横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (34)」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2011-01-14 17:31:43
 

ひとりよがりはノーサンキュー!

安全、快適な住環境を目指して、新スレスタート

前スレ M.M.TOWERS FORESIS (33)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66150/

売主:三菱地所株式会社・東京急行電鉄株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-10-23 14:09:53

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS (34)

333: マンション住民さん 
[2010-11-10 23:06:17]

勝ち:三菱地所・鹿島・管理組合


負け:クレーマー住民

これでよろしいかと思います。
334: マンション住民さん 
[2010-11-10 23:16:50]
320
>>332
去年の話?!(笑)
お前はいつからこの掲示板に張り付いているんだ?
変態丸出しだな。

どうりで34まで伸びるわけだ。
335: 匿名さん 
[2010-11-10 23:43:26]
バリカー理事は、懇親会理事だったのか。知らなかった。
とてつもなくやっかいな奴ですね。
338: 匿名 
[2010-11-11 07:51:14]
掲示板に誰が書いたかなど、わかるはずもないのに、
「お前が書いた」となぜか断定(笑)

いつから張り付いているんだ?と聞いたら、
「何で去年から張り付いていると断言できるんだ?」と(笑)

去年の書き込みまで遡る執念もかなりキモいが…。

ほぼ確実に、空想と被害妄想にまみれた過激派変態クレーマーだな。(笑)
地所にも管理組合にも相手にされず、ここにいるのかい?
相手にしてもらえて良かったね。
だだね、理事への個人的な感情は、その人に直接伝なさい。
恋心を伝えられずウジウジしてるみたいで、それはそれでキモいから。
339: まとめ(追加) 
[2010-11-11 14:39:56]
1 理事会は、前回実施した大規模なアンケートを含め、一切住民からの意見を聞かずに、独断で、バリカー工事を断行した。

2 理事会は、バリカーを撤去し、半年の間、バリカー無しの危険な状態を放置した。

3 理事会は、エントランスで、クルマから乗り降りする際に、雨に濡れる”ことをバリカーの位置を変更する理由としたが、当マンションは駅近マンションであり、住民はもちろん来客者も含めて、近隣駅からタクシーに乗る人はまずいない。また自家用車の人はバックエントランスの駐車場を使うので、関係ない。きわめて一部にしか過ぎない利用者の都合で工事を断行している。

4 理事会は、11月末に管理組合総会が控えているにも関わらず、バリカー移動工事を10月末に断行。移動工事でも 一切、住民への説明なし。

5 理事会は、バリカー移動工事で、エントランス前の歩行者スペースを半分以下に削減。前述したが、住民の大多数がエントランスを歩行者として利用しており、理事会の勝手な工事で迷惑を蒙っている。

6 理事会は、エントランスには、同時に大勢の人が通行するという事実も認識せずに、大幅に歩行スペースを削減した。

7 理事会は、懇親会の経費を管理費から支出しているが、この悪例を始めた理事が、バリカー理事と同一という話がある。
341: マンション住民さん 
[2010-11-11 17:24:09]
>>333
誰が勝ち負けの話をしている?
マンションは区分所有者の集合だ。所有権をもっているのは個々のオーナーなんだよ。
理事会が権限を行使できるのは住民の代理人としての範囲内だ。
住民の意見を募ることもなく独断で共有部分の重大な変更を行うことは法律違反だ。
その意味で、おまえは犯罪人といえるんだ。
なぜなら地所に対しては、住民の意思であるとし、その実、この件について住民の意思は無視している。
他方、地所はまさか今どきそんな狂人が理事をやってるとは世間一般の常識からして予想しないだろうから、
おまえの「権限踰越の表見代理」について善意無過失とされる公算が大きいものの、
顧客重視の観点から、大変に迷惑な思いをしているはずだ。その意味では地所も住民と同じく「被害者」なのだ。
もし原状回復に追加費用が発生するとしても、これは地所が管理組合に請求できる。
住民は自分たちがあずかり知らぬバリカ―理事の違法行為のつけをはらういわれはないから、
バリカ―理事はじめ理事の全員に同額の損害賠償請求を起こすと言う展開になる。
だからおまえらが払うのは原状回復費用プラス罰金(これは国に帰属する)ということだ。わかったか。
だからナンセンスな例えだが、どうしても勝ち負けになぞらえるなら
「バリカ―理事とその走狗の独り負け」ということだ。




342: マンション住民さん 
[2010-11-11 17:32:29]
>>338
>恋心を伝えられずウジウジしてるみたいで、それはそれでキモいから。

昨日は「マスターベーション」で、今日は「恋心」かよ。
まともなことは一言も言えないくせに、救いようのないエロボケ爺だな。
352: マンション住民さん 
[2010-11-11 22:27:16]
「多くの住民の強い要望」。。。って。
いったいどれだけの住民が望んだことなのでしょう。
アンケートも議決もなにもなかったのに。(怒)
353: 匿名 
[2010-11-11 22:36:17]
バリカー理事はバリカーに恋心を抱いて、バリカーにこすりつけてマスターベーションしているのではないでしょうか!?
356: 住民さんA 
[2010-11-11 22:58:04]
>>352
住民の意思も確認せずに、多くの住民が強く希望しているなんて、
詐欺同然ですよね。
理事会は、責任を取るべきだと思います。こんないい加減な事を言って
地所にお金を払わせていいものなのでしょうか。

他人の財布なら痛くも痒くもないという精神は、管理費使っての理事会宴会時代と
変わってないのでしょうか。少しも成長しませんね。
357: 住民さんA 
[2010-11-11 23:59:21]
>>347

これはひどい。一体どうなってるんだ。これが本当なら、罰金。そしてもとに戻す。お金は理事負担。

でもこの工事、なんか最初から変でしたよね。
359: 住民さんA 
[2010-11-12 06:18:17]
「設計上の瑕疵だ」なんて豪語して、住民の意思も確認せずに工事を強行したけど、
三菱地所が設計上を瑕疵を正式に認めてない以上、この工事は無断工事。
理事会の完全な逸脱行為に当たるのではないでしょうか。

理事会関係者の法や規約に触れなければ何をしてもいいといういい加減な態度が、
ついに重大な問題を引き起こしてくれましたね。


364: 匿名 
[2010-11-12 07:56:28]
>>347
それ、事実かね。
話に具体性はあるけど、クレーマーは妄想が大好きなんで俄かには信用できないね。。
所詮、週刊大衆のゴシップレベルかと。

一部のクレーマーが連投を繰り返そうが、バリカーの件は三菱地所と管理組合の決定を指示しますよ。

とんだけ暇か知らんが正直言って、一生懸命過ぎてキモい。
今度総会があるから、これまで掲示板に書いてきた内容をそこでみんなの前で発表しなよ。
365: マンション住民さん 
[2010-11-12 08:17:35]
妄想を既成事実化して、自分の意見を住民の総意だと決めつけて、連続で投稿するのがクレーマーの常套手段ですから(笑)


366: マンション住民さん 
[2010-11-12 08:26:36]
>>364
おはよう、エロ呆け爺
367: 住民さんB 
[2010-11-12 09:40:10]
>>365
自己紹介お疲れ
368: 住民さんA 
[2010-11-12 10:22:52]
>>347

話はすごく説得力がある。たとえば地所が実は簡単に自分の非を認めない点。でも住民の強い希望で実施されている。

理事会からは工事についてなんの説明もない。(多分できないのか)

工事に賛成からの住民からの反論は、ただ雨の日に車に乗り込むとき濡れないから良いぐらいの反論。

あるいは364の文体からしてたびたび同一人物からの反論だけがある。
369: まとめ(追加) 
[2010-11-12 11:05:12]
1 理事会は、前回実施した大規模なアンケートを含め、一切住民からの意見を聞かずに、独断で、バリカー工事を断行した。

2 理事会は、バリカーを撤去し、半年の間、バリカー無しの危険な状態を放置した。

3 理事会は、エントランスで、クルマから乗り降りする際に、雨に濡れる”ことをバリカーの位置を変更する理由としたが、当マンションは駅近マンションであり、住民はもちろん来客者も含めて、近隣駅からタクシーに乗る人はまずいない。また自家用車の人はバックエントランスの駐車場を使うので、関係ない。きわめて一部にしか過ぎない利用者の都合で工事を断行している。

4 理事会は、11月末に管理組合総会が控えているにも関わらず、バリカー移動工事を10月末に断行。移動工事でも 一切、住民への説明なし。

5 理事会は、バリカー移動工事で、エントランス前の歩行者スペースを半分以下に削減。前述したが、住民の大多数がエントランスを歩行者として利用しており、理事会の勝手な工事で迷惑を蒙っている。

6 理事会は、エントランスには、同時に大勢の人が通行するという事実も認識せずに、大幅に歩行スペースを削減した。

7 理事会は、懇親会の経費を管理費から支出しているが、この悪例を始めた理事が、バリカー理事と同一という話がある。

8 理事会は、バリカーについて一切アンケートや意見聴取を行っていないのにもかかわらず、売主の三菱地所に対して、多くの住民からの希望とうその主張をしてバリカー移設の工事を強要したという話がある。
370: 住民さんE 
[2010-11-12 16:30:47]
>>347さんの話はきわめて信憑性が高い。実は当初から地所はここの理事会運営に懸念を持っていたフシがある。
>>369さんのまとめも事実経過として間違いはない。特に8は>>347さんの話と一致するし、この点については論理的に考えても他の可能性は絶無だ。なぜなら、

もし理事が個人的意見としてバリカ―再配置を要請して地所が引き受けたとしたら地所は、
1.1個人の意見で共有部分の改変を受け入れた。
2.地所として当初の設計に問題があったと公式に認めた。
ことになる。

1なら地所は住民が何か言うたびに対応せざるを得なくなる。これは理事でも誰でも個人的意見である限り同じだ。

2なら地所はバリカ―についての瑕疵を認めながらそれを住民に隠蔽し、暗黙裡に再工事をしたことになる。

これらの可能性はバリカ―理事の奉職していたようなクズ会社ならまだしも、堅実な社風の三菱地所などでは想像することすらバカげた話だ。理事会ないし理事長の意見を地所が受け入れるとすれば、「多くの住民の強い要請」だと虚偽による要請をしたというのが唯一の可能性だ。

地所に対しては自分のバカげた思い付きを住民の意思だと虚言を弄し、
住民に対しては「地所が瑕疵を認めて決めた」とうそぶいている。
ウソで塗り固めた詐欺師が理事会に居座り、住民の共有財産を棄損し、コミュニティを破壊している。
371: 匿名 
[2010-11-12 18:37:21]
>>365
そうですね。
仮定と想像の上に話が盛り上がってますが、掲示板の情報が真実とは、とても思えませんし。
あくまでフィクションとして、どんな展開になるのか、眺めてましょう。
ぜひ過激派さんも事実だと言うなら、総会で堂々とやって欲しいですね。
まるで「掲示板弁慶」のようですから。

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