前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
442:
匿名
[2011-01-24 08:41:41]
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443:
匿名さん
[2011-01-24 09:16:04]
べつに千葉板じゃないと思うけど。TX板。三郷の話OK。
都内地下鉄に比べたらTXのラッシュは余裕。それは事実。 |
444:
匿名
[2011-01-24 10:07:31]
検索機能で来た方は、解らないかもですが、ここは
TOP > 千葉 のTXスレですよ TOP > 埼玉 は別に有ります、書き込み少ないから埼玉の方にも来てください |
445:
匿名
[2011-01-24 12:42:29]
TX内の混雑は都内よりは余裕ですが、
満員電車になれてないおっちゃんが自分場所だとボックス席近くを陣取って、 混んできても詰めない(寧ろ近づくなと言わんばかりに肘で押してくる)のは マジで勘弁してほしい。(もう少し周りを見ろよと) |
446:
匿名さん
[2011-01-24 14:29:02]
おばちゃんで寝たふりして荷物置いてるのもいるな。
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447:
地元不動産業者さん
[2011-01-25 23:26:32]
巷で話題の秋葉原ホコ天再開はいいことか悪いことか?商店街の人にとってはけっして良くないと写り、コスプレの人たちには無いと嫌と写る。まあ当分は期間限定みたいだが…
ところで“駅近で未入居が多い温泉付きマンション”のコンセプトで有名なデペが新たなプロジェクトを予定しているみたいだよ。分譲よりもホテルが売れるとみているのかな? ◆秋葉原駅前・三田駅前にホテル建設計画◆ 総合都市開発のアパグループ(東京都港区)は21日、千代田区神田佐久間町ホテル開発用地を取得した。契約名義はアパホーム株式会社。 JR3線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスの秋葉原駅から徒歩1~2分の立地。11階建て・135室のホテル建設を計画している。2012年5月末の開業を目指す。 また、取得済みである港区芝4丁目に建設予定のホテル計画も併せて発表した。最寄り駅は都営三田・浅草線の三田駅とJR田町駅で、14階建て・155室のホテルを建設する。2012年8月末に開業する見込み。 |
448:
匿名さん
[2011-01-26 11:38:15]
管理費どうするの
変動費を固定費にして 一休ドットコムのランキング上位の旅館に行きたい 家じゃなくて… |
449:
匿名さん
[2011-01-26 23:32:20]
TXは東京駅までの延伸より、地下鉄などと直接したほう利便性が高いように気がします。 直通の可能性がないでしょうか。 |
450:
匿名
[2011-01-27 01:50:53]
千代田線を奪取!
常磐線は東京延伸するし |
451:
匿名さん
[2011-01-27 11:10:45]
TXが人気路線として成長するためには他線へ乗り入れしないほうがいいと思う
130km運転、ホームドア、遅延の無い運行だけでなく 車内広告、乗客の客層、などなかなかいい雰囲気で これに見合う他路線は見当たらないからね |
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452:
入居済み住民さん
[2011-01-27 17:38:04]
TXの地下鉄乗り入れは反対だな。
田園都市線/半蔵門、西武線/副都心線がいい事例。しょっちゅう、遅延、ストップばかりでTXのよいところがつぶされてしまう。 北千住、秋葉原で乗り換えれば、大体の都心に1本で行けるのだから、それで十分。 贅沢を言えば、東京までの延伸かな。難しいと思うけど。 あと、秋葉原の乗換えがもっとスムーズにできるようになるといいね。 |
453:
匿名さん
[2011-01-27 18:39:25]
TXが他の路線に乗り入れをしてたら、TXのイメージもここまでアップしなかったかもね
秋葉原が大きく変貌出来たのもTXのターミナル駅が出来たからで たくさんの乗降客の乗り降りが生まれたから買い物客が増え、始発駅として大きく変貌できたと思う 池袋も渋谷も新宿も、私鉄が地下鉄に乗り入れしたため通過駅になって乗降客数が落ち 駅そばのデパートの売り上げが大きく落ちたと聞いている |
454:
田んぼを走る高速列車
[2011-01-27 19:47:15]
乗り入れは私も反対ですな。だったら一社で東京まで行ってほしい(更には羽田空港まで!)。仮に東京延伸だと秋葉原〜東京間は駅作らないのかな??個人的には銀座線との接続駅を要望。いま浅草から田原町まで徒歩なので…
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455:
匿名さん
[2011-01-27 20:47:57]
アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから これを機にTX沿線に勢力広げられても微妙。 乗り入れ無しの独自路線は賛成。これを強みに地域活性化に結び付けたいとこ。 |
456:
匿名さん
[2011-01-27 21:38:43]
今までの3セク鉄道(北総、東葉高速、埼玉高速)は
みんな地下鉄への乗り入れをしたから失敗したんじゃないかな? 乗り入れをすると便利でいいと思うけど、ターミナル駅が無いから途中駅が発展しない 発展する駅が無いから乗客数が伸びない つまり沿線住民増でしか乗客数の増加を望めない 一方TXは、ターミナルの秋葉原やつくば そして北千住、おおたかの森、守谷などの乗換駅にショッピングセンターや店舗が出来て そこで働く人が増え、住民以外の多くの乗客が利用するようになった そのお陰で乗客数が増え、TXのイメージが上がっていったんだと思う |
457:
田んぼを走る高速列車
[2011-01-27 21:43:24]
アパでもアパパネでもなんでもきてほしいですな、発展すればそれでよい。変な宗教が来たら困るけどね
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458:
匿名
[2011-01-27 23:43:42]
私も乗り入れにメリットは感じないなあ。東京延伸もコストメリットは低いかな。コストメリットからいうと秋葉原駅で地下鉄連絡通路を作って利便性を高めるのが最善と思うけど。
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459:
匿名さん
[2011-01-28 00:00:16]
いやー延伸はしたほうがいいと思うな。
まあでも延伸しなかったら料金下がるならやめる価値はあるかもしれないね。 |
460:
田んぼを走る高速列車
[2011-01-28 06:22:01]
私も延伸には賛成ですなー。今の秋葉原はターミナルと言えどやはり途中駅の感があるからねー。とは言え新東京駅も大分深くなるみたいじゃないですか、成田高速鉄道と同じ場所に新東京駅を設置する妄想があるみたいだが、それならば同じ島のホームにしてくれるとよいね。あと何年先になるやら…
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461:
匿名さん
[2011-01-28 15:06:12]
アキバで座れるのに価値があるので反対
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柏たなかからつくば方面はマンションとか停滞気味だから千葉区間はそんなにひどくはなってないよ。
沿線人口増えてく傾向は変わらないかもしれないけど、ちょっと大げさ。
三郷のこと言われてもねぇ。関係ないよ。