東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
324:
匿名さん
[2010-10-30 14:53:52]
|
325:
匿名
[2010-10-30 15:03:19]
スカイツリーは、うちから見えるので、わざわざ出掛けて見に行くようなものでも無いですね。
|
326:
匿名さん
[2010-10-30 15:26:49]
なんだかんだといっても、押上あたりは今ホットな地域でしょう。
再開発や建替えなど活気がある街は楽しいと思います。 ただ「住む」となると隅田川が近い地域でちょっと抵抗ある。 古くから住んでる人は住み替えるチャンスでもあり、離れる決断をしてる頃かも。 スカイツリーが竣工したら知名度あがるのは間違いない穴場。 モノレール沿線は、モノレールであるがために影響も限定的。 延伸があれば延伸先は盛り上がるかもしれません。 |
327:
匿名さん
[2010-10-30 15:53:55]
>>323
そうなんですか! スゴイですね!! 羽田から成田は、東京駅とスカイツリーを経由する空港電車。 品川から横浜は永遠のギャンブル電車。 横浜から三崎口は釣り人電車として、京急と都営浅草線は発展し続けるんですね! |
328:
匿名さん
[2010-10-30 16:20:44]
しかし、浅草線の新線って、だれが金だすの。
競争相手のJR東に決定的な打撃を与える可能性 が高いものを税金で造るのはもめそうだし。 京成、京急も全額出資する気はなさそうだし。 羽田もハブ、成田もハブなら、都心との接続時間 は大切だろうけど、羽田-成田間の接続の重要性 が今より増すとは思えないんだけど。 |
329:
匿名
[2010-10-30 17:37:04]
日本の競争力確保のために羽田にシフトしていくのが、時代の流れ。
|
330:
匿名さん
[2010-10-30 17:48:39]
都営だから、都がお金出すんでしょ?
|
331:
匿名さん
[2010-10-30 18:02:00]
4000億円以上の借金を減らす方が先だな。
|
332:
匿名さん
[2010-10-30 18:04:03]
東京都って、そんなに借金あるんですか?
|
333:
匿名さん
[2010-10-30 18:08:43]
羽田ですべての国際線が賄える状態には程遠いんだから、成田と羽田の連携は必須。
それができなければインチョンには永遠に勝てない。 マスコミがさわぐほど羽田の国際線は強化はされてないよ。 |
|
334:
匿名さん
[2010-10-30 18:10:44]
都営なら、JRにできないことも可能ですからね。
|
335:
匿名さん
[2010-10-30 18:42:44]
格安は成田、羽田は利便性で、特徴をいかした連携が必須なのは
一般的認識だと思うけど、 成田から羽田、羽田から成田に1分でも早く移動しなきゃ いけないニーズってどんどん低下するような。 成田も国内線を飛ばし、羽田も国際線を飛ばせば、移動しなきゃ いけないケースなんてほとんど無くなる。 |
336:
匿名さん
[2010-10-30 19:26:40]
そりゃ335みたいな一般人が想像する国際線便程度は
羽田にもやってくるかもしれないが、 外航便を含め、とても羽田に集約できるだけの量じゃない |
337:
匿名
[2010-10-30 19:28:45]
その通りだと思うよ。
また、内陸で過去の歴史を抱える成田と、東京湾側に張り出していける羽田では拡張可能性に雲泥の差。 |
338:
匿名さん
[2010-10-30 22:21:17]
>東京湾側に張り出していける
これ以上の張り出しは無理。海は空き地じゃないので埋め立てればできるなんて単純 なもんではない。川崎側は有り得るが。 |
339:
匿名
[2010-10-30 22:54:57]
都民にとって羽田空港自体は便利になると感じるが、これにより周辺エリアが‥となると微妙。
|
340:
匿名
[2010-10-30 23:20:07]
>>338
成田が絶対無理なのとの比較の問題だと思うよ。 |
341:
匿名
[2010-10-30 23:22:59]
時間を金で買う層には、メリットあると思うよ。
ホテル並の利便性得られるマンションかなりあるし。 |
342:
匿名
[2010-10-31 00:05:47]
|
343:
匿名さん
[2010-10-31 00:35:46]
海外旅行の対象が日本人だけなら無理でしょうね。でもアジアを中心に中間層
の海外旅行やビジネス利用者が増える、さらにはそのワンランク下あたりの層 も対象にできるLCCが主流になれば、成田の国内路線も必要と思う。 |
別にスカイツリーを宣伝する気はないが。