東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
708:
匿名さん
[2010-11-07 17:01:29]
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709:
匿名さん
[2010-11-07 17:03:53]
707の言うとおりだと羽田も成田もただの日本の空港に過ぎない。インションには永久に勝てないということ。
まあ、俺はそれでも全然いいけどな。俺は日本人だから。 |
710:
匿名さん
[2010-11-07 17:09:41]
>北京→羽田、成田→シドニーになるのはしかたないって、そんなルートを選択をする外人さんは0でしょ。
707は外国へ行ったことがない低学歴の貧乏デベ営業のようだから教えてあげます。 私は先日、インドへ旅行に行ったんですが、JAL便の成田→デリーのエコノミーの乗客には韓国人がかなりいました。私のまわりはほとんど韓国人。 理由はわかりませんが、韓国ではJALの航空券がかなり安く売られてるんです。日本で乗り継ぎが必要だからなんでしょうけど、それが原因かも。 日本の空港で乗り継いで第三国へ行く人ってあなたが知らないだけでたくさんいますよ。 自分の狭い世界と体験してない妄想だけで物事を話すと恥をかくだけですのでやめたほうがいいですよ。 |
711:
匿名さん
[2010-11-07 17:11:27]
まあ、一級レベルの国際ハブ空港は無理というのはその通りだと思うよ。
二つの2級レベル国際ハブ空港でいくしかないでしょ。 電車でいくら高速化しても、一体化した運用は無理だし。 ところで、 北京→羽田、成田→シドニーの場合のスーツケースは航空会社が運んでくれるのか? |
712:
匿名さん
[2010-11-07 17:13:50]
710
矛盾してると思うよ。 そのような人たちには、2つの空港の高速移動手段は必要ないでしょ。 |
713:
匿名さん
[2010-11-07 17:16:53]
>池上彰さんが以前テレビで、羽田のハブ化を解説していたが、
>国内各地から客を集めて海外に纏めて送り出すだけでも、 >十分に国際ハブ空港なんだってさ。 ところが、羽田だけでは、十分に発着枠を確保できないから、必然的に成田と連携せざるを得ないっていうのが、常識なんだが。 ちょっと調べればわかるでしょうが、羽田だけですべての航空需要を賄えるなら、羽田のハブ化案が出た際に、激怒した森田知事が一晩で納得しなかっただろうってことになっていますよ。 |
714:
匿名さん
[2010-11-07 17:19:48]
711のご意見はまったくその通りですね。
いくら頑張っても羽田も成田も2級国際空港にしかなれません。 >北京→羽田、成田→シドニーの場合のスーツケースは航空会社が運んでくれるのか? こういう場合は成田で荷物を受け取って自分で荷物は運びますよ。 ロンドンではよくあるんですが、日本からヒースローに着いて、ガドウィックから欧州内国際線にのる場合、ヒースローでいったん入国し、荷物も受け取ってから路線バスで移動します。 ちょうどヒースローとガドウィックが日本の羽田と成田の距離と同じくらいです。 |
715:
匿名さん
[2010-11-07 17:21:25]
すいません、714です。
>こういう場合は成田で荷物を受け取って自分で荷物は運びますよ。 →成田ではなく羽田です。羽田で受け取って成田に移動ですね。この場合は。 |
716:
匿名さん
[2010-11-07 17:22:30]
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717:
匿名さん
[2010-11-07 17:23:30]
>必然的に成田と連携せざるを得ないっていうのが、常識なんだが
これは常識では無いよ。 常識とかいう言葉を軽々しく使いたくはないが、あえて使うとすれば、 必然的に成田も存続せざるを得ないといのが常識。 |
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718:
匿名さん
[2010-11-07 17:29:43]
>北京→羽田、成田→シドニーの場合のスーツケースは航空会社が運んでくれるのか?
これは、航空会社のサービスの範疇だなぁ。 日系の航空会社は、乗り継ぎ便のチェックインまで一緒にやってくれること多いけど、 海外の航空会社はそういうサービスは非常に低い。 荷物の件でも、羽田→成田が乗り継ぎ便扱いかどうかより、航空会社がやるかやらないかだと思う。 海外の航空会社の場合、荷物がどこへ飛ばされるか非常に不安だけど。 追伸、 韓国の空港が世界一なわけじゃないので、日本経由な人がいても当然。 ただし、費用を考えると非常に稀ではないか? 裕福な人だとJALをサービスだけで選ぶ人もいるが。 |
719:
匿名さん
[2010-11-07 17:30:12]
>>707
今はどうか知らないが、英国で、ヒースロー、ガトウィック乗りかえってよくあったよ。 それとか、アフリカに行く際には、別の国の空港まで短距離便や、陸路で送迎っていうのもあるそうだ。 韓国でも、金浦・仁川間の移動っていうのも路線によってはあるような。 バンコク・羽田・成田・米国内の空港なんて、結構ありそうだし、ストップオーバーで日本買い物するなんてケースも結構あろうだろうね。 |
720:
匿名さん
[2010-11-07 17:33:22]
>北京→羽田、成田→シドニーになるのはしかたないって、そんなルートを選択をする外人さんは0でしょ。
そう?ロンドンでもパリでも似たような乗り継ぎは普通にあるけど? シャルルドゴール→オルリー、ヒースロー→ガドウィック、ヒースロー→スタンテッドなど。 海外へは行ったことがない人なのかな? |
721:
匿名さん
[2010-11-07 17:35:22]
雑談でスレ立ててやれば?
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722:
匿名さん
[2010-11-07 17:37:46]
>ただし、費用を考えると非常に稀ではないか?
ソウル→成田でもロンドンへ行く学生が隣に乗ってました。彼は韓国人。 日本経由のほうが安いと。 どこの国でもそうですが、直行便は高くて経由便は安いんです。 おかしな感じもしますが、利便性が高い方が料金も高いというのが国際線割引航空券の世界なんですよ。これは世界共通の現象。 |
723:
匿名さん
[2010-11-07 17:40:45]
話を戻すと羽田の国際線が拡大しても羽田が国際ハブ空港として大発展することはないし、天王洲はただの空港連絡線の途中駅なのでオフィス賃料は上昇する可能性はあるが、マンション価格が上がることは有り得ないということです。
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724:
匿名さん
[2010-11-07 17:42:18]
やはり、空港と都心間の高速鉄道は重要だけど、
空港間の高速鉄道はあんまり必要ないと思うな。 入国、出国手続きや、荷物などの手間を考えると、日本に一泊するとか、 観光・買い物するとか、格安の手段として、とかの理由ががほとんどでしょう。 トランジット理由のみで使われるケースはほとんど無い。 |
725:
匿名さん
[2010-11-07 17:45:40]
まず有り得ない路線。
羽田-豊洲-成田のリニア。これは豊洲民の妄想路線。100%不可能。理由は絶対採算が取れないから。 |
726:
匿名さん
[2010-11-07 17:49:11]
リニアなら東京湾の下に直線で造るのでしょうね。
100年後、200年後の日本を夢見る世界だけど。 |
727:
匿名さん
[2010-11-07 18:20:46]
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これができるからインチョンは日本の航空需要も吸収して大きくなった。韓国だけだと人口も少ないのでここまではいけなかっただろう。
日本の国内線と国際線の乗り継ぎを便利にするのは急務でこれがまず第一優先で必要なことはまったくその通りだが、それではインチョンには勝てない。それでは国際ハブ空港ではない。
日本の国内線から国際線の乗り継ぎは便利にして、その次の段階で国際線→国際線の乗り継ぎも便利にし、中国や韓国、台湾など他の国から第三国への移動も便利にしないと極東の国際ハブ空港になることはできない。
その第二段階までやって、やっと完成形となるがそれには羽田と成田を短時間で結ぶのは必須。
途中の沿線のことなんかどうでもいいよ。
今だって成田と都内を結んでる京成本線沿線は全然発展してないし、これと同じ状況だよ。途中駅はただ通過するだけ。