東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
221:
匿名
[2010-10-26 20:48:03]
|
222:
匿名さん
[2010-10-26 20:49:38]
荷物が多かったら空港から宅急便で送っちゃいますよ~。
当然ですよね?飲んだりゆっくりするのはその後ですよ? 車まで積んでまた戻ってきたりとか大変そうですね。頑張って! |
223:
匿名
[2010-10-26 20:55:36]
天王洲に住んで宅急便。あり得ないのあり得ないシチュエーション。
脳内想像してる発言の典型だな。 |
224:
匿名
[2010-10-26 21:02:35]
よっぽど家の居心地が悪いんだね。
|
225:
匿名さん
[2010-10-26 21:12:47]
次の日会社に持ってく同僚へのお土産や、はやく洗濯したい物。
また、スーツケースにつめこんだブランド品など、すぐに取り出したい物もある。 俺も宅急便利用する場合はあるが、いつも車だったらなぁ と思う。 |
226:
匿名さん
[2010-10-26 21:28:42]
喫煙者は車の方が良い
|
227:
匿名さん
[2010-10-26 21:33:00]
お土産なんかいつも殆ど買わない。
出張の時は全く買わないし、荷物も大してないけど、帰りに行きつけのお店で食事できるから車の方が良いよね。 日帰り出張の時は、お迎え車必須! |
228:
匿名さん
[2010-10-26 23:59:17]
いま、天王洲を坪単価330とかで買ったら、必死にならざるを得ないだろうが、WCTの眺望の良い高層を坪単価250万で買った俺はなんとも思わない。羽田空港国際化は最低でもマイナス影響は無し。いくら、ネガしても、今、坪単価290のWCTの俺の部屋が坪単価250を切ることは無い。関係ないが、坪単価300とかで豊洲を買っちゃった人は大変だろなとは思う。
|
229:
匿名さん
[2010-10-27 00:07:07]
坪単価300とかで豊洲を買っちゃった人は年収もより高いだろうし
確かにあなたとの接点もないでしょうね。 |
230:
匿名さん
[2010-10-27 01:54:23]
接点とかありえないですねー。
悠々ローンとカツカツローンじゃ生活の余裕っぷりが違いすぎますので。 |
|
231:
匿名さん
[2010-10-27 02:02:22]
そもそもお金ある人はローン組まないよ
|
232:
匿名
[2010-10-27 20:34:08]
今ならお金あっても住宅ローンは組むんじゃない?
|
233:
匿名さん
[2010-10-27 22:58:20]
収入があればあったで、あったなりの生活になっちゃう。
ずっと年収1000万超えしていたけど、住宅ローンは普通に残っているし、ゴルフの腕は上がらないし、国産車2台あるけど外車は買ったことないし。 年収600万くらいの人の方が、しっかり貯金していたりする。 |
234:
匿名さん
[2010-10-27 23:09:53]
個々のケースを言ったらきり無いよ。
無職でも何億も相続した人もいるし。 |
235:
匿名さん
[2010-10-28 03:00:40]
■ 羽田空港の国際化に併せた空港直行バスの利便性向上の取組について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/10/20kar500.htm このたび、警視庁と都市整備局は、国土交通省関東運輸局、バス事業者等と連携し、主要な空港アクセス手段の一つである空港直行バスに、公共車両優先システム(PTPS)※を導入することとしましたので、お知らせします。 ※公共車両優先システム(PTPS:Public Transportation Priority Systems) 道路上に設置された光ビーコンを利用して、バスに搭載された車載機からの車両情報を識別し、そのバスが交差点を通過する際に、優先的な信号制御を行い、円滑な走行を確保するシステム 1 概要 空港直行バスは、空港と都内の主要駅やホテルとを結ぶ、利便性の高い交通手段ですが、渋滞などにより所要時間に大きな変動が生じており、定時性の確保が課題となっています。 このたび、羽田空港の国際定期便の就航に併せ、新宿駅地区をはじめとする都内3地区で、本システムを導入し、所要時間の短縮を図ることにより、利便性を向上させます。 なお、今回本システムを導入する空港直行バスは、東京空港交通(株)と京成バス(株)の2社です。 2 開始期日 平成22年10月31日(日曜)始発から開始 3 導入地区 (1) 新宿駅地区(新宿駅西口、都庁周辺) (2) 臨海副都心地区(台場周辺) (3) 区部東部地区(環状七号線:鹿本中学校前~葛西臨海公園前)※ (※(3)地区では、同一路線上を走るシャトルバスにも本システムを導入します。) 「10年後の東京」への実行プログラム2010事業 本件は、「10年後の東京」への実行プログラム2010において、以下の目標・施策に指定し、重点的に実施している事業です。 目標2 「三環状道路により東京が生まれ変わる」 施策4 「世界が近づく空港・港湾機能の強化」 施策5 「安全で快適な道路交通ネットワークの実現」 ---- 一部の地域の方にはさっそく恩恵っというか、日常生活の利便性がちょこっとアップ??? |
236:
匿名
[2010-10-28 07:59:50]
やはり、羽田へ行くのに不便な地区は少しでも早く着くようにし、利便性あげたいということですね。
羽田大注目ですね! |
237:
匿名さん
[2010-10-28 09:54:02]
>優先的な信号制御
つまり、バスが交差点を通る時は信号を青にするって事。 交差する道路を走る一般車両は逆に赤にされて、信号待ちをさせられる街。 日常生活の羽田バスに関係ない人の利便性がちょこっとダウン。 |
238:
匿名
[2010-10-28 10:22:30]
なんか痛々しいなぁ。
書いてる人の住所がわかるだけに。 それは港南。 |
239:
匿名
[2010-10-28 10:35:31]
|
240:
匿名さん
[2010-10-28 12:52:24]
天王洲はいまのままで充分。賑やかになると騒がしくて困る。
羽田は国際線と冠するには恥ずかしいターミナル。 てな感じで港南の人でもすべて万歳てっことはないんだよ。 |
しばらく羽田空港近辺から目が離せません。