前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
627:
匿名さん
[2011-02-25 17:22:14]
タクシーはカルテルだから値下げしない
|
628:
匿名
[2011-02-25 20:01:11]
タクシーの話じゃないよ。深夜バスだよ。
|
629:
匿名
[2011-02-25 21:30:38]
あんな長距離をやるの?
全くわりにあわなそう |
630:
匿名さん
[2011-02-26 02:59:04]
それこそ、タクシー会社から、客を奪うなって苦情きそうですねw
|
631:
匿名さん
[2011-02-26 08:31:06]
バスかTXか24時間安く移動できる手段がほしいよな。
|
632:
匿名さん
[2011-02-26 12:03:59]
いらない
|
633:
匿名さん
[2011-02-26 22:27:07]
都市軸道路っていう計画だとTX沿いにずっと道が付いて、守谷と柏たなかの間も利根川に橋が架かるんだけどなあ。そうなれば歩いて帰って来れるかも。
でも今の財政状況じゃ道路は付いても橋は当面お預けだろう。 |
634:
地元不動産業者さん
[2011-02-26 22:37:17]
流山は昔から鎖国政策ですからね。
地元産業保護のために橋を架けないと。 個人的には三郷のIKEAに行く時に必ず渋滞するからもう1、2本架けて欲しいところなんだけど。 |
635:
周辺住民さん
[2011-02-28 12:44:07]
|
636:
周辺住民さん
[2011-02-28 13:41:38]
流山は常磐線を引っ張る時に反対し
結局迂回して開業。 その後やっぱし鉄道って事になり 流鉄を引っ張る事となる。 常磐道を作るに当たっても 反対運動をした挙句に半トンネルで開業。 出来るとなったら今度はインターを作れと請願。 結局あの超短い有料道路で建設コストを回収する 流山インターが開業。 TXも反対運動があった位で 出来上がるとなったらあの駅の名前をゴリ押し。 流山の鎖国政策は凄いです。 |
|
637:
匿名さん
[2011-02-28 13:50:53]
TXの土地収用も、最後までごねて売らなかったのは流山の住民では
なかったっけ? |
638:
匿名さん
[2011-02-28 14:48:58]
昔、常磐線の計画の時も流山がゴネて柏に駅ができた
|
639:
匿名さん
[2011-02-28 16:08:54]
いや初めから常磐線は柏経由で決まっていて
流山の常磐線建設反対は作り話という話ですよ 都市伝説ってやつですかね 常磐道に関しては確かに反対運動があったため 掘割構造を半地下にした経緯がありますね でもそのお陰で高速道路がすぐ近くを走っているにもかかわらず 無粋な高速道路や高速走行の車が見えないし、騒音も無いし 高速道路の上には広い公園もあるし、 ICが近くにありながらこのような住環境を維持できて 反対運動をしてくれた方たちに御礼を言いたいくらいです |
640:
匿名さん
[2011-02-28 20:01:24]
>TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来
不人気、不便、ニュータウン病発症間近、財政難確定の地域 |
641:
匿名さん
[2011-02-28 20:52:42]
根拠を示さないやつはただのあほ
|
642:
匿名
[2011-02-28 21:18:31]
また総武の奴か。
埋め立て地の巣へ帰れよ。 |
644:
匿名さん
[2011-02-28 23:11:09]
>>640
何処かの地域と間違えてるんじゃないの? |
645:
匿名さん
[2011-02-28 23:31:36]
単にア.ホか病んでるだけだよ。ああはなりたくないわな。
|
646:
匿名
[2011-03-01 13:44:46]
参考になる経緯もあれば、知ってても意味のない昔話が混在してますね
|
647:
匿名さん
[2011-03-02 00:38:27]
TXは6両編成と短いですね…
沿線の開発により利用客が増えたらどうするんだろう? 増発でまかなうのかな? 駅見る限り車両数増やすのは無理っぽい 常磐線は長すぎる編成で逆に不便ですけど… 南千住駅とおか改札が一つしかない駅のことを考えなかったのかねぇ |