東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
303:
匿名さん
[2010-10-29 21:01:10]
地下鉄あれば確定なんだけど。
|
304:
匿名さん
[2010-10-29 21:07:39]
そうなんですよね!
|
305:
匿名
[2010-10-29 21:20:57]
|
306:
匿名さん
[2010-10-29 22:09:56]
300は海外へ行ったこともない低所得の不動産営業のようです。
LCCなんてものは少ない機材をフルに使って運行してるので定時運航は保証されません。 そんなものをビジネスで使えるわけがないでしょう。 町工場レベルの会社ならわかりませんが、まともな企業ならLCCを出張に使うことはないでしょう。 うちの会社でも国内出張も特割は使わずノーマルチケットで行きますよ。仕事だと予定の変更はよくありますから。 |
307:
匿名さん
[2010-10-29 22:17:18]
だから、そのうちと書いたでしょ。時間の問題ともいえるが。
逆にいうと、個人に利益まで還元してるビジネススキームは 許されなくなる時代が必ず来ると思うよ。無理とか言ってる のはめでたい考え方。 それは海外フライトがコモディティ化する事に他ならない。 |
308:
匿名
[2010-10-29 22:23:28]
出張ではなく、遊びでしょっちゅう海外行ってる身には
どーでもいい話だな。 |
309:
匿名さん
[2010-10-29 22:27:58]
しょっちゅう海外行ってるあなたのような人
が一番LCCに関心あると思うけど。 どうでもいい人は常にビジネスクラス以上を 利用してる人。 |
310:
匿名さん
[2010-10-29 22:31:06]
もしくは、1年に1回の気合をいれた海外旅行したい人。
やっぱり、ちゃんとしたサービス受けたいよね。 私の事だけど。 |
311:
匿名
[2010-10-29 22:35:13]
いつもはビジネスですよ。
それでも一度はファーストに乗ってみたくて、 この前は、安いチャイナのファーストで行ってみました。 まぁ、安いなりかな。 |
312:
匿名さん
[2010-10-29 22:46:08]
LCCも競走が激しいからね、運航スケジュールを順守出来ない所は
すでに淘汰され始めてますよ、今後は普通にビジネスでも利用出来ると思いますけどね |
|
313:
匿名さん
[2010-10-29 22:54:28]
常にこの手の話は、無理だとか高飛車に構えてる方が淘汰されていく。
歴史の教訓だね。 |
314:
匿名
[2010-10-29 22:54:54]
うーん、自慢話スレになりましたか(笑)
同乗回数では敵いませんのが、毎年買い物だけでJALマイレージ20万マイル貯まります。もちろん社費は一切含みませんよ。 取引先の外資系役員は搭乗マイルが半端じゃありません(笑) 毎回Fクラスですから。その方のお供するときだけ私もFクラス。 モノレールは乗りません。悪しからず。 |
315:
匿名さん
[2010-10-30 01:16:53]
ってか、羽田から天王洲が一本なのはわかるけど、なんでこんな辺鄙な駅が注目なわけ?
こんなところで降りるより、終点浜松町に行けば山手線があるんですが。。 天王洲が注目なら、浜松町は大フィーバーですね? |
316:
匿名
[2010-10-30 01:23:07]
別に、ココだけが注目なんて誰も言ってないと思うよ。
浜松町だって恩恵受けるが、港南、シーサイド近隣含めて住宅は、この辺の方が、はるかに多い。 |
317:
匿名
[2010-10-30 01:34:15]
この夏、島でバカンスを過ごすため、エアアジアをクアラルンプールから利用したが、往復とも2〜3時間遅れた。
あやうく、日本に帰るJAL便に乗り遅れるのではとドキドキ。 ラウンジも無いから出張だったら、待ち時間に仕事もできない。 時間を犠牲にしてでも、少しでもお金をセーブしたい人、あるいは、そういうケースに利用するのが、LCCだと痛感した。 ちなみに成田便でも品川からNEXですぐだから、構わないが、さすがに13分で着く空港があると、選べるなら、そっちが良いよね。 |
318:
匿名さん
[2010-10-30 01:45:39]
天王洲周辺って、WCTくらいでしょ?
港南の中心は品川駅。港南とはエリアが違う。 |
320:
匿名
[2010-10-30 10:57:33]
ブランファーレ、フェイス、WCT、サンウッド、URタワーくらいかな。近隣のタワーマンションは。彼らが恩恵受けるということか。
他にもデュープレックスとか中規模マンションもあるけど。 |
321:
匿名さん
[2010-10-30 14:39:25]
都営浅草線の新線ですが、これが実現すると成田空港-押上-東京駅-品川-羽田空港と途中止まらない急行が運転されますね。
羽田空港利用者はみんなこれを使うでしょうからモノレールは誰も使わなくなるでしょう。天王洲も廃墟になりそうです。 |
322:
匿名
[2010-10-30 14:48:24]
そんなに単純じゃないってさ。
今、ヤフーニュースのトピックスに空港アクセスの毎日新聞ニュースがあるから 読んでみれば。 |
323:
匿名
[2010-10-30 14:51:49]
都営浅草線て、東京にいても使う機会がほとんどない。
押上とか千葉県の町に行く用事もないし。 東京に住んでいて、乗ったことがない人も多いし、存在自体も知名度低い。 |