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  3. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
 

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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

324: 匿名さん 
[2010-10-30 14:53:52]
押上は目の前にスカイツリーの建つ駅ですよ。
別にスカイツリーを宣伝する気はないが。
325: 匿名 
[2010-10-30 15:03:19]
スカイツリーは、うちから見えるので、わざわざ出掛けて見に行くようなものでも無いですね。
326: 匿名さん 
[2010-10-30 15:26:49]
なんだかんだといっても、押上あたりは今ホットな地域でしょう。
再開発や建替えなど活気がある街は楽しいと思います。
ただ「住む」となると隅田川が近い地域でちょっと抵抗ある。
古くから住んでる人は住み替えるチャンスでもあり、離れる決断をしてる頃かも。

スカイツリーが竣工したら知名度あがるのは間違いない穴場。

モノレール沿線は、モノレールであるがために影響も限定的。
延伸があれば延伸先は盛り上がるかもしれません。
327: 匿名さん 
[2010-10-30 15:53:55]
>>323
そうなんですか!
スゴイですね!!

羽田から成田は、東京駅とスカイツリーを経由する空港電車。
品川から横浜は永遠のギャンブル電車。
横浜から三崎口は釣り人電車として、京急と都営浅草線は発展し続けるんですね!
328: 匿名さん 
[2010-10-30 16:20:44]
しかし、浅草線の新線って、だれが金だすの。

競争相手のJR東に決定的な打撃を与える可能性

が高いものを税金で造るのはもめそうだし。

京成、京急も全額出資する気はなさそうだし。

羽田もハブ、成田もハブなら、都心との接続時間

は大切だろうけど、羽田-成田間の接続の重要性

が今より増すとは思えないんだけど。




329: 匿名 
[2010-10-30 17:37:04]
日本の競争力確保のために羽田にシフトしていくのが、時代の流れ。
330: 匿名さん 
[2010-10-30 17:48:39]
都営だから、都がお金出すんでしょ?
331: 匿名さん 
[2010-10-30 18:02:00]
4000億円以上の借金を減らす方が先だな。
332: 匿名さん 
[2010-10-30 18:04:03]
東京都って、そんなに借金あるんですか?
333: 匿名さん 
[2010-10-30 18:08:43]
羽田ですべての国際線が賄える状態には程遠いんだから、成田と羽田の連携は必須。
それができなければインチョンには永遠に勝てない。
マスコミがさわぐほど羽田の国際線は強化はされてないよ。
334: 匿名さん 
[2010-10-30 18:10:44]
都営なら、JRにできないことも可能ですからね。
335: 匿名さん 
[2010-10-30 18:42:44]
格安は成田、羽田は利便性で、特徴をいかした連携が必須なのは
一般的認識だと思うけど、

成田から羽田、羽田から成田に1分でも早く移動しなきゃ
いけないニーズってどんどん低下するような。

成田も国内線を飛ばし、羽田も国際線を飛ばせば、移動しなきゃ
いけないケースなんてほとんど無くなる。

336: 匿名さん 
[2010-10-30 19:26:40]
そりゃ335みたいな一般人が想像する国際線便程度は
羽田にもやってくるかもしれないが、
外航便を含め、とても羽田に集約できるだけの量じゃない
337: 匿名 
[2010-10-30 19:28:45]
その通りだと思うよ。

また、内陸で過去の歴史を抱える成田と、東京湾側に張り出していける羽田では拡張可能性に雲泥の差。
338: 匿名さん 
[2010-10-30 22:21:17]
>東京湾側に張り出していける

これ以上の張り出しは無理。海は空き地じゃないので埋め立てればできるなんて単純
なもんではない。川崎側は有り得るが。

339: 匿名 
[2010-10-30 22:54:57]
都民にとって羽田空港自体は便利になると感じるが、これにより周辺エリアが‥となると微妙。
340: 匿名 
[2010-10-30 23:20:07]
>>338
成田が絶対無理なのとの比較の問題だと思うよ。
341: 匿名 
[2010-10-30 23:22:59]
時間を金で買う層には、メリットあると思うよ。

ホテル並の利便性得られるマンションかなりあるし。
342: 匿名 
[2010-10-31 00:05:47]
>>335
成田も国内線飛ばして、って口で言うのは簡単だけど、
海外旅行の人達の利用だけで成田の国内線は採算が合うの?

不採算なら結局は削減されて飛ばせないよ、成田の国内線。
343: 匿名さん 
[2010-10-31 00:35:46]
海外旅行の対象が日本人だけなら無理でしょうね。でもアジアを中心に中間層
の海外旅行やビジネス利用者が増える、さらにはそのワンランク下あたりの層
も対象にできるLCCが主流になれば、成田の国内路線も必要と思う。
344: 匿名 
[2010-10-31 00:52:14]
成田に、これ以上路線増やす余地無いんだよね。
345: 匿名さん 
[2010-10-31 02:10:44]
港南口のマンション買っとけばよかったなあ。ワールドシティータワーなんか、眺望と共用設備もよかったし。。。
346: 匿名さん 
[2010-10-31 03:56:27]
>>345
羽田空港では、10/31 0時からの32年ぶりの国際定期便で、セレモニーなど盛り上がったようですね?
天王洲付近、及びWCT周りはいかがでしたか?
347: 匿名さん 
[2010-10-31 04:03:21]
■ 空港アクセス 羽田と成田めぐり鉄道会社が乗客争奪戦 10月30日(土)12時7分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000010-maip-bus_all
31日に国際定期便が本格的に復活する羽田空港と、発着枠拡大が決まった成田空港を巡り、両空港へのアクセスを担う鉄道各社の競争が激化している。都営地下鉄経由で羽田から成田まで相互乗り入れする京急・京成両電鉄と、特急「成田エクスプレス」を擁するJR東日本と子会社・東京モノレールが乗客獲得を競う。両空港間の連絡を巡っては新線建設も検討され、将来をにらんだ計画でも火花を散らしている。【本多健】

 第1ラウンドは7月、京成による成田までの短絡線「成田スカイアクセス」開業。従来のスカイライナーに最高時速160キロの新型車両を導入して日暮里-成田空港間を36分で結び、それまでより15分短縮した。JRも東京駅まで50分の成田エクスプレスを昨年10月から新型車両に替え、今年3月から新宿や横浜方面への直通列車を増やして利便性で対抗している。
 第2ラウンドは21日の新ターミナル開業。京急は地下新駅を当初の計画より約60メートルターミナルに近付け、大型エレベーターを7機設置。さらに1分の短縮にこだわり、空港の地元・大田区から不満の声が上がる中、品川からノンストップで京急蒲田駅を通過する快速特急を新設した。
 一方、東京モノレールは約85億円をかけ路線を900メートルにわたって付け替え「改札からカウンターまで徒歩1分」を実現。担当者は「従来のままなら250メートル歩いていただくところだった」と胸を張る。これにより、国際線ターミナル新駅から品川、浜松町両駅までの両社の最短時間は13分で並んだ。
 都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。
 実現すればJR側には打撃だが、3500億円を超える工事費用や技術面など課題も多い。一方、東京モノレールも以前から浜松町から新橋・東京駅方面への延伸を検討してきたが、事業費調達や用地取得など多くの課題を抱えている。
----
羽田がどんどん近くになり便利になる地域が増えそうです。
348: 匿名さん 
[2010-10-31 08:24:19]
>>345 まだ売れ残ってますよ!
中古でもたくさん出てますし、いつでも買えますよ。
349: 匿名 
[2010-10-31 11:14:37]
これからは、羽田と成田で重複する便がある場合は、羽田の方から売れていくんでしょうね。

350: 匿名さん 
[2010-10-31 11:36:41]
>>349
アジア便だと羽田の方が1万円高く設定されているよ。

まあ当然と言えば当然だが。
351: 匿名さん 
[2010-10-31 11:46:45]
>>345 まだ売れ残ってますよ!
中古でもたくさん出てますし、いつでも買えますよ。


新築も中古も値上がりしちゃって買えない。安い時に買っとけばよかったって意味。
352: 匿名さん 
[2010-10-31 11:50:11]
希少ならねぇ。。
でも、これから1000戸単位で予備軍がいるんでしょ?
353: 匿名さん 
[2010-10-31 12:18:19]
>>351 今の値段じゃバカらしくて買えないってことですね!!
354: 匿名さん 
[2010-10-31 12:28:06]
戸数が多いと、もうすぐ、同じようなのがだぶついちゃって売れない・・んでしょうね。
賃貸しようとしても駅が遠いと選択肢から外れるし

必死になるのは理解できます。
355: 匿名 
[2010-10-31 12:44:24]
競売物件がでていたはず
356: 匿名 
[2010-10-31 13:01:41]
今日、JAL、ANAが新規路線飛ばす日ですね。

見に行こうかな。
357: 匿名さん 
[2010-10-31 13:12:30]
これ以上の値上がりは無理だろね。
358: お迎えな人 
[2010-10-31 13:19:03]
羽田空港国際ターミナル到着ロビーにいます。
なんとなくあか抜けない人をたくさん見かけます。
空港見学のファミリーも多い感じ。
成田に比べるとかなり狭く海外の国際空港と比べると悲しい。
慣れかな。
359: 匿名さん 
[2010-10-31 13:30:55]
新幹線、リニア、国際空港に一番近いターミナル。品川駅エリアは、将来性抜群のエリア。品川駅近にはマンションが少ないから高輪、港南のマンションには潜在力があるね。
360: 匿名 
[2010-10-31 13:33:48]
前の国際線ターミナルは地方空港みたいだったが、それよりましではないんですか?

ソウル金埔?空港もしょぼかった記憶が。

まあラウンジ行くから空港自体はあまり関係ないけど。
361: 匿名さん 
[2010-10-31 13:35:56]
ここは品川駅エリアではなく天王洲エリアのスレだけどね。
スレ3のスレ主が天王洲周辺に限定したからね。
アンチ天王洲らしいスレ主。
362: 匿名さん 
[2010-10-31 13:55:46]
>成田に比べるとかなり狭く海外の国際空港と比べると悲しい

来年には拡張工事が始まるらしいよ。最初からでかいのは無駄でしょ。
363: 匿名さん 
[2010-10-31 15:52:46]
それでも国際線のハブになるような大規模な拡大は羽田では無理。
364: 匿名さん 
[2010-10-31 15:59:23]
海外行く人間なら貧相な感じに驚くと思うけど。
365: 匿名さん 
[2010-10-31 16:01:08]
海外の空港を知ってて、日本の国内線の路線の多さを知ってれば多少拡張しても羽田で国際線の大部分をカバーできないことは誰でもわかる。
貧乏でロクに海外も知らないデベ営業には無理な話だろうが。
366: 匿名さん 
[2010-10-31 16:05:59]
文句言いたいなら、政府にでも言えば?
羽田国際ハブ化を推進してるのはデべじゃないから。
367: 匿名さん 
[2010-10-31 16:10:15]
政府は羽田だけで国際ハブにできるとは全然言ってない。
実際、羽田と成田を足してやっとなんとかなるというレベル。
だからこそ、羽田と成田を連絡特急で結んで連携を強化するのは必須事項。
羽田が強化されると港南の地価が上がるとか、天王洲が発展するとかは妄想もいいところ。
そういうことを言って中古を高値で掴まされることがないように十分注意する必要がある。
368: 匿名さん 
[2010-10-31 16:21:45]
羽田関係のニュースを読んでみたら。
連携も必要だが、羽田と成田との競争でもあるってさ。
羽田と成田は味方でもあるが敵でもある。
367の文末2行自体も勝手な妄想。
369: 匿名さん 
[2010-10-31 16:22:54]
ハブが2つあっても電車で移動か。

どこまで不便なんだ日本は。

都心への高速直結移動手段で十分。

天王洲はその意味でスルーされる運命であるのは確か。

要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。
370: 匿名さん 
[2010-10-31 16:31:46]
羽田空港まで、
スルーされるまでもなく電車やモノレールが不便な街では、
否応なく高速含めた車利用せざるをえず。
371: 匿名さん 
[2010-10-31 16:36:33]
>要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。

願望甚だしいな。
要はじゃねーよ要はじゃ(笑)
372: 匿名さん 
[2010-10-31 16:39:44]
妄想族(住民)

vs

願望族(何故だかどーしても衰退してくれないと困る部外者)



どっちもどっちだな。
373: 匿名さん 
[2010-10-31 16:51:37]
別にどっちでもいいんだけど、

衰退するのは確実だよ。
374: 匿名さん 
[2010-10-31 17:12:00]
お昼に新国際ターミナルまでお迎えしてきた者です。
まず最初に私は羽田の国際化+24時間化に大賛成派です(^^;
空港はまだ拡張されるんですね?
現時点では湾岸高速を使って国内ターミナル付近まで、そこから357号などを使って離れたところまで走る時間が結構余分です。
途中の右折レーンも1車線ですし、ボトルネックがあります。
今日は見学の車両が非常に多かったのですが駐車台数は現状では余裕です。
しかしPでも入出ゲートは多いのに途中の道路がせまく実質1車線のとこが(^^;
また駐車場EV前など途中の歩道部分が狭く人が溜るとネックになります。
ターミナル内も出国フロアは空間は広いのですが、エスカレータの幅が狭くそこでまたボトルネック(笑
EVも数は多くありませんが配置されてます。EVは各々に停止階が制限されてて速度は激遅な感じ。
4~5階の商業フロアも往来が困難なほど混んでました。
私も食事したかったのですがお昼過ぎ(13時頃)ということもあり、長蛇の列にめげてさっさと退散。
新ターミナル、明らかに導線ミスと上下階移動ルートが少ないです。
でももうちょい落ち着いて家族連れの見学が少ない夜などはデートスポットになりますね。

肝心のモノレールや京急の駅は、到着と出国フロアに直結していて成田と比べて良かったのはその部分です。但し、チケット販売機などの台数は少なめなのでここもキャパの問題はありそう。

総じて、都内勤務の人が夕方~夜に手軽に海外へっというのは間違いなく容易になりましたね。
京急の新駅や成田までの直通運転などが行われれば広範囲の地域で羽田の利便性があがるので期待します。
キャパの問題で現状は混雑すると快適とはいいづらい。
来週~差来週はAPECもあるので、見学する方は覚悟して行ってください(^^;
追伸、
海外定期便初日の搭乗者にはいろいろ特典があったようです。
お土産かわりに機内で配布された東京タワー型ミネラルウォータもらいました。また東京タワーでした(^^;

そうだ。今日の時点では海外便といっても中国・韓国・台湾便がほとんど。
離発着の掲示版をみてて....「あぁ新時代なのか..」と思ってしまいました。
国内の見学者なのか海外からの観光客なのか見た目では判断つきません。

追伸、
このスレ最初は「湾岸エリア」だったに、なぜ狭いエリアに限定したのでしょう。残念な行為です。
375: 匿名 
[2010-10-31 17:52:23]
衰退するのが、確実だ、とか全然ロジックが無いんだよな。

説得力あれば納得するが、人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる、という単純な考察を否定するのは簡単でないから、

とにかく、だとか国際線利用客が、成田と羽田の間を移動しなければいけない、みたいな訳の分からない話になっちゃう。
376: 匿名さん 
[2010-10-31 17:57:47]
>>373
おまえの脳みそも確実に衰退してるみたいで
377: 匿名さん 
[2010-10-31 18:00:54]

泣くなよ
378: 匿名さん 
[2010-10-31 18:10:43]
wctの4億が売れたのがこのタイミングとはね。
ネガがいかに金がなく吠えてるだけかがよくわかりました。

稼げなくて当然か(笑)
379: 匿名さん 
[2010-10-31 18:22:26]
>人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる

それは正しい。

しかし、人の流れが A ⇔ B

として

AとBに需要が生まれる。

天王洲は

A ⇔ 天王洲 ⇔ B

にある訳だ。

こんなロジカルな話は無いし、ずーと前からそう説明されている。

聞く耳もたない人は、いくら論理的に話しても無駄という事。
380: 匿名さん 
[2010-10-31 18:26:21]
いやですから、その4億の部屋を数年の間寝かしたS社の度量がすごいってばさ。
当然、管理費や修繕積立金は売り元負担だったのでしょう?
S社さん、その部屋では稼げたのでしょうか。

おっとここはWCTスレじゃなかった。このレスはスルーしてください(笑
381: 匿名さん 
[2010-10-31 18:30:07]
さらに

天王洲に住むと空港便利~~

とか

定期券もってるから移動コストが高くても関係ありませんね

とかマクロの話題している時にミクロの話題に転化して

論破そました~

なんて論調、ほんとに笑える。



382: 匿名さん 
[2010-10-31 18:31:56]
じゃんじゃん吠えて下さいな笑
383: 匿名さん 
[2010-10-31 18:56:39]
栄えはしても衰退するわけないというのが結論だよ。
384: 匿名さん 
[2010-10-31 19:09:58]
全然ロジックが無いんだよな。

結論とか論破とか言うわりには。
385: 匿名さん 
[2010-10-31 19:28:20]
便利になって衰退するっていうのにロジックがないだけだろう。
386: 匿名さん 
[2010-10-31 19:29:23]
羽田空港ができても何も変わらないことはあり得るが、すいたいすることはあり得ないだろ。衰退するとか書いている奴は悔しさがにじみ出ているな。
387: 匿名さん 
[2010-10-31 20:02:57]
品川駅周辺が発展する可能性は否定しない。
でも天王洲はないよ。みんな通過しちゃうから。
天王洲で降りる意味がないだろう。
388: 匿名 
[2010-10-31 21:13:40]
>>379
間にある=需要がない、に全く説得力無し、ロジック無し。

A、Bがどこかも書いていない。書いたら論破されてしまうからかも知れないが。

間も近隣であり、人の流れがないことが説明されていない。赤点。
389: 匿名 
[2010-10-31 21:21:41]
港南民のロジカルコンプレックスは筋金入り。

390: 匿名 
[2010-10-31 21:22:11]
ある意味、379や、ネガの論理をまとめると、

*成田から羽田へ移動しなければならない
*両端にしか人の流れは生じす、両端しか発展しない
*従い恩恵は成田、羽田しか享受できず、両端成田、羽田しか発展しない

という何とも珍妙な結論になるね。
391: 匿名 
[2010-10-31 21:24:31]
ネガさん達は、言い負かされると捨て台詞をはいて逃げると言う、パターン化された行動に出つつあるね。
392: 匿名さん 
[2010-10-31 21:45:38]
天王洲のマンション=ワールドシティー、シーフォート

ワールドシティーは坪単価240万で分譲されたんだけど、条件の悪い部屋は除いたら、ファミリータイプはもう270万でも買うことはできないな。
393: 匿名さん 
[2010-10-31 21:49:32]
年収1800万円がリストラで無職に… 解雇に抵抗する日航社員「天国と地獄」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000002-sh_mon-bus_all
394: 匿名さん 
[2010-10-31 21:53:10]
おまえなぁ、もともとパイロットって最も危険で最も雇用不安定な職業なの。
6か月ごとの健康診断能力測定で落第なら6か月静養。それでも落第なら
容赦なくクビ。スポーツ選手と似た世界なのよ。
とはいえ、空港関係者を顧客にバーのオーナーになったりしてそれなりに
食っていける。フライトあとは必ず酒飲む
パイロット多いからね。
395: 匿名さん 
[2010-10-31 22:16:03]
空運関係者の給与はさらに下がっていくだろうな。
格安航空会社がどんどん進出してくるからな。
396: 匿名 
[2010-10-31 22:55:50]
別に空港から近いことで恩恵受けるのは航空会社社員だけじゃないしね。

ネガさんはいつも視野が狭い。
397: 匿名さん 
[2010-10-31 23:03:57]
ワールドシティータワーの4億の部屋が売れたらしいです。ある意味で、事件ですね。
398: 匿名さん 
[2010-10-31 23:05:16]
大事件でしょ
399: 匿名さん 
[2010-10-31 23:07:45]
中国の人は都心部湾岸に興味ありらしいです。
400: 匿名さん 
[2010-10-31 23:09:48]
>>397 勇気ある人がいるもんですね。
401: 匿名さん 
[2010-10-31 23:16:11]
中国はバブルの真っただ中だから、今の日本人とは感覚がまったく違う。
402: 匿名 
[2010-10-31 23:22:55]
中国の方は金儲けの嗅覚が並大抵でないから、もし天王洲周辺のマンション買ってるとしたら、見逃せないサイン。
403: 匿名 
[2010-10-31 23:33:31]
Aは羽田空港。
Bは川崎駅から東京駅までの大動脈に位置する京急やJRの各駅。

さあ論破してね。
404: 匿名 
[2010-10-31 23:57:42]
>>403
なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?しかもJRと京急しか選ばない理由が不明。赤点。
406: 匿名 
[2010-11-01 00:41:50]
あったよ、過去スレ読んでね(^-^)
407: 匿名さん 
[2010-11-01 00:47:24]
ここで湾岸買い煽ってる馬鹿って海外旅行したことないんだろうな。
408: 匿名 
[2010-11-01 00:49:01]
いや、だから世界の国際線の街並みを知らないのか。住宅は、品川〜天王洲〜羽田よりも港区が恩恵を被るに決まってます。めんどくさいんで自分で考えなよ。
409: 匿名さん 
[2010-11-01 01:39:18]
>なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?

羽田空港の国際化で恩恵を受けるところが一箇所のわけないじゃん。



410: 匿名 
[2010-11-01 07:26:10]
>>409
そこがネガさん主張の破綻しているところ。

*モノレールは関係なく、JR、京急だけ影響受ける理由無し
*好影響を受けるのは一ヶ所だけではない

→モノレール沿線も好影響受ける
411: 匿名 
[2010-11-01 08:13:24]
>>408
世界の街並み知らないみたい。

サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内や、シリコンバレーに向かうと途中オフィスや住宅が立ち並び、

オランダ、スキポール空港からアムステルダムに向かう途中には高層マンションやら、オフィスコンプレックス(ある意味天王洲似)がある。
412: 匿名 
[2010-11-01 08:21:43]
破綻してないよ。
浜松町はモノレールが強く関係し好影響を受ける。
滞在する場合、その後の行動を考えて、より交通自由度が高い場所を選ぶもんだよ。
川崎から東京は浜松町も含め交通の要所だからね。
413: 匿名 
[2010-11-01 09:15:18]
>>412

>>409
と矛盾しているし、浜松町以外に全く影響がない説明になっていない。赤点。
414: 匿名さん 
[2010-11-01 09:35:11]
見事に破綻してるな。

天王洲、品川近辺こそ羽田空港から近く
都心や日本国内への移動も至便な
交通の要所だからね。
415: 匿名 
[2010-11-01 09:41:33]
説明がなってないという前に反論になってない。
まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明だからね。
416: 匿名さん 
[2010-11-01 09:44:35]
品川地区なんて言って天王洲も含めてるけど、
その時点で破綻。
品川駅は好影響だけど。
417: 匿名 
[2010-11-01 09:47:18]
>まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明

朝から笑わせてくれる。
涙拭けよ。
418: 匿名さん 
[2010-11-01 09:50:31]
天王洲が交通の要所ってりんかい線見ても全線8駅中7位の利用者数で、お隣の品川シーサイド駅より乗降客数が少ないんだぜ?

419: 匿名 
[2010-11-01 10:07:40]
>411
サンフランシスコ国際空港からシリコンバレーへの移動なら羽田っていうより成田から東関東で都心に入って来る景色の方が似てる気がする。距離も結構あるし。
420: 匿名 
[2010-11-01 10:15:34]
海外からの旅行者が見るHPジャパンコムの台場への行き方マッブには
天王洲アイルの駅さえ書かれていない事実を直視しなかゃ
421: 匿名さん 
[2010-11-01 10:32:12]
天王洲アイル、初期は期待も投資もされたスポットでしたが、その後が続きませんね。
駅周りは2つの路線もあり、もう少し栄えても不思議ではないと思うのですが・・・

羽田空港の件でも、他の地域のいろんな活性化計画は聞くけど、天王洲に関してはほぼ皆無です。
ホテルが宿泊プランを出したくらいでは?
私も理由を説明できませんが、天王洲駅は取り残されていると思います。

付近の住宅などへ羽田空港の恩恵があるとはとても思えません。
やはり品川駅周りと住所でいえば東品川と芝浦が今後はホットになるでしょう。
422: 匿名さん 
[2010-11-01 11:49:40]
>>414
天王洲が他地域に対しどのような点で比較優位性があるか
羽田へのアクセスにおいて、りんかい線とモノレールの乗り換えがほとんど利用されていないのは何故か

そこらへんのところきちんと説明してよ。

ただ、人が集まりそうとか、そんな理由で言ってないよね?
423: 匿名 
[2010-11-01 12:10:04]
天王洲アイルからだと都心のどの街にいくにも300円以上。
赤坂なんて400円以上かかる。
こんな所では誰も滞在しないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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