東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
44:
匿名さん
[2010-10-24 16:41:40]
|
45:
匿名さん
[2010-10-24 16:44:37]
お、佐倉に反撃の端緒を見つけちゃった?
そんなにレベル落とさなくてもいいんじゃない? |
46:
匿名さん
[2010-10-24 16:46:01]
日本の航空産業の主軸の会社が大規模リストラして借金返済やってる状態なのに。
羽田空港に便乗してはるかに離れた埋め立て地の地上げかよ。 どんだけバカなんだ? |
47:
匿名
[2010-10-24 16:47:05]
ネガの人って、全く関係ないとか必死に絶叫しているだけで、全然理屈がないね。
必死さ、しか伝わらないけど、何が彼らをかりたてるんだろう。 羽田近隣に注目が移るので、最も困る人達、つまり成田、千葉県民、てことか。 |
48:
匿名さん
[2010-10-24 16:51:35]
|
50:
匿名はん
[2010-10-24 16:57:39]
誰か仮想の敵にしたいんですね?わかります。
佐倉がわるいんです。 だけど大丈夫。佐倉は天王洲の味方です。 |
51:
匿名さん
[2010-10-24 16:59:59]
ネガっても良いけど、ネガの主張に全然説得力が無い。天王洲と佐倉を比べたり、不動産の話と
航空会社の経営をごっちゃにしたり。 国際線は深夜出発、早朝帰着だから、海外出張が多い人なんかは空港と職場と両方に便利な場所 を選択するでしょう。そうすると、天王洲とか港南とかは、確かに有力候補の一つになりうるね。 |
52:
匿名さん
[2010-10-24 17:01:55]
モノレール沿いは買いかも。
|
53:
匿名さん
[2010-10-24 17:03:06]
成田は、住民に騒音被害のお金を毎年払っている。家を建てるときも、防音対策の補助金が出る。
天王洲もお金貰えれば、住民が増えるかもね。 |
54:
匿名さん
[2010-10-24 17:04:46]
> 成田アクセス期待で、日暮里のタワマン買った
羽田が本の一部国際化してもそれは本の一部でしかないし、例えば、日暮里に住んでると、正直、成田と羽田までの電車でのアクセスって時間変わりませんよ。 っていうか、羽田が国際化しても、それが影響するのは、国際空港便を利用する人のほんの一部である事がどうして分からないのでしょうか? |
|
55:
匿名さん
[2010-10-24 17:05:04]
残念ながら騒音はしない
|
56:
匿名さん
[2010-10-24 17:06:04]
浮浪者の縄張り争いのようで微笑ましいが。
代々木公園と上野公園はどっちが上とか いや家庭ゴミが近くにある駒沢がいいとか どれも公園 (笑) しかし埋め立て地はおもしろいのが揃ってるなあ。 |
58:
匿名さん
[2010-10-24 17:10:17]
>>57
長距離 |
59:
匿名はん
[2010-10-24 17:11:57]
|
60:
匿名さん
[2010-10-24 17:20:54]
論破されると、捨てゼリフ。
|
63:
匿名
[2010-10-24 18:06:32]
ここは、羽田国際化の影響を語るスレですので。
|
68:
匿名さん
[2010-10-24 19:25:59]
元来、東京湾の新興埋立地は人が住めるようにできてない。
|
69:
匿名さん
[2010-10-24 19:30:21]
年間30回位は空港使ってると思うけど生活の基盤を天王洲にもって行こうとは
思わないかな。個人的に... |
74:
匿名さん
[2010-10-24 20:30:25]
結局、天王洲は残念ってことなんですね。
でも大丈夫、成田空港に近いからと佐倉を買った人は、天王洲の味方です。 どこかに少なからず、いますから! |
80:
♂+♀=kiss
[2010-10-24 22:09:47]
天王寺でも天王洲でも大勢に影響ない程度にしか期待されてないことがわかつた。
|
天王洲と佐倉を一緒にするとは釣りでつね 笑
新東京の玄関口の一大ターミナルエリア
まあ、向こう20年は安泰でしょう。