東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
241:
匿名
[2010-10-28 13:06:22]
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242:
匿名
[2010-10-28 14:45:01]
高速道路沿いで、モノレールがスルーする
芝浦よりは経済効果があるな。 |
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243:
匿名さん
[2010-10-28 15:27:17]
芝浦の高速沿いは芝浦ではなく「海岸」です。
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244:
匿名さん
[2010-10-28 15:39:26]
↑はい?
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245:
匿名さん
[2010-10-28 15:41:18]
同じようなもん
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246:
匿名さん
[2010-10-28 15:50:33]
>高速道路沿いで、モノレールがスルーする
>芝浦よりは経済効果があるな。 なんか、悲しい争いになってきましたね。 ご近所さんを陥れてまで優位だと主張するのも賛成しかねます。 |
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247:
匿名さん
[2010-10-28 15:55:26]
↑どっちもどっち
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248:
匿名さん
[2010-10-28 16:26:57]
たがどっちもどっちではなく、天王洲にはモノレール駅があり、
モノレールが停まり、羽田空港に乗り換えなしでいける。 |
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249:
匿名さん
[2010-10-28 16:43:03]
>>248
>天王洲にはモノレール駅があり、モノレールが停まり、羽田空港に乗り換えなしでいける。 良かったですね。 モノレールの駅があるかないかで、そんなに騒げるのは幸せだと思います。 モノレールの駅があり停車すると向かうところ敵無しですよね。 |
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250:
匿名
[2010-10-28 16:55:52]
>そんなに騒げる
オーバーだね |
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252:
匿名さん
[2010-10-28 21:44:21]
天王洲は羽田に行くのに、日本一便利!
ということは、出張には縁のない公務員や銀行員には買うメリット無しですか! |
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253:
匿名さん
[2010-10-28 21:48:09]
このスレで出張に縁が無いって書くと
狭い世界の住人ですね、と嘲笑されますよ |
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254:
匿名
[2010-10-28 21:49:43]
新幹線と国際空港の二つの利便性を享受できる、品川・天王洲の競争力・注目度はますます高まってますね。
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256:
非住民
[2010-10-28 21:54:07]
品川だけそうだと思う。天王洲はダメダメ。
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257:
匿名さん
[2010-10-28 22:19:22]
モノレール1駅乗っただけで、
大江戸線と浅草線の地下鉄を利用できるけどなにか? もちろん1駅で山手線と京浜東北線も利用できる。 |
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258:
匿名さん
[2010-10-28 22:31:32]
書いていいのかなぁっと悩みながら、
>もちろん1駅で山手線と京浜東北線も利用できる。 その「1駅」がメジャーにならない理由の1つかも。 モノレールで羽田へ向かってお隣の駅。 土日とか大丈夫なんでしょうか。。 |
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259:
匿名さん
[2010-10-29 00:18:18]
初めて書き込みしますが、天王洲から品川駅は、確かに決して近くないですが、ふれあい橋、楽水橋を経由すると、外野から思っているよりは遥かに近いですね。良く話題になるブランファーレやワールドシティータワーからなら、品川駅港南口まで7-8分なので、十分徒歩許容範囲内ですね。港南口から駅ホームまでは、さらに4分くらいかかりますが。私は、杉並区から通ってるので、真剣にここらを検討してます。
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260:
非住民
[2010-10-29 00:31:30]
そう、その一駅がダメダメ。
あと都営も微妙。はやくメトロと一緒になればいいけど。 豊洲を出すとまた荒れるけど、 豊洲なら天王洲から浜松町までの料金以内で 都心のどこでも行ける。 |
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261:
匿名
[2010-10-29 00:49:28]
豊洲から一駅ってどこ?
都心とか、便利なところまで何駅もかかるんだよね(^-^) |
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262:
匿名
[2010-10-29 00:59:03]
国際空港まで13分で、新幹線にすぐ乗れて、TYハーバー、翁、アロマクラシコとか旨い店があって、屋形船に乗れて、高層ビルの露天ジャグジー付きスポーツクラブがあって、テレビ局があって、
って場所は、考えてみたけどあまりないね。 |
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263:
匿名さん
[2010-10-29 07:49:56]
あまりっていうより、ほとんどない。
とっても貴重だと思うから、いくつもスレ立てて買い煽る理由が分かりません。 確かに高速から見下ろすと、人が住みやすい環境には見えませんがね。 全く緑がなくて、大阪っぽい雰囲気ですよね。 |
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264:
三井豊子
[2010-10-29 07:57:18]
天王洲は羽田へのアクセスだけが売りですか?
交通の便以外に勝負できることがないんですね(ウシッシ) |
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265:
匿名
[2010-10-29 08:10:27]
テレビ局があると、何かいいことあるの?
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266:
匿名さん
[2010-10-29 08:17:09]
田舎者にはウレシイです。
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267:
匿名
[2010-10-29 08:36:21]
空港、新幹線、おしゃれな店…は分かったから住環境で自慢はないの?
○○○のエントランスは、共用施設は、とか物件自慢じゃなく街その物の暮らしやすさ自慢。 |
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268:
匿名さん
[2010-10-29 08:57:46]
あったら、とっくに人気地域になってますがな!
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269:
匿名さん
[2010-10-29 09:08:40]
大規模集合住宅の住民がごっそり増えて天王州もすっかり世帯じみちゃったよ。休日の公園なんて
5、6年前まで人影もまばらだったのに、今じゃ平気でボール投げたりバット振り回すバカ親子が集う。 それなのに人間の住環境としての町キャパは大量入植前と実質的には変化ないからな。 |
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270:
匿名
[2010-10-29 11:08:42]
>>262
加えて、広々とした公園、大学、水鳥が遊び、遊覧船が行き交う運河、24時間スーパー、シティホテル、常設劇場があり、シネコンが徒歩圏内。 皆さんの豪邸周辺には、この程度の環境は当然、揃っているんだよね? |
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271:
匿名
[2010-10-29 11:20:13]
なんかワルタワ臭が強くなってきたな
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272:
匿名
[2010-10-29 11:29:31]
>>270
コンテナ埠頭、火力発電所、産業道路、高速道路、下水処理場、清掃工場も徒歩圏内だけどな。 |
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273:
匿名さん
[2010-10-29 11:40:37]
■羽田空港 深夜・早朝バス開始 (京急バス)
http://www.keikyu-bus.co.jp/international_101021.html --- 今まで、横浜駅・品川駅東口 だけだった(?)深夜早朝バスが10/31深夜から大幅に拡充。 注目すべきは、国際線ターミナル→各地 は拡充されたのに、空港行きは路線が限られるとこ。 往復すればいいのに片道送迎なのは不思議。 空港からの離発着便の時間帯みてないけど、そういうことなんでしょうかね。 ※モノレールの対応は興味ないので詳しい人にお任せします。 |
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274:
匿名さん
[2010-10-29 11:58:29]
つまり客に、空港で始発まで居座られたくはない。
ってことでしょう。 帰りバスが出るのは、イベント会場などでよくあるケース。 |
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275:
匿名さん
[2010-10-29 12:03:58]
モノレールも深夜運行するんですか?
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276:
匿名さん
[2010-10-29 12:09:01]
>帰りバスが出るのは、イベント会場などでよくあるケース。
空港の場合は、イベント会場のようにそこがゴールなわけじゃないと思います(^^; 京急やモノレールは、単独で深夜運行拡充しても接続が...。 まだ京急のほうは遠くから行くので単独運行でも意味があるかな。 |
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277:
匿名さん
[2010-10-29 12:26:27]
じゃあ、モノレールは深夜の国際線には使えないってことですね。
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278:
匿名さん
[2010-10-29 13:27:52]
天王洲より品川駅徒歩圏のマンション買っとくのが間違いないと思うけど。
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279:
匿名さん
[2010-10-29 14:02:09]
品川の駅近は高いよ~ん。
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280:
匿名
[2010-10-29 15:03:15]
>>272
そんな情報ばかりスラスラ書けるのは、貴殿の豪邸の周囲も似ていらっしゃるからでしょうかね。 |
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281:
匿名さん
[2010-10-29 15:12:29]
国際線が増えたってことは、24時間いつでも羽田にアクセスできるってことが条件になるんですね。
残業して、バスの時間ギリギリまで飲んで、飛行機に乗ったら爆睡っていうのがこれからのスタイルですか! |
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282:
匿名さん
[2010-10-29 15:22:24]
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283:
匿名さん
[2010-10-29 15:57:20]
出張のときに空港で夜一人ぼっちで飲むなんてやーなこったです!
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284:
匿名さん
[2010-10-29 18:08:54]
羽田に国際線が増えても、深夜便に乗るのに何の交通手段も無い天王洲は価値なしという結論を持って、このスレを終了させていただきます。
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285:
匿名
[2010-10-29 18:15:21]
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286:
匿名さん
[2010-10-29 18:20:04]
次のスレは、
羽田が国際化されたのに、深夜便にアクセスできないモノレールの通過駅天王洲に、どんな付加価値を見いだせるのか? というテーマでいきたいと思います! |
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287:
匿名さん
[2010-10-29 18:26:08]
ここのスレ主さんは、正しい情報やニュースの提示が苦手なようなので、
代りまして、どっちかというとアンチ側の当方が情報をば・・・・ 現時点での天王洲アイル駅の羽田行きの始発最終は、 平日土日とも:5:16~23:56 です。最終の23:56は昭和島行きなので、空港は23:43発が最終かな。 |
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288:
匿名さん
[2010-10-29 18:27:21]
明け方羽田に着いて天王洲まで帰るときは、モノレールの始発までお茶してなきゃいけないの?
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289:
匿名さん
[2010-10-29 18:31:06]
タク代もないのかよw
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290:
匿名さん
[2010-10-29 18:36:15]
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291:
匿名さん
[2010-10-29 18:52:21]
タクシー使うなら、どこだって一緒やない!
アホちゃいますか? |
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292:
匿名さん
[2010-10-29 19:03:56]
モノレールを使わなくてはいけないっということではないと思う。
一般には「もしかした使うかもしれない」という程度かと。 |
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293:
匿名さん
[2010-10-29 19:10:13]
タクシー使うなら、遠いほど運賃高くなりますぜ。お客さん。
どこでも一緒なんてトンデモナイ。 |
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294:
匿名さん
[2010-10-29 19:30:32]
■「天然温泉 平和島クアハウス」 羽田国際化に伴い11月3日(水)リニューアルオープン!
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2010/detail/001663.html 京急グループの京急開発株式会社(本社:東京都大田区,社長:佐藤 昌弘)では,羽田空港国際化を機に外国人観光客を迎え入れるべく11月3日(水)に「天然温泉 平和島クアハウス」をリニューアルオープンいたします。 当館は,日本の誇る観光資源である「天然温泉」を使った温浴施設であり,今回の改修では,館内の内装を和の雰囲気にリニューアルし,外国からのお客様にゆったりとご休憩いただける和室の団体客休憩スペース等を新設いたします。さらに,外国からのお客様の受け入れ策として,羽田空港国際線ターミナルからの送迎バスの運行,深夜・早朝便に対応する為施設の24時間営業,館内での多言語(英語・簡体字・繁体字・韓国語)サイン表示等を実施いたします。また,エステ・マッサージ・岩盤リラクなど,外国人のお客様のみならず,女性のお客様に喜んでいただけるようリラクゼーションメニューを新設いたしました。 ----- 平和島クアハウスは聞いた事も食べた事(^^;ありませんでしたが、 これを機会に一度いってみたいと思います。自家用車で(^^; 内容はともあれ、そのヤル気は買えます。 |
||
295:
294
[2010-10-29 19:33:04]
追伸、
<<注意>>行かれる皆様も競艇開催中は避けたほうが賢明です(^^; |
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296:
匿名
[2010-10-29 20:04:27]
普通、旅慣れた方々は航空会社のステイタス持ってるので、アライバルラウンジでまったり。シャワー、朝食付きなんで、始発待っても余裕。
24時間運行してないから、モノレールダメとか書いている半可通もいたけど、例えばJALパリ便は0130発だから終電で十分。サクララウンジでワインでも飲んでいたらすぐ搭乗時間。 |
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297:
匿名さん
[2010-10-29 20:08:49]
「航空会社のステイタス有る人」や「JALでパリ行く人」が、モノレールで荷物ごろごろするとは思えないんだが・・・
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298:
匿名
[2010-10-29 20:21:33]
いや私はやりますよ。
会社近すぎで原則タクシー代でないし。 もうすぐ、JALだけで国際線100万マイルです。(もうタグを4セットもらいました―わかる人にしかわからない) |
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299:
匿名
[2010-10-29 20:46:16]
しかしムカついのはJR東海の法人向けエクスプレスICサービス。
何百回乗ろうが、個人には何のポイントもナシ。 愚痴です。 |
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300:
匿名
[2010-10-29 20:56:33]
そのうち海外出張もLCCだけしか認められない時代がくるかもね。
せっかく羽田から近い所にマンション買ったのに会社は成田のLCCしか認めなくなり涙目で成田に移動。なんてサラリーマン出てくるかも。 モノレール使ってる程度のランクが・・・ |
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301:
匿名さん
[2010-10-29 20:57:45]
色々考えると、品川が一番便利ですね!
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302:
匿名さん
[2010-10-29 21:00:14]
品川だったら、羽田にも成田にも、新幹線にも乗り換えなしで行けるもんねー
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303:
匿名さん
[2010-10-29 21:01:10]
地下鉄あれば確定なんだけど。
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304:
匿名さん
[2010-10-29 21:07:39]
そうなんですよね!
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305:
匿名
[2010-10-29 21:20:57]
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306:
匿名さん
[2010-10-29 22:09:56]
300は海外へ行ったこともない低所得の不動産営業のようです。
LCCなんてものは少ない機材をフルに使って運行してるので定時運航は保証されません。 そんなものをビジネスで使えるわけがないでしょう。 町工場レベルの会社ならわかりませんが、まともな企業ならLCCを出張に使うことはないでしょう。 うちの会社でも国内出張も特割は使わずノーマルチケットで行きますよ。仕事だと予定の変更はよくありますから。 |
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307:
匿名さん
[2010-10-29 22:17:18]
だから、そのうちと書いたでしょ。時間の問題ともいえるが。
逆にいうと、個人に利益まで還元してるビジネススキームは 許されなくなる時代が必ず来ると思うよ。無理とか言ってる のはめでたい考え方。 それは海外フライトがコモディティ化する事に他ならない。 |
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308:
匿名
[2010-10-29 22:23:28]
出張ではなく、遊びでしょっちゅう海外行ってる身には
どーでもいい話だな。 |
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309:
匿名さん
[2010-10-29 22:27:58]
しょっちゅう海外行ってるあなたのような人
が一番LCCに関心あると思うけど。 どうでもいい人は常にビジネスクラス以上を 利用してる人。 |
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310:
匿名さん
[2010-10-29 22:31:06]
もしくは、1年に1回の気合をいれた海外旅行したい人。
やっぱり、ちゃんとしたサービス受けたいよね。 私の事だけど。 |
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311:
匿名
[2010-10-29 22:35:13]
いつもはビジネスですよ。
それでも一度はファーストに乗ってみたくて、 この前は、安いチャイナのファーストで行ってみました。 まぁ、安いなりかな。 |
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312:
匿名さん
[2010-10-29 22:46:08]
LCCも競走が激しいからね、運航スケジュールを順守出来ない所は
すでに淘汰され始めてますよ、今後は普通にビジネスでも利用出来ると思いますけどね |
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313:
匿名さん
[2010-10-29 22:54:28]
常にこの手の話は、無理だとか高飛車に構えてる方が淘汰されていく。
歴史の教訓だね。 |
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314:
匿名
[2010-10-29 22:54:54]
うーん、自慢話スレになりましたか(笑)
同乗回数では敵いませんのが、毎年買い物だけでJALマイレージ20万マイル貯まります。もちろん社費は一切含みませんよ。 取引先の外資系役員は搭乗マイルが半端じゃありません(笑) 毎回Fクラスですから。その方のお供するときだけ私もFクラス。 モノレールは乗りません。悪しからず。 |
||
315:
匿名さん
[2010-10-30 01:16:53]
ってか、羽田から天王洲が一本なのはわかるけど、なんでこんな辺鄙な駅が注目なわけ?
こんなところで降りるより、終点浜松町に行けば山手線があるんですが。。 天王洲が注目なら、浜松町は大フィーバーですね? |
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316:
匿名
[2010-10-30 01:23:07]
別に、ココだけが注目なんて誰も言ってないと思うよ。
浜松町だって恩恵受けるが、港南、シーサイド近隣含めて住宅は、この辺の方が、はるかに多い。 |
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317:
匿名
[2010-10-30 01:34:15]
この夏、島でバカンスを過ごすため、エアアジアをクアラルンプールから利用したが、往復とも2〜3時間遅れた。
あやうく、日本に帰るJAL便に乗り遅れるのではとドキドキ。 ラウンジも無いから出張だったら、待ち時間に仕事もできない。 時間を犠牲にしてでも、少しでもお金をセーブしたい人、あるいは、そういうケースに利用するのが、LCCだと痛感した。 ちなみに成田便でも品川からNEXですぐだから、構わないが、さすがに13分で着く空港があると、選べるなら、そっちが良いよね。 |
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318:
匿名さん
[2010-10-30 01:45:39]
天王洲周辺って、WCTくらいでしょ?
港南の中心は品川駅。港南とはエリアが違う。 |
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320:
匿名
[2010-10-30 10:57:33]
ブランファーレ、フェイス、WCT、サンウッド、URタワーくらいかな。近隣のタワーマンションは。彼らが恩恵受けるということか。
他にもデュープレックスとか中規模マンションもあるけど。 |
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321:
匿名さん
[2010-10-30 14:39:25]
都営浅草線の新線ですが、これが実現すると成田空港-押上-東京駅-品川-羽田空港と途中止まらない急行が運転されますね。
羽田空港利用者はみんなこれを使うでしょうからモノレールは誰も使わなくなるでしょう。天王洲も廃墟になりそうです。 |
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322:
匿名
[2010-10-30 14:48:24]
そんなに単純じゃないってさ。
今、ヤフーニュースのトピックスに空港アクセスの毎日新聞ニュースがあるから 読んでみれば。 |
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323:
匿名
[2010-10-30 14:51:49]
都営浅草線て、東京にいても使う機会がほとんどない。
押上とか千葉県の町に行く用事もないし。 東京に住んでいて、乗ったことがない人も多いし、存在自体も知名度低い。 |
||
324:
匿名さん
[2010-10-30 14:53:52]
押上は目の前にスカイツリーの建つ駅ですよ。
別にスカイツリーを宣伝する気はないが。 |
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325:
匿名
[2010-10-30 15:03:19]
スカイツリーは、うちから見えるので、わざわざ出掛けて見に行くようなものでも無いですね。
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326:
匿名さん
[2010-10-30 15:26:49]
なんだかんだといっても、押上あたりは今ホットな地域でしょう。
再開発や建替えなど活気がある街は楽しいと思います。 ただ「住む」となると隅田川が近い地域でちょっと抵抗ある。 古くから住んでる人は住み替えるチャンスでもあり、離れる決断をしてる頃かも。 スカイツリーが竣工したら知名度あがるのは間違いない穴場。 モノレール沿線は、モノレールであるがために影響も限定的。 延伸があれば延伸先は盛り上がるかもしれません。 |
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327:
匿名さん
[2010-10-30 15:53:55]
>>323
そうなんですか! スゴイですね!! 羽田から成田は、東京駅とスカイツリーを経由する空港電車。 品川から横浜は永遠のギャンブル電車。 横浜から三崎口は釣り人電車として、京急と都営浅草線は発展し続けるんですね! |
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328:
匿名さん
[2010-10-30 16:20:44]
しかし、浅草線の新線って、だれが金だすの。
競争相手のJR東に決定的な打撃を与える可能性 が高いものを税金で造るのはもめそうだし。 京成、京急も全額出資する気はなさそうだし。 羽田もハブ、成田もハブなら、都心との接続時間 は大切だろうけど、羽田-成田間の接続の重要性 が今より増すとは思えないんだけど。 |
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329:
匿名
[2010-10-30 17:37:04]
日本の競争力確保のために羽田にシフトしていくのが、時代の流れ。
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330:
匿名さん
[2010-10-30 17:48:39]
都営だから、都がお金出すんでしょ?
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331:
匿名さん
[2010-10-30 18:02:00]
4000億円以上の借金を減らす方が先だな。
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332:
匿名さん
[2010-10-30 18:04:03]
東京都って、そんなに借金あるんですか?
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333:
匿名さん
[2010-10-30 18:08:43]
羽田ですべての国際線が賄える状態には程遠いんだから、成田と羽田の連携は必須。
それができなければインチョンには永遠に勝てない。 マスコミがさわぐほど羽田の国際線は強化はされてないよ。 |
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334:
匿名さん
[2010-10-30 18:10:44]
都営なら、JRにできないことも可能ですからね。
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335:
匿名さん
[2010-10-30 18:42:44]
格安は成田、羽田は利便性で、特徴をいかした連携が必須なのは
一般的認識だと思うけど、 成田から羽田、羽田から成田に1分でも早く移動しなきゃ いけないニーズってどんどん低下するような。 成田も国内線を飛ばし、羽田も国際線を飛ばせば、移動しなきゃ いけないケースなんてほとんど無くなる。 |
||
336:
匿名さん
[2010-10-30 19:26:40]
そりゃ335みたいな一般人が想像する国際線便程度は
羽田にもやってくるかもしれないが、 外航便を含め、とても羽田に集約できるだけの量じゃない |
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337:
匿名
[2010-10-30 19:28:45]
その通りだと思うよ。
また、内陸で過去の歴史を抱える成田と、東京湾側に張り出していける羽田では拡張可能性に雲泥の差。 |
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338:
匿名さん
[2010-10-30 22:21:17]
>東京湾側に張り出していける
これ以上の張り出しは無理。海は空き地じゃないので埋め立てればできるなんて単純 なもんではない。川崎側は有り得るが。 |
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339:
匿名
[2010-10-30 22:54:57]
都民にとって羽田空港自体は便利になると感じるが、これにより周辺エリアが‥となると微妙。
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340:
匿名
[2010-10-30 23:20:07]
>>338
成田が絶対無理なのとの比較の問題だと思うよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あんな高速道路沿いなんて、やなこった!