東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

161: 匿名 
[2010-10-26 08:53:42]
>>157 だって〜羽田に近いってそればかりなんだもん(クスッ)

羽田に利用者よりゴルフ場利用者の方が多いのに〜
162: 匿名さん 
[2010-10-26 09:03:13]
>羽田に利用者よりゴルフ場利用者の方が多いのに〜

???

田舎もんかと思ったら外国人だったのか
163: 匿名さん 
[2010-10-26 09:24:40]
貧乏くさいて言いたいだけで〜す
うちの会社で、出張で羽田を頻繁に使っている人は、み〜んな平社員!

管理職は海外の方が多いですよ〜!

金持ちは渋谷新宿はじゃなく、銀座、成田、ゴルフ場しか行かないですね!
164: 匿名さん 
[2010-10-26 09:29:15]
モノレールが新橋延伸すれば、銀座も近くなるよ。
165: 匿名さん 
[2010-10-26 09:32:13]
金持ちは渋谷新宿に行かないとか、管理職は羽田空港使わないとかなんでそんなでたらめばかり
いうのかな?
166: 匿名さん 
[2010-10-26 09:32:50]
>>163
↑↑↑
間違いない!痛々しさが支那の人だなw
167: 匿名さん 
[2010-10-26 09:37:27]
>金持ちは渋谷新宿に行かないとか
って言ってないです

カネモチハシブヤハラジュクハジャナク

です。
日本語イマイチな人達なのででたらめなのは仕方ないんです(^ ^;
168: 匿名さん 
[2010-10-26 13:10:34]
>いっそのこと空港や駅にお住まいになられてはいかが?

まったくわかってないな(笑)

いくら羽田に近いからって誰も大鳥居や蒲田なんぞに住みたくはないんだよ
都心へのアクセスもよくて、羽田空港や新幹線、リニアにも乗れる
天王洲、港南地区だからこそ価値がある。
169: 匿名さん 
[2010-10-26 13:15:58]
>>168
>都心へのアクセスもよくて、羽田空港や新幹線、リニアにも乗れる
これじゃ、地方から出たばかりの人か、子供の発想だぞ。。。

そしてリニアは早くて平成37年。
あと15年は掲示版で頑張る必要がありますね。
170: 匿名さん 
[2010-10-26 13:45:25]
それこそ子供の発想だな。。。
ほんとなーんもわかってない。。。

『材料』は実現される前にこそ価値がある。
リニア開通までに周辺エリアも色々と開発がされるし
15年先のゴールがあるからこそ、盛り上がれるってもんだよ。
もっともそれも中間ゴールにすぎないんだけどね。

羽田国際空港への鉄道路線が2系統あって、リニア始発駅も整備される

日本で他に同じような将来有望な地域があったらどうか教えてくれよ(笑)
171: 匿名 
[2010-10-26 13:49:43]
つまり

新橋ー羽田空港駅


モノレールラインが狙い目!!
172: 匿名さん 
[2010-10-26 13:52:07]
あー新橋良いかもね!
これからどんどんおしゃれになりそう
173: 匿名さん 
[2010-10-26 14:00:35]
そもそも港南やら天王洲やらに住もうという人の気が知れないのよ
五山や高輪が再評価されるというなら分かる
174: 匿名さん 
[2010-10-26 14:18:14]
あっそ
175: 匿名さん 
[2010-10-26 14:23:53]
>>170
まぁ、港南万歳の人にこのスレで立ち向かうのは愚行かもしれないが・・
港南は、品川駅まで徒歩15~20分(またはバス)。
天王洲は、港南と区政の異なる品川区東品川。
リニアは早くて15年後だし、それに伴う地域開発はビジネスオフィス中心かと。
もし住宅の供給見直しがあるならそれこそ東品川に密集する低層の古い住宅地域が再開発される可能性のほうが高い。
いくつかの運河と首都高をまたぐエリアは、もっと身近な開発が具現化しないと「材料」とはいえないと思う。

「夢」や「自己満足」は尊重するが、同じマンション内の住民や付近のタワー住民さんから嫌悪されない程度にね?
スレ3まで大騒ぎしてましたけど、
羽田国際便開始した後、なにか具体的な評価アップの記事ありました?
それが現実です。

品川付近では高輪口の再開発により、タワー住宅が増えるほうが早いと思う。
176: 匿名 
[2010-10-26 15:15:58]
山手線新駅地域は有望だろうけど、そこから近くても天王洲アイル地域は品川駅ー東京駅ラインから外れているのが決定的な弱点。
また、豊洲や有明のようなあらたな開発地もなく延伸したらモノレールの天王洲スルーの可能性も高い。
老朽化したオフィス街として細々と生きるしかないであろう。
177: 匿名 
[2010-10-26 15:31:22]
山手新駅地域と、天王洲アイル地域は近くないって。
それを近いと言うなら港南5丁目まで天王洲周辺って事になり、
新たな開発地は残されている事になるよ。開発地は無いからスルーって理屈と矛盾する。
178: 匿名 
[2010-10-26 15:43:40]
近いと周辺は同義かよ。
179: 匿名 
[2010-10-26 15:51:15]
山手線新駅から天王洲アイル駅までは歩くか車。
それを「近い」と言うのなら歩くか車で近いので、周辺でしょ。
180: 匿名さん 
[2010-10-26 17:09:13]
週末は私も仕事終わったらその足で天王洲から羽田出て海外旅行です。
便利になったもんだ。
181: 匿名さん 
[2010-10-26 17:20:06]
金曜深夜に羽田を出国して、
月曜早朝に帰国するツアーでも、便利に利用できそうですね。
182: 匿名 
[2010-10-26 17:30:19]
別に天王洲じゃなくても成田市民以外の日本国民みんなそう思ってる。
地方空港に近い人は特にそうじゃないかな。
183: 匿名さん 
[2010-10-26 17:31:10]
軽薄な印象工作だね。
どんな思考力?
184: 匿名さん 
[2010-10-26 17:35:28]
豊洲といい天王洲といい必死ですね。

たまにはちゃんと仕事したいでしょ?

頑張ってね
185: 匿名さん 
[2010-10-26 17:39:24]
関東で地方空港と言えば茨城空港。
茨城空港は行先が少ないそうだが近い人が、182の様に思ってるといいね。
186: 匿名 
[2010-10-26 17:46:15]
茨城空港周辺の人は天王洲と同じ利用で喜ばしい事。プラス、仁川利用。
187: 匿名さん 
[2010-10-26 17:46:54]
3S地区

豊洲、八重洲、天王洲
188: 匿名 
[2010-10-26 18:06:28]
茨城空港周辺の人なら陸路で成田に行き、出国する方が便利。
天王洲や羽田には関係なし。仁川経由する必要もなし。
189: 匿名 
[2010-10-26 18:20:04]
選択肢が広がると言ってるだけなんだけど
なんで勝手に関係ないとか決めつけられるの?
まあ、上の地方空港は羽田から飛んでる空港の事だけど。
190: 匿名さん 
[2010-10-26 18:22:53]
週末海外旅行は天王洲の専売でない事は確か。
191: 匿名さん 
[2010-10-26 18:25:20]
専売ではないがとても便利である事は確か。
192: 匿名さん 
[2010-10-26 18:31:41]
モノレールや車道の混雑などの変化も皆無?

新しい空港駐車場は予約サービスありますね。
今週末まで一般駐車場は満車になってます。

いろんな意味で捉えられるけど、わざわざモノレールで空港行く時代ではないと思う。
193: 匿名 
[2010-10-26 18:32:16]
それは否定しない。ただそれだけというネガは多い。
194: 匿名さん 
[2010-10-26 18:34:54]
これからは真夜中の可能性もあるし車の方が安心で利便性あるかな。
195: 匿名さん 
[2010-10-26 18:37:09]
国際線ターミナルはモノレール利用者のタメに
モノレール改札が便利な場所に作られましたが何か?
196: 匿名さん 
[2010-10-26 18:44:54]
おもしろいねココ(笑)
197: 匿名さん 
[2010-10-26 18:44:59]
24時間運行して天王洲とまればすばらしいけど。
でも、やっぱり車かな。
荷物いっぱい抱えて駅から歩くなんて考えられない。
198: 匿名さん 
[2010-10-26 18:49:53]
ってか、車しか便利でない他の街の住人なら
車利用を選ばざるを得ないですからね。
199: 匿名さん 
[2010-10-26 18:58:18]
羽田へのアクセスを売りにしているのは、世界中捜しても天王洲だけ。
他に売りがないからね。
200: 匿名さん 
[2010-10-26 19:00:01]
羽田へのアクセスだけで天王洲を選ぶなら、賃貸で十分だな。
201: 匿名さん 
[2010-10-26 19:09:35]
日常の買い物とか、子供の教育とかの方が、羽田へのアクセスよりはるかに重要。

羽田ハネダって言ってしまった時点で終わりだね。
202: 匿名さん 
[2010-10-26 19:12:46]
何回も乗り換えする人は大変ですよね。それだったら車で行くかも。
でも会社終わってから車で‥とか思うとちょっとしんどい。
モノレールで10分もすれば着いちゃうんだから車よか全然楽ですよ~。
本当に気軽に行けちゃうんですもの。
203: 匿名 
[2010-10-26 19:16:14]
若い頃は少しでも節約して海外でお金使う方を選らんだけど、今はマンションの車留めでスーツケースのせて、空港の駐車場に止めてフライトオンリー。
帰りは疲れてるし、お土産もあるのでほんとに楽。
個人的には車だけで十分。
ただ一つ。帰りの飛行機で着陸数時間前は酒が飲めないのはマイナス点かな。
204: 匿名さん 
[2010-10-26 19:21:47]
お酒飲めないんだ~。かわいそ&ごくろうさま
205: 匿名さん 
[2010-10-26 19:23:39]
>>202 羽田に気楽に行っているあなたの職業は何?

お子さんのお受験とか考えても天王洲がいいですか?
206: 匿名さん 
[2010-10-26 19:29:56]
電車でも一本だけど、基本車の方がいいよね!

うちの主人はお酒飲まないから全然問題ない。
仕事で主人が一緒じゃないときは、送り迎えしてくれるから楽チンだし、帰りに食事して帰れる。
207: 匿名さん 
[2010-10-26 19:32:19]
大丈夫。その分、重たいお酒いっぱい買えるから。
旅の思い出とともに、早く到着した家で一杯。
208: 匿名 
[2010-10-26 19:43:20]
運ぶ手間がないから免税でアルコール大量に買えると自慢されましても…、手間ヒマ考えたらカクヤスのが良くない?
209: 匿名さん 
[2010-10-26 19:43:51]
そうそう、海外旅行から帰ってきて、空港のレストランでゆっくりしたい事ってない?
日本的なものが食べたくなったり。
そんな時は車に荷物つめこんで、その後のんびり店回りなんてよくやる。
210: 匿名さん 
[2010-10-26 19:44:56]
羽田にアクセス便利なマンションより、暖かい家庭を、まず手に入れましょう!
211: 匿名 
[2010-10-26 19:48:49]
空港のレストランにそんなに期待してない笑
回りたいほど魅力的な店?羽田にそんなのあった?
212: 匿名さん 
[2010-10-26 19:50:45]
3本づつだけどね。
基本、日本で見かけないものか、明らかに安かった響なんかを買ってたね。
今はジャスコでも響売ってたりして、かなり微妙だと思うけど昔は安く買えた。
213: 匿名さん 
[2010-10-26 19:50:47]
重たいお酒を空港から積んで帰ってください~。がんばって!
私はゆっくり空港でお酒のんで帰りまっす。
214: 匿名 
[2010-10-26 19:51:17]
鉄道好き=鉄ちゃんならぬ飛行機好き=空ちゃんなら空港近いのも魅力かもね。
けど万人に通用する価値観ではもちろん、ない。
215: 匿名さん 
[2010-10-26 19:52:01]
天王洲よりは羽田の方が、レストランは多いと思います。
216: 匿名さん 
[2010-10-26 19:52:54]
わかってないなぁ。
普通のカレーライスなんかがたべたくなるのよ。
217: 匿名 
[2010-10-26 19:55:03]
それだけのために(笑)マンション買おうというあなたは立派な空ちゃん
218: 匿名さん 
[2010-10-26 19:56:26]
俺は、自宅からの夜景をや旅行の写真をテレビに映しながら飲む方が空港よりいい。
219: 匿名さん 
[2010-10-26 20:00:10]
>>202 ほんと気楽に行けるようになりました。
だって週末に海外旅行とか行けちゃうんですよ。子供も喜んでおります。
受験よりももっと大事なものがあると思いますよ~。気をつけて!
220: 匿名 
[2010-10-26 20:08:27]
213
スーツケースやお土産を置いたまま飲むの?
どんなに近くてもあり得ないシチュエーション。
221: 匿名 
[2010-10-26 20:48:03]
2013年メドに国際線ターミナル再拡張だそうな。

しばらく羽田空港近辺から目が離せません。
222: 匿名さん 
[2010-10-26 20:49:38]
荷物が多かったら空港から宅急便で送っちゃいますよ~。
当然ですよね?飲んだりゆっくりするのはその後ですよ?
車まで積んでまた戻ってきたりとか大変そうですね。頑張って!
223: 匿名 
[2010-10-26 20:55:36]
天王洲に住んで宅急便。あり得ないのあり得ないシチュエーション。
脳内想像してる発言の典型だな。
224: 匿名 
[2010-10-26 21:02:35]
よっぽど家の居心地が悪いんだね。
225: 匿名さん 
[2010-10-26 21:12:47]
次の日会社に持ってく同僚へのお土産や、はやく洗濯したい物。
また、スーツケースにつめこんだブランド品など、すぐに取り出したい物もある。
俺も宅急便利用する場合はあるが、いつも車だったらなぁ
と思う。
226: 匿名さん 
[2010-10-26 21:28:42]
喫煙者は車の方が良い
227: 匿名さん 
[2010-10-26 21:33:00]
お土産なんかいつも殆ど買わない。
出張の時は全く買わないし、荷物も大してないけど、帰りに行きつけのお店で食事できるから車の方が良いよね。
日帰り出張の時は、お迎え車必須!
228: 匿名さん 
[2010-10-26 23:59:17]
いま、天王洲を坪単価330とかで買ったら、必死にならざるを得ないだろうが、WCTの眺望の良い高層を坪単価250万で買った俺はなんとも思わない。羽田空港国際化は最低でもマイナス影響は無し。いくら、ネガしても、今、坪単価290のWCTの俺の部屋が坪単価250を切ることは無い。関係ないが、坪単価300とかで豊洲を買っちゃった人は大変だろなとは思う。
229: 匿名さん 
[2010-10-27 00:07:07]
坪単価300とかで豊洲を買っちゃった人は年収もより高いだろうし
確かにあなたとの接点もないでしょうね。
230: 匿名さん 
[2010-10-27 01:54:23]
接点とかありえないですねー。
悠々ローンとカツカツローンじゃ生活の余裕っぷりが違いすぎますので。
231: 匿名さん 
[2010-10-27 02:02:22]
そもそもお金ある人はローン組まないよ
232: 匿名 
[2010-10-27 20:34:08]
今ならお金あっても住宅ローンは組むんじゃない?
233: 匿名さん 
[2010-10-27 22:58:20]
収入があればあったで、あったなりの生活になっちゃう。

ずっと年収1000万超えしていたけど、住宅ローンは普通に残っているし、ゴルフの腕は上がらないし、国産車2台あるけど外車は買ったことないし。

年収600万くらいの人の方が、しっかり貯金していたりする。
234: 匿名さん 
[2010-10-27 23:09:53]
個々のケースを言ったらきり無いよ。

無職でも何億も相続した人もいるし。
235: 匿名さん 
[2010-10-28 03:00:40]
■ 羽田空港の国際化に併せた空港直行バスの利便性向上の取組について
 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/10/20kar500.htm
このたび、警視庁と都市整備局は、国土交通省関東運輸局、バス事業者等と連携し、主要な空港アクセス手段の一つである空港直行バスに、公共車両優先システム(PTPS)※を導入することとしましたので、お知らせします。
※公共車両優先システム(PTPS:Public Transportation Priority Systems)
 道路上に設置された光ビーコンを利用して、バスに搭載された車載機からの車両情報を識別し、そのバスが交差点を通過する際に、優先的な信号制御を行い、円滑な走行を確保するシステム

1 概要
 空港直行バスは、空港と都内の主要駅やホテルとを結ぶ、利便性の高い交通手段ですが、渋滞などにより所要時間に大きな変動が生じており、定時性の確保が課題となっています。
 このたび、羽田空港の国際定期便の就航に併せ、新宿駅地区をはじめとする都内3地区で、本システムを導入し、所要時間の短縮を図ることにより、利便性を向上させます。
 なお、今回本システムを導入する空港直行バスは、東京空港交通(株)と京成バス(株)の2社です。

2 開始期日
 平成22年10月31日(日曜)始発から開始

3 導入地区
(1) 新宿駅地区(新宿駅西口、都庁周辺)
(2) 臨海副都心地区(台場周辺)
(3) 区部東部地区(環状七号線:鹿本中学校前~葛西臨海公園前)※
 (※(3)地区では、同一路線上を走るシャトルバスにも本システムを導入します。)

 「10年後の東京」への実行プログラム2010事業
 本件は、「10年後の東京」への実行プログラム2010において、以下の目標・施策に指定し、重点的に実施している事業です。
 目標2 「三環状道路により東京が生まれ変わる」
 施策4 「世界が近づく空港・港湾機能の強化」
 施策5 「安全で快適な道路交通ネットワークの実現」
----
一部の地域の方にはさっそく恩恵っというか、日常生活の利便性がちょこっとアップ???
236: 匿名 
[2010-10-28 07:59:50]
やはり、羽田へ行くのに不便な地区は少しでも早く着くようにし、利便性あげたいということですね。

羽田大注目ですね!
237: 匿名さん 
[2010-10-28 09:54:02]
>優先的な信号制御

つまり、バスが交差点を通る時は信号を青にするって事。
交差する道路を走る一般車両は逆に赤にされて、信号待ちをさせられる街。
日常生活の羽田バスに関係ない人の利便性がちょこっとダウン。
238: 匿名 
[2010-10-28 10:22:30]
なんか痛々しいなぁ。
書いてる人の住所がわかるだけに。
それは港南。
239: 匿名 
[2010-10-28 10:35:31]
スレ立てた時の
>>1
を読めば書いてる人が更に限定。
240: 匿名さん 
[2010-10-28 12:52:24]
天王洲はいまのままで充分。賑やかになると騒がしくて困る。
羽田は国際線と冠するには恥ずかしいターミナル。
てな感じで港南の人でもすべて万歳てっことはないんだよ。
241: 匿名 
[2010-10-28 13:06:22]
天王洲、経済効果なし!
あんな高速道路沿いなんて、やなこった!
242: 匿名 
[2010-10-28 14:45:01]
高速道路沿いで、モノレールがスルーする
芝浦よりは経済効果があるな。
243: 匿名さん 
[2010-10-28 15:27:17]
芝浦の高速沿いは芝浦ではなく「海岸」です。
244: 匿名さん 
[2010-10-28 15:39:26]
↑はい?
245: 匿名さん 
[2010-10-28 15:41:18]
同じようなもん
246: 匿名さん 
[2010-10-28 15:50:33]
>高速道路沿いで、モノレールがスルーする
>芝浦よりは経済効果があるな。
なんか、悲しい争いになってきましたね。
ご近所さんを陥れてまで優位だと主張するのも賛成しかねます。
247: 匿名さん 
[2010-10-28 15:55:26]
↑どっちもどっち
248: 匿名さん 
[2010-10-28 16:26:57]
たがどっちもどっちではなく、天王洲にはモノレール駅があり、
モノレールが停まり、羽田空港に乗り換えなしでいける。
249: 匿名さん 
[2010-10-28 16:43:03]
>>248
>天王洲にはモノレール駅があり、モノレールが停まり、羽田空港に乗り換えなしでいける。
良かったですね。
モノレールの駅があるかないかで、そんなに騒げるのは幸せだと思います。
モノレールの駅があり停車すると向かうところ敵無しですよね。
250: 匿名 
[2010-10-28 16:55:52]
>そんなに騒げる

オーバーだね
252: 匿名さん 
[2010-10-28 21:44:21]
天王洲は羽田に行くのに、日本一便利!

ということは、出張には縁のない公務員や銀行員には買うメリット無しですか!
253: 匿名さん 
[2010-10-28 21:48:09]
このスレで出張に縁が無いって書くと
狭い世界の住人ですね、と嘲笑されますよ
254: 匿名 
[2010-10-28 21:49:43]
新幹線と国際空港の二つの利便性を享受できる、品川・天王洲の競争力・注目度はますます高まってますね。
256: 非住民 
[2010-10-28 21:54:07]
品川だけそうだと思う。天王洲はダメダメ。
257: 匿名さん 
[2010-10-28 22:19:22]
モノレール1駅乗っただけで、
大江戸線と浅草線の地下鉄を利用できるけどなにか?
もちろん1駅で山手線と京浜東北線も利用できる。
258: 匿名さん 
[2010-10-28 22:31:32]
書いていいのかなぁっと悩みながら、
>もちろん1駅で山手線と京浜東北線も利用できる。
その「1駅」がメジャーにならない理由の1つかも。
モノレールで羽田へ向かってお隣の駅。
土日とか大丈夫なんでしょうか。。
259: 匿名さん 
[2010-10-29 00:18:18]
初めて書き込みしますが、天王洲から品川駅は、確かに決して近くないですが、ふれあい橋、楽水橋を経由すると、外野から思っているよりは遥かに近いですね。良く話題になるブランファーレやワールドシティータワーからなら、品川駅港南口まで7-8分なので、十分徒歩許容範囲内ですね。港南口から駅ホームまでは、さらに4分くらいかかりますが。私は、杉並区から通ってるので、真剣にここらを検討してます。
260: 非住民 
[2010-10-29 00:31:30]
そう、その一駅がダメダメ。
あと都営も微妙。はやくメトロと一緒になればいいけど。

豊洲を出すとまた荒れるけど、
豊洲なら天王洲から浜松町までの料金以内で
都心のどこでも行ける。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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