東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

No.1  
by 購入検討中さん 2010-10-24 13:51:10
ベイクレストタワー辺りは、眺望も地区で断とつだし、お買い得ですね!
ただ、天王洲あたりは、荒野みたいな場所柄、割安なのが特徴ですから、
上がることは無さそうに思いますがいかがでしょう?
No.2  
by 匿名さん 2010-10-24 13:57:54
>>1
>割安なのが特徴ですから、
>上がることは無さそう

書いていることが矛盾していない?割安だから、下がることはなさそうに思うのが普通だろう。

脳内矛盾?
No.3  
by 匿名さん 2010-10-24 14:04:41
天王洲は荒野ならベイクレあたりは掃き溜めだなwww
No.4  
by 匿名さん 2010-10-24 14:06:20
安い値付けじゃなきゃわざわざ都心じゃないこの辺は売れない ってことじゃん?
なんにも矛盾してない気がするけど?
No.5  
by 匿名 2010-10-24 14:12:46
ベイクレとWCT何年売ってんのw
人気だったら売れるっつうの。
No.6  
by 匿名さん 2010-10-24 14:15:09
いくら眺望が良くても数億円もの値段つけっちゃったら売れないって事だね。でも、ベイクレは
数億円もしてないのに売れていないからさらに悲惨だな。
No.7  
by 匿名さん 2010-10-24 14:18:45
人気がないってことですよねぇ。残念です。
No.8  
by 匿名さん 2010-10-24 14:22:58
天王洲ならまだいいけど、実際は港南の外れでしょ。

天王洲と一体化しているのは高浜運河沿いであって、何故に高速向こうの京浜運河沿いのマンション住民が、我が物顔で天王洲、天王洲と言えるのだろう。
No.9  
by 匿名さん 2010-10-24 14:23:21
天王洲が人気ないってことに、今頃気がついたわけ?おそいよ。
何?あのしなびた観光地みたいな商業施設。
No.10  
by 匿名さん 2010-10-24 14:29:36
港南と天王洲って言ったら、港南のがずっとイメージいいけど、
天王洲って、港南のずっとはずれだもんね。運河のあたりとか。運河だよ運河。スエズ運河?
No.11  
by 匿名さん 2010-10-24 14:38:53
住所が港南のWCTのスレでは、モノレールの天王洲アイル駅に近いことを自慢してるけど…。
No.12  
by 匿名さん 2010-10-24 14:41:05
天王洲も港南もどちらにせよ残念ってことです。残念ですね。
No.13  
by 匿名 2010-10-24 14:49:57
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目ではない。

以上

糸 冬 了
No.15  
by 匿名 2010-10-24 14:56:22
今日も天王洲はとても静かです。
日曜日なので、オフィスに出勤する人もなく、羽田からの観光客も見当たりません。
No.16  
by 匿名はん 2010-10-24 14:59:36
斜陽産業の再生航空会社の本社も人影少ないの?
このあたりは何でも斜陽だね。
No.18  
by 匿名さん 2010-10-24 15:02:18
羽田空港国際ハブ24h化でも天王洲周辺エリアは注目されませんか?

ぐらいにしておけばよかったかもね。

No.19  
by ビギナーさん 2010-10-24 15:04:01
天王洲アイルって名前がさ。。
ここに本社がある再生航空会社がコマーシャルで、「I'll Be There」ってやってた奴のアイルなんだっけ?

もう色々日陰過ぎて、天王洲っていう通路側の意味かと思ってるんじゃん?笑
当時のことしらないと。。
No.20  
by 匿名はん 2010-10-24 15:07:19
眺望だんとつNO.1
のベイクレは港南なので、天王洲は関係なくてよかった!

運河沿いのマンションは苦戦しそうですかね?残念です。
No.22  
by 匿名さん 2010-10-24 15:16:03
マンションで羽田に近いから注目って、よほど他に売り文句がなかったんだろうね。
No.23  
by 匿名さん 2010-10-24 15:21:27
あなたに最適なマンションを見つけよう!

週に2回は羽田を利用していますか。

YES⇒天王洲周辺マンションでも可

という事でいいんじゃないですか。


No.24  
by 匿名 2010-10-24 15:25:41
残りの週5日が不便ですね。
No.25  
by 匿名はん 2010-10-24 15:27:36
残りは1日程度にしていただかないと、不便でしょうがないですね
No.26  
by 匿名さん 2010-10-24 15:35:02
家族は犠牲のモーレツサラリーマン(1970年代全盛、今は絶滅種)用
には必要だよ天王洲アイルから自称4分。
No.27  
by 匿名はん 2010-10-24 15:38:09
住むに耐える場所がなさそうなので、運河沿いのことですね?残念です。
No.28  
by 匿名 2010-10-24 15:46:21
羽田国際化→人の流れが増える→フリークエントトラベラーのうち何人かは、次の転居先に羽田近辺を選ぶ

羽田国際化→人の流れが増える→商業施設、宿泊施設の需要が増える→利便性が増す→次の転居先に羽田近辺を選ぶ

羽田国際化→人の流れが増える→商業施設、宿泊施設の需要が増える→家族のうち誰かが羽田周辺に勤務→次の転居先に羽田近辺を選ぶ

等の可能性がある。羽田国際化で、人の流れが増えるとすれば、起こるでしょうね。
No.29  
by 匿名さん 2010-10-24 15:51:24
羽田と天王洲って遠いよ
No.30  
by 匿名 2010-10-24 16:00:30
羽田が国際化したところで今まで飛んでなかった人が飛ぶようになる訳じゃないって!成田の代わりに羽田選ぶだけだって!その程度でマンション買わないって!
たとえ単身者にしろ勤務地(空港)または渡航に便利ってだけで永住目的でマンション買わないって!未来永劫空港勤務決定してたら尚のこと、近くは避けようってのが人間心理。
No.31  
by 匿名さん 2010-10-24 16:04:26
出張族にしても空港が暮らしの中心なわけではないので、全く関係ないです。
運輸業で働く人間の頭数が若干増えるだけです。
No.32  
by 匿名さん 2010-10-24 16:15:12
売れない地域の業者って多いようだね。
No.33  
by 匿名はん 2010-10-24 16:17:54
天王洲売れないんですね?
残念ですがちょっとわかる気がします。

大丈夫ですよ!きっと都心の人気がなくなれば、なんとかなります。
No.34  
by 匿名さん 2010-10-24 16:24:27
天王洲地域=売れない地域の業者って多いようだね。

こんなスレ立てて、国際化というまたとない機会に巻き返しを図りたい気持ちはわかるが、

どうやら逆効果、逆高価だったようだね。



No.35  
by 匿名さん 2010-10-24 16:24:49
前スレッドのこういう人、結構多いだろうね。この人は山手線内だけど、城西のほうに住んでる
人なんかもっと大変だよ。モノレールや山手線からマンション見て「ここに住んだら便利だな」
と思うビジネスマンは少なくないと思った。

>以前は山手線内の居住だったけど 空港⇒モノレール20分⇒山手線7分⇒地下鉄8分⇒徒歩5分で
>結局乗換なんかで1時間以上かかるし、面倒だった。タクシー使うと10000円は飛んでくので
>疲れていても使えなかった。今は通常は、空港⇒モノレール10分⇒徒歩 疲れているときは
>空港⇒タクシー20分で自宅、この差は大きいよ。

No.36  
by 匿名さん 2010-10-24 16:26:00
この出発時間と到着時間だと、確実に周辺居住のニーズは創出されそうな予感。
No.37  
by 匿名さん 2010-10-24 16:26:51
まあ、ここ15年から20年は近隣の住宅需要が旺盛になることは間違いないので、品川、湾岸近辺、万々歳スレですね。
No.38  
by 匿名さん 2010-10-24 16:27:18
羽田空港国際化とリニアモーター始発駅決定という2大ニュースが発表。空港が海外への玄関であり、
一方リニアの始発駅にも品川駅がなってくると国内交通網の心臓部を担う一大ターミナル化が進んで
行きそうな予感がします。

新宿や東京駅は便利であるのですが、私鉄各線も乗り入れて余っているスペースがあまり無いという
状況に比べて線路の配置も並列で作られており、首都東京の新ターミナルとして周辺にも開発の余地
が残っています。芝浦方面にも、まだまだJRの遊休地が残っておりその点等も有利になりそうです。

今後、マイナーな京浜急行と都営浅草線沿線、東京モノレール沿線等にも、賃貸市場や中古マンショ
ン市場の面で大きくプラスの影響が出そうですね。
No.39  
by 匿名はん 2010-10-24 16:29:34
↓天王洲エリアに購入してしまった自分をなんとか納得させようと、メリットを見出そうと苦悩する
姿しか思い浮かばないですけどね。笑

少なくとも、「空港に近いこと」が条件でマンション探す人なんて、空港関係者だっていないんじゃん?笑

ちょっと可笑し過ぎて可哀想。。

>以前は山手線内の居住だったけど 空港⇒モノレール20分⇒山手線7分⇒地下鉄8分⇒徒歩5分で
>結局乗換なんかで1時間以上かかるし、面倒だった。タクシー使うと10000円は飛んでくので
>疲れていても使えなかった。今は通常は、空港⇒モノレール10分⇒徒歩 疲れているときは
>空港⇒タクシー20分で自宅、この差は大きいよ。
No.40  
by 匿名さん 2010-10-24 16:31:51
しかし、予感を詳細に検討してみると

なんら、大きくプラスの影響どころか大きなマイナスである事がわかってきた。

という事ですかね。
No.41  
by 匿名はん 2010-10-24 16:34:11
やっぱり結論は、天王洲は残念という帰結がまってるんですね。残念です。

でも大丈夫。成田空港に近いから佐倉にマンション買ったって人は、天王洲の味方です。
少なくともどっかにいるはずです。
No.42  
by 出張族 2010-10-24 16:36:40
川崎や横浜なら、羽田にも成田にも新幹線にも、電車一本で行けるし、休日は中華街や渋谷にも乗り換えなしでアクセス可能。
ラゾーナや高島屋、SOGOなど商業施設も山のようにあるから、家族も幸せ。
電車に乗っている時間より、駅へのアクセスが便利な方がいいし、買い物が便利じゃないとね!

天王洲は寂しい独身男性向きかな?吉野家はありますか?
No.43  
by 匿名さん 2010-10-24 16:39:18
ある、ある、ダッシュと信号無視で8分。吉野家の牛すき、おいしいよね。
No.44  
by 匿名さん 2010-10-24 16:41:40
>成田空港に近いから佐倉にマンション買ったって人は、天王洲の味方です。

天王洲と佐倉を一緒にするとは釣りでつね 笑

新東京の玄関口の一大ターミナルエリア

まあ、向こう20年は安泰でしょう。
No.45  
by 匿名さん 2010-10-24 16:44:37
お、佐倉に反撃の端緒を見つけちゃった?

そんなにレベル落とさなくてもいいんじゃない?
No.46  
by 匿名さん 2010-10-24 16:46:01
日本の航空産業の主軸の会社が大規模リストラして借金返済やってる状態なのに。
羽田空港に便乗してはるかに離れた埋め立て地の地上げかよ。
どんだけバカなんだ?
No.47  
by 匿名 2010-10-24 16:47:05
ネガの人って、全く関係ないとか必死に絶叫しているだけで、全然理屈がないね。

必死さ、しか伝わらないけど、何が彼らをかりたてるんだろう。

羽田近隣に注目が移るので、最も困る人達、つまり成田、千葉県民、てことか。
No.48  
by 匿名さん 2010-10-24 16:51:35
>>47

成田アクセス期待で、日暮里のタワマン買った連中だよ。
No.50  
by 匿名はん 2010-10-24 16:57:39
誰か仮想の敵にしたいんですね?わかります。
佐倉がわるいんです。

だけど大丈夫。佐倉は天王洲の味方です。
No.51  
by 匿名さん 2010-10-24 16:59:59
ネガっても良いけど、ネガの主張に全然説得力が無い。天王洲と佐倉を比べたり、不動産の話と
航空会社の経営をごっちゃにしたり。

国際線は深夜出発、早朝帰着だから、海外出張が多い人なんかは空港と職場と両方に便利な場所
を選択するでしょう。そうすると、天王洲とか港南とかは、確かに有力候補の一つになりうるね。
No.52  
by 匿名さん 2010-10-24 17:01:55
モノレール沿いは買いかも。
No.53  
by 匿名さん 2010-10-24 17:03:06
成田は、住民に騒音被害のお金を毎年払っている。家を建てるときも、防音対策の補助金が出る。

天王洲もお金貰えれば、住民が増えるかもね。
No.54  
by 匿名さん 2010-10-24 17:04:46
> 成田アクセス期待で、日暮里のタワマン買った

羽田が本の一部国際化してもそれは本の一部でしかないし、例えば、日暮里に住んでると、正直、成田と羽田までの電車でのアクセスって時間変わりませんよ。

っていうか、羽田が国際化しても、それが影響するのは、国際空港便を利用する人のほんの一部である事がどうして分からないのでしょうか?
No.55  
by 匿名さん 2010-10-24 17:05:04
残念ながら騒音はしない
No.56  
by 匿名さん 2010-10-24 17:06:04
浮浪者の縄張り争いのようで微笑ましいが。

代々木公園と上野公園はどっちが上とか

いや家庭ゴミが近くにある駒沢がいいとか

どれも公園

(笑)


しかし埋め立て地はおもしろいのが揃ってるなあ。
No.58  
by 匿名さん 2010-10-24 17:10:17
>>57
長距離
No.59  
by 匿名はん 2010-10-24 17:11:57
>>58
で、海外出張は長距離の羽田路線だけなんだ。。。。。

まぁ、いいです。大変だね。天王洲の関係者は。
がんばってね。
No.60  
by 匿名さん 2010-10-24 17:20:54
論破されると、捨てゼリフ。
No.63  
by 匿名 2010-10-24 18:06:32
ここは、羽田国際化の影響を語るスレですので。
No.68  
by 匿名さん 2010-10-24 19:25:59
元来、東京湾の新興埋立地は人が住めるようにできてない。
No.69  
by 匿名さん 2010-10-24 19:30:21
年間30回位は空港使ってると思うけど生活の基盤を天王洲にもって行こうとは
思わないかな。個人的に...
No.74  
by 匿名さん 2010-10-24 20:30:25
結局、天王洲は残念ってことなんですね。

でも大丈夫、成田空港に近いからと佐倉を買った人は、天王洲の味方です。
どこかに少なからず、いますから!
No.80  
by ♂+♀=kiss 2010-10-24 22:09:47
天王寺でも天王洲でも大勢に影響ない程度にしか期待されてないことがわかつた。
No.81  
by 匿名はん 2010-10-24 22:15:59
>>79
そんなこといったって、今時でない天王洲が、天王洲・港南の差を言ってるくらいだから別にいんじゃん?笑
それよりどの口が今時とかフェミニンなこと言ってるの?、おっさんの癖にw
No.82  
by 匿名さん 2010-10-24 22:16:21
意味ねえー。特に、ネガにもなっていない頭の悪さ丸出しの小学生がなんちゃらとかいう書き込みは、まったく意味なし。天王洲にこだわっていること自体、天王洲を気にしているとモロバレなのに本人は気づいていないんだな。あったま悪。
No.84  
by 匿名 2010-10-24 22:23:18
どんどん天王洲が遠のいていく…
そうだ!ここも韓国人嫌いスレ並に荒れれば早晩閉鎖になる!バンバンやっちゃってください笑
No.86  
by 匿名さん 2010-10-24 22:32:14
>>85
おまえウザイんだよ。

マンション掲示板でオスメス関係ないって言うの。

おまえのあそこがいつも萎え萎えなのは、わかったから退場してくれ。
No.87  
by 匿名 2010-10-24 22:40:31
裕木奈江萎え
No.89  
by 匿名 2010-10-24 23:12:37
結局ネガさんは、羽田近隣が好影響を受けない、という主張を全くロジカルに示せない、と言うことが明白になりました。
No.91  
by 匿名さん 2010-10-24 23:17:40
結局、天王洲は残念ってことなんですかぁ。そんなにいわなくてもね。。

でも大丈夫、成田空港に近いからと佐倉を買った人は、天王洲の味方です。
どこかに少なからず、いますってば!
No.93  
by 匿名 2010-10-24 23:27:33
千葉県民必死ですね!
No.94  
by 匿名 2010-10-24 23:30:21
おもしろい、書いても書いても即削除(裕木萎えだけどうしてOK?)
No.95  
by 匿名さん 2010-10-25 00:03:05
まあ、大企業の本社勤務とか、マスコミ関係とか芸能関係とか、新幹線や空港を頻繁に使う人には港南は便利だろうね。死ぬまで住もうとは思わなくても、仕事の拠点として、港南を選択するのは自分的にはありかな。
No.96  
by 匿名 2010-10-25 00:50:23
いまや永住前提でなければ一次取得者(持ち家購入者)にならないのが世の傾向。
死ぬまで住もうと思わない場所に大枚叩くかね?仕事の拠点にするにも、ずっと出張続きの部署を動かないとも限らないだろうし。
No.97  
by 匿名さん 2010-10-25 00:54:38
そんなに飛行機出張多いなら羽田界隈に住めば?と思う
仕事を愛する人はすばらしいですね

(笑)
No.98  
by 匿名 2010-10-25 07:43:03
そう、従って羽田国際化の好影響は、ネガさんもとうとう認めるところとなりました。
No.99  
by 匿名 2010-10-25 09:04:47
別に風が吹けば桶屋が儲かる式ポジの発想を是認したわけではありません笑
No.100  
by 匿名さん 2010-10-25 09:38:07
>風が吹けば桶屋が儲かる
よりは、ちょっとばかし、期待通りだろうね。

残念でした。
No.101  
by 匿名 2010-10-25 10:24:44
>>28
の三つのストーリーをロジカルに全面否定するのは、ここのネガさんには無理そうだね。
No.102  
by 匿名 2010-10-25 11:06:13
否定する必要がないんじない。
羽田近辺なんて言えるのは、せいぜい5Kmくらいでしょ。
No.103  
by 匿名さん 2010-10-25 11:15:57
羽田は飛行機の空港。

電車の東京駅5km圏内、のマネする意味無し。
No.105  
by 匿名さん 2010-10-25 11:28:19
スレ主は
モノレール沿線の
「エリア全体の発展を論じる」と書いてるが?
No.107  
by 匿名 2010-10-25 11:48:35
それは結論じゃなくて
ネガくんの主張。
No.109  
by 匿名さん 2010-10-25 12:14:17
>「羽田近辺」として天王洲に比較優位性があるか?というのが このスレの本質だと思うが。
そういう議論なら前向きにレスできるのだが、
スレ3まできても、スレタイとテンプレートの内容に明らかな食い違いがある。
天王洲万歳のスレなのか、
モノレール沿線への影響のスレなのか、
東京湾岸マンションへの影響のスレなのか....比較優位性を議論する比較対象が不明だ。

通勤などでりんかい線がモノレールの両方に利便性がある人にとっては天王洲は○。
羽田に頻繁に行く人は、モノレール1本でいける天王洲は○。
近隣諸国への海外出張が多い人は、羽田の24時間化などは○。

っということで、
「りんかい線かモノレールで通勤する又は品川駅までの徒歩かバスが苦にならない人で、羽田離発着の飛行機を多用する人には天王洲付近のマンションの注目は上がる」.....かもしれない。
そういう条件に合致する人がどれだけいるかだが。
購入するにしても予算っていうものもあるからね。
羽田への利便性だけを考えると天王洲以外のほうがかなり割安に感じる。

天王洲あたりの街自体への影響は小さいだろう。
リニアが来るまで待て。
No.111  
by 匿名さん 2010-10-25 12:28:33
八潮団地って今どうなっているのでしょうか
品川駅からの深夜バスは結構人のっているけどね
No.112  
by 匿名さん 2010-10-25 12:35:28
「品川」より「天王洲」がかっこいい

そんな時代もありました
No.113  
by 匿名さん 2010-10-25 13:02:55
>>112
そういう時代ありましたね。
当時は品川駅東口(港南口)の再開発前でしたよね。
「芝浦」というのも一世風靡した時代もあります(笑

地名の話しでいうと天王洲や芝浦などは割りと知られた場所。
でもこのスレが意図するのは実は「港南」なんですよね。
「港南」をなぜ前面に出さないのかなぁ。>>スレ主

単純なネット検索では、神奈川県横浜市港南区ばかりヒットします。
「天王洲周辺エリア」と言ってないで「港南周辺エリア」をメジャーにするようもうちょい頑張らないといけません。>>スレ主
No.114  
by 匿名さん 2010-10-25 13:17:01
天王洲→正確には「天王洲アイル」。
そして実は、港南がある港区とは異なる「東京都品川区東品川」。
運河をまたいですぐなのだが、区政が異なるということは結構影響がある。

いや別に港区がお金がないというわけじゃないから誤解なきように。
しかし隣の区の地域名や駅名に頼るっていうのもなんだかなぁっという感じ。
No.116  
by 匿名 2010-10-25 14:44:23
距離がありすぎて、ってのも漠とした話ですな。

好影響が否定できないからって、そこまで何とかけちつけたいかなぁ。

一定の影響が見込まれる、詳細は今後を見守る、以上。
で良いじゃん。
No.118  
by 匿名さん 2010-10-25 15:02:25
>羽田に人が集まっても天王洲には人は集まりませんよ。
羽田に人増える
  ↓
モノレールの利用も増える
  ↓
天王洲駅を通過又は乗り換えする人は増える
  ↓
※その先と港南マンションへの影響は予測不能。

が正しいかと。
間接的っというか孫間接的には港南付近のマンションも動きがあるかなっという程度かと。
なにしろモノレール沿線や羽田への利便性だけならライバル地域はおおいので。
No.119  
by 匿名さん 2010-10-25 15:07:05
>>113

このスレの1を立てたスレ主は、もう見ているかどうかさえ分からないよ。
スレ1の前に住民板に立てたそうだし、意図なんか憶測するほど価値があるスレとは思えないなぁ。
No.121  
by 匿名さん 2010-10-25 15:14:58
>>118
モノレール沿線のライバルって何処?

新橋に将来延伸したら始発駅ではなくなり、
スピードアップのために各停しか停まらなく成る可能性がある浜松町?
No.122  
by 営業 2010-10-25 15:16:34
そんな皆様にオススメのリビオ北品川

http://www.liviokitashina.jp/
No.123  
by 匿名さん 2010-10-25 15:21:01
>>120
まだあるよ。

・東北縦貫線 品川始発もあるらしい。
・泉岳寺からの浅草線バイパス線
No.124  
by 匿名さん 2010-10-25 15:31:02
>>120
>>123
大型交通系インフラをまとめるのは良いと思いますが、
「ほぼ決定」と「あくまで希望的観測」は分けたほうがいいでしょう。
あと時期も肝心では?

地域内ミニ開発情報もあるといいですね?
そこらへんまとまったら、「天王洲スレ」作ってください。
No.125  
by 124 2010-10-25 15:35:42
一部、ごめんなさい。
このスレ パート3から「天王洲周辺エリア」スレに変化してたのですね?
お詫びいたします。

そして質問です。天王洲周辺とはどこからどこまで???
No.127  
by 匿名さん 2010-10-25 15:42:08
パート1のスレ主は、天王洲を気にしながらも湾岸沿線全部のことを言ってたのに、
パート3のスレ主が、「天王洲周辺」にスレタイを変更しちゃったんだよね。
No.129  
by 匿名さん 2010-10-25 16:54:32
品川駅よりも天王洲アイル駅の方が徒歩で駅まで近い、
ベイクレストタワーも天王洲周辺に含めなきゃね。
No.130  
by 匿名さん 2010-10-25 19:07:28
>>126
>希望的観測なのは
>モノレールの延伸と浅草線バイパス線かな。

モノレールの新橋延伸は既発表だし、今の羽田の勢いを考えると、比較的早期実現しそうですね。

東京まで延伸するかどうかだけれど、モノレール客とJR客を増やすと言う点で大きなメリットがあるから、実現する可能性は大だろうね。
No.135  
by 匿名さん 2010-10-25 23:40:46
会社帰りに家よって荷物まとめてそのまま
天王洲アイルから海外旅行へ行ってきま~す。
もちろん羽田からフライトです。
まさかこんな事が出来るようになるとは
No.137  
by 匿名さん 2010-10-25 23:48:53
あ、そうですか

自分はスーツケースもあるので車で行きますけど。

No.139  
by 匿名さん 2010-10-25 23:55:37
ココの買い煽りはトヨスと違ってちょいとキザなんだねw

オモロイ
No.140  
by 匿名さん 2010-10-26 00:05:33
豊洲は羽田まで車で20分くらい。

成田も渋滞前で高速降りられて楽なので

海外旅行の選択肢が広がり嬉しい限り。
No.141  
by 匿名さん 2010-10-26 00:24:02
豊洲は羽田まで車以外は不便ですからね。
リムジンバスは便数が少ないし、電車は遠回りだから。
No.142  
by 匿名さん 2010-10-26 02:08:41
羽田空港まで車に乗るしかない豊洲。タクシーだと、8000円はかかる豊洲。
No.143  
by 匿名さん 2010-10-26 02:14:42
新幹線や飛行機を頻繁に使う人は天王洲や港南が便利なことは間違いない。都心へのアクセスもまずまず。こんな場所はある意味希少。
No.144  
by 匿名さん 2010-10-26 02:16:57
褒め××にしか聞こえない・・
No.145  
by 匿名さん 2010-10-26 03:07:53
いっそのこと空港や駅にお住まいになられてはいかが?

はとぽっぽみたいに!



(笑)
No.146  
by 匿名さん 2010-10-26 07:44:35
天王洲も埋立地?
羽田に近い以外に、メリットないの?
No.147  
by 匿名さん 2010-10-26 07:53:52
台場が隣駅、渋谷新宿方面にも乗換え無しで行ける。
No.148  
by 匿名さん 2010-10-26 07:58:30
台場にはロクナモンないから、ほとんど行かない。
渋谷や新宿に乗り換えなしは、湘南新宿ラインの謳い文句。
そんなこと以外に何か住みたくなる魅力ってないですか?
No.149  
by 匿名 2010-10-26 08:17:00
羽田のヘビーユーザーでも車を利用できる人は総合的に天王洲アイルより豊洲地区の方が
ポイント高いようですね。
パイロットもよく見かける。
No.150  
by 匿名 2010-10-26 08:23:33
>>148
無理して上京してこなくていいから、
大人しく大宮にでも住んでなさいw
No.151  
by 匿名さん 2010-10-26 08:23:57
車を利用できる人は、って
車以外では不便な事の裏返しだから。
No.152  
by 匿名さん 2010-10-26 08:26:07
俺は車あるから、その基準で考える。
No.153  
by 匿名さん 2010-10-26 08:27:18
台場が隣駅って、正確には江東区青海だけどね。

No.154  
by 匿名さん 2010-10-26 08:30:26
都知事が、カジノの候補地に挙げていたことのある
青海ですね。
No.155  
by 匿名さん 2010-10-26 08:36:44
>>150 出たぁ〜負け惜しみ(クスッ)
No.156  
by 匿名 2010-10-26 08:39:04
豊洲地区ってパイロットよくみかけます?
仕事でよくいくけど見た事無いなぁ。
No.157  
by 匿名さん 2010-10-26 08:41:42
>>155←コイツ(148)相当悔しかったんだな(クスクスッ)
No.158  
by 匿名さん 2010-10-26 08:43:57
パイロット姿の結婚詐欺師が昔どこかにいましたね。
私はパイロットでーすと、判る様な制服着て街中にいたらおかしい。
No.159  
by 匿名さん 2010-10-26 08:46:50
あ、でも、パイロットもスッチーも自宅から制服で出勤するんだよね。
だとしたら、制服姿でうろついててもおかしくないかも・・・
No.160  
by 匿名さん 2010-10-26 08:47:59
うちのマンションだけなのかなあ。
早朝、タクシーを利用してる姿見かけるけど。
No.161  
by 匿名 2010-10-26 08:53:42
>>157 だって〜羽田に近いってそればかりなんだもん(クスッ)

羽田に利用者よりゴルフ場利用者の方が多いのに〜
No.162  
by 匿名さん 2010-10-26 09:03:13
>羽田に利用者よりゴルフ場利用者の方が多いのに〜

???

田舎もんかと思ったら外国人だったのか
No.163  
by 匿名さん 2010-10-26 09:24:40
貧乏くさいて言いたいだけで〜す
うちの会社で、出張で羽田を頻繁に使っている人は、み〜んな平社員!

管理職は海外の方が多いですよ〜!

金持ちは渋谷新宿はじゃなく、銀座、成田、ゴルフ場しか行かないですね!
No.164  
by 匿名さん 2010-10-26 09:29:15
モノレールが新橋延伸すれば、銀座も近くなるよ。
No.165  
by 匿名さん 2010-10-26 09:32:13
金持ちは渋谷新宿に行かないとか、管理職は羽田空港使わないとかなんでそんなでたらめばかり
いうのかな?
No.166  
by 匿名さん 2010-10-26 09:32:50
>>163
↑↑↑
間違いない!痛々しさが支那の人だなw
No.167  
by 匿名さん 2010-10-26 09:37:27
>金持ちは渋谷新宿に行かないとか
って言ってないです

カネモチハシブヤハラジュクハジャナク

です。
日本語イマイチな人達なのででたらめなのは仕方ないんです(^ ^;
No.168  
by 匿名さん 2010-10-26 13:10:34
>いっそのこと空港や駅にお住まいになられてはいかが?

まったくわかってないな(笑)

いくら羽田に近いからって誰も大鳥居や蒲田なんぞに住みたくはないんだよ
都心へのアクセスもよくて、羽田空港や新幹線、リニアにも乗れる
天王洲、港南地区だからこそ価値がある。
No.169  
by 匿名さん 2010-10-26 13:15:58
>>168
>都心へのアクセスもよくて、羽田空港や新幹線、リニアにも乗れる
これじゃ、地方から出たばかりの人か、子供の発想だぞ。。。

そしてリニアは早くて平成37年。
あと15年は掲示版で頑張る必要がありますね。
No.170  
by 匿名さん 2010-10-26 13:45:25
それこそ子供の発想だな。。。
ほんとなーんもわかってない。。。

『材料』は実現される前にこそ価値がある。
リニア開通までに周辺エリアも色々と開発がされるし
15年先のゴールがあるからこそ、盛り上がれるってもんだよ。
もっともそれも中間ゴールにすぎないんだけどね。

羽田国際空港への鉄道路線が2系統あって、リニア始発駅も整備される

日本で他に同じような将来有望な地域があったらどうか教えてくれよ(笑)
No.171  
by 匿名 2010-10-26 13:49:43
つまり

新橋ー羽田空港駅


モノレールラインが狙い目!!
No.172  
by 匿名さん 2010-10-26 13:52:07
あー新橋良いかもね!
これからどんどんおしゃれになりそう
No.173  
by 匿名さん 2010-10-26 14:00:35
そもそも港南やら天王洲やらに住もうという人の気が知れないのよ
五山や高輪が再評価されるというなら分かる
No.174  
by 匿名さん 2010-10-26 14:18:14
あっそ
No.175  
by 匿名さん 2010-10-26 14:23:53
>>170
まぁ、港南万歳の人にこのスレで立ち向かうのは愚行かもしれないが・・
港南は、品川駅まで徒歩15~20分(またはバス)。
天王洲は、港南と区政の異なる品川区東品川。
リニアは早くて15年後だし、それに伴う地域開発はビジネスオフィス中心かと。
もし住宅の供給見直しがあるならそれこそ東品川に密集する低層の古い住宅地域が再開発される可能性のほうが高い。
いくつかの運河と首都高をまたぐエリアは、もっと身近な開発が具現化しないと「材料」とはいえないと思う。

「夢」や「自己満足」は尊重するが、同じマンション内の住民や付近のタワー住民さんから嫌悪されない程度にね?
スレ3まで大騒ぎしてましたけど、
羽田国際便開始した後、なにか具体的な評価アップの記事ありました?
それが現実です。

品川付近では高輪口の再開発により、タワー住宅が増えるほうが早いと思う。
No.176  
by 匿名 2010-10-26 15:15:58
山手線新駅地域は有望だろうけど、そこから近くても天王洲アイル地域は品川駅ー東京駅ラインから外れているのが決定的な弱点。
また、豊洲や有明のようなあらたな開発地もなく延伸したらモノレールの天王洲スルーの可能性も高い。
老朽化したオフィス街として細々と生きるしかないであろう。
No.177  
by 匿名 2010-10-26 15:31:22
山手新駅地域と、天王洲アイル地域は近くないって。
それを近いと言うなら港南5丁目まで天王洲周辺って事になり、
新たな開発地は残されている事になるよ。開発地は無いからスルーって理屈と矛盾する。
No.178  
by 匿名 2010-10-26 15:43:40
近いと周辺は同義かよ。
No.179  
by 匿名 2010-10-26 15:51:15
山手線新駅から天王洲アイル駅までは歩くか車。
それを「近い」と言うのなら歩くか車で近いので、周辺でしょ。
No.180  
by 匿名さん 2010-10-26 17:09:13
週末は私も仕事終わったらその足で天王洲から羽田出て海外旅行です。
便利になったもんだ。
No.181  
by 匿名さん 2010-10-26 17:20:06
金曜深夜に羽田を出国して、
月曜早朝に帰国するツアーでも、便利に利用できそうですね。
No.182  
by 匿名 2010-10-26 17:30:19
別に天王洲じゃなくても成田市民以外の日本国民みんなそう思ってる。
地方空港に近い人は特にそうじゃないかな。
No.183  
by 匿名さん 2010-10-26 17:31:10
軽薄な印象工作だね。
どんな思考力?
No.184  
by 匿名さん 2010-10-26 17:35:28
豊洲といい天王洲といい必死ですね。

たまにはちゃんと仕事したいでしょ?

頑張ってね
No.185  
by 匿名さん 2010-10-26 17:39:24
関東で地方空港と言えば茨城空港。
茨城空港は行先が少ないそうだが近い人が、182の様に思ってるといいね。
No.186  
by 匿名 2010-10-26 17:46:15
茨城空港周辺の人は天王洲と同じ利用で喜ばしい事。プラス、仁川利用。
No.187  
by 匿名さん 2010-10-26 17:46:54
3S地区

豊洲、八重洲、天王洲
No.188  
by 匿名 2010-10-26 18:06:28
茨城空港周辺の人なら陸路で成田に行き、出国する方が便利。
天王洲や羽田には関係なし。仁川経由する必要もなし。
No.189  
by 匿名 2010-10-26 18:20:04
選択肢が広がると言ってるだけなんだけど
なんで勝手に関係ないとか決めつけられるの?
まあ、上の地方空港は羽田から飛んでる空港の事だけど。
No.190  
by 匿名さん 2010-10-26 18:22:53
週末海外旅行は天王洲の専売でない事は確か。
No.191  
by 匿名さん 2010-10-26 18:25:20
専売ではないがとても便利である事は確か。
No.192  
by 匿名さん 2010-10-26 18:31:41
モノレールや車道の混雑などの変化も皆無?

新しい空港駐車場は予約サービスありますね。
今週末まで一般駐車場は満車になってます。

いろんな意味で捉えられるけど、わざわざモノレールで空港行く時代ではないと思う。
No.193  
by 匿名 2010-10-26 18:32:16
それは否定しない。ただそれだけというネガは多い。
No.194  
by 匿名さん 2010-10-26 18:34:54
これからは真夜中の可能性もあるし車の方が安心で利便性あるかな。
No.195  
by 匿名さん 2010-10-26 18:37:09
国際線ターミナルはモノレール利用者のタメに
モノレール改札が便利な場所に作られましたが何か?
No.196  
by 匿名さん 2010-10-26 18:44:54
おもしろいねココ(笑)
No.197  
by 匿名さん 2010-10-26 18:44:59
24時間運行して天王洲とまればすばらしいけど。
でも、やっぱり車かな。
荷物いっぱい抱えて駅から歩くなんて考えられない。
No.198  
by 匿名さん 2010-10-26 18:49:53
ってか、車しか便利でない他の街の住人なら
車利用を選ばざるを得ないですからね。
No.199  
by 匿名さん 2010-10-26 18:58:18
羽田へのアクセスを売りにしているのは、世界中捜しても天王洲だけ。
他に売りがないからね。
No.200  
by 匿名さん 2010-10-26 19:00:01
羽田へのアクセスだけで天王洲を選ぶなら、賃貸で十分だな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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