東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
445:
匿名さん
[2010-11-01 21:59:04]
この辺は偏見を持つ日本人より、外人さんに受けが良いみたいだね。欧米人は水辺を好むのかな?運河沿いを歩いているのは半分が欧米のガイジンさん。
|
447:
匿名さん
[2010-11-02 01:31:44]
>>446
自分に言っているの? |
449:
匿名
[2010-11-02 20:27:43]
近隣のマンションの最上階四億円の部屋売れちゃったみたいね。
値下がり狙っていたんだが。 羽田空港国際化さえなければ… |
450:
匿名さん
[2010-11-02 20:43:41]
なんか中古の値段も高くなってないか?
|
451:
匿名さん
[2010-11-03 01:45:42]
WCTで表に出てくるのってこういうのが多いんだけど、これってダイレクトウインドウの無い、
中庭向きの部屋なんだよな。あとは、「おっ」っと思っても良く見ると低層。 眺望の良いのは、ネットには全く出てこないんだけど、やっぱり出る前に売れちゃうんだろうな。 |
452:
匿名さん
[2010-11-03 01:56:32]
どうでもいいけどWCT万歳グループって、スレ主旨無視してどこでも割り込み、マナー悪い人多いね。
|
453:
匿名さん
[2010-11-03 08:47:32]
羽田空港国際ハブ24h化も影響し、ますます破竹の勢いを増してます、豊洲。
|
454:
匿名
[2010-11-03 11:22:23]
羽田空港国際化の効果が見え始めたせいか、
「途中駅は理由はともかく、絶対需要が増えない」という信念、断言ネガ消えたね。 健全なスレになりそう。 |
455:
匿名さん
[2010-11-03 12:00:18]
新橋まで延伸したら、浜松町も途中駅になる。
そしてあそこで乗換える都営地下鉄はモノレールのライバルでしかない。 逆に天王洲で乗換えるりんかい線はJR東日本が株主の一員で、モノレールと利害が一致する。 従って、浜松町の方が天王洲よりも将来、各停以外はスルーされる可能性が大きい。 |
456:
匿名さん
[2010-11-03 12:15:46]
モノレール使って新宿渋谷方面に向かうには天王洲乗換でしょ?天王洲全スルーしたら、そっちの客は
京急に移る。JRにとってはありえない選択肢。ちょっと考えれば誰でもわかる。 |
|
457:
匿名さん
[2010-11-03 13:34:27]
新宿、渋谷方面なら普通に考えれば品川まで京急でそこから山手線。
天王洲乗換だと乗換回数は同じでも料金がなかり上がるよ。 羽田空港-天王洲-新宿だと820円 羽田空港-品川-新宿だと590円。 同じ手間なのにわざわざ料金の高い方を使う人間なんて一人もいない。 不動産屋はいつも自分の都合のいい理屈しか言わないからダメだよ。 |
458:
匿名さん
[2010-11-03 13:54:20]
見方を変えると、
モノレールで、羽田空港往復する需要層って、どこらへんの事由&地域&観光地ですかね。 その視点で攻めたほうがいいのでは?? >>WCT万歳さん |
459:
匿名さん
[2010-11-03 14:13:53]
羽田空港の国際化に合わせ新国際線旅客ターミナルに新駅を開業した京浜急行と東京モノレールは現在、増加が見込まれる空港利用者を取り込もうと、それぞれ新しいサービスやプロモーションを展開している。
京急は同駅と品川駅を直通13分で結ぶほか、渋谷駅まで24分・新宿駅まで31分・浅草まで36分と、他社との乗り換えなどによる都心各地へのアクセスの利便性の高さを強調する。 東京モノレールは新駅と浜松町駅を13分で結ぶ直通列車に加え、新駅改札口が新ターミナルの出発ロビーまで「1分」の至近距離に立地する利便性をアピールする。 両社ともすでに、深夜早朝便の運航時間に合わせ終電を遅らせ、始発電車を早めるなどのダイヤ改正も行っている。駅構内には増加が見込まれる外国人旅客に向けた多言語対応の案内カウンターや旅行センターを設置するなど、本格的に24時間運用・国際化した羽田空港の機能拡大に積極的に対応する。 |
460:
匿名さん
[2010-11-03 14:14:57]
運転本数ではモノレールの圧勝かも。朝のラッシュ時のモノレール上り運転。
|
461:
匿名さん
[2010-11-03 14:15:36]
京急の同時間帯
|
462:
匿名さん
[2010-11-03 14:17:50]
朝8時台は京急8本、モノレール18本。本線のダイヤと調整しなきゃならない京急は
利便性でやや劣る可能性があるね。それと、空港用の荷物スペースの確保など。 |
463:
匿名さん
[2010-11-03 14:23:11]
地域的には、目的地が東京駅近辺ならモノレールでしょ。モノレールは空港専用なのであまり
混まないしね。京急は時間帯によっては、本線の乗客も一緒になってかなりの混雑。 それに、モノレールには空港向け車両として大型荷物スペースがある。京急はそれが無いから、 ちょっと厳しいよね。 |
464:
匿名
[2010-11-03 15:28:49]
まあ、全ての人が新宿行く訳でもなく、数百円の違いが何なんだろう。
また比較も、天王洲発と京急の途中駅発の比較でないと、意味がない。 とにかく、途中駅は栄えないという「信念」以上のものではない。 そういう間に四億の部屋を筆頭に売れていくわけだ。 |
465:
匿名さん
[2010-11-03 15:34:19]
天王洲の乗降客数増えました?
増えてませんよね |
466:
匿名
[2010-11-03 15:48:56]
フラット、減少したという統計は?
|