東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
161:
匿名
[2010-10-26 08:53:42]
|
162:
匿名さん
[2010-10-26 09:03:13]
>羽田に利用者よりゴルフ場利用者の方が多いのに〜
??? 田舎もんかと思ったら外国人だったのか |
163:
匿名さん
[2010-10-26 09:24:40]
貧乏くさいて言いたいだけで〜す
うちの会社で、出張で羽田を頻繁に使っている人は、み〜んな平社員! 管理職は海外の方が多いですよ〜! 金持ちは渋谷新宿はじゃなく、銀座、成田、ゴルフ場しか行かないですね! |
164:
匿名さん
[2010-10-26 09:29:15]
モノレールが新橋延伸すれば、銀座も近くなるよ。
|
165:
匿名さん
[2010-10-26 09:32:13]
金持ちは渋谷新宿に行かないとか、管理職は羽田空港使わないとかなんでそんなでたらめばかり
いうのかな? |
166:
匿名さん
[2010-10-26 09:32:50]
|
167:
匿名さん
[2010-10-26 09:37:27]
>金持ちは渋谷新宿に行かないとか
って言ってないです カネモチハシブヤハラジュクハジャナク です。 日本語イマイチな人達なのででたらめなのは仕方ないんです(^ ^; |
168:
匿名さん
[2010-10-26 13:10:34]
>いっそのこと空港や駅にお住まいになられてはいかが?
まったくわかってないな(笑) いくら羽田に近いからって誰も大鳥居や蒲田なんぞに住みたくはないんだよ 都心へのアクセスもよくて、羽田空港や新幹線、リニアにも乗れる 天王洲、港南地区だからこそ価値がある。 |
169:
匿名さん
[2010-10-26 13:15:58]
>>168
>都心へのアクセスもよくて、羽田空港や新幹線、リニアにも乗れる これじゃ、地方から出たばかりの人か、子供の発想だぞ。。。 そしてリニアは早くて平成37年。 あと15年は掲示版で頑張る必要がありますね。 |
170:
匿名さん
[2010-10-26 13:45:25]
それこそ子供の発想だな。。。
ほんとなーんもわかってない。。。 『材料』は実現される前にこそ価値がある。 リニア開通までに周辺エリアも色々と開発がされるし 15年先のゴールがあるからこそ、盛り上がれるってもんだよ。 もっともそれも中間ゴールにすぎないんだけどね。 羽田国際空港への鉄道路線が2系統あって、リニア始発駅も整備される 日本で他に同じような将来有望な地域があったらどうか教えてくれよ(笑) |
|
171:
匿名
[2010-10-26 13:49:43]
つまり
新橋ー羽田空港駅 モノレールラインが狙い目!! |
172:
匿名さん
[2010-10-26 13:52:07]
あー新橋良いかもね!
これからどんどんおしゃれになりそう |
173:
匿名さん
[2010-10-26 14:00:35]
そもそも港南やら天王洲やらに住もうという人の気が知れないのよ
五山や高輪が再評価されるというなら分かる |
174:
匿名さん
[2010-10-26 14:18:14]
あっそ
|
175:
匿名さん
[2010-10-26 14:23:53]
>>170
まぁ、港南万歳の人にこのスレで立ち向かうのは愚行かもしれないが・・ 港南は、品川駅まで徒歩15~20分(またはバス)。 天王洲は、港南と区政の異なる品川区東品川。 リニアは早くて15年後だし、それに伴う地域開発はビジネスオフィス中心かと。 もし住宅の供給見直しがあるならそれこそ東品川に密集する低層の古い住宅地域が再開発される可能性のほうが高い。 いくつかの運河と首都高をまたぐエリアは、もっと身近な開発が具現化しないと「材料」とはいえないと思う。 「夢」や「自己満足」は尊重するが、同じマンション内の住民や付近のタワー住民さんから嫌悪されない程度にね? スレ3まで大騒ぎしてましたけど、 羽田国際便開始した後、なにか具体的な評価アップの記事ありました? それが現実です。 品川付近では高輪口の再開発により、タワー住宅が増えるほうが早いと思う。 |
176:
匿名
[2010-10-26 15:15:58]
山手線新駅地域は有望だろうけど、そこから近くても天王洲アイル地域は品川駅ー東京駅ラインから外れているのが決定的な弱点。
また、豊洲や有明のようなあらたな開発地もなく延伸したらモノレールの天王洲スルーの可能性も高い。 老朽化したオフィス街として細々と生きるしかないであろう。 |
177:
匿名
[2010-10-26 15:31:22]
山手新駅地域と、天王洲アイル地域は近くないって。
それを近いと言うなら港南5丁目まで天王洲周辺って事になり、 新たな開発地は残されている事になるよ。開発地は無いからスルーって理屈と矛盾する。 |
178:
匿名
[2010-10-26 15:43:40]
近いと周辺は同義かよ。
|
179:
匿名
[2010-10-26 15:51:15]
山手線新駅から天王洲アイル駅までは歩くか車。
それを「近い」と言うのなら歩くか車で近いので、周辺でしょ。 |
180:
匿名さん
[2010-10-26 17:09:13]
週末は私も仕事終わったらその足で天王洲から羽田出て海外旅行です。
便利になったもんだ。 |
羽田に利用者よりゴルフ場利用者の方が多いのに〜