの問題はありそう。

総じて、都内勤務の人が夕方~夜に手軽に海外へっというのは間違いなく容易になりましたね。
京急の新駅や成田までの直通運転などが行われれば広範囲の地域で羽田の利便性があがるので期待します。
キャパの問題で現状は混雑すると快適とはいいづらい。
来週~差来週はAPECもあるので、見学する方は覚悟して行ってください(^^;
追伸、
海外定期便初日の搭乗者にはいろいろ特典があったようです。
お土産かわりに機内で配布された東京タワー型ミネラルウォータもらいました。また東京タワーでした(^^;

そうだ。今日の時点では海外便といっても中国・韓国・台湾便がほとんど。
離発着の掲示版をみてて....「あぁ新時代なのか..」と思ってしまいました。
国内の見学者なのか海外からの観光客なのか見た目では判断つきません。

追伸、
このスレ最初は「湾岸エリア」だったに、なぜ狭いエリアに限定したのでしょう。残念な行為です。
375: 匿名 
[2010-10-31 17:52:23]
衰退するのが、確実だ、とか全然ロジックが無いんだよな。

説得力あれば納得するが、人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる、という単純な考察を否定するのは簡単でないから、

とにかく、だとか国際線利用客が、成田と羽田の間を移動しなければいけない、みたいな訳の分からない話になっちゃう。
376: 匿名さん 
[2010-10-31 17:57:47]
>>373
おまえの脳みそも確実に衰退してるみたいで
377: 匿名さん 
[2010-10-31 18:00:54]

泣くなよ
378: 匿名さん 
[2010-10-31 18:10:43]
wctの4億が売れたのがこのタイミングとはね。
ネガがいかに金がなく吠えてるだけかがよくわかりました。

稼げなくて当然か(笑)
379: 匿名さん 
[2010-10-31 18:22:26]
>人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる

それは正しい。

しかし、人の流れが A ⇔ B

として

AとBに需要が生まれる。

天王洲は

A ⇔ 天王洲 ⇔ B

にある訳だ。

こんなロジカルな話は無いし、ずーと前からそう説明されている。

聞く耳もたない人は、いくら論理的に話しても無駄という事。
380: 匿名さん 
[2010-10-31 18:26:21]
いやですから、その4億の部屋を数年の間寝かしたS社の度量がすごいってばさ。
当然、管理費や修繕積立金は売り元負担だったのでしょう?
S社さん、その部屋では稼げたのでしょうか。

おっとここはWCTスレじゃなかった。このレスはスルーしてください(笑
381: 匿名さん 
[2010-10-31 18:30:07]
さらに

天王洲に住むと空港便利~~

とか

定期券もってるから移動コストが高くても関係ありませんね

とかマクロの話題している時にミクロの話題に転化して

論破そました~

なんて論調、ほんとに笑える。



382: 匿名さん 
[2010-10-31 18:31:56]
じゃんじゃん吠えて下さいな笑
383: 匿名さん 
[2010-10-31 18:56:39]
栄えはしても衰退するわけないというのが結論だよ。
384: 匿名さん 
[2010-10-31 19:09:58]
全然ロジックが無いんだよな。

結論とか論破とか言うわりには。
385: 匿名さん 
[2010-10-31 19:28:20]
便利になって衰退するっていうのにロジックがないだけだろう。
386: 匿名さん 
[2010-10-31 19:29:23]
羽田空港ができても何も変わらないことはあり得るが、すいたいすることはあり得ないだろ。衰退するとか書いている奴は悔しさがにじみ出ているな。
387: 匿名さん 
[2010-10-31 20:02:57]
品川駅周辺が発展する可能性は否定しない。
でも天王洲はないよ。みんな通過しちゃうから。
天王洲で降りる意味がないだろう。
388: 匿名 
[2010-10-31 21:13:40]
>>379
間にある=需要がない、に全く説得力無し、ロジック無し。

A、Bがどこかも書いていない。書いたら論破されてしまうからかも知れないが。

間も近隣であり、人の流れがないことが説明されていない。赤点。
389: 匿名 
[2010-10-31 21:21:41]
港南民のロジカルコンプレックスは筋金入り。

390: 匿名 
[2010-10-31 21:22:11]
ある意味、379や、ネガの論理をまとめると、

*成田から羽田へ移動しなければならない
*両端にしか人の流れは生じす、両端しか発展しない
*従い恩恵は成田、羽田しか享受できず、両端成田、羽田しか発展しない

という何とも珍妙な結論になるね。
391: 匿名 
[2010-10-31 21:24:31]
ネガさん達は、言い負かされると捨て台詞をはいて逃げると言う、パターン化された行動に出つつあるね。
392: 匿名さん 
[2010-10-31 21:45:38]
天王洲のマンション=ワールドシティー、シーフォート

ワールドシティーは坪単価240万で分譲されたんだけど、条件の悪い部屋は除いたら、ファミリータイプはもう270万でも買うことはできないな。
393: 匿名さん 
[2010-10-31 21:49:32]
年収1800万円がリストラで無職に… 解雇に抵抗する日航社員「天国と地獄」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000002-sh_mon-bus_all
394: 匿名さん 
[2010-10-31 21:53:10]
おまえなぁ、もともとパイロットって最も危険で最も雇用不安定な職業なの。
6か月ごとの健康診断能力測定で落第なら6か月静養。それでも落第なら
容赦なくクビ。スポーツ選手と似た世界なのよ。
とはいえ、空港関係者を顧客にバーのオーナーになったりしてそれなりに
食っていける。フライトあとは必ず酒飲む
パイロット多いからね。
395: 匿名さん 
[2010-10-31 22:16:03]
空運関係者の給与はさらに下がっていくだろうな。
格安航空会社がどんどん進出してくるからな。
396: 匿名 
[2010-10-31 22:55:50]
別に空港から近いことで恩恵受けるのは航空会社社員だけじゃないしね。

ネガさんはいつも視野が狭い。
397: 匿名さん 
[2010-10-31 23:03:57]
ワールドシティータワーの4億の部屋が売れたらしいです。ある意味で、事件ですね。
398: 匿名さん 
[2010-10-31 23:05:16]
大事件でしょ
399: 匿名さん 
[2010-10-31 23:07:45]
中国の人は都心部湾岸に興味ありらしいです。
400: 匿名さん 
[2010-10-31 23:09:48]
>>397 勇気ある人がいるもんですね。
401: 匿名さん 
[2010-10-31 23:16:11]
中国はバブルの真っただ中だから、今の日本人とは感覚がまったく違う。
402: 匿名 
[2010-10-31 23:22:55]
中国の方は金儲けの嗅覚が並大抵でないから、もし天王洲周辺のマンション買ってるとしたら、見逃せないサイン。
403: 匿名 
[2010-10-31 23:33:31]
Aは羽田空港。
Bは川崎駅から東京駅までの大動脈に位置する京急やJRの各駅。

さあ論破してね。
404: 匿名 
[2010-10-31 23:57:42]
>>403
なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?しかもJRと京急しか選ばない理由が不明。赤点。
406: 匿名 
[2010-11-01 00:41:50]
あったよ、過去スレ読んでね(^-^)
407: 匿名さん 
[2010-11-01 00:47:24]
ここで湾岸買い煽ってる馬鹿って海外旅行したことないんだろうな。
408: 匿名 
[2010-11-01 00:49:01]
いや、だから世界の国際線の街並みを知らないのか。住宅は、品川〜天王洲〜羽田よりも港区が恩恵を被るに決まってます。めんどくさいんで自分で考えなよ。
409: 匿名さん 
[2010-11-01 01:39:18]
>なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?

羽田空港の国際化で恩恵を受けるところが一箇所のわけないじゃん。



410: 匿名 
[2010-11-01 07:26:10]
>>409
そこがネガさん主張の破綻しているところ。

*モノレールは関係なく、JR、京急だけ影響受ける理由無し
*好影響を受けるのは一ヶ所だけではない

→モノレール沿線も好影響受ける
411: 匿名 
[2010-11-01 08:13:24]
>>408
世界の街並み知らないみたい。

サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内や、シリコンバレーに向かうと途中オフィスや住宅が立ち並び、

オランダ、スキポール空港からアムステルダムに向かう途中には高層マンションやら、オフィスコンプレックス(ある意味天王洲似)がある。
412: 匿名 
[2010-11-01 08:21:43]
破綻してないよ。
浜松町はモノレールが強く関係し好影響を受ける。
滞在する場合、その後の行動を考えて、より交通自由度が高い場所を選ぶもんだよ。
川崎から東京は浜松町も含め交通の要所だからね。
413: 匿名 
[2010-11-01 09:15:18]
>>412

>>409
と矛盾しているし、浜松町以外に全く影響がない説明になっていない。赤点。
414: 匿名さん 
[2010-11-01 09:35:11]
見事に破綻してるな。

天王洲、品川近辺こそ羽田空港から近く
都心や日本国内への移動も至便な
交通の要所だからね。
415: 匿名 
[2010-11-01 09:41:33]
説明がなってないという前に反論になってない。
まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明だからね。
416: 匿名さん 
[2010-11-01 09:44:35]
品川地区なんて言って天王洲も含めてるけど、
その時点で破綻。
品川駅は好影響だけど。
417: 匿名 
[2010-11-01 09:47:18]
>まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明

朝から笑わせてくれる。
涙拭けよ。
418: 匿名さん 
[2010-11-01 09:50:31]
天王洲が交通の要所ってりんかい線見ても全線8駅中7位の利用者数で、お隣の品川シーサイド駅より乗降客数が少ないんだぜ?

419: 匿名 
[2010-11-01 10:07:40]
>411
サンフランシスコ国際空港からシリコンバレーへの移動なら羽田っていうより成田から東関東で都心に入って来る景色の方が似てる気がする。距離も結構あるし。
420: 匿名 
[2010-11-01 10:15:34]
海外からの旅行者が見るHPジャパンコムの台場への行き方マッブには
天王洲アイルの駅さえ書かれていない事実を直視しなかゃ
421: 匿名さん 
[2010-11-01 10:32:12]
天王洲アイル、初期は期待も投資もされたスポットでしたが、その後が続きませんね。
駅周りは2つの路線もあり、もう少し栄えても不思議ではないと思うのですが・・・

羽田空港の件でも、他の地域のいろんな活性化計画は聞くけど、天王洲に関してはほぼ皆無です。
ホテルが宿泊プランを出したくらいでは?
私も理由を説明できませんが、天王洲駅は取り残されていると思います。

付近の住宅などへ羽田空港の恩恵があるとはとても思えません。
やはり品川駅周りと住所でいえば東品川と芝浦が今後はホットになるでしょう。
422: 匿名さん 
[2010-11-01 11:49:40]
>>414
天王洲が他地域に対しどのような点で比較優位性があるか
羽田へのアクセスにおいて、りんかい線とモノレールの乗り換えがほとんど利用されていないのは何故か

そこらへんのところきちんと説明してよ。

ただ、人が集まりそうとか、そんな理由で言ってないよね?
423: 匿名 
[2010-11-01 12:10:04]
天王洲アイルからだと都心のどの街にいくにも300円以上。
赤坂なんて400円以上かかる。
こんな所では誰も滞在しないな。
424: 匿名さん 
[2010-11-01 12:19:24]
いま最も盛り上がってるスレですね。
図らずもそれが人気を証明してしまってます。

どうしても衰退させたいネガさん達、ここはぐっと堪えてレス我慢することです。
425: 匿名 
[2010-11-01 12:19:55]
比較優位って、誰か言ったっけ?
ネガさんが、羽田利用客は天王洲アイルには誰も絶対に降りず、影響が全く無いと訳分からないこと言うから、説明しなきゃいけなくなってるだけ
426: 匿名さん 
[2010-11-01 12:27:01]
モノレールの駅とりんかい線の駅は、直結してるんでしたっけ?
地図で見た感じ、ちょっと離れているんですよね。
間にある大きな交差点周りも歩行に適した感じじゃなかったと記憶しています。
またそれらの2路線の駅があるのが運河に囲まれた「島」なんですよね。
低中層住宅の多い東品川から利用するにも
港南の高層住宅からりんかい線利用するにしても、不便な感じが否めません。
それなら普通にバスや徒歩で、品川駅や北品川駅に流れてしまうと思います。

運河は、人・物・金の境目になってると思います。
モノレールはあくまで浜松町と空港を繋ぐローカル線であり、途中の駅が発展する要素は別に必要です。
いやもちろん羽田へ通勤する人などはモノレール駅の近い港南の物件は検討されるでしょうが、一般的な人や観光客が天王洲アイルに来る理由は少ないと思います。
私も「羽田空港拡張による天王洲アイル及び付近の住宅への影響は小さい」と思います。
大きな影響があると考える人の意見は真摯にうけとめますので、「なるほど!」と思える説明を伺いたいです。
427: 匿名さん 
[2010-11-01 12:50:09]
WCTの中古の売り物が増えているから煽りが一生懸命だけど
今売りに出てる中古、ほとんど当初の売り出し価格から価格改定して値下げしてるよね
今年の春先から15%はダウンしてる

羽田がいくらニュースになってもマンション価格とは無関係でしょう
428: 匿名 
[2010-11-01 13:03:31]
>>425
>誰か言ったっけ?

これも港南ポジさんお得意のパターン。
429: 匿名 
[2010-11-01 13:16:06]
誰も言ってないと思うよ。

ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。
430: 匿名 
[2010-11-01 13:52:45]
>煽りが一生懸命

このスレ自体、ネガさんが立てたらしいから。
WCTの煽りではなく。
>>1
読むとスレ立てたのベイクレ。 
431: 匿名さん 
[2010-11-01 13:54:25]
>ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。
そうやって、無用な敵を増やし続けてる気がします(笑

途中駅で誰も降りない証明をする必要は誰もない。
天王洲駅付近の話題が無いのが現実だから。
むしろ、りんかい線で隣の品川シーサイド駅のほうが上向き基調で興味深い。
432: 匿名 
[2010-11-01 14:55:28]
不倫している人は、閑散としていて、知り合いに会う可能性のない天王洲アイルで途中下車するかも。
433: 匿名さん 
[2010-11-01 17:25:12]
423はかなりの貧乏さんだな
あんたみたいな貧乏誰も相手にしないよ
頼むよ ここに書き込みしないでくくれ(笑)
論外(笑)

434: 匿名さん 
[2010-11-01 17:43:26]
(笑)を多用するバカ発見
435: 匿名 
[2010-11-01 18:00:49]
天王洲アイルから永田町まで480円。
千葉の船橋からは400円。
こんな場所が港区のマンションにある事自体、驚愕だな。
436: 匿名さん 
[2010-11-01 18:04:48]
羽田の国際化のスレのはずだが、妙に厳しい生活感感じるスレになり下がった(笑

羽田空港の話ししましょうよ。>>スレ主
良い影響の話ししてくださいよ。>>スレ主

テーマは良かったんだけど、狭い地域限定にするから残念なことに・・・
437: 匿名 
[2010-11-01 18:05:10]
赤坂もおなじだな。船橋の方が80円安い。
往復すると160円!
438: 匿名さん 
[2010-11-01 18:19:52]
ワールドシティーの中古は、残ったのは低層やダイレクトウィンドウが無い部屋。外向きの眺望が良いのは、動きが良いよね。
439: 匿名さん 
[2010-11-01 18:29:31]
どこにでも現れるWCTの買い煽り。
440: 匿名 
[2010-11-01 19:03:35]
天王洲注目されてるかな?

多分されてない。
441: 匿名 
[2010-11-01 19:13:37]
でも気になり、スレを見に来て
書き込みしている440
442: 匿名さん 
[2010-11-01 19:18:33]
そもそもリアルな天王州住民が一番ここの街の立ち位置を肌で感じてる。

りんかい線で都心西部へのアクセスが改善しようとも港南口が草地とテニスコートから
一大オフィス街区に変貌しようとも橋向こうに2〜3千世帯が移住してこようともシーフォート
ビル3本まとめて2回転売されようともほとんど何も変わらない。変わったといえば都の不燃ゴミ
積み出し基地が閉鎖になったこと位(運河をゴミコンテナ積んで行き交う台船なくなったでしょ)。

開発資本も大分希釈化されてるから、引き続き寺田倉庫が孤軍奮闘で小粒な開発を繰り返すん
だろうと思う。
443: 匿名 
[2010-11-01 19:27:49]
>441
品川エリアについては気になるんで
444: 匿名 
[2010-11-01 21:01:47]
この辺の運河添いは開発すれば、外国人に受ける可能性はある。

既に外国人に人気のTYハーバーがあり、運河の国から来たフィリップス社の日本法人のオフィスも近くにある。
445: 匿名さん 
[2010-11-01 21:59:04]
この辺は偏見を持つ日本人より、外人さんに受けが良いみたいだね。欧米人は水辺を好むのかな?運河沿いを歩いているのは半分が欧米のガイジンさん。
447: 匿名さん 
[2010-11-02 01:31:44]
>>446
自分に言っているの?
449: 匿名 
[2010-11-02 20:27:43]
近隣のマンションの最上階四億円の部屋売れちゃったみたいね。

値下がり狙っていたんだが。

羽田空港国際化さえなければ…
450: 匿名さん 
[2010-11-02 20:43:41]
なんか中古の値段も高くなってないか?
451: 匿名さん 
[2010-11-03 01:45:42]
WCTで表に出てくるのってこういうのが多いんだけど、これってダイレクトウインドウの無い、
中庭向きの部屋なんだよな。あとは、「おっ」っと思っても良く見ると低層。

眺望の良いのは、ネットには全く出てこないんだけど、やっぱり出る前に売れちゃうんだろうな。
WCTで表に出てくるのってこういうのが多...
452: 匿名さん 
[2010-11-03 01:56:32]
どうでもいいけどWCT万歳グループって、スレ主旨無視してどこでも割り込み、マナー悪い人多いね。
453: 匿名さん 
[2010-11-03 08:47:32]
羽田空港国際ハブ24h化も影響し、ますます破竹の勢いを増してます、豊洲。
454: 匿名 
[2010-11-03 11:22:23]
羽田空港国際化の効果が見え始めたせいか、

「途中駅は理由はともかく、絶対需要が増えない」という信念、断言ネガ消えたね。

健全なスレになりそう。
455: 匿名さん 
[2010-11-03 12:00:18]
新橋まで延伸したら、浜松町も途中駅になる。
そしてあそこで乗換える都営地下鉄はモノレールのライバルでしかない。
逆に天王洲で乗換えるりんかい線はJR東日本が株主の一員で、モノレールと利害が一致する。

従って、浜松町の方が天王洲よりも将来、各停以外はスルーされる可能性が大きい。
456: 匿名さん 
[2010-11-03 12:15:46]
モノレール使って新宿渋谷方面に向かうには天王洲乗換でしょ?天王洲全スルーしたら、そっちの客は
京急に移る。JRにとってはありえない選択肢。ちょっと考えれば誰でもわかる。
457: 匿名さん 
[2010-11-03 13:34:27]
新宿、渋谷方面なら普通に考えれば品川まで京急でそこから山手線。
天王洲乗換だと乗換回数は同じでも料金がなかり上がるよ。
羽田空港-天王洲-新宿だと820円
羽田空港-品川-新宿だと590円。

同じ手間なのにわざわざ料金の高い方を使う人間なんて一人もいない。
不動産屋はいつも自分の都合のいい理屈しか言わないからダメだよ。
458: 匿名さん 
[2010-11-03 13:54:20]
見方を変えると、
モノレールで、羽田空港往復する需要層って、どこらへんの事由&地域&観光地ですかね。
その視点で攻めたほうがいいのでは?? >>WCT万歳さん
459: 匿名さん 
[2010-11-03 14:13:53]
羽田空港の国際化に合わせ新国際線旅客ターミナルに新駅を開業した京浜急行と東京モノレールは現在、増加が見込まれる空港利用者を取り込もうと、それぞれ新しいサービスやプロモーションを展開している。

京急は同駅と品川駅を直通13分で結ぶほか、渋谷駅まで24分・新宿駅まで31分・浅草まで36分と、他社との乗り換えなどによる都心各地へのアクセスの利便性の高さを強調する。

東京モノレールは新駅と浜松町駅を13分で結ぶ直通列車に加え、新駅改札口が新ターミナルの出発ロビーまで「1分」の至近距離に立地する利便性をアピールする。

両社ともすでに、深夜早朝便の運航時間に合わせ終電を遅らせ、始発電車を早めるなどのダイヤ改正も行っている。駅構内には増加が見込まれる外国人旅客に向けた多言語対応の案内カウンターや旅行センターを設置するなど、本格的に24時間運用・国際化した羽田空港の機能拡大に積極的に対応する。

460: 匿名さん 
[2010-11-03 14:14:57]
運転本数ではモノレールの圧勝かも。朝のラッシュ時のモノレール上り運転。
運転本数ではモノレールの圧勝かも。朝のラ...
461: 匿名さん 
[2010-11-03 14:15:36]
京急の同時間帯
京急の同時間帯
462: 匿名さん 
[2010-11-03 14:17:50]
朝8時台は京急8本、モノレール18本。本線のダイヤと調整しなきゃならない京急は
利便性でやや劣る可能性があるね。それと、空港用の荷物スペースの確保など。
463: 匿名さん 
[2010-11-03 14:23:11]
地域的には、目的地が東京駅近辺ならモノレールでしょ。モノレールは空港専用なのであまり
混まないしね。京急は時間帯によっては、本線の乗客も一緒になってかなりの混雑。
それに、モノレールには空港向け車両として大型荷物スペースがある。京急はそれが無いから、
ちょっと厳しいよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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