前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
21:
匿名さん
[2010-10-28 12:52:57]
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22:
匿名さん
[2010-10-28 12:58:05]
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23:
匿名さん
[2010-10-29 06:36:09]
何言ってんだよ
柏の住人で、もし流山が消滅してしてしまった時に一番困るのが 免許センターだよ 幕張は流石に遠いんだよ・・・ |
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24:
匿名さん
[2010-10-29 08:38:50]
あえて三井の関係者として言わせていただくと
・柏の葉は、全く業績の足かせになっていませんよ。当初予定より開発のスケジュールは長期化したけれども、殆ど業績には影響なし。営業としては、ここを気に入ってくれる人にじっくりと時間を掛けて売ればよい というスタンス。あまり根拠の無い噂を書き込まないほうが良いと思います。 ・三井グループにいると、三井不動産の凄さがよく分かりますよ。そこらあたりのデベと一緒にしてはいけないですね。 ・やはりグループということで、友人が何人か住んでいますが、ここは評判いいですよ。(身びいきを考慮しても) |
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25:
匿名
[2010-10-29 10:24:28]
素晴らしい愛社精神をお持ちのようで
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26:
匿名さん
[2010-10-29 14:46:50]
いやいや、民間企業で売れ残りを抱えて「良」とする会社なんてありませんよ。会社の「プラス」にはなってない。それに来年には棟によって完成から丸2年と3年となってしまう。モノを売るものとしてはコレを定価で買うべきでないと自社の著作物にも述べている。2番街が大コケしたらどうなるんすかねー関係者の24さん。皆知りたいところ。私の知るところ、駅前でそこそこの規模の物件が何年も完売せずにいるのって近年無い話だぜ。
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27:
匿名さん
[2010-10-29 16:40:02]
真面目に、じっくりと時間をかけて売ればよいなんて言ってる人は昇進出来ませんね。
大きな組織の中の、小さな取り替えのきく歯車になってしまった人は大局的に物事を見れなくなってしまうのかな?三井グループは社員教育をちゃんと行わないとダメですね。 民間企業が利潤を追求しなきゃ山一証券みたくなっちゃうよ。何も分かってない甘い考えの人が多いんですね。 ぬるま湯企業が羨ましいです。 |
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28:
匿名さん
[2010-10-29 17:17:49]
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29:
匿名さん
[2010-10-29 18:31:37]
↑ギャグ?
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30:
サラリーマンさん
[2010-10-29 18:57:30]
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31:
匿名さん
[2010-10-29 19:30:05]
↑あらゆる意味で恥ずかしいお人ですね。三井系ってのは嘘っぽいな。大手勤めの友人いるけど、ここまでひけらかすというか。。。もっと人間味ある人多いけど。こんな方もいるのねで止めときましょう。「大企業の小人」というネーミングでよろしいでしょうか。そもそも24=30はニート君?
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32:
物件比較中さん
[2010-10-29 19:52:09]
あれ…?どっかの住民板で暴れている荒らしさんとそっくりな“↑”だね。
そこの中古も検討してるんでたまに見るんだけど何という偶然。 仕事のストレスを持ち込まないでね。大変なんだろうけど…。 |
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33:
申込予定さん
[2010-10-29 20:10:36]
確かに会社の業績が上向いている感はあるよな。
Yahooニュースも http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/bonus/?1288347420 ある意味この価格でこの立地は、本格的に景気が上向いてくるとありえないだろうから お得な物件であることは間違いないよ。 あとは今買える企業に勤めているかどうかってとこか。 |
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34:
匿名さん
[2010-10-29 20:51:12]
でも三井は他の大手に比べて株価の上昇率(回復率)が悪いです。
不良在庫を多く抱えてるからですか♪ |
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35:
匿名さん
[2010-10-29 21:38:48]
柏の葉というより三井に絡みたい人がいるみたいだね。
事情はなんとなくお察ししますが、相手が巨大すぎるよ。 |
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36:
匿名さん
[2010-10-30 19:07:44]
おおたか厨がいなくなって平和なスレになりましたね(笑)
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37:
匿名さん
[2010-10-30 20:39:14]
いやいや柏の葉はおおたか以下でしょう?
皆さんで語りましょうよ。 |
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38:
近所をよく知る人
[2010-10-30 22:10:03]
議論にちょっと首を突っ込むと、柏の葉は計画的開発だから、田園調布とは言わないが、将来千葉県内でも有数の住宅街になると思う。
その点、流山おおたかの森は駅周辺の街路整備が追いついていない。もうちょっと計画的な開発はできなかったのかと思う。TXそばにある墓地・宗教法人も将来は再開発・移転で問題になると思う。 ただ、隣駅の住民同士でいがみあっても意味はない。 ターミナル駅のおおたかの森は利便性優先の商業・歓楽街、柏の葉は環境優先の学術・高級住宅街という機能すみわけで、お互い発展してくれるよう願っている。 |
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39:
匿名さん
[2010-10-30 22:53:40]
墓地を移転させてどうする?
墓地の跡地に何を建てる? 罰あたり。 |
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40:
匿名さん
[2010-10-31 08:10:33]
でも墓地と電線は嫌でも気になるだろう?
墓地の移転費用は、現実的には家よりもずっと大変 跡地はマンションにしちまえば問題無しって話ではあるけど、移転補償が莫大過ぎるな。 だから墓地は憩いの場にするのが一番だと思う。 >30は知らんけど>24は事実だと思われ 理由は、三井は駅前開発で土地は買ってないから。 地元民なら誰でも知ってるが、あそこは元々三井系のゴルフ場。 だから土地は自己所有地を開発してるだけ。建物の開発費だけだから、元を取るのは早いはずで 後は粘って利益を出す作戦なんだと思うよ。 通常はキャッシュフローを意識して、背に腹は代えられず値段を下げるんだけど 何しろ地代が掛かってない。これは他の開発とは大きく違う。 ただ、強引に自分の土地に線路と駅まで引っ張って来たんだから、権力者に対する それ相応の莫大な御礼の手間は掛かってるだろうけどね・・・ |
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41:
近所をよく知る人
[2010-10-31 09:51:10]
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42:
匿名さん
[2010-10-31 10:34:56]
街の発展が阻害されるって事ですね。
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43:
匿名さん
[2010-10-31 10:55:39]
墓地を移転する費用は莫大だ。そして
移転したあとにマンション建てたとしてもこのネット社会、すぐ晒されるぜ。 そんなとこに誰が入りたい? オカルトになるがそういう所に建てたのはあまりよいことない |
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44:
匿名さん
[2010-11-01 08:32:29]
墓地は静かで住環境として悪くない、そこも慈しんでこそ おおたかだよ。
青山だって大きな墓地があるが、住環境にはむしろ貢献している。 |
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45:
匿名さん
[2010-11-01 09:47:56]
都会の超一等地と、ほかに代替がいくらでもある田舎の町では全く比較にならないと思うが。
流山に墓地以外に静かなん場所がないなら別だが。 |
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46:
匿名
[2010-11-01 12:08:59]
流山おおたかの森の東口のアビーとベリスタの前にマンションが建つみたいですね。賃貸かなぁ~
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47:
匿名
[2010-11-01 12:09:26]
流山おおたかの森の東口のアビーとベリスタの前に積水ハウスのマンションが建つみたいですね。賃貸かなぁ~
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48:
匿名さん
[2010-11-01 16:57:32]
町の雰囲気は柏の葉が好きですが
おおたかの森もマンションがどんどん増えて楽しみですね |
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49:
匿名さん
[2010-11-02 20:21:39]
そりゃ良い所はマンションが沢山建つよ。
建たない所、何年も完売しない所は・・・。 言わなくても分かるか。 |
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50:
匿名
[2010-11-02 23:04:22]
ベリスタの前はURの賃貸で、隣は老人ホーム、さらに駅寄りが20戸強の賃貸と聞いていますよ。
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51:
近所をよく知る人
[2010-11-02 23:10:51]
>>49
このあいだ流山セントラルパークのお祭りに行ったが、あの駅前はどう開発する気なんでしょうね? 賃貸マンションが一軒ぽつんと建っているが、1Fのテナントは募集中のまま。 平地が少ない上、ロータリーも分断されていて駅の反対側に出るのに5分以上車で走らないといけない。 さらに普通電車しか停車しない。どうみても計画失敗としか思えない。 緑豊かな公園に隣接する駅というコンセプトは一見なかなか魅力的だが、 裏返せば駅周辺エリアの多くが半永久的に人口ゼロ地帯であり続けるわけで、 その分だけ動員人口も望めず、商業発展で大きなハンディキャップを抱えることになる。 柏たなかも流山セントラルパークに近いものがある。 |
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52:
匿名さん
[2010-11-02 23:15:16]
>>51
セントラルパークの開発が遅いのは千葉県のせいだよ おおたかの森周辺の開発が遅いのはURのせい やっぱりお役所仕事は利益を考えないから仕事が遅い 柏の葉の三井のように民間に任せて欲しかったね http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshiseibi/ensen.htm |
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53:
購入検討中さん
[2010-11-03 10:29:31]
民間の短期的・短絡的な計画よりもこの先10年、20年を見据えて計画的に開発してくれた方が
住民としてはありがたいと思うのは私だけ? 最初に出来上がっていたらあとは寂れるだけではないかな。 |
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54:
匿名さん
[2010-11-03 10:51:07]
>>53
柏の葉はららぽーとしか無いから、ららぽーとが10年後に寂れたら終わった土地になるって事かな? |
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55:
匿名さん
[2010-11-03 11:11:59]
53は本当に何も知らずに書き込んでいるのか?
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56:
匿名さん
[2010-11-03 14:27:59]
長期的・短絡的な計画が一番悪い町になります
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57:
周辺住民さん
[2010-11-03 15:17:28]
セントラルパークですか…
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58:
匿名さん
[2010-11-03 16:41:10]
駅前に短期で分譲マンションを並べて販売するのは逃げ切り開発の典型例ですからね。
50年後は千葉ニュータウンとともに憐みの対象になっているのではないでしょうか。 100年スパンで見ればユーカリが丘の様にタワマンにはタワマン建替え用地が必要なはずですが。 |
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59:
匿名さん
[2010-11-03 19:38:41]
三井にはユーカリの山万みたく街づくりをする気が無いからだよ。
その時の所有者が自腹で用意しないとね。 10~20年かけて駅の周りをちょっと開発して、儲けたら撤退するという意思が感じ取れますね。 |
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60:
匿名さん
[2010-11-03 19:44:48]
↑おおたかのこと?
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61:
匿名さん
[2010-11-03 23:06:05]
10年、20年のスパンの街作りは住民がするものじゃないの?
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62:
匿名さん
[2010-11-03 23:08:09]
↑「10年、20年」というか、10年以上の世代をまたぐような長期の展望のことです。
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63:
匿名さん
[2010-11-04 14:13:39]
10年のうち3年が既に経過した柏の葉。
原価償却できまへん。 |
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64:
匿名さん
[2010-11-04 15:06:43]
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65:
匿名さん
[2010-11-05 14:33:29]
63は耐用年数のことを知らないんだと思われます
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66:
匿名さん
[2010-11-05 15:36:58]
私はつくばエクスプレスの東京駅延伸ルートに興味があります。
これは地図から見た私の推測ですが、昭和通りの地下を数百メートル走り、紺屋町交差点の下で昭和通りからはずれ、三井不動産が力を入れている日本橋室町エリアにひとつ新駅が作られるのではないでしょうか。 大深度工法をとれば法的な問題はクリアできると思います。 終点が丸の内側、八重洲側どちらかはわかりませんが、日本橋室町ルートがいちばん無難な気がします。 現在、三井不動産は日本橋室町エリアの再開発に力を入れてますが、駅は半蔵門線・銀座線の三越前とJR新日本橋の3つで、三菱グループの丸の内周辺に比べると交通インフラはやや貧弱です。 三井本館の裏には日本銀行もありますから、有事には日銀総裁が首都圏を脱出するための路線として、地下通路などの仕掛けが作られるのではないでしょうか。 もちろん、平時には三井不動産の日本橋室町、柏の葉キャンパスという2大開発エリアを結ぶ路線として利便性が向上します。 これだけ利用者が増えているのだから、早く実現してほしいですね。 |
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67:
匿名さん
[2010-11-05 16:06:12]
妄想都市伝説は他でやってくださいよ、どうしてもというなら数行ですませて。
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68:
匿名さん
[2010-11-05 16:13:08]
葉キャンw
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69:
匿名
[2010-11-05 16:15:54]
いつも妄想
つくば伝説とか |
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70:
匿名さん
[2010-11-05 19:10:04]
いえいえ、妄想じゃないんですよ。日本橋室町界隈は古いビル同士が非常に複雑な地下通路でつながっているのです。
そして国土交通省による「国道4号地下歩行空間整備事業」の存在です。 http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/saisei/nihonbashi/saisei/gai... この事業の表向きの目的は以下の2つです。 (1)東京駅から日本橋地区までの歩行者動線の確保や民間施設との一体化 (2)地下鉄駅との連続性による回遊性の向上と地域活性化 しかし日本橋川で分断されており、地下道整備と(1)はそもそも矛盾した話です。 本当の狙いは東京駅~日本橋室町を結ぶ地下交通機関の整備だと気付くべきでしょう。 (2)の地域の活性化も、地下空間拡大は、地上にはむしろ逆効果です。 これも新路線による乗降人口増に備えて地下スペースを拡大していると考えたほうが自然です。 TXの営業戦略的上も、そのまま東京駅につないでは秋葉原~東京間の商圏をみすみすとりこぼす形になり、 巨額の工費を回収する策として、最低もう一つは駅が作られると考えたほうが妥当でしょう。 その意味で三越本店や周辺の老舗ブランドは最強の集客アイテムです。 最後に、つくばエクスプレスの都内各駅は、ほぼ1.5キロ間隔で作られています。 秋葉原から日本橋室町の距離もちょうど1.5キロです。 まあ真相が明らかになるまであと数年、待つしかないでしょうけどね。 |
||
71:
匿名さん
[2010-11-06 01:19:07]
その妄想は半分間違っているかもね。
東京駅から歩きやすくなるのであれば、日本橋室町が終点になるという想像もできる。 そうするとがっかりだな。 |
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72:
匿名さん
[2010-11-06 08:40:28]
総武快速の東京駅(丸の内側)から日本橋室町の新日本橋駅までは1.2キロありますよ。
地下道が接続していない状態で、雨の日に地上を徒歩で行くのはちょっと厳しいですね。 もしつくばエクスプレス東京駅が日本橋室町の1.5キロ先だとすると、 外堀通りの下を通り、JR東京駅下で大きく右カーブし、鍛冶橋通りの下の京葉線東京駅ホームに乗り入れるのではないでしょうか。 昔、成田新幹線の東京駅が計画準備されたため、京葉線東京駅にはオーバースペックな余剰空間があります。 つくばエクスプレスと成田新幹線が同じ鉄建公団の案件であること、ホーム位置がTX秋葉原、京葉線東京ともに地下30メートル超であること、軌間1067ミリで共通であること、銀色の車体に朱色のストライプ入りであることなどを考えると、ひょっとすると将来は東京駅で折り返して、ディズニーランド直行なんていう、すばらしい路線ができるかもしれませんね。茨城県民には朗報です。 妄想だ都市伝説だと切り捨てずに、沿線の明るい可能性について考えると楽しいですよ。 それとも沿線住民というのは、そういうロマンを語るセンスがない、つまらない小市民ばかりなんですかね? どんぐりの背比べの隣駅同士で延々と中傷合戦をやっている低レベルな連中よりは、小生、ずっとまともで明るい話をしていると自負しております。 |
||
73:
匿名さん
[2010-11-06 10:05:27]
このスレ自身が微妙なスレタイ。
マンションさがしてる人間に未来も確かに重要かもしれないけれど それははっきりとした確実な未来で願望ではない |
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74:
匿名さん
[2010-11-06 11:26:09]
不確定な計画や願望でも自由に書き込んで良いスレですよ
自由に語ってください |
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75:
匿名さん
[2010-11-06 12:54:04]
ここ見てるのいないし
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76:
匿名さん
[2010-11-06 12:56:07]
↑見てるしw
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77:
匿名さん
[2010-11-06 16:53:50]
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78:
匿名さん
[2010-11-06 20:23:18]
>どんぐりの背比べの隣駅同士で延々と中傷合戦をやっている低レベルな連中よりは、小生、ずっとまともで明るい
>話をしていると自負しております。 同感ですね |
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79:
匿名はん
[2010-11-07 00:36:03]
丸の内仲通りの下に新東京駅って話出てなかったっけ?
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80:
匿名さん
[2010-11-07 14:01:20]
そう。
丸の内中通り案が最有力候補。 他の案は難しいとの、検討結果だったはず。 |
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81:
匿名さん
[2010-11-07 16:38:56]
>>72
まさに都市伝説、それから千葉板ですので茨城県民は専用スレのほうでお願いします。 |
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82:
匿名さん
[2010-11-09 15:27:32]
あらら、しばらくぶりに見たら空想?想像?の世界の議論になってる訳ですね。それでこれだけ論争して東京延伸の決定の報はあったって事?だとしたら常磐線の東京延伸決定と合わせてこのエリアは力入ってるって事だな。
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83:
匿名さん
[2010-11-09 19:37:01]
何言ってんだコイツ?
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84:
サラリーマンさん
[2010-11-09 21:03:11]
県内沿線は東京駅直結の可能性がある路線が3つ。
1.常磐線 2.北総線(スカイアクセス) 3.TX 常磐線はいわゆる東北縦貫線で2013年度完工予定。 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ただJR東日本は「この線に乗り入れる常磐線列車は特急に限定される」という見解を示している。 北総線に関しては国交省の資料が参考になる。 http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk4_000003.html http://www.mlit.go.jp/common/000112110.pdf TXはこのスレでも度々論じられている通り。参考資料は下。 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/t... |
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85:
周辺住民さん
[2010-11-09 21:47:50]
常磐線は特急限定のソースは?
TXは現状3番手ってとこか…。 平成28年度の開業を想定ということは多少遅れも生じるだろうから約20年後…。 早期退職してるかも!? |
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86:
物件比較中さん
[2010-11-09 23:00:49]
TXの東京駅延伸と野田市方面への地下鉄の延伸って
同レベル程度で見込みの無い話のような。 まとめているのも所詮流山市レベルだし 市レベルの話ではオラが街に何とかを。。。。の いろんな地方と変わらない気がする。 市の決議に要望書。。。。 あちこちで見る話ですよね。 |
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87:
周辺住民さん
[2010-11-09 23:01:04]
正直、東京駅延伸って5、6年後かと思っていたからショックだった。
同じように思っていた人、このスレにもいると思う。 逆にそんな四半世紀も先の話で何で盛り上がっているのか、今となっては疑問だわ。 |
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88:
匿名さん
[2010-11-09 23:29:59]
来月開業する新幹線の青森への延伸って
整備新幹線として計画を決定したのが1973年 それが2010年に開業 県レベルで本気で要望し かなりの財政負担もした上でも かなり時間がかかるかも知れないのに いくつかの市が要望するレベルじゃ なかなか見込みもたつ話では無いですね |
||
89:
匿名
[2010-11-10 00:35:14]
自分も含め、まわりの人間は、家売る気ないから資産価値とかに興味ない人が多い。
沿線はそこそこもう便利だからこれ以上の開発は人口増えてごちゃごちゃしそうで嫌だ。 東京延伸なんてとんでもない。土地代あがると税金増える。 空き地放棄で結構。眺めがよくなる。 とにかく今の状態が一番住み心地がいい。 とかみんな言ってる。 もう開発なんて頑張らなくていいよ。TX沿線は。 って、ネットじゃ少数派かな。 |
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90:
購入経験者さん
[2010-11-10 11:40:09]
資産価値興味ないって人はキャッシュで買ってるのかな。
余程余裕があって、お金を気にしない人じゃないとなかなか言えない気がする。 固定資産税なんて、不動産の変動額と比べたら微々たるものだと思うし。 気にしてないって言ってるけど、結局あまり考えてないんじゃないの? 仮にローン組むなら、いざというときに対処できるように資産としての価値を意識した方がよいと思うよ。 価値の低いものに高いお金を払いたいって人はこの限りではないけど。 |
||
91:
匿名さん
[2010-11-10 11:49:48]
売ったり貸したりしないでずっと永住するつもりの人にとって
買う時の価格は気にするだろうけど その後の資産価値って下がったり上がったりあまり関係なくないですか? 景気によって一喜一憂してもしょうがないし 自分がその価格で満足していればいいのでは? PS 固定資産税結構かかりますけど… |
||
92:
ビギナーさん
[2010-11-10 12:11:48]
>>90
不動産に無知なもので質問させてください 現在住んでいるマンションの資産価値が上がっているのですが 売る貸す予定なく住居として使っていくつもりです。 担保にしたりする予定もないのですが(担保にできるのかな?) こんな私にとって資産価値が上がる事にどんなメリットがありますか? 91の方の言うように、気にしてもしょうがないのでしょうか? 資産価値があるという事はその場所に人気があるという事?? 田舎の雰囲気が好きな私にとっては人口が増えてしまいデメリットなのか?? (ちょっとうれしくてウカれてしまったのですが生活上メリットが見当たらなく愕然と(ToT)/~~~) |
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93:
匿名さん
[2010-11-10 12:59:40]
千葉ニュータウンのつきあたりでしょ。あそこはまだまだ上がる
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94:
購入経験者さん
[2010-11-10 13:05:28]
>>92
>資産価値が上がる事にどんなメリットがありますか? 資産の価値が上がってること自体がメリットだと思うのですが。 今は売る気がなくても、いざ売ることになった場合に、それに市場価値があるか否かは重要じゃないですか? 不動産価値が上がれば、実質的には貯金が増えたと考えてよいと思います。 固定資産税増額というマイナス要素もありますが、それを踏まえても結論は同じです。 >生活上のメリット 資産価値が上がっても生活上のメリットはないですが、資産が増えているという事実は変わらないですよ。 田舎の雰囲気が好きなら、違う田舎に転居するという選択肢もあります。 これは現在の住まいの資産価値があって初めて得られる選択肢だと思います。田舎は安いですからね。 多分多くの人は、こういう感覚は元々持ってるものの、あまり考えてないんだと思います。 あとは、長期スパンで考えていなかったり、将来発生しうるリスクを考慮してないんだと思います。 |
||
95:
匿名
[2010-11-10 13:14:10]
資産価値を考えないという人は払えないという可能性のない人。うちはその口。
この沿線ではないけど |
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96:
匿名さん
[2010-11-10 15:46:36]
「将来発生しうるリスクを考慮」計画頓挫などでこれを考えるなら残るものは利便性。つまり快速停車駅の戸建て、マンション。都心等の核都市を除き世の中、世界中の鉄板検討要素。本当の金持ちが郊外で買うなら快速停車駅に近い戸建てだと思うがね。
|
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97:
ビギナーさん
[2010-11-10 16:43:07]
94さん良く解りました。
ありがとうございます。 |
||
98:
匿名さん
[2010-11-10 16:54:42]
結局、いざ売ることになった場合のメリットしかないんです。
そこに永住を希望していて田舎が好きなら 資産価値が上がる事が必ずしもメリットでない可能性もあるかもしれませんね。 違う田舎に転居なんてしたくないでしょうから… 永住目的ならあまり気にしすぎる必要ないと思いますが |
||
99:
銀行関係者さん
[2010-11-10 19:59:00]
マンションは特に世間の評価=個人の評価ではなく、価値観によってその人にとっての評価が
変わってくるものだから、資産価値ありきで買うとむしろ失敗したりするんだよね。 県内の都心通勤圏であれば駅徒歩10分以内という点を外さなければ、そう心配することはないよ。 貴方は同じ価格の両製品、どちらに魅力を感じますか?それも価値観の一つです。 http://item.rakuten.co.jp/e-nation/lv002967h-10/ http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=683310&kotohaco=1 |
||
100:
匿名さん
[2010-11-10 21:06:29]
花の都大東京と長渕も歌っているがw 東京には住みたくないって人もそこそこいるわけで
価値観って単純なもんでしょ 耐久性とかが保証されていれば後は好み、価値観が優先になるからね ただそこに資産価値という観点からも選ぶ視点を持てると尚良し、ってことかと |
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101:
匿名さん
[2010-11-10 21:43:56]
つまりこの沿線で両方を満たすのはおおたか迄って事ですか?
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102:
匿名さん
[2010-11-10 22:43:45]
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
↑名前が悪い。 読みかえすと「夢と希望と不確かな未来の展望を好き勝手に語る」って感じかな。 |
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103:
よその地区の人
[2010-11-10 23:02:43]
つくばエクスプレス沿線で住宅地としてイメージが良いのは
千葉県内のおおたかと柏の葉だけ。 埼玉や都内の駅はわざわざ住みたい地域ではない。 |
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104:
匿名
[2010-11-10 23:42:20]
皆が万遍なく望む必要はなく、一部に必要とする人がいればそれほど問題ないでしょ。
後は需要と供給の量さえバランス取れてれば。 |
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105:
匿名
[2010-11-11 00:15:05]
やっぱりTX沿線の魅力は田舎なのに都心アクセスがいいとこなんだよ。きっと。
千葉くらいの田舎がいいひとは千葉に住むし、もっとワイルドな田舎好きなら茨城に住むと。 それでも都心に通えるんだ。とてもステキだ。 永住志向の田舎好きには開発なんてやっぱり必要ないよ。 開発されちゃったらTXの特色がなくなっちゃう。そしたら資産価値も下がるんでないかな。 |
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106:
匿名さん
[2010-11-11 12:32:34]
開発されて価値が下がるとは思えないが、更にマンション完売まで時間がかかるでしょう。
5年とか。 |
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107:
匿名さん
[2010-11-11 14:00:38]
上がるとも思えないのだが。
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108:
匿名
[2010-11-12 08:06:13]
TXの都内沿線の駅の周辺マンションの価値はどうでしょうか?
北千住、南千住、新御徒町 浅草 の下町ゾーン 特に浅草は、TX周辺にマンション建ってきてますよね。 |
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109:
匿名さん
[2010-11-12 10:33:22]
そっちは寺と墓ぐらいしか無かった場所ですからね。
街に漂う線香の匂いと、お供え物を狙う大量のカラスを我慢すれば、便利な割りには静かだし、周りも低い建物ばかりで良いかも知れませんね。 鳩やカラスがバルコニーに来る様になったり、花火が見えなくなったという近隣住民の怒りで窓ガラスを石で割られたら運が悪かったと思うしかないですがね。 |
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110:
匿名
[2010-11-12 12:56:30]
TXの都内沿線はあんまり恩恵ないんじゃない?
千住も浅草も近場に地下鉄あるし。 茨城、千葉からだから意味があると思う。 浅草は、東京の西側に及ばないまでもやっぱり都内なんで高いよね。そこ買えるお金あるなら、 千葉ならかなりよいマンション買えるからそのほうがいいんじゃない? 茨城なら豪邸だ。 |
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111:
匿名さん
[2010-11-13 12:33:37]
つまり、山の手より安い都内の下町、又は茨城で豪邸が良いって事ですね?
TX沿線で千葉県内はハズレ地域って事ですか? ありがとうございます。参考にしたいと思います。 |
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112:
匿名さん
[2010-11-15 05:50:44]
↑そうではない
都内の下町は、腐っても都内(いや別に腐ってなんかいないが・・・) とてもそこらの庶民家族が暮らせる価格ではない。 TXは埼玉の湿地帯と千葉の貴重な森林や、要らぬゴルフ場を切り開いて作られた まあそこら辺は茨城も似た様なもんでしょう。 同じTXでも、もし都心寄りに住めるならその方がいいでしょう 広大な残土の草原がお気に入りなら、千葉エリアはお勧めです。 |
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113:
匿名さん
[2010-11-17 15:40:36]
つくばエクスプレス住民になって都内に通勤するようになって思ったのだが、なんで産廃施設だらけの埼玉を通ったのかが、理解できません。千葉に入るとほっとするけど、八潮とか三郷あたりヤバそうで、ヒヤヒヤするよ。
おとついも会社帰りの電車で同乗の初老の会社員風のおっちゃんに「おい口の利き方に気をつけろ」とかドスきかせてすごんで一触即発の雰囲気だった男が下りたのが埼玉の某駅。なんでなの? |
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114:
匿名さん
[2010-11-17 17:11:10]
埼玉は科学的に設計された産廃施設があるだけはるかにいいかも。千葉は天然の産廃施設が多いよ。不法投棄とも言うが。
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115:
匿名
[2010-11-17 17:22:05]
都内の下町はね。。TXの千葉のほうがよほど住民がいい
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116:
匿名さん
[2010-11-17 17:31:45]
八潮・三郷あたりに住んでた借家住まいの人々が、この不景気でTX沿線の千葉地域に移動しています。
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117:
匿名
[2010-11-17 17:59:41]
そんなば。かな
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118:
匿名さん
[2010-11-18 20:23:25]
>>113
このような事例が柏あたりで頻発するようになるのでしょうか。 |
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119:
匿名さん
[2010-11-19 00:39:56]
そんなこと東京でもどこでも見られる光景だと思うけど。
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120:
匿名さん
[2010-11-19 07:10:53]
東京は雑多だから。千葉はおとなしい
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
3年に1度しか行かない免許センターに近くても全く意味がない。
柏の葉よりマシってのは正解ですがね。