なんでも雑談「マンション住人が お 馬 鹿 さんで困ってます!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マンション住人が お 馬 鹿 さんで困ってます!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-24 13:23:07
 削除依頼 投稿する

お住まいのマンションで住人が お 馬 鹿 さんで困っていること何でもどうぞ〜

[スレ作成日時]2010-10-23 20:52:43

 
注文住宅のオンライン相談

マンション住人が お 馬 鹿 さんで困ってます!!

No.1  
by 完ちゃん 2010-10-24 07:41:22
ワシもばかのひとつおぼえだぞ。






No.2  
by 匿名さん 2010-10-24 11:51:55
最近のマンションなのでインターネット回線費用負担が全住戸に義務付けられているのですが…

当然ながらインターネットを利用していない人がいるのです。

そうした住人について「情報弱者」と決め付け、

・管理組合が利用水準を底上げするべき

と「情報」が何かすらたぶん理解できていない お 馬 鹿 さん住人が

理事会に意見するので困っています。
No.3  
by 匿名さん 2010-10-24 11:56:39
それで意見された理事会はどうしているのです?
No.4  
by 匿名さん 2010-10-24 11:58:47
ベランダで喫煙しているやつらが故意に捨てている訳ではないようだが
風がものすごい強かった日の翌日にベランダに吸い殻が飛んでくる時が
何度かあった。
ものすごく気分が悪いっす
No.5  
by 匿名さん 2010-10-24 11:58:53
マンション住人がお 馬 鹿=この掲示板の住人がお 馬 鹿
No.6  
by 匿名さん 2010-10-24 11:59:52
こんなマンション住みたかねえ。
2番は自分が正しいと思ってるし。
No.7  
by 匿名さん 2010-10-24 12:00:31
まあ、集合住宅だからねえ。
変な奴がいっぱいいてもしょうがないよ。
No.8  
by 匿名さん 2010-10-24 12:01:17
幸い理事会は お 馬 鹿 さんではなかったので

・同好会としてとりくんだらどうか

とやんわり却下しています。
No.9  
by 匿名さん 2010-10-24 12:03:12
↑意味わからん?
何が言いたいの??
No.10  
by 匿名さん 2010-10-24 12:05:02
ははは、それは正論ですね。確かにサークルで十分ですね。
No.11  
by 匿名さん 2010-10-24 12:05:09
おバカさんばかりで話が見えん。
No.12  
by 匿名 2010-10-24 12:06:28
回線費用を払ってりゃ文句ねえだろ。
使う使わねえは自由だわね。
No.13  
by 匿名さん 2010-10-24 12:10:31
本当にこんな お 馬 鹿 さんいるのですか?


最近のマンションなのでインターネット回線費用負担が全住戸に義務付けられているのですが…

当然ながらインターネットを利用していない人がいるのです。

そうした住人について「情報弱者」と決め付け、

・管理組合が利用水準を底上げするべき

と「情報」が何かすらたぶん理解できていない お 馬 鹿 さん住人が

理事会に意見するので困っています。
No.14  
by 匿名さん 2010-10-24 12:14:23
でも、幸い理事会は お 馬 鹿 さんではなかったので

・同好会としてとりくんだらどうか

とやんわり却下していますよ。
No.15  
by 匿名さん 2010-10-24 12:14:44
集合住宅ですがら、どんな人がいても不思議はないですね。
No.16  
by 匿名さん 2010-10-24 12:16:52
マンションなんて、しょせん長屋の延長だろ。
No.17  
by 匿名さん 2010-10-24 12:18:15
うじゃうじゃ色んな人種いるタワマンじゃねぇ。
No.18  
by 匿名さん 2010-10-24 12:19:51
却下された後の行動が更に不思議で、

それが お 馬 鹿 さんたる評価を不動のものとしているのですが、

管理組合「非公式」のマンション・ホームページを作り公開し始めたのです。
No.19  
by 匿名さん 2010-10-24 12:24:30
あやしい商売をしている人もいるかい?
私が以前借りていたマンションの隣の部屋では、
いつも外国人の女が5~6人?住んでいた。
夕方になると、車で迎えが来て、出て行った。
夜中に帰ってくる奴と、朝方帰って来る奴がいた。

夏場になると、玄関が開いていて、下着のままうろうろしている
姿を目撃したこともある。
No.20  
by 匿名さん 2010-10-24 12:27:06
あれ、目的は「情報弱者」を「情報強者」にすることではなかったのですか?

マンション・ホームページを公開するとインターネットの「マンションあたりの利用水準」が

「底上げ」されるものなのでしょうか?

しかも「非公式」で(笑)
No.21  
by 匿名さん 2010-10-24 12:28:45
変な住人がおおいスレですね
マンションスレだし、こんなもんか
No.22  
by 匿名さん 2010-10-24 12:59:24
ねえ お 馬 鹿 さんでしょう?

しかもその非公式ホームページは中身が無くて…

明らかに設計思想というか根底にある知識が乏しい内容なので、

将来も間違い無く期待できないのです。

これ迄にあまり勉強をされてこなかった人なら教える事で成長に期待もできますが、

ある程度勉強をしてきた人のようなので…

そもそも公式のホームページは無い訳ではないのです。
No.23  
by 匿名さん 2010-10-24 13:03:26
要するに、お 馬 鹿 さんの壁があるという事ですね?
No.24  
by 匿名さん 2010-10-24 13:17:08
公式のホームページは何か問題があるのですか?
No.25  
by 匿名さん 2010-10-24 13:27:43
管理板の長文タイトルのNo33のレス

おばかさんの極み
No.26  
by 匿名さん 2010-10-24 13:33:55
公式のホームページは通信回線を提供する企業が提供するもので、ごくごく平凡なものです。

掲示板機能もあるのですが、その お 馬 鹿 さんがお一人様状態で50件以上書き込んでいるだけの状況で…

最近は理事会への不満とか、自治会設立とか、一人で書いています。

不満といっても お 馬 鹿 さんの持論が通らないことへの不満で、

自治会も管理組合との権力均衡についてで、とても幼い内容なのですが…
No.27  
by 匿名さん 2010-10-24 13:39:30
それはもう「真」に お 馬 鹿 さんですね。
No.28  
by 匿名さん 2010-10-24 13:50:10
一言で診断すると「論理」に「客観性」が無いのです。
No.29  
by 匿名さん 2010-10-24 13:55:11
子供は皆そうですよ。だから勉強する必要がある。
その お 馬 鹿 さんはまだまだ お若いのでしょう?
No.30  
by 匿名さん 2010-10-24 14:26:42
ここの内容読んでピンときた
ちょっと待っててね
No.31  
by 匿名さん 2010-10-24 14:28:51
>>1
どうでもいいけど完ちゃんまだ根に持ってるの?
No.32  
by 匿名さん 2010-10-24 14:38:05
>>29
これ迄にあまり勉強をされてこなかった人なら教える事で成長に期待もできますが、
ある程度勉強をしてきた人のようなので…
No.33  
by 匿名さん 2010-10-24 14:42:28
なるほど、勉強の生産性の低い方なのですね。
個人的な満足の為にはブログを立ち上げる事を勧めてみてはいかがですか?
No.34  
by 匿名さん 2010-10-24 14:47:21
個人的なホームページも持っているようです。
それなのに「論理」に「客観性」が無い…
No.35  
by 匿名さん 2010-10-24 14:48:52
それはもう「真」に お 馬 鹿 さんですね、、、
No.36  
by 匿名さん 2010-10-24 15:02:56
長々評論しなくても管理組合がインターネット利用状況に介入するべきだと意見する時点でおばかだろっ
ケーブルテレビの番組購入を促進させるのかっ
TESの利用を促進させるのかっ

放置!

以上
No.37  
by 匿名さん 2010-10-24 15:27:49
そのホームページって実物みれますか?
No.38  
by 匿名さん 2010-10-24 15:37:17
URLを晒せ
No.39  
by 匿名 2010-10-24 15:39:23
政治評論家さん、ここでも孤立
No.40  
by 匿名さん 2010-10-24 15:55:37
>>36
その通りです!!!

でも理事会役員は大人なのでやんわりと却下しました。

相手は、お 馬 鹿 さんなのでそれを理解できず…

同好会で十分ですよね。

マンション内の噂では お 馬 鹿 さんの関心が、

監視とか統治にある為じゃないかという話です。

マンション内で自治会とかね。最近のマンションでですよ。

旧いというか、お 馬 鹿 さん。
No.41  
by 匿名さん 2010-10-24 16:12:28
ローカルネタはよせおでやってよ。
No.42  
by 匿名さん 2010-10-24 16:12:49
× よせお → ○ よそ
No.43  
by 匿名さん 2010-10-24 16:17:28
行は詰めて書け。
一行あけは、お 馬 鹿 に見えるぞ。
No.44  
by 匿名さん 2010-10-24 17:48:49
なんで最近一行あけの変な書き込みが増えたんだろう。掲示板を
見るたび、いつもそう思う。
No.45  
by 匿名 2010-10-24 18:37:28
↑君の行がえも変
No.46  
by 匿名さん 2010-10-24 21:24:00
それでそれで、 お 馬 鹿 さんの話は、その後どうした?
No.47  
by 匿名さん 2010-10-25 10:29:08
お 馬 鹿 さんの定義を教えて
No.48  
by 匿名さん 2010-10-25 10:45:29
47へのアンサー:そういう質問をする人
No.49  
by 匿名さん 2010-10-25 11:18:40
仰る通りですね。 お 馬 鹿 さんは一目瞭然です。
No.50  
by 匿名さん 2010-10-25 12:07:58
掲示板なら『管理組合・管理会社・理事会@マンション掲示板』じゃない。
No.51  
by 匿名さん 2010-10-26 00:50:55
お 馬 鹿 さんの定義を教えて
No.52  
by 匿名さん 2010-10-27 16:35:09
私案
おばかさんとは

環境分析できない答えありきの人の愛称

どう?
No.53  
by 匿名さん 2010-10-27 16:37:01
よくわからん
No.54  
by 匿名さん 2010-10-27 16:39:57
スレ主がお馬鹿さんで困ってます!
っでいいんじゃない。
No.55  
by 匿名さん 2010-10-27 16:42:08
確かに自分に都合がいい解釈ばかりを繋ぎ合わせて人それぞれ俺の自由〜♫
みたいな人いるよね
No.56  
by 匿名さん 2010-10-27 16:44:44
いるいる
周囲が迷惑しているのを悪くないと解釈できるひと
No.57  
by 匿名さん 2010-10-27 16:45:25
住民でもないのに住民板に書き込むひととか理解できない!
No.58  
by 匿名さん 2010-10-27 16:50:57
みてよコレ 穴だらけ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
No.59  
by 匿名さん 2010-10-27 17:00:39
おれは住民板に書き込まれてもかまわない。
ただし、住民を騙るのはやめれ。
No.60  
by 匿名さん 2010-10-27 17:01:06
仕事だから仕方ないだろ
書き込みも削除もそれっぽくしないとな
No.61  
by 匿名さん 2010-10-27 17:02:27
>>59
そだね
住んでいないのに住んでいる風の書き込みはいかんよね
No.62  
by 匿名さん 2010-10-27 17:03:00
どんな仕事でも構わないが宣言と相違が生じているのは問題だろ
No.63  
by 匿名さん 2010-10-27 17:09:10
>>61
無い事をさもあった風の書き込みもいかんと思うな
No.64  
by 匿名さん 2010-10-27 17:14:05
>>61
住民板は契約者のみだったと思うが?
No.65  
by 匿名さん 2010-10-27 17:28:10
お 馬 鹿 さんのスレなんだが
No.66  
by 匿名さん 2010-10-27 17:30:35
んなら、お 馬 鹿 さんの定義を教えてくれよ
No.67  
by 匿名さん 2010-10-27 17:34:57
定義はようわからんて
事例で説明よろしく
No.68  
by 匿名さん 2010-12-17 11:47:44
うるさいと文句を言うと逆切れする上の住人。
No.69  
by 匿名さん 2010-12-17 11:56:52
子供を野放しにしている馬鹿親! きちんとしつけして注意しろ! 自分の子供だろうが!! 「子供がやることなんですから、仕方ないじゃないですか」って逆に非難してくるとはけしからん! 喝っ!
No.70  
by 匿名さん 2010-12-17 15:01:09
これ、マンションに限らずですよね。
土日の大型スーパーなんてこんな馬鹿親と野放し子供の**。
店中走り回ろうがカート押しまくって人に当たろうが
商品ベタベタ触って散らかそうが親は我関せず。
親が躾しないで誰がすんのよ?
子供のうちから躾しないでいつすんのよ?
No.71  
by 匿名さん 2010-12-17 16:34:53
集合住宅に住んでて子供がうるさいとか意味わからん!
マンション、アパートはそんなもんだろーに。
No.72  
by 匿名さん 2010-12-17 18:35:44
お隣さんが毎日魚の干物を焼いているみたいで
換気扇ダクトから凄い臭いが入ってくるんです。
別に悪いことしてる訳じゃないからいいんですけど
朝起きたら我が家のLDKが魚臭くて凹みます。
No.73  
by 匿名さん 2010-12-22 06:16:18
以前働いていたお店のイートインコーナーで息子(4歳前後)が突然おう吐!
慌てて処理した私の目の前の母親は知らん顔なんですが、おう吐の処理は知らん顔でもよいが息子への気遣いが全く無かったには驚いた!!
当然何事も無かった様な顔で無言で帰ったのだが、あれはどうしてよいかわからないのか?恥ずかしかったのか?
面倒なのか?全く理解できなかった。
No.74  
by 匿名さん 2010-12-22 12:45:43
>71
集合住宅なら子供がうるさくても良い、なんて法律やルールは無いぜ!
意味分からんじゃなく、分かりたくないだけやろ。
No.75  
by 匿名さん 2010-12-22 15:55:48
最近の親は子供が騒いでも注意せんとほったらかしやもんな。
学級崩壊も必然だね。
もっと教師に権限与えて、うるさいガキは殴り倒せよ。
No.76  
by 匿名さん 2024-06-24 05:32:05
14年経過。笑
No.77  
by さんちゃん 2024-06-24 13:04:54
アホか
No.78  
by 匿名さん 2024-07-04 14:14:42
お前もバカやろ。笑
No.79  
by 匿名さん 2024-07-24 07:47:28
>71: 匿名さん  [2010-12-17 16:34:53]
集合住宅に住んでて子供がうるさいとか意味わからん!
マンション、アパートはそんなもんだろーに。

そんなもんって言うならその騒音を録音してヘッドホンで24時間聞いたら?
そんなもんでしょ?気にならないんでしょ?

そうじゃなくて親の躾なんだよ。
躾しないで何でもほったらかしだからうるさいんだよ。
遊ぶなら公園もあるでしょ?学校も児童館、公民館等公的な施設も。
住宅街でバイクをイジって爆音を何十分も鳴らしてたらおかしいでしょ?うるさいでしょ?
それと同じ。

自由って何でもやって良いんじゃないんだよ。
ある範囲の中で人に迷惑かけず適度にできるのが自由なんだよ。

昔は子供を怒鳴った。叱った。
今はそれをしないでスマホに夢中とか。小さな子供にカネだけ渡して食事させたりとか。
そんな時代なんだよ。
その弊害が近所に及んでいるんだよ。
No.80  
by 匿名 2024-07-24 07:49:03
朝からセミの鳴き声の方がうるさいねん!!
No.81  
by 匿名さん 2024-07-24 07:53:17
まず、マンションの木を斬ろうぜ。
No.82  
by 匿名さん 2024-07-24 13:23:07
セミは11時になると何故か鳴きやむ。
暑いからか?
溶けてなくなってほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる