前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
587:
匿名さん
[2011-02-17 07:59:38]
田舎ほど送電線あるんだよ。人のいない土地に作ったから。
|
588:
匿名
[2011-02-17 08:30:36]
建物が少なく目立つだけ
人口密集地に、電線、携帯基地、が多いのは当然 |
589:
匿名さん
[2011-02-17 12:28:46]
それにしても送電線を
街のど真中に引っ張り過ぎだよ。 あれでも引き直ししてるんだよね? 計画段階でどうにかならんかったのだろうか。 |
590:
匿名さん
[2011-02-17 13:40:06]
野田にある世界一の変電所からひっぱっているんでしょ?
近いんだからしょうがないんじゃないの? |
591:
匿名さん
[2011-02-17 17:38:31]
そういう問題なのか?
|
592:
匿名さん
[2011-02-17 18:08:50]
>>589
話が逆でしょ。 もともと、森しかなかった片田舎だから、 高圧線が引けたわけ。 そこにあとから線路を引き、駅を作り、 普通なら住宅できない粗悪な土地に、 デベが金儲けのために、マンション作ったんだよ。 流山市も偉そうに言ってる割には何もしない。 少なくても都市開発するなら、高圧線は地中化すべきだった。 |
593:
匿名
[2011-02-17 21:38:45]
今から地中に埋められないのかね?
送電線以外の条件は良かったのですが…。そこだけ残念。グリーンの外装も好み! |
594:
匿名
[2011-02-17 23:03:37]
大深度でなく中途半端に地中化したらかえって地面における被爆量がとんでもないことになるよ。しかも目に見えないし。
そもそも、かかるお金もハンパじゃないけどね |
595:
匿名
[2011-02-17 23:06:19]
グリーンの外装ってどこのマンション?
|
596:
匿名
[2011-02-18 06:53:48]
シティテラスの壁が緑です。個人的には、普通の色が良かったです。
|
|
597:
匿名
[2011-02-18 08:23:26]
ここは、おおたかのマンションを批判するスレ?
|
598:
匿名
[2011-02-18 08:44:32]
スレタイトルの通り。千葉県内のTX沿線の住環境に関連した開発の現状と将来の展望に関するスレ。
一部を除いて、特定のマンションに特化しない普遍的な住環境情報が語られてる。 森の特定マンションは別に批判されていない。特定マンションの設備の話しとかないでしょ。住環境が語られてるだけ。 |
599:
匿名さん
[2011-02-18 10:09:14]
被爆じゃなくて被曝だろうに。
|
600:
つくばエクスプレス
[2011-02-21 06:32:13]
つくば
研究学園 万博記念公園 みどりの みらい平 守谷 柏たなか 柏の葉キャンパス 流山おおたかの森 流山セントラルパーク 南流山 三郷中央 八潮 六町 青井 北千住 南千住 浅草 新御徒町 秋葉原 |
601:
匿名
[2011-02-21 18:50:56]
TX千葉区間サラリーマンを襲う恐怖について。
TX上りの終電が早いのは周知の事実。 そこで怖いのが「乗り過ごし」 例を挙げよう 柏の葉住民が区快で寝飛ばすと、守谷だ 利根川越え大回りが必要なため、タクシー代はなんと5000円! ちなみに田中でも値段はほとんどかわらない。 森の住民はもっと大変だ 快速で寝飛ばすと、もう守谷だ タクシーペナルティはなんと6000円。 駅直前、ちょっと意識飛ばしただけで、5~6千円のペナルティ確定となる。なんという恐怖! 不幸にも沿線住民になった場合の、帰宅鉄則五箇条を以下に挙げておこう 1 快速区快に乗らない 2 座らない 3 考えごとをしない 4 寝ない 5 小遣いは1万円(ペナルティ2回)はとっておく |
602:
匿名さん
[2011-02-21 19:17:43]
ただしキャンパスは深夜バスが使えるので
また気分的に違いますよね。 銀座1時、上野は1時20分。 流山市内のTX駅には残念ながら通りません。 |
603:
住民さんA
[2011-02-21 19:23:29]
|
604:
匿名さん
[2011-02-21 19:33:23]
601さん
それ言ったら、京葉線も快速で新浦安を寝飛ばしたらシャレになりません。 武蔵野だったらさらにシャレになりません。 常磐快速もスカイアクセスもみーんな一緒。 |
605:
通りすがり
[2011-02-21 19:36:35]
最終電車なんてここ5年は乗ったことないな。
そんな深夜残業手当を付けてまで仕事しないというかさせてもらえないでしょう。 うちなんか均すと月1時間もないよ。普通の一部上場企業だけど。 |
606:
匿名
[2011-02-21 20:22:46]
タクシー代が重大なリスクになる人はこの沿線を避けた方が無難ですね。
|