東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
550:
匿名さん
[2010-11-04 17:21:31]
|
551:
匿名
[2010-11-04 17:24:28]
|
552:
匿名さん
[2010-11-04 17:29:46]
根性と体力のある人しか住めないマンションということですね!
|
553:
匿名
[2010-11-04 17:29:47]
どこのマンションの話かわかりませんが、荷物置場のない一般電車にのることを考えれば、それでも良いかも。
羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。 天王洲駅で、トローリバッグの人が目につくようになったかな。 |
554:
匿名
[2010-11-04 17:36:05]
ベイクレストは
品川駅よりもモノレール駅の方が僅かに近いですよ。 |
555:
匿名さん
[2010-11-04 17:38:27]
駅から10分以上歩くなら、車で空港まで行った方が早くて楽ちんじゃん!
どうしてわざわざモノレールなんかに乗るの? |
556:
匿名さん
[2010-11-04 17:44:25]
|
557:
匿名さん
[2010-11-04 17:49:27]
タクシーはモノレール駅までの方が安上がり。
万一、羽田までの道路が渋滞していたら困る。 |
558:
匿名さん
[2010-11-04 17:54:19]
|
559:
匿名
[2010-11-04 18:07:32]
他のところで20分なら、天王洲なら早朝車で10分程度じゃないの。
ここのテーマは、 モノレールによる発展でなく、羽田国際ターミナル近隣であることによる発展だからね。 |
|
560:
匿名さん
[2010-11-04 18:11:15]
>羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。
これが大いなる誤解と論争のネタ・・・もとい種ですね。 羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。 外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。 国際ターミナルの就業人口が増えた分だけ、空港に利便性高い地域の住宅需要はあると思いますが、それは大した数字ではないと思うのです。 「天王洲だけが・・」と「天王洲も」では、アンチ&ネガになる数も大きく違いますよ。 港南や天王洲にお住まいのまっとうな方々とは影響について冷静に前向きな意見交換&情報交換したいものです。 ※このスレ、最初は「東京湾岸」だったのになぁ... |
561:
匿名さん
[2010-11-04 18:14:21]
羽田空港国際化に伴う天王洲アイルの発展状況をご報告します。
シティホテル計画決定 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09617.html 第一ホテル東京シーフォート 羽田空港国際線ターミナル見学 宿泊プラン ついに完成 http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/11/02/00000... |
562:
匿名
[2010-11-04 18:27:03]
561はネガさんですね。
|
563:
匿名さん
[2010-11-04 18:31:57]
>羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。
深夜早朝便ってのが鍵。深夜早朝に家を出て、羽田に向かう、または空港から帰る事を想像してみたら、空港に近くて都心の勤務地にも近い住宅地ってのは、なかなか無い。しかも港南なら港区アドレス。一定の需要はあると思うよ。 |
564:
匿名
[2010-11-04 18:33:05]
>>560
ここの主旨は、「天王洲に影響」、であって、「だけが」ではないでしょう。 天王洲絶対無い!ネガさんや、京急ネガさんが話を変な方向に引っ張ってるだけで。 湾岸は別にありますね。豊洲ネタしかないみたいですが。 旅客数増、羽田国際化が需要に全くつながらないという主張は、他国の例を見ると、やはり説得力が十分でないですね。 |
565:
匿名さん
[2010-11-04 18:34:42]
この発着時刻を見て、城西、たとえば世田谷あたりに家がある事を想像してみたら。。。
|
566:
匿名
[2010-11-04 18:36:51]
|
567:
匿名さん
[2010-11-04 18:37:16]
>>561
羽田空港国際線ターミナルに絡む宿泊プランやイベントは、多数のシティホテルで実施してる。 前者のシティホテル建築計画のニュースは、今年3月の記事ね。 住所は、品川区東品川2丁目。ホテル種別はビジネスホテル。 その2つの発展状況と称しては、かなり寂しい。 |
568:
匿名さん
[2010-11-04 18:37:48]
深夜0時過ぎに海外へ向かう事を考えた場合、会社を出て一旦家に帰り、家でゆっくりしてから
羽田へタクシーで20分っていうのと、往復時間を考えたら家へ買える余裕も無く、会社から 直接空港へっていうのとは大違いだよ。会社と空港の途中に家があると便利だよね。 |
569:
匿名さん
[2010-11-04 18:50:03]
でも24時間365日マンコミュに張り付いているんじゃせっかく羽田が近くても意味ないね。
|
遠いですよね?
そんなに重い荷物を持って歩いたら、途中で倒れちゃうな!