前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
381:
匿名さん
[2011-01-15 00:13:15]
いろいろいて当たり前だと思うけど。
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382:
匿名さん
[2011-01-15 00:18:33]
メールを捌くって、メールサーバ次第でいくらでも便利になるよ。そうなりゃスマートフォンで十分。パソコンなんか使う意味がわからん。
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383:
匿名
[2011-01-15 00:58:34]
381さん
色々いて当たり前なのに、ここの書き込みはドコドコ地域は○○みたいな決め付け書き込みが多いから敢えて言ってみました |
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384:
匿名
[2011-01-15 01:03:36]
スマートフォンで十分て(笑)
ビジネスでメールを使う人とビジネスでメールを使う意味が解らない人の違いですね |
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385:
匿名さん
[2011-01-15 12:33:02]
メールやっちゃうと午前中つぶれるからな。
さっさと移動中に済ませたいのは理解できる。 スマートフォンとかiPadじゃ文章書きにくいじゃん。タッチパネルだから。 RIMのブラックベリーってだから売れてるんでしょう。移動中に確認できて文章打ちやすい。 でもブラックベリーじゃ資料が見にくいんだよな。 ノートPCが一番文章打ちやすいし資料も見やすいからやっぱり良いわけだ。 そのうちタッチパネルも文章打ちやすくなって メールもドキュメントもぜんぶgoogleのgmailとかドキュメントみたいに アクティブになってクラウドでサーバーでの直接作業になったら iPadみたいなのは便利かもね。 最近安い居酒屋行ったら注文がウェイターじゃなくてiPadみたいなやつだった。 意外にすぐ値段がこなれてくるだろうな。 たまに会社のパワーポイントの資料の印刷物読んでる人いるけどあれは良くないよな。見えるし。なくしたらやばいし。 同じ業界の競合他社のも見えたことあるし隣の業界の人のも見えたことある。 仕事の進め方とか数字のまとめ方とかお客さんの分類の仕方がばれるだけでも良くないと思う。 やっぱスクリーンで隣の人が見えないようにして なくしても電子ロックをかけておけば紙よりは良いはず。 話がそれたけど座ってネットにつながれるのは都内の地下鉄にはないTXの魅力だと思う。そこは同じ意見。 |
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386:
物件比較中さん
[2011-01-15 12:50:04]
会社からPC持ち出しって簡単にできるの? セキュリティは?
うちは所属長の承認がないと持ち出せないし、PC自体にもハードディスクパスワードの他、 各種監視、セキュリティソフトが入っている。 9:00始業の場合、事前承認なく8:30以前にPC開くと勝手に時間外労働したってことで警告対象。 17:30終業の場合も同く、18:00までにシャットダウンしないと警告で評価に響く。 なので電車内でPC操作するってシュチュエーションが基本的に存在し得ない。 万が一、会社PCが盗難にあったらどうするの? 無線経由で情報抜かれたらどうするの? まさか自宅で仕事なんてセキュリティも糞もないようなことしてないですよね? そもそも労務管理ってどうなってるの? 通勤は労働時間に含まれませんよね? この沿線はあまりにも適当なところが多いみたいで呆れました。 扱う情報が大したことなければ別にいいと判断している会社が多いのかな…? |
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387:
匿名さん
[2011-01-15 13:00:43]
>>386
>>この沿線はあまりにも適当なところが多いみたいで呆れました。 なんか、一部の書き込みを取り上げて 短絡的にTX沿線のイメージを下げようとしてない?(笑) 車内でPC操作するのは個人の技量であって 沿線の住民気質とは全然関係ない というか、他の沿線ではTXのようなPC操作は出来ないんだから 先駆者的にこれからのPC環境を考えていくのが この沿線住民の責任かもしれないね |
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388:
匿名さん
[2011-01-15 13:07:18]
問題としているのは、車内でPC操作する個人の技量のことではないと思う。
大学生がニコ動を見ながら通学するのは全く問題ないけれど、会社員が仕事しながら通勤するのは情報管理と労務管理の両面から問題ありって話でしょう。 確かにおっしゃるとおり。皆、管理職だったりして。 |
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389:
匿名
[2011-01-15 13:46:54]
378に書いてますが、社内でしか見れないメールや情報
社外でも見れるメールや情報は別けられて居ますよ 外部からの持ち出し持ち込み可能PCと社内用PCとで複数支給されてるに決まってるじゃないですか … それなりの企業でプロジェクトマネージメントをしてる人なんかは、プロジェクトこなしてる数や収益で給料変わるから就業時間なんて気にして人の方が少ないですよ 残業付けずにプロジェクトこなしてる方が儲かります まあ、業界にもよるか… |
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390:
匿名さん
[2011-01-15 14:10:43]
TX車内は他の列車と比べて仕事をしている人が多いと思う
男女問わずビジネスマン比率が高いからじゃないかな。 日中は特にそう。お陰で朝の下りや日中も乗客率は高いよ TXが順調に乗客を増やしているのは、こういったビジネス客が貢献しているんじゃないかな |
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391:
匿名
[2011-01-15 14:17:48]
千葉県茨城県内のこと?
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392:
匿名さん
[2011-01-15 16:22:46]
去年まではデスクトップとノートとブラックベリーかスマートフォンか携帯を支給されてた。
ブラックベリーかスマートフォンか携帯は持ち出し自由。 ノートは事前に総務部の認証必要だった。 去年からデスクトップやめてノートPC+バックアップ用ハードディスクになった。 PC持ち出しもラインの上司に一言かけておけば総務部に認証求めなくてもOKになった。 セキュリティは総務部のITチームがやってる。各種監視、セキュリティソフト入っている。 PC自体にもパスワードを電源入れるとき、ログインのとき、ネットに接続するとき、イントラに接続するとき、メールサーバーに接続するときそれぞれ求められる。 イントラの情報は社員によって閲覧権限の設定が違う。 事前承認なく8:30以前にPC開いても問題ない。 22:00以降にシャットダウンしなくても問題ない。 むしろ出張とかだとその日のうちに決めたこととかホテルから簡単な一報が推奨される。 後になると忘れるから。 万が一、会社PCが盗難にあったら始末書だと思う。けっこう他の部署が問題になってイントラの掲示板でさらし者にされてる。 海外はまだ許される空気があるけど国内で飲んだ帰りとかだとすげー叱責されてる。 自宅や取引先などで仕事するときもTXや新幹線の中と同様に支給されてるカードをさして無線で仕事する。 無線カードはまたセキュリティがかかってる。 労務管理は出張中は出張手当が出る。 通勤中は労働時間に含めたければ含めてOK。 運用としては”実際に考えたり働いてる時間”を残業として加算する形にしてる人が多いと思う。 移動中って良いアイデア出るらしいね、仕事。 昔の中国でも馬の上、トイレの上、枕の上が一番インスピレーションがくるという言葉があったはず。 “三上”だったかな。 悪いことじゃないと思うよ。 ま、私はTXでも新幹線でも仕事しないけどね。 座れるからそっこー寝の体勢に入ります。 ので仕事のアイデアは出てきません。 誰も私に仕事をふらないでください。w そういえば東スポ・SPA・FRIDAY読んだりしてるしてる人あんまりいないよね<TX 本読んだり数独やったり資格の勉強してる人が多い希ガス。 お酒飲んでる田舎者も常磐線に比べると少ない。 |
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393:
周辺住民さん
[2011-01-15 20:11:20]
みんな偉いなぁ~
俺なんか不倫相手とのメールでいっぱいいっぱいw |
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395:
匿名
[2011-01-15 23:45:16]
偉くは無いでしょう
何処の会社でも行われている普通の話だと思いますよ 最近は派遣やバイトだって情報漏洩に厳しいです むしろ、内部からの情報漏洩は派遣やバイトみたいのから漏れるので底辺の人ほど厳しくされるのです |
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396:
匿名さん
[2011-01-16 00:44:57]
情報管理にうるさいご時勢なんだから
セキュアPCを支給してほしいと本当に思う。 |
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397:
匿名
[2011-01-16 01:12:37]
PCの話?
他でやってよ、、、。 |
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398:
はっとまき
[2011-01-16 09:13:10]
なんかずい分掲示板の趣旨とはずれてる気が・・・ 他人ののメールとかどーでもよくない?それよりそういうことができる設備が整ってる鉄道というのがいいと思うんだけど。
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399:
匿名さん
[2011-01-16 09:17:28]
うん。
俺もTXで通勤してるから沿線の話は聞きたいけど、PCの話なんてどうでもいい。 そもそも、パソコン使ってる人なんてそんなにいないでしょ。 アイフォンで動画見ている若者とか、薄汚れた小説を読んでいるオジサンが多い。 |
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400:
匿名さん
[2011-01-16 09:49:52]
>397-399
じゃぁ何か話題出せよ。 |
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401:
匿名さん
[2011-01-16 12:29:31]
[いままでのあらすじ]
PC使える環境なのはTXの良いところで べつにPC使ってる人の情報危機管理能力が低いわけじゃないって話で 常磐線や都内地下鉄より優位性があるんじゃないのって話になった。 その前は子供をどこの学校に行かせるか、進学校だとTX沿線郊外は不便かもって話。 ただ子供のためだけを考えてマンション買うわけじゃないと留保。 その前は流山と思われる人たちが八潮をディスってたりしたが ランキングが出てきて八潮は必ずしも負けてないってことになり ランキング上位のつくば・守谷・成田・印西の話も入ってきたりした。 ランキングを疑問視する声も上がり「住みたい」と「住みよさ」が比較された。 秋葉原に住んでつくばで働くのがどうかって話もあり面白い脱線ではあった。 話が脱線しすぎないように 成田・印西の話はTXに絡めないとNG、 茨城の話もTX絡みならOKってルールになった。 その前は知らない。 |
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402:
匿名さん
[2011-01-16 15:18:07]
それは気のせいだよ。
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403:
匿名
[2011-01-16 21:33:24]
TX沿線で、セキュリティに問題が無い地下駐車場借りられる所って有りますか?
最近八潮に引っ越したのですが、良い駐車場が無く一部の車が都内に起きっぱなしなのです マンションの駐車場に入るサイズで室外保管でも問題ない車は八潮に持ってきたのですが、ちょと不便 |
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404:
匿名
[2011-01-17 07:46:52]
売り払えば?
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405:
匿名
[2011-01-17 07:52:42]
404さん
コレクションなので嫌です(笑) |
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406:
匿名さん
[2011-01-17 15:59:57]
そういや田舎って立体・構造駐車場って見ないな。
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407:
購入検討中さん
[2011-01-17 20:21:38]
話はガラっと変わりますが、MR見た後に周辺散策したのですが16号って土日はいつも
慢性的な渋滞なのでしょうか? 住みだせば裏道覚えて回避できるのでしょうけど気になったもので…。 調べたら渋滞緩和のために千葉柏道路の計画があるようですね。 http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/kashiwa/chiba_kashiwa/index.htm http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/kashiwa/chiba_kashiwa/pdf/genzai4.pdf 沿線住民にとって渋滞緩和の他にどんなメリットがあるのでしょうか? イマイチ土地勘がないものでピンと生活と結びつかないんですよね。 個人的には三郷方面へ抜ける橋をもっとかけて欲しいなと感じました。 IKEA行くのにとても渋滞してたので…。 |
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408:
匿名
[2011-01-17 20:44:23]
平日も混むよ
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409:
匿名さん
[2011-01-17 21:02:35]
日曜の昼間は空いてるよ
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410:
匿名さん
[2011-01-17 22:22:47]
自分も昨日(日曜日の昼)に行きましたが、空いてましたよ~。
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411:
匿名さん
[2011-01-17 22:45:09]
銚子から我孫子の利根川沿いまでは、一部区間を除いてスーパー堤防の上を有料道路並みに良い道が走っているんだよ。
ただし今は国道6号と交差するところで、途切れてしまっている。 だから、野田以北の北関東に向かうには、いったん左折して国道6号に乗って、渋滞で有名な呼塚交差点を右折して、国道16号で行くしか、今はまともなルートがない。 だから慢性的にあのへんは混雑しているのさ。 もし利根川沿いにスーパー堤防が完成して、車がスムーズに流れるようになったら、呼塚の渋滞はかなり解消するだろうね。 |
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412:
匿名さん
[2011-01-17 22:46:35]
16号は、抜け道が多いので、地元民ならゼンゼン問題にならない。
柏インターの出口さえ、渋滞する時は、野田方面側に降りてからUターンして抜け道でOK。 ただし、三郷方面行くときはどの橋も、混む時間帯は慢性的渋滞。 新三郷方面に行くなら、常磐道の三郷スマートICで降りて行くと早いし楽。 |
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413:
匿名さん
[2011-01-17 23:05:55]
抜け道って・・・。
歩道もある普通の道が使えるのが一番いいのに。不便なのに慣れて感覚が麻痺しちゃってるのかな? |
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414:
匿名さん
[2011-01-17 23:31:06]
ん、渋滞時の話だろ?
渋滞してても抜け道使わないのか? |
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415:
匿名
[2011-01-18 00:07:50]
412さんの言うとおり裏道が発達しているから慣れれば問題ない。
6号から16号は普通車の場合は呼塚通らずに途中から裏道で問題ない。 野田方面は江戸川沿いの流山ICからの道路で高速並み。 新三郷は高速の三郷料金所スマートIC使って20分でいくのが楽。 流山の橋を使う場合は、堤防沿いを使えば少しは時間が短縮できる。 という感じで、慣れればそれなりに快適。 裏道もどこも混んでて困る湾岸に比べて格段に快適です。比べる対象が悪いか。 |
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416:
ご近所さん
[2011-01-18 00:13:03]
千葉柏道路は…、成田ゆめ牧場に行く時くらいかな? 使えるのは。
案外、沿線住民には関係ないのかも。 |
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417:
はっとまき
[2011-01-18 06:06:37]
首都高速柏線があればいいんだよね。それは妄想みたいな話だが、千葉も埼玉も都心に向かう道か16の様な環状線ばかりで、地域間を縦や横に結ぶ幹線道路がないから混むんだよね。抜け道は確かに知っていて損はないが、結局生活道路に入るわけだからたまに高速と間違うぶっ飛ぶカンチガイドライバーがいるから安全運転でね。この掲示板見てる中にもいんだろ?30キロ道路を60ぐらいで行く素人が?
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418:
匿名さん
[2011-01-18 09:30:15]
お、プロ登場
生活道路通行でどの様に生計たててるんですか? |
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419:
匿名さん
[2011-01-18 10:03:22]
都内の上り&環八に比べたら鼻くそみたいなもんだよ。
NHKラジオのリスナーの俳句でも聞きながら 景色や街並みや通行人をのんびり眺めてほっこりすれば良いじゃん。 都内はラジオ受信しにくい&景色全部コンクリートでイライラする。 |
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420:
匿名さん
[2011-01-18 15:21:01]
生活道路を裏道に、イライラだけでなく人身事故の危険も伴う。
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421:
匿名
[2011-01-18 18:19:55]
柏流山の裏道は生活道路以上、幹線道路以下の道。生活道路ではないから危険は少ない。
「裏道使うなんて哀れ」と言うやつはもっと田舎に行け。 柏流山近傍は裏道に生活道路は使わなくてもいいぐらいの田舎ということだ。 そんな田舎がよければここに住居を探せばいいし、もっと田舎がよければ茨城に行っとけ。 つくばは車で回るにはいいぞ。なお黄色信号で止まると追突されるから気をつけろよ! |
||
422:
匿名
[2011-01-18 18:33:05]
つくばは圏央道できれば、成田から海老名まであっという間だね。いいなぁ。
でも遠いから住むのは嫌だけど。 |
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423:
匿名
[2011-01-18 19:05:43]
421みたいな発想の人が生活道路をぶっ飛ぶ人なんだよ。考えが車中心だもん。
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424:
匿名さん
[2011-01-18 22:07:05]
柏近辺の6号はジャスコができてから渋滞がひどくなった様だな。ジャスコに入る車の列に間違えて
並んでしまっている車を結構みかけます。 |
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425:
はっとまき
[2011-01-19 06:52:25]
つくばエクスプレス駅前直結のイオンできればいいのにね。どこの駅がいいかな?みどりのとか??
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426:
匿名さん
[2011-01-19 10:14:20]
イオンのフードコートって良いよねー。心のオアシスだよ。
トップバリューの安い缶チューハイ飲みながら 新聞読んだりラジオ聞いたり餃子食べたりして時間をつぶす。 家に帰るとうるさいから。 |
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427:
匿名さん
[2011-01-19 12:47:14]
425
プロ登場 |
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428:
周辺住民さん
[2011-01-20 20:33:36]
おおたかの森にイオンできてほしー
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429:
周辺住民さん
[2011-01-20 23:16:42]
いらねーよ。
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430:
匿名
[2011-01-20 23:46:23]
おおたかにイオンは重複感が満載だな
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431:
はっとまき
[2011-01-21 06:28:13]
やっぱみどりのかね?柏たなかだと土地はいっぱいありそうだけど柏の葉キャンパス近いしなー。そういや柏たなかはどれぐらい開発進んでるの?住人さんはいるかい?
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432:
契約済みさん
[2011-01-21 11:46:49]
プロなんだから自分で調べなさい
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433:
周辺住民さん
[2011-01-21 21:23:34]
TX便利だけど高いです。
値下げしてほしい。 |
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434:
沿線住民
[2011-01-22 13:11:57]
運賃が高いということは、貧乏人禁止の電車か?
セレブ電車になるかもね。 |
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435:
匿名さん
[2011-01-22 16:49:29]
足立区と足立の衛星町を通過する路線でそうなる可能性は皆無である。
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436:
匿名さん
[2011-01-22 16:59:12]
金八先生の舞台は良いところだよ。
435は湾岸方面か総武の人だね? TXも常磐も北総も京成も足立通るからね。 |
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437:
匿名さん
[2011-01-22 23:14:07]
値下げ&延長希望。
あと通過待ちのとき寒いからドアを開閉ボタン式にしてほしい。 |
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438:
匿名さん
[2011-01-23 20:01:02]
イオンはおなか一杯感があるからTXに敢えていらないなあ。
地元密着の店舗展開にすると地域からの支持も得られそうだし。 でもそうなるとカスミ出店?結局イオンか。 |
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439:
匿名さん
[2011-01-23 20:11:23]
TX沿線はどんどんマンションができてきて通勤ラッシュがすごそうですね。
三郷中央に2月から207世帯のマンション。そして来年にはタワーマンションが できるみたいなのでそうなると駅なんかあふれそう。 |
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440:
匿名さん
[2011-01-23 21:27:50]
そうそう。もう柏の葉キャンパスで座れないからね。朝の上り。
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441:
匿名
[2011-01-23 21:36:21]
快速はどうでしょう?
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442:
匿名
[2011-01-24 08:41:41]
ここって千葉板だよね。
柏たなかからつくば方面はマンションとか停滞気味だから千葉区間はそんなにひどくはなってないよ。 沿線人口増えてく傾向は変わらないかもしれないけど、ちょっと大げさ。 三郷のこと言われてもねぇ。関係ないよ。 |
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443:
匿名さん
[2011-01-24 09:16:04]
べつに千葉板じゃないと思うけど。TX板。三郷の話OK。
都内地下鉄に比べたらTXのラッシュは余裕。それは事実。 |
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444:
匿名
[2011-01-24 10:07:31]
検索機能で来た方は、解らないかもですが、ここは
TOP > 千葉 のTXスレですよ TOP > 埼玉 は別に有ります、書き込み少ないから埼玉の方にも来てください |
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445:
匿名
[2011-01-24 12:42:29]
TX内の混雑は都内よりは余裕ですが、
満員電車になれてないおっちゃんが自分場所だとボックス席近くを陣取って、 混んできても詰めない(寧ろ近づくなと言わんばかりに肘で押してくる)のは マジで勘弁してほしい。(もう少し周りを見ろよと) |
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446:
匿名さん
[2011-01-24 14:29:02]
おばちゃんで寝たふりして荷物置いてるのもいるな。
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447:
地元不動産業者さん
[2011-01-25 23:26:32]
巷で話題の秋葉原ホコ天再開はいいことか悪いことか?商店街の人にとってはけっして良くないと写り、コスプレの人たちには無いと嫌と写る。まあ当分は期間限定みたいだが…
ところで“駅近で未入居が多い温泉付きマンション”のコンセプトで有名なデペが新たなプロジェクトを予定しているみたいだよ。分譲よりもホテルが売れるとみているのかな? ◆秋葉原駅前・三田駅前にホテル建設計画◆ 総合都市開発のアパグループ(東京都港区)は21日、千代田区神田佐久間町ホテル開発用地を取得した。契約名義はアパホーム株式会社。 JR3線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスの秋葉原駅から徒歩1~2分の立地。11階建て・135室のホテル建設を計画している。2012年5月末の開業を目指す。 また、取得済みである港区芝4丁目に建設予定のホテル計画も併せて発表した。最寄り駅は都営三田・浅草線の三田駅とJR田町駅で、14階建て・155室のホテルを建設する。2012年8月末に開業する見込み。 |
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448:
匿名さん
[2011-01-26 11:38:15]
管理費どうするの
変動費を固定費にして 一休ドットコムのランキング上位の旅館に行きたい 家じゃなくて… |
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449:
匿名さん
[2011-01-26 23:32:20]
TXは東京駅までの延伸より、地下鉄などと直接したほう利便性が高いように気がします。 直通の可能性がないでしょうか。 |
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450:
匿名
[2011-01-27 01:50:53]
千代田線を奪取!
常磐線は東京延伸するし |
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451:
匿名さん
[2011-01-27 11:10:45]
TXが人気路線として成長するためには他線へ乗り入れしないほうがいいと思う
130km運転、ホームドア、遅延の無い運行だけでなく 車内広告、乗客の客層、などなかなかいい雰囲気で これに見合う他路線は見当たらないからね |
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452:
入居済み住民さん
[2011-01-27 17:38:04]
TXの地下鉄乗り入れは反対だな。
田園都市線/半蔵門、西武線/副都心線がいい事例。しょっちゅう、遅延、ストップばかりでTXのよいところがつぶされてしまう。 北千住、秋葉原で乗り換えれば、大体の都心に1本で行けるのだから、それで十分。 贅沢を言えば、東京までの延伸かな。難しいと思うけど。 あと、秋葉原の乗換えがもっとスムーズにできるようになるといいね。 |
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453:
匿名さん
[2011-01-27 18:39:25]
TXが他の路線に乗り入れをしてたら、TXのイメージもここまでアップしなかったかもね
秋葉原が大きく変貌出来たのもTXのターミナル駅が出来たからで たくさんの乗降客の乗り降りが生まれたから買い物客が増え、始発駅として大きく変貌できたと思う 池袋も渋谷も新宿も、私鉄が地下鉄に乗り入れしたため通過駅になって乗降客数が落ち 駅そばのデパートの売り上げが大きく落ちたと聞いている |
||
454:
田んぼを走る高速列車
[2011-01-27 19:47:15]
乗り入れは私も反対ですな。だったら一社で東京まで行ってほしい(更には羽田空港まで!)。仮に東京延伸だと秋葉原〜東京間は駅作らないのかな??個人的には銀座線との接続駅を要望。いま浅草から田原町まで徒歩なので…
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||
455:
匿名さん
[2011-01-27 20:47:57]
アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから これを機にTX沿線に勢力広げられても微妙。 乗り入れ無しの独自路線は賛成。これを強みに地域活性化に結び付けたいとこ。 |
||
456:
匿名さん
[2011-01-27 21:38:43]
今までの3セク鉄道(北総、東葉高速、埼玉高速)は
みんな地下鉄への乗り入れをしたから失敗したんじゃないかな? 乗り入れをすると便利でいいと思うけど、ターミナル駅が無いから途中駅が発展しない 発展する駅が無いから乗客数が伸びない つまり沿線住民増でしか乗客数の増加を望めない 一方TXは、ターミナルの秋葉原やつくば そして北千住、おおたかの森、守谷などの乗換駅にショッピングセンターや店舗が出来て そこで働く人が増え、住民以外の多くの乗客が利用するようになった そのお陰で乗客数が増え、TXのイメージが上がっていったんだと思う |
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457:
田んぼを走る高速列車
[2011-01-27 21:43:24]
アパでもアパパネでもなんでもきてほしいですな、発展すればそれでよい。変な宗教が来たら困るけどね
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458:
匿名
[2011-01-27 23:43:42]
私も乗り入れにメリットは感じないなあ。東京延伸もコストメリットは低いかな。コストメリットからいうと秋葉原駅で地下鉄連絡通路を作って利便性を高めるのが最善と思うけど。
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459:
匿名さん
[2011-01-28 00:00:16]
いやー延伸はしたほうがいいと思うな。
まあでも延伸しなかったら料金下がるならやめる価値はあるかもしれないね。 |
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460:
田んぼを走る高速列車
[2011-01-28 06:22:01]
私も延伸には賛成ですなー。今の秋葉原はターミナルと言えどやはり途中駅の感があるからねー。とは言え新東京駅も大分深くなるみたいじゃないですか、成田高速鉄道と同じ場所に新東京駅を設置する妄想があるみたいだが、それならば同じ島のホームにしてくれるとよいね。あと何年先になるやら…
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461:
匿名さん
[2011-01-28 15:06:12]
アキバで座れるのに価値があるので反対
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462:
匿名
[2011-01-28 15:12:33]
立ちっぱでもいいじゃん、どこに住んでるか知らないけど、仮につくばまで立ちっぱなしで行っても45分だよ。吊り革で懸垂しながら帰りましょう。
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463:
匿名さん
[2011-01-28 16:54:19]
やだよ。座りたい。お前立ってろよ。
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464:
匿名さん
[2011-01-28 17:02:55]
新東京駅からの定期にすればいいじゃん。
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465:
匿名さん
[2011-01-28 19:02:14]
>アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
>あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから みたいだね。 前にアパホテルに泊まったとき、閲覧無料とか言って、田母神の単行本が置いてあって少し引いた。 |
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466:
匿名
[2011-01-28 19:30:56]
アパも帽子のおばちゃんも田母神もみんなTXにくればいい。東京延伸の前に8両化になるほうが先かな?多少は空くんだろうけどまたすぐ沿線人口増えて混むんだろうなぁ…
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467:
匿名さん
[2011-01-29 15:07:15]
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468:
匿名さん
[2011-01-30 16:53:52]
そんな話は別スレでやれ
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469:
匿名さん
[2011-01-30 21:14:33]
ヒャハ468正論杉ワロタ
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470:
匿名さん
[2011-01-31 14:42:32]
お前も別スレでやれ
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471:
匿名さん
[2011-02-01 00:29:05]
お前もな
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472:
匿名さん
[2011-02-01 20:48:47]
田母神支持不支持は別として、
自分はどっちかというと支持の方だけどあんまり特定の地域と結びつくのは好ましくないんじゃないか 宗教とか思想とか、大きな事件とかあるとその印象が長い間尾を引くからね。 秋葉原も通り魔事件の印象がまだまだ残るし。 TX沿線の治安が良ければイメージも安定して人も集まるよ。 |
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473:
サラリーマンさん
[2011-02-01 21:03:14]
なんかクリアもシティテラスも出来てみたらイマイチって感じみたいだね…。
まさかクリア住民もオーベル以下の出来栄えとは思わなかったんだろうな。 おおたかの森っていいロケーションだと思うけど最近のはまともなのが建たないのは何故? |
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474:
匿名さん
[2011-02-01 21:51:53]
どちらも長谷工さんだから品質は安定してるんじゃないかい?
っていうか、何も手を入れずに住むわけじゃないでしょう。 |
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476:
匿名さん
[2011-02-02 23:45:55]
クリアやシティテラスは一戸が狭すぎる。
4LDKが80平米台とか…。 狭くして一戸の値段を下げないと、坪単価が高いので売れないのかもしれないけど。 |
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480:
周辺住民さん
[2011-02-04 09:41:33]
マンションのことはよくわからないけど、おおたかの森付近は最近広い道路がバシバシできてきていい感じです。
人が集まって早く発展してほしいものです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |