前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
451:
匿名さん
[2011-01-27 11:10:45]
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452:
入居済み住民さん
[2011-01-27 17:38:04]
TXの地下鉄乗り入れは反対だな。
田園都市線/半蔵門、西武線/副都心線がいい事例。しょっちゅう、遅延、ストップばかりでTXのよいところがつぶされてしまう。 北千住、秋葉原で乗り換えれば、大体の都心に1本で行けるのだから、それで十分。 贅沢を言えば、東京までの延伸かな。難しいと思うけど。 あと、秋葉原の乗換えがもっとスムーズにできるようになるといいね。 |
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453:
匿名さん
[2011-01-27 18:39:25]
TXが他の路線に乗り入れをしてたら、TXのイメージもここまでアップしなかったかもね
秋葉原が大きく変貌出来たのもTXのターミナル駅が出来たからで たくさんの乗降客の乗り降りが生まれたから買い物客が増え、始発駅として大きく変貌できたと思う 池袋も渋谷も新宿も、私鉄が地下鉄に乗り入れしたため通過駅になって乗降客数が落ち 駅そばのデパートの売り上げが大きく落ちたと聞いている |
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454:
田んぼを走る高速列車
[2011-01-27 19:47:15]
乗り入れは私も反対ですな。だったら一社で東京まで行ってほしい(更には羽田空港まで!)。仮に東京延伸だと秋葉原〜東京間は駅作らないのかな??個人的には銀座線との接続駅を要望。いま浅草から田原町まで徒歩なので…
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455:
匿名さん
[2011-01-27 20:47:57]
アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから これを機にTX沿線に勢力広げられても微妙。 乗り入れ無しの独自路線は賛成。これを強みに地域活性化に結び付けたいとこ。 |
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456:
匿名さん
[2011-01-27 21:38:43]
今までの3セク鉄道(北総、東葉高速、埼玉高速)は
みんな地下鉄への乗り入れをしたから失敗したんじゃないかな? 乗り入れをすると便利でいいと思うけど、ターミナル駅が無いから途中駅が発展しない 発展する駅が無いから乗客数が伸びない つまり沿線住民増でしか乗客数の増加を望めない 一方TXは、ターミナルの秋葉原やつくば そして北千住、おおたかの森、守谷などの乗換駅にショッピングセンターや店舗が出来て そこで働く人が増え、住民以外の多くの乗客が利用するようになった そのお陰で乗客数が増え、TXのイメージが上がっていったんだと思う |
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457:
田んぼを走る高速列車
[2011-01-27 21:43:24]
アパでもアパパネでもなんでもきてほしいですな、発展すればそれでよい。変な宗教が来たら困るけどね
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458:
匿名
[2011-01-27 23:43:42]
私も乗り入れにメリットは感じないなあ。東京延伸もコストメリットは低いかな。コストメリットからいうと秋葉原駅で地下鉄連絡通路を作って利便性を高めるのが最善と思うけど。
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459:
匿名さん
[2011-01-28 00:00:16]
いやー延伸はしたほうがいいと思うな。
まあでも延伸しなかったら料金下がるならやめる価値はあるかもしれないね。 |
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460:
田んぼを走る高速列車
[2011-01-28 06:22:01]
私も延伸には賛成ですなー。今の秋葉原はターミナルと言えどやはり途中駅の感があるからねー。とは言え新東京駅も大分深くなるみたいじゃないですか、成田高速鉄道と同じ場所に新東京駅を設置する妄想があるみたいだが、それならば同じ島のホームにしてくれるとよいね。あと何年先になるやら…
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461:
匿名さん
[2011-01-28 15:06:12]
アキバで座れるのに価値があるので反対
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462:
匿名
[2011-01-28 15:12:33]
立ちっぱでもいいじゃん、どこに住んでるか知らないけど、仮につくばまで立ちっぱなしで行っても45分だよ。吊り革で懸垂しながら帰りましょう。
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463:
匿名さん
[2011-01-28 16:54:19]
やだよ。座りたい。お前立ってろよ。
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464:
匿名さん
[2011-01-28 17:02:55]
新東京駅からの定期にすればいいじゃん。
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465:
匿名さん
[2011-01-28 19:02:14]
>アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
>あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから みたいだね。 前にアパホテルに泊まったとき、閲覧無料とか言って、田母神の単行本が置いてあって少し引いた。 |
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466:
匿名
[2011-01-28 19:30:56]
アパも帽子のおばちゃんも田母神もみんなTXにくればいい。東京延伸の前に8両化になるほうが先かな?多少は空くんだろうけどまたすぐ沿線人口増えて混むんだろうなぁ…
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467:
匿名さん
[2011-01-29 15:07:15]
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468:
匿名さん
[2011-01-30 16:53:52]
そんな話は別スレでやれ
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469:
匿名さん
[2011-01-30 21:14:33]
ヒャハ468正論杉ワロタ
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470:
匿名さん
[2011-01-31 14:42:32]
お前も別スレでやれ
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471:
匿名さん
[2011-02-01 00:29:05]
お前もな
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472:
匿名さん
[2011-02-01 20:48:47]
田母神支持不支持は別として、
自分はどっちかというと支持の方だけどあんまり特定の地域と結びつくのは好ましくないんじゃないか 宗教とか思想とか、大きな事件とかあるとその印象が長い間尾を引くからね。 秋葉原も通り魔事件の印象がまだまだ残るし。 TX沿線の治安が良ければイメージも安定して人も集まるよ。 |
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473:
サラリーマンさん
[2011-02-01 21:03:14]
なんかクリアもシティテラスも出来てみたらイマイチって感じみたいだね…。
まさかクリア住民もオーベル以下の出来栄えとは思わなかったんだろうな。 おおたかの森っていいロケーションだと思うけど最近のはまともなのが建たないのは何故? |
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474:
匿名さん
[2011-02-01 21:51:53]
どちらも長谷工さんだから品質は安定してるんじゃないかい?
っていうか、何も手を入れずに住むわけじゃないでしょう。 |
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476:
匿名さん
[2011-02-02 23:45:55]
クリアやシティテラスは一戸が狭すぎる。
4LDKが80平米台とか…。 狭くして一戸の値段を下げないと、坪単価が高いので売れないのかもしれないけど。 |
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480:
周辺住民さん
[2011-02-04 09:41:33]
マンションのことはよくわからないけど、おおたかの森付近は最近広い道路がバシバシできてきていい感じです。
人が集まって早く発展してほしいものです。 |
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481:
匿名
[2011-02-04 10:25:58]
新しい街は道路広いの当たり前
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482:
匿名さん
[2011-02-04 10:59:12]
暴走族はうるさくないですか?
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483:
匿名さん
[2011-02-04 14:57:28]
守谷だけどあんま思ったほどいない。スカイラインとかBMWとか改造して走ったりする珍走団。
バイクの集団での騒々しい乗りまわしもない。 不景気だからかな。 |
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484:
匿名
[2011-02-04 15:53:44]
セグウェイつくばで公道実験始まる
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485:
匿名さん
[2011-02-04 16:04:43]
茨城の板は別にあるのだからそっちでお願いしますよ。
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486:
周辺住民さん
[2011-02-04 16:57:11]
>>481
新しい街とは言っても、おおたかの森周辺は開発地域だけが道路整備されているんじゃなくて 市内全域からおおたかの森、セントラルパークに繋がる道が整備されてるのが大きい お陰で市内を東西南北に繋がる道が増え、渋滞がほとんど無くなってきている 昔から住んでる住民は車での移動のストレスが無くなって嬉しい限りです |
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487:
匿名
[2011-02-04 19:57:26]
三郷中央か八潮にシネコンが出来る可能性ってどれくらいですかね?
シネコンあり駅に住むのが夢でして。 |
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488:
匿名
[2011-02-04 20:05:04]
さすがに三郷中央は可能性ないなー。
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489:
匿名さん
[2011-02-05 14:06:18]
駅前はないけど三郷はシネコンありますよ
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490:
匿名
[2011-02-05 14:35:58]
ここ千葉板なんだけど。
千葉の話しようよ。 |
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491:
匿名さん
[2011-02-05 23:42:26]
↑ 批判してないでオマエからしろ
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492:
匿名さん
[2011-02-06 16:55:18]
シネコンはすでに過剰じゃないですか?
三郷ピアラシティ、亀有アリオ、西新井アリオ、おおたかの森、柏の葉ららぽ、守谷ロックシティなどなど。 |
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493:
物件比較中さん
[2011-02-06 17:01:49]
沿線内で千葉県内の新築物件で一番安く買えるのはやっぱりここですか?
http://sutekicookan.com/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%... |
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494:
匿名さん
[2011-02-06 18:03:38]
492
同意 そしてどこも空いてる |
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495:
匿名はん
[2011-02-06 21:11:53]
今や何処が先に消えて行くかの問題・・・
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496:
匿名さん
[2011-02-07 15:49:10]
値下げ合戦が始まってるよね。
値下げ合戦=我慢大会だから シェアの低いところ・資本が薄いところから撤退していく。 映画コンテンツがしょぼいよな。 DVDで良いし。 |
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497:
匿名さん
[2011-02-07 17:31:06]
これだけ空いてるんだったら、DVD持込みホール貸切サービスとかすればいいんじゃないか?
ホールの方でスケジュール組む手間やめてさ。 |
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498:
匿名さん
[2011-02-07 21:29:01]
ついに場所貸し屋になりさがるのか。
なかなか尖ったアイデアですね。 |
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499:
匿名さん
[2011-02-09 13:06:14]
ららぽ柏の葉が筆頭。ここのMOVIXはすんごい赤字で親会社に損失与えてたしね。確か新聞にも載ったはず。
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500:
匿名さん
[2011-02-09 14:32:50]
この前ぶらり途中下車ってテレビ番組で、おおたかの森に下車するため、つくばエクスプレスの下り線にタレントが乗り込んでたけど車両内ガラッガラでした。(タレントだけだったかも知れない)たぶん平日の撮影だとは思いますが。やはりこの沿線、三郷より下りに外部の人を呼び込むような何かが欠落してますね。それともそんなの要らないって住民の方が多いのかな。
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501:
匿名さん
[2011-02-09 14:52:41]
シネコンについて聞いたものです。
千葉板だと気付かず投稿してしまいごめんなさい&答えて下さった方、有難うございます。 やはり可能性は薄そうなんですね。残念です。 TXで柏の葉か流山にいくことを検討しようかな…せめて今あるシネコンだけでも生き残ってほしいですが。 |
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502:
匿名さん
[2011-02-09 17:39:23]
>>500
多分守谷行き普通だと思うよ 八潮で抜かされる普通は特にガラガラ つくばに向かう快速や区間快速は日中でも結構乗ってる TXを失敗路線に仕立て上げようと思ってるんだろうけど(笑) 残念ながら、つくばの研究施設や筑波山観光のお陰で 平均乗車人員30万人/日突破も目前 |
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503:
匿名さん
[2011-02-09 18:35:09]
テレビは横目で見ていたのですが、浅草に寄り道して流山は
農家がでてきたところで、テレビから離れましたが なんで農家なのかなあと思いました。 そのあとはどこでどんなんだったんでしょうか? |
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504:
匿名さん
[2011-02-09 20:46:12]
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505:
503
[2011-02-09 21:12:14]
504さん、ありがとうございます。
さっそく見てみます |
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506:
匿名
[2011-02-09 21:14:03]
平日真昼間の下りの普通に人が乗ってないのあたりまえだろうが。みんな東京に出稼ぎに出ていないんだよ。
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507:
匿名さん
[2011-02-09 21:47:15]
TXの凄い所というと、上りも下りも通勤ラッシュがあること
普通は東京方面だけだからね |
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508:
匿名さん
[2011-02-09 22:06:07]
このところ朝は混み過ぎだよ。特に秋葉原に8時半ごろ到着する快速がむごい。
春からはもっと新しい利用客が増えるだろう。早く車両を長くしてほしいなあ。 でもJRよりはマシ。JRは関係ない路線でも、近く走っていると緊急停止信号で一斉に停まるからな。 よくあるのが満員電車で便意を我慢してて、駅まであとわずかの位置で緊急停止。 ・・マジで寿命が縮むよ。 つまり、お腹が緩いならTXがおすすめって事だ。便所もまだ新しくてきれいだし。 |
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509:
匿名
[2011-02-09 23:07:34]
ストッパ飲んでろ
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510:
匿名さん
[2011-02-10 16:10:54]
>平日真昼間の下りの普通に人が乗ってないのあたりまえだろうが
それは路線によるでしょうね、沿線や起点が魅力ある町があるなら 貴殿の言う普通の人(その時間帯だと奥様中心)が多く乗っているはず。 |
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511:
匿名さん
[2011-02-10 17:30:24]
ほほう、普通電車と言うのは普通の人間が乗る電車なのか。
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512:
匿名さん
[2011-02-10 21:59:41]
ちがうんじゃない? 女性専用車両は女性専用の男性が乗る車両じゃないし。
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513:
匿名
[2011-02-10 22:08:14]
「普通の人」じゃなくて「普通電車に人」ね。昼間の普通電車に人が乗ってないという意味よ。
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514:
匿名はん
[2011-02-10 22:19:02]
話は変わるが、八潮駅南口(フレスポの反対側)で活発に工事しているな。
つい先日まで南口の鉄塔の下にはヘドロ色した残土の山があったんだが、どこに消えたのか気になる。 上から白い粉(中和剤?)を撒いていたり、大量のゴミが混じっていて、みるからに怪しい土だったな。 残土跡地は送電線の下なので地価は安い。汚染が出たら売主にさらに値引き請求できる。 資産があったらローコストの木造アパート経営か、飲食系テナントビルをやってみたいな。 賃借人は土地の履歴なんて調べないし、開発が進んで土地が値上がりしたら売ればいい。 |
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516:
匿名
[2011-02-10 22:37:36]
蒲田は蒲田のことだけ考えてろよ。
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517:
匿名さん
[2011-02-11 22:07:14]
今日TXに乗っていて思ったのですが八潮や三郷中央のあたりはだいぶ開けてきましたね。
TXできた当初に乗ったきりだったので、開発が進んでいて驚きました。 今後が楽しみです。 |
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518:
匿名さん
[2011-02-12 13:26:11]
八潮、三郷中央の発展振りは目を見張りますね
千葉県も負けずに頑張って欲しい |
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519:
匿名さん
[2011-02-12 13:29:52]
そうか?
埼玉より千葉区間の開発の方が目を見張ると思うが。 |
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520:
匿名さん
[2011-02-12 14:58:19]
八潮、三郷の人は下りに乗ることないから解からないのよ。
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521:
匿名
[2011-02-12 19:20:56]
乗るよ。子供とおおたかSCにたまにいくよ。
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522:
匿名さん
[2011-02-12 21:00:27]
開通当時のおおたかを知ってる??
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523:
匿名
[2011-02-13 00:28:10]
な~んもなかった。
『おおたかの森』なんだから開発などせずに森を守って欲しいなぁ。 |
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524:
匿名さん
[2011-02-13 00:53:46]
重機と赤い土が多い地区になっていますね
千葉茨城とも土建国家なのがよく分かります。 おおたかの森、森を探して おおたかが駅に迷いこんじゃいますよ。 |
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525:
匿名
[2011-02-13 08:53:13]
数十年後に「おおたかの森はどこですか?」ってならないようにしてほしいね。
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526:
匿名さん
[2011-02-13 10:36:58]
仮に森がなくなっても「昔、森があった」ということがわかるだけでいいのでは?
そもそも地名とはそういうものでしょう 森の面積が縮小しようと、かつてここに広大な森があったということに価値が出ると思います |
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527:
匿名さん
[2011-02-13 13:53:41]
それじゃあ
都心から一番近い森のまち 偽善になっちゃいますよね… |
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528:
ご近所さん
[2011-02-13 14:35:58]
じゃあ「つくばエクスプレス流山おおたかの森だった」駅に改名しないと行けないね。
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529:
匿名
[2011-02-13 16:00:30]
もりだったかも駅じゃないですか?
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530:
匿名さん
[2011-02-13 17:44:38]
流山市は横国大の宮脇教授の指導の元、森を増やす事業を始めています
教授の話では開発などで伐採されても、きちんとした計画で進めれば 10年で鬱蒼とした森に戻るそうです 開発をする上で緑が少なくなるのは仕方がないことですが 街の整備が進む過程で緑を増やす努力をして 「都心から一番近い森の街」流山を造っていくそうですよ |
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531:
匿名さん
[2011-02-13 18:15:31]
さすが流山。
柏の葉と比べてブレが無い。計画がしっかりとしている。 |
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532:
匿名
[2011-02-13 19:12:45]
柏の葉は葉っぱ一枚残っていればいいのかな?
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533:
匿名さん
[2011-02-13 22:26:15]
開発して伐採した上で
木を植えて森を作るってか 笑 穴を土建屋に掘らせて また埋めて整地まで発注するような話だね 森を壊してまた作り直して。。 街が潰れるなそんな事をやって 眉唾ものだなこの街は 笑 |
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534:
匿名
[2011-02-13 22:33:11]
そんな森が森がと言うのなら
駅前を森にしちゃえばいいんじゃないの? 小学生を移転させて森にしました 森の街っぽい発想じゃん。 |
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535:
匿名さん
[2011-02-13 23:26:28]
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536:
匿名
[2011-02-13 23:27:21]
駅前にあった小学校の桜並木綺麗だったのになぁ…
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537:
匿名さん
[2011-02-13 23:29:22]
おおたかは森とかいう前にあの送電線はないわ。
せめて北柏みたいに幅広いグリーンベルトの上に送電線を走らせれば、 あそこまで目立たないのに。 |
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538:
匿名
[2011-02-13 23:29:36]
生活するのに森林学をわざわざ学ぶ必要なし。
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539:
匿名さん
[2011-02-14 08:58:05]
結局この街にとって森は邪魔なんだね。
森なんて看板を出しながら 実際は邪魔だから森は潰す。 邪魔なものは全部どかしてしまえばいい。 なるほど。 |
||
540:
匿名
[2011-02-14 09:15:53]
ところで、おおたかが住んでる森ってまだあるの?
ある場合は、どこにあるの? |
||
541:
匿名さん
[2011-02-14 10:26:41]
オオタカが生息しているのは市野谷の森
|
||
542:
匿名さん
[2011-02-14 12:36:18]
市野谷の森を半分以上伐採して開発したのがTX駅周辺。
駅名はもともと市野谷の森がここまで広がっていたことを示す記念碑的な名前。 |
||
543:
匿名さん
[2011-02-14 17:31:41]
仮に森が縮小したり、無くなったとしても地名、駅名に問題はないよ
あの田園調布だって、田園が残ってるわけじゃないしね(笑) |
||
544:
匿名さん
[2011-02-14 18:28:30]
田園調布の田園て、田園都市株式会社とかいう開発会社の名前じゃないの?
|
||
545:
匿名さん
[2011-02-14 18:48:55]
おおたかの森って、市野谷の森の通称だよ
|
||
546:
匿名さん
[2011-02-14 19:01:28]
そうなの?
とってつけたような名前だと思っていたけど。 「また、(仮称)流山新市街地駅は市案として、「流山おおたかの森」としました。これは、市内に貴重なオオタカが生息していることや多くの緑が残されている環境であるからです。」 (広報ながれやま http://www.city.nagareyama.chiba.jp/koho/030901.pdf ) |
||
547:
匿名さん
[2011-02-14 19:22:25]
>>537
本当だね。 まともに開発するつもりなら、何故高圧線を地下埋設にしないのだろう。 流山市の限界? 市長も口でなんと言おうと勝手だが、 1番の健康被害のポテンシャルのある高圧線をそのままとは。 将来、白血病増え、訴えたれたらどうするんだろう。 高圧線放置したままとし開発したって。 |
||
548:
匿名さん
[2011-02-14 20:00:04]
まずネタ満載だね
大荒れの森だな 笑 |
||
549:
540
[2011-02-14 20:12:35]
541さん
542さん 545さん 情報ありがとうございます。今度行ってみよう。 |
||
550:
匿名
[2011-02-14 20:20:49]
高圧電線は地下に埋設したって、健康への影響はかわらないのでは?
埋設した方が直上の人間に強力に被爆するし、見えないからタチが悪い。 見えてる方が良心的。というか、訴えられても、隣接地に住むから悪いとなるのでは? 結局のところ撤去しなきゃだめだよ。それには柏流山工場地帯の工場群にどっか行ってもらわないといけないが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
130km運転、ホームドア、遅延の無い運行だけでなく
車内広告、乗客の客層、などなかなかいい雰囲気で
これに見合う他路線は見当たらないからね