東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
241:
匿名
[2010-10-28 13:06:22]
|
||
242:
匿名
[2010-10-28 14:45:01]
高速道路沿いで、モノレールがスルーする
芝浦よりは経済効果があるな。 |
||
243:
匿名さん
[2010-10-28 15:27:17]
芝浦の高速沿いは芝浦ではなく「海岸」です。
|
||
244:
匿名さん
[2010-10-28 15:39:26]
↑はい?
|
||
245:
匿名さん
[2010-10-28 15:41:18]
同じようなもん
|
||
246:
匿名さん
[2010-10-28 15:50:33]
>高速道路沿いで、モノレールがスルーする
>芝浦よりは経済効果があるな。 なんか、悲しい争いになってきましたね。 ご近所さんを陥れてまで優位だと主張するのも賛成しかねます。 |
||
247:
匿名さん
[2010-10-28 15:55:26]
↑どっちもどっち
|
||
248:
匿名さん
[2010-10-28 16:26:57]
たがどっちもどっちではなく、天王洲にはモノレール駅があり、
モノレールが停まり、羽田空港に乗り換えなしでいける。 |
||
249:
匿名さん
[2010-10-28 16:43:03]
>>248
>天王洲にはモノレール駅があり、モノレールが停まり、羽田空港に乗り換えなしでいける。 良かったですね。 モノレールの駅があるかないかで、そんなに騒げるのは幸せだと思います。 モノレールの駅があり停車すると向かうところ敵無しですよね。 |
||
250:
匿名
[2010-10-28 16:55:52]
>そんなに騒げる
オーバーだね |
||
|
||
252:
匿名さん
[2010-10-28 21:44:21]
天王洲は羽田に行くのに、日本一便利!
ということは、出張には縁のない公務員や銀行員には買うメリット無しですか! |
||
253:
匿名さん
[2010-10-28 21:48:09]
このスレで出張に縁が無いって書くと
狭い世界の住人ですね、と嘲笑されますよ |
||
254:
匿名
[2010-10-28 21:49:43]
新幹線と国際空港の二つの利便性を享受できる、品川・天王洲の競争力・注目度はますます高まってますね。
|
||
256:
非住民
[2010-10-28 21:54:07]
品川だけそうだと思う。天王洲はダメダメ。
|
||
257:
匿名さん
[2010-10-28 22:19:22]
モノレール1駅乗っただけで、
大江戸線と浅草線の地下鉄を利用できるけどなにか? もちろん1駅で山手線と京浜東北線も利用できる。 |
||
258:
匿名さん
[2010-10-28 22:31:32]
書いていいのかなぁっと悩みながら、
>もちろん1駅で山手線と京浜東北線も利用できる。 その「1駅」がメジャーにならない理由の1つかも。 モノレールで羽田へ向かってお隣の駅。 土日とか大丈夫なんでしょうか。。 |
||
259:
匿名さん
[2010-10-29 00:18:18]
初めて書き込みしますが、天王洲から品川駅は、確かに決して近くないですが、ふれあい橋、楽水橋を経由すると、外野から思っているよりは遥かに近いですね。良く話題になるブランファーレやワールドシティータワーからなら、品川駅港南口まで7-8分なので、十分徒歩許容範囲内ですね。港南口から駅ホームまでは、さらに4分くらいかかりますが。私は、杉並区から通ってるので、真剣にここらを検討してます。
|
||
260:
非住民
[2010-10-29 00:31:30]
そう、その一駅がダメダメ。
あと都営も微妙。はやくメトロと一緒になればいいけど。 豊洲を出すとまた荒れるけど、 豊洲なら天王洲から浜松町までの料金以内で 都心のどこでも行ける。 |
||
261:
匿名
[2010-10-29 00:49:28]
豊洲から一駅ってどこ?
都心とか、便利なところまで何駅もかかるんだよね(^-^) |
||
262:
匿名
[2010-10-29 00:59:03]
国際空港まで13分で、新幹線にすぐ乗れて、TYハーバー、翁、アロマクラシコとか旨い店があって、屋形船に乗れて、高層ビルの露天ジャグジー付きスポーツクラブがあって、テレビ局があって、
って場所は、考えてみたけどあまりないね。 |
||
263:
匿名さん
[2010-10-29 07:49:56]
あまりっていうより、ほとんどない。
とっても貴重だと思うから、いくつもスレ立てて買い煽る理由が分かりません。 確かに高速から見下ろすと、人が住みやすい環境には見えませんがね。 全く緑がなくて、大阪っぽい雰囲気ですよね。 |
||
264:
三井豊子
[2010-10-29 07:57:18]
天王洲は羽田へのアクセスだけが売りですか?
交通の便以外に勝負できることがないんですね(ウシッシ) |
||
265:
匿名
[2010-10-29 08:10:27]
テレビ局があると、何かいいことあるの?
|
||
266:
匿名さん
[2010-10-29 08:17:09]
田舎者にはウレシイです。
|
||
267:
匿名
[2010-10-29 08:36:21]
空港、新幹線、おしゃれな店…は分かったから住環境で自慢はないの?
○○○のエントランスは、共用施設は、とか物件自慢じゃなく街その物の暮らしやすさ自慢。 |
||
268:
匿名さん
[2010-10-29 08:57:46]
あったら、とっくに人気地域になってますがな!
|
||
269:
匿名さん
[2010-10-29 09:08:40]
大規模集合住宅の住民がごっそり増えて天王州もすっかり世帯じみちゃったよ。休日の公園なんて
5、6年前まで人影もまばらだったのに、今じゃ平気でボール投げたりバット振り回すバカ親子が集う。 それなのに人間の住環境としての町キャパは大量入植前と実質的には変化ないからな。 |
||
270:
匿名
[2010-10-29 11:08:42]
>>262
加えて、広々とした公園、大学、水鳥が遊び、遊覧船が行き交う運河、24時間スーパー、シティホテル、常設劇場があり、シネコンが徒歩圏内。 皆さんの豪邸周辺には、この程度の環境は当然、揃っているんだよね? |
||
271:
匿名
[2010-10-29 11:20:13]
なんかワルタワ臭が強くなってきたな
|
||
272:
匿名
[2010-10-29 11:29:31]
>>270
コンテナ埠頭、火力発電所、産業道路、高速道路、下水処理場、清掃工場も徒歩圏内だけどな。 |
||
273:
匿名さん
[2010-10-29 11:40:37]
■羽田空港 深夜・早朝バス開始 (京急バス)
http://www.keikyu-bus.co.jp/international_101021.html --- 今まで、横浜駅・品川駅東口 だけだった(?)深夜早朝バスが10/31深夜から大幅に拡充。 注目すべきは、国際線ターミナル→各地 は拡充されたのに、空港行きは路線が限られるとこ。 往復すればいいのに片道送迎なのは不思議。 空港からの離発着便の時間帯みてないけど、そういうことなんでしょうかね。 ※モノレールの対応は興味ないので詳しい人にお任せします。 |
||
274:
匿名さん
[2010-10-29 11:58:29]
つまり客に、空港で始発まで居座られたくはない。
ってことでしょう。 帰りバスが出るのは、イベント会場などでよくあるケース。 |
||
275:
匿名さん
[2010-10-29 12:03:58]
モノレールも深夜運行するんですか?
|
||
276:
匿名さん
[2010-10-29 12:09:01]
>帰りバスが出るのは、イベント会場などでよくあるケース。
空港の場合は、イベント会場のようにそこがゴールなわけじゃないと思います(^^; 京急やモノレールは、単独で深夜運行拡充しても接続が...。 まだ京急のほうは遠くから行くので単独運行でも意味があるかな。 |
||
277:
匿名さん
[2010-10-29 12:26:27]
じゃあ、モノレールは深夜の国際線には使えないってことですね。
|
||
278:
匿名さん
[2010-10-29 13:27:52]
天王洲より品川駅徒歩圏のマンション買っとくのが間違いないと思うけど。
|
||
279:
匿名さん
[2010-10-29 14:02:09]
品川の駅近は高いよ~ん。
|
||
280:
匿名
[2010-10-29 15:03:15]
>>272
そんな情報ばかりスラスラ書けるのは、貴殿の豪邸の周囲も似ていらっしゃるからでしょうかね。 |
||
281:
匿名さん
[2010-10-29 15:12:29]
国際線が増えたってことは、24時間いつでも羽田にアクセスできるってことが条件になるんですね。
残業して、バスの時間ギリギリまで飲んで、飛行機に乗ったら爆睡っていうのがこれからのスタイルですか! |
||
282:
匿名さん
[2010-10-29 15:22:24]
|
||
283:
匿名さん
[2010-10-29 15:57:20]
出張のときに空港で夜一人ぼっちで飲むなんてやーなこったです!
|
||
284:
匿名さん
[2010-10-29 18:08:54]
羽田に国際線が増えても、深夜便に乗るのに何の交通手段も無い天王洲は価値なしという結論を持って、このスレを終了させていただきます。
|
||
285:
匿名
[2010-10-29 18:15:21]
|
||
286:
匿名さん
[2010-10-29 18:20:04]
次のスレは、
羽田が国際化されたのに、深夜便にアクセスできないモノレールの通過駅天王洲に、どんな付加価値を見いだせるのか? というテーマでいきたいと思います! |
||
287:
匿名さん
[2010-10-29 18:26:08]
ここのスレ主さんは、正しい情報やニュースの提示が苦手なようなので、
代りまして、どっちかというとアンチ側の当方が情報をば・・・・ 現時点での天王洲アイル駅の羽田行きの始発最終は、 平日土日とも:5:16~23:56 です。最終の23:56は昭和島行きなので、空港は23:43発が最終かな。 |
||
288:
匿名さん
[2010-10-29 18:27:21]
明け方羽田に着いて天王洲まで帰るときは、モノレールの始発までお茶してなきゃいけないの?
|
||
289:
匿名さん
[2010-10-29 18:31:06]
タク代もないのかよw
|
||
290:
匿名さん
[2010-10-29 18:36:15]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あんな高速道路沿いなんて、やなこった!