東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
344:
匿名
[2010-10-31 00:52:14]
成田に、これ以上路線増やす余地無いんだよね。
|
345:
匿名さん
[2010-10-31 02:10:44]
港南口のマンション買っとけばよかったなあ。ワールドシティータワーなんか、眺望と共用設備もよかったし。。。
|
346:
匿名さん
[2010-10-31 03:56:27]
|
347:
匿名さん
[2010-10-31 04:03:21]
■ 空港アクセス 羽田と成田めぐり鉄道会社が乗客争奪戦 10月30日(土)12時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000010-maip-bus_all 31日に国際定期便が本格的に復活する羽田空港と、発着枠拡大が決まった成田空港を巡り、両空港へのアクセスを担う鉄道各社の競争が激化している。都営地下鉄経由で羽田から成田まで相互乗り入れする京急・京成両電鉄と、特急「成田エクスプレス」を擁するJR東日本と子会社・東京モノレールが乗客獲得を競う。両空港間の連絡を巡っては新線建設も検討され、将来をにらんだ計画でも火花を散らしている。【本多健】 第1ラウンドは7月、京成による成田までの短絡線「成田スカイアクセス」開業。従来のスカイライナーに最高時速160キロの新型車両を導入して日暮里-成田空港間を36分で結び、それまでより15分短縮した。JRも東京駅まで50分の成田エクスプレスを昨年10月から新型車両に替え、今年3月から新宿や横浜方面への直通列車を増やして利便性で対抗している。 第2ラウンドは21日の新ターミナル開業。京急は地下新駅を当初の計画より約60メートルターミナルに近付け、大型エレベーターを7機設置。さらに1分の短縮にこだわり、空港の地元・大田区から不満の声が上がる中、品川からノンストップで京急蒲田駅を通過する快速特急を新設した。 一方、東京モノレールは約85億円をかけ路線を900メートルにわたって付け替え「改札からカウンターまで徒歩1分」を実現。担当者は「従来のままなら250メートル歩いていただくところだった」と胸を張る。これにより、国際線ターミナル新駅から品川、浜松町両駅までの両社の最短時間は13分で並んだ。 都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。 実現すればJR側には打撃だが、3500億円を超える工事費用や技術面など課題も多い。一方、東京モノレールも以前から浜松町から新橋・東京駅方面への延伸を検討してきたが、事業費調達や用地取得など多くの課題を抱えている。 ---- 羽田がどんどん近くになり便利になる地域が増えそうです。 |
348:
匿名さん
[2010-10-31 08:24:19]
>>345 まだ売れ残ってますよ!
中古でもたくさん出てますし、いつでも買えますよ。 |
349:
匿名
[2010-10-31 11:14:37]
これからは、羽田と成田で重複する便がある場合は、羽田の方から売れていくんでしょうね。
|
350:
匿名さん
[2010-10-31 11:36:41]
|
351:
匿名さん
[2010-10-31 11:46:45]
|
352:
匿名さん
[2010-10-31 11:50:11]
希少ならねぇ。。
でも、これから1000戸単位で予備軍がいるんでしょ? |
353:
匿名さん
[2010-10-31 12:18:19]
>>351 今の値段じゃバカらしくて買えないってことですね!!
|
|
354:
匿名さん
[2010-10-31 12:28:06]
戸数が多いと、もうすぐ、同じようなのがだぶついちゃって売れない・・んでしょうね。
賃貸しようとしても駅が遠いと選択肢から外れるし 必死になるのは理解できます。 |
355:
匿名
[2010-10-31 12:44:24]
競売物件がでていたはず
|
356:
匿名
[2010-10-31 13:01:41]
今日、JAL、ANAが新規路線飛ばす日ですね。
見に行こうかな。 |
357:
匿名さん
[2010-10-31 13:12:30]
これ以上の値上がりは無理だろね。
|
358:
お迎えな人
[2010-10-31 13:19:03]
羽田空港国際ターミナル到着ロビーにいます。
なんとなくあか抜けない人をたくさん見かけます。 空港見学のファミリーも多い感じ。 成田に比べるとかなり狭く海外の国際空港と比べると悲しい。 慣れかな。 |
359:
匿名さん
[2010-10-31 13:30:55]
新幹線、リニア、国際空港に一番近いターミナル。品川駅エリアは、将来性抜群のエリア。品川駅近にはマンションが少ないから高輪、港南のマンションには潜在力があるね。
|
360:
匿名
[2010-10-31 13:33:48]
前の国際線ターミナルは地方空港みたいだったが、それよりましではないんですか?
ソウル金埔?空港もしょぼかった記憶が。 まあラウンジ行くから空港自体はあまり関係ないけど。 |
361:
匿名さん
[2010-10-31 13:35:56]
ここは品川駅エリアではなく天王洲エリアのスレだけどね。
スレ3のスレ主が天王洲周辺に限定したからね。 アンチ天王洲らしいスレ主。 |
362:
匿名さん
[2010-10-31 13:55:46]
>成田に比べるとかなり狭く海外の国際空港と比べると悲しい
来年には拡張工事が始まるらしいよ。最初からでかいのは無駄でしょ。 |
363:
匿名さん
[2010-10-31 15:52:46]
それでも国際線のハブになるような大規模な拡大は羽田では無理。
|