東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
283:
匿名さん
[2010-10-29 15:57:20]
出張のときに空港で夜一人ぼっちで飲むなんてやーなこったです!
|
||
284:
匿名さん
[2010-10-29 18:08:54]
羽田に国際線が増えても、深夜便に乗るのに何の交通手段も無い天王洲は価値なしという結論を持って、このスレを終了させていただきます。
|
||
285:
匿名
[2010-10-29 18:15:21]
|
||
286:
匿名さん
[2010-10-29 18:20:04]
次のスレは、
羽田が国際化されたのに、深夜便にアクセスできないモノレールの通過駅天王洲に、どんな付加価値を見いだせるのか? というテーマでいきたいと思います! |
||
287:
匿名さん
[2010-10-29 18:26:08]
ここのスレ主さんは、正しい情報やニュースの提示が苦手なようなので、
代りまして、どっちかというとアンチ側の当方が情報をば・・・・ 現時点での天王洲アイル駅の羽田行きの始発最終は、 平日土日とも:5:16~23:56 です。最終の23:56は昭和島行きなので、空港は23:43発が最終かな。 |
||
288:
匿名さん
[2010-10-29 18:27:21]
明け方羽田に着いて天王洲まで帰るときは、モノレールの始発までお茶してなきゃいけないの?
|
||
289:
匿名さん
[2010-10-29 18:31:06]
タク代もないのかよw
|
||
290:
匿名さん
[2010-10-29 18:36:15]
|
||
291:
匿名さん
[2010-10-29 18:52:21]
タクシー使うなら、どこだって一緒やない!
アホちゃいますか? |
||
292:
匿名さん
[2010-10-29 19:03:56]
モノレールを使わなくてはいけないっということではないと思う。
一般には「もしかした使うかもしれない」という程度かと。 |
||
|
||
293:
匿名さん
[2010-10-29 19:10:13]
タクシー使うなら、遠いほど運賃高くなりますぜ。お客さん。
どこでも一緒なんてトンデモナイ。 |
||
294:
匿名さん
[2010-10-29 19:30:32]
■「天然温泉 平和島クアハウス」 羽田国際化に伴い11月3日(水)リニューアルオープン!
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2010/detail/001663.html 京急グループの京急開発株式会社(本社:東京都大田区,社長:佐藤 昌弘)では,羽田空港国際化を機に外国人観光客を迎え入れるべく11月3日(水)に「天然温泉 平和島クアハウス」をリニューアルオープンいたします。 当館は,日本の誇る観光資源である「天然温泉」を使った温浴施設であり,今回の改修では,館内の内装を和の雰囲気にリニューアルし,外国からのお客様にゆったりとご休憩いただける和室の団体客休憩スペース等を新設いたします。さらに,外国からのお客様の受け入れ策として,羽田空港国際線ターミナルからの送迎バスの運行,深夜・早朝便に対応する為施設の24時間営業,館内での多言語(英語・簡体字・繁体字・韓国語)サイン表示等を実施いたします。また,エステ・マッサージ・岩盤リラクなど,外国人のお客様のみならず,女性のお客様に喜んでいただけるようリラクゼーションメニューを新設いたしました。 ----- 平和島クアハウスは聞いた事も食べた事(^^;ありませんでしたが、 これを機会に一度いってみたいと思います。自家用車で(^^; 内容はともあれ、そのヤル気は買えます。 |
||
295:
294
[2010-10-29 19:33:04]
追伸、
<<注意>>行かれる皆様も競艇開催中は避けたほうが賢明です(^^; |
||
296:
匿名
[2010-10-29 20:04:27]
普通、旅慣れた方々は航空会社のステイタス持ってるので、アライバルラウンジでまったり。シャワー、朝食付きなんで、始発待っても余裕。
24時間運行してないから、モノレールダメとか書いている半可通もいたけど、例えばJALパリ便は0130発だから終電で十分。サクララウンジでワインでも飲んでいたらすぐ搭乗時間。 |
||
297:
匿名さん
[2010-10-29 20:08:49]
「航空会社のステイタス有る人」や「JALでパリ行く人」が、モノレールで荷物ごろごろするとは思えないんだが・・・
|
||
298:
匿名
[2010-10-29 20:21:33]
いや私はやりますよ。
会社近すぎで原則タクシー代でないし。 もうすぐ、JALだけで国際線100万マイルです。(もうタグを4セットもらいました―わかる人にしかわからない) |
||
299:
匿名
[2010-10-29 20:46:16]
しかしムカついのはJR東海の法人向けエクスプレスICサービス。
何百回乗ろうが、個人には何のポイントもナシ。 愚痴です。 |
||
300:
匿名
[2010-10-29 20:56:33]
そのうち海外出張もLCCだけしか認められない時代がくるかもね。
せっかく羽田から近い所にマンション買ったのに会社は成田のLCCしか認めなくなり涙目で成田に移動。なんてサラリーマン出てくるかも。 モノレール使ってる程度のランクが・・・ |
||
301:
匿名さん
[2010-10-29 20:57:45]
色々考えると、品川が一番便利ですね!
|
||
302:
匿名さん
[2010-10-29 21:00:14]
品川だったら、羽田にも成田にも、新幹線にも乗り換えなしで行けるもんねー
|
||
303:
匿名さん
[2010-10-29 21:01:10]
地下鉄あれば確定なんだけど。
|
||
304:
匿名さん
[2010-10-29 21:07:39]
そうなんですよね!
|
||
305:
匿名
[2010-10-29 21:20:57]
|
||
306:
匿名さん
[2010-10-29 22:09:56]
300は海外へ行ったこともない低所得の不動産営業のようです。
LCCなんてものは少ない機材をフルに使って運行してるので定時運航は保証されません。 そんなものをビジネスで使えるわけがないでしょう。 町工場レベルの会社ならわかりませんが、まともな企業ならLCCを出張に使うことはないでしょう。 うちの会社でも国内出張も特割は使わずノーマルチケットで行きますよ。仕事だと予定の変更はよくありますから。 |
||
307:
匿名さん
[2010-10-29 22:17:18]
だから、そのうちと書いたでしょ。時間の問題ともいえるが。
逆にいうと、個人に利益まで還元してるビジネススキームは 許されなくなる時代が必ず来ると思うよ。無理とか言ってる のはめでたい考え方。 それは海外フライトがコモディティ化する事に他ならない。 |
||
308:
匿名
[2010-10-29 22:23:28]
出張ではなく、遊びでしょっちゅう海外行ってる身には
どーでもいい話だな。 |
||
309:
匿名さん
[2010-10-29 22:27:58]
しょっちゅう海外行ってるあなたのような人
が一番LCCに関心あると思うけど。 どうでもいい人は常にビジネスクラス以上を 利用してる人。 |
||
310:
匿名さん
[2010-10-29 22:31:06]
もしくは、1年に1回の気合をいれた海外旅行したい人。
やっぱり、ちゃんとしたサービス受けたいよね。 私の事だけど。 |
||
311:
匿名
[2010-10-29 22:35:13]
いつもはビジネスですよ。
それでも一度はファーストに乗ってみたくて、 この前は、安いチャイナのファーストで行ってみました。 まぁ、安いなりかな。 |
||
312:
匿名さん
[2010-10-29 22:46:08]
LCCも競走が激しいからね、運航スケジュールを順守出来ない所は
すでに淘汰され始めてますよ、今後は普通にビジネスでも利用出来ると思いますけどね |
||
313:
匿名さん
[2010-10-29 22:54:28]
常にこの手の話は、無理だとか高飛車に構えてる方が淘汰されていく。
歴史の教訓だね。 |
||
314:
匿名
[2010-10-29 22:54:54]
うーん、自慢話スレになりましたか(笑)
同乗回数では敵いませんのが、毎年買い物だけでJALマイレージ20万マイル貯まります。もちろん社費は一切含みませんよ。 取引先の外資系役員は搭乗マイルが半端じゃありません(笑) 毎回Fクラスですから。その方のお供するときだけ私もFクラス。 モノレールは乗りません。悪しからず。 |
||
315:
匿名さん
[2010-10-30 01:16:53]
ってか、羽田から天王洲が一本なのはわかるけど、なんでこんな辺鄙な駅が注目なわけ?
こんなところで降りるより、終点浜松町に行けば山手線があるんですが。。 天王洲が注目なら、浜松町は大フィーバーですね? |
||
316:
匿名
[2010-10-30 01:23:07]
別に、ココだけが注目なんて誰も言ってないと思うよ。
浜松町だって恩恵受けるが、港南、シーサイド近隣含めて住宅は、この辺の方が、はるかに多い。 |
||
317:
匿名
[2010-10-30 01:34:15]
この夏、島でバカンスを過ごすため、エアアジアをクアラルンプールから利用したが、往復とも2〜3時間遅れた。
あやうく、日本に帰るJAL便に乗り遅れるのではとドキドキ。 ラウンジも無いから出張だったら、待ち時間に仕事もできない。 時間を犠牲にしてでも、少しでもお金をセーブしたい人、あるいは、そういうケースに利用するのが、LCCだと痛感した。 ちなみに成田便でも品川からNEXですぐだから、構わないが、さすがに13分で着く空港があると、選べるなら、そっちが良いよね。 |
||
318:
匿名さん
[2010-10-30 01:45:39]
天王洲周辺って、WCTくらいでしょ?
港南の中心は品川駅。港南とはエリアが違う。 |
||
320:
匿名
[2010-10-30 10:57:33]
ブランファーレ、フェイス、WCT、サンウッド、URタワーくらいかな。近隣のタワーマンションは。彼らが恩恵受けるということか。
他にもデュープレックスとか中規模マンションもあるけど。 |
||
321:
匿名さん
[2010-10-30 14:39:25]
都営浅草線の新線ですが、これが実現すると成田空港-押上-東京駅-品川-羽田空港と途中止まらない急行が運転されますね。
羽田空港利用者はみんなこれを使うでしょうからモノレールは誰も使わなくなるでしょう。天王洲も廃墟になりそうです。 |
||
322:
匿名
[2010-10-30 14:48:24]
そんなに単純じゃないってさ。
今、ヤフーニュースのトピックスに空港アクセスの毎日新聞ニュースがあるから 読んでみれば。 |
||
323:
匿名
[2010-10-30 14:51:49]
都営浅草線て、東京にいても使う機会がほとんどない。
押上とか千葉県の町に行く用事もないし。 東京に住んでいて、乗ったことがない人も多いし、存在自体も知名度低い。 |
||
324:
匿名さん
[2010-10-30 14:53:52]
押上は目の前にスカイツリーの建つ駅ですよ。
別にスカイツリーを宣伝する気はないが。 |
||
325:
匿名
[2010-10-30 15:03:19]
スカイツリーは、うちから見えるので、わざわざ出掛けて見に行くようなものでも無いですね。
|
||
326:
匿名さん
[2010-10-30 15:26:49]
なんだかんだといっても、押上あたりは今ホットな地域でしょう。
再開発や建替えなど活気がある街は楽しいと思います。 ただ「住む」となると隅田川が近い地域でちょっと抵抗ある。 古くから住んでる人は住み替えるチャンスでもあり、離れる決断をしてる頃かも。 スカイツリーが竣工したら知名度あがるのは間違いない穴場。 モノレール沿線は、モノレールであるがために影響も限定的。 延伸があれば延伸先は盛り上がるかもしれません。 |
||
327:
匿名さん
[2010-10-30 15:53:55]
>>323
そうなんですか! スゴイですね!! 羽田から成田は、東京駅とスカイツリーを経由する空港電車。 品川から横浜は永遠のギャンブル電車。 横浜から三崎口は釣り人電車として、京急と都営浅草線は発展し続けるんですね! |
||
328:
匿名さん
[2010-10-30 16:20:44]
しかし、浅草線の新線って、だれが金だすの。
競争相手のJR東に決定的な打撃を与える可能性 が高いものを税金で造るのはもめそうだし。 京成、京急も全額出資する気はなさそうだし。 羽田もハブ、成田もハブなら、都心との接続時間 は大切だろうけど、羽田-成田間の接続の重要性 が今より増すとは思えないんだけど。 |
||
329:
匿名
[2010-10-30 17:37:04]
日本の競争力確保のために羽田にシフトしていくのが、時代の流れ。
|
||
330:
匿名さん
[2010-10-30 17:48:39]
都営だから、都がお金出すんでしょ?
|
||
331:
匿名さん
[2010-10-30 18:02:00]
4000億円以上の借金を減らす方が先だな。
|
||
332:
匿名さん
[2010-10-30 18:04:03]
東京都って、そんなに借金あるんですか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |