前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
402:
匿名さん
[2011-01-16 15:18:07]
それは気のせいだよ。
|
403:
匿名
[2011-01-16 21:33:24]
TX沿線で、セキュリティに問題が無い地下駐車場借りられる所って有りますか?
最近八潮に引っ越したのですが、良い駐車場が無く一部の車が都内に起きっぱなしなのです マンションの駐車場に入るサイズで室外保管でも問題ない車は八潮に持ってきたのですが、ちょと不便 |
404:
匿名
[2011-01-17 07:46:52]
売り払えば?
|
405:
匿名
[2011-01-17 07:52:42]
404さん
コレクションなので嫌です(笑) |
406:
匿名さん
[2011-01-17 15:59:57]
そういや田舎って立体・構造駐車場って見ないな。
|
407:
購入検討中さん
[2011-01-17 20:21:38]
話はガラっと変わりますが、MR見た後に周辺散策したのですが16号って土日はいつも
慢性的な渋滞なのでしょうか? 住みだせば裏道覚えて回避できるのでしょうけど気になったもので…。 調べたら渋滞緩和のために千葉柏道路の計画があるようですね。 http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/kashiwa/chiba_kashiwa/index.htm http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/kashiwa/chiba_kashiwa/pdf/genzai4.pdf 沿線住民にとって渋滞緩和の他にどんなメリットがあるのでしょうか? イマイチ土地勘がないものでピンと生活と結びつかないんですよね。 個人的には三郷方面へ抜ける橋をもっとかけて欲しいなと感じました。 IKEA行くのにとても渋滞してたので…。 |
408:
匿名
[2011-01-17 20:44:23]
平日も混むよ
|
409:
匿名さん
[2011-01-17 21:02:35]
日曜の昼間は空いてるよ
|
410:
匿名さん
[2011-01-17 22:22:47]
自分も昨日(日曜日の昼)に行きましたが、空いてましたよ~。
|
411:
匿名さん
[2011-01-17 22:45:09]
銚子から我孫子の利根川沿いまでは、一部区間を除いてスーパー堤防の上を有料道路並みに良い道が走っているんだよ。
ただし今は国道6号と交差するところで、途切れてしまっている。 だから、野田以北の北関東に向かうには、いったん左折して国道6号に乗って、渋滞で有名な呼塚交差点を右折して、国道16号で行くしか、今はまともなルートがない。 だから慢性的にあのへんは混雑しているのさ。 もし利根川沿いにスーパー堤防が完成して、車がスムーズに流れるようになったら、呼塚の渋滞はかなり解消するだろうね。 |
|
412:
匿名さん
[2011-01-17 22:46:35]
16号は、抜け道が多いので、地元民ならゼンゼン問題にならない。
柏インターの出口さえ、渋滞する時は、野田方面側に降りてからUターンして抜け道でOK。 ただし、三郷方面行くときはどの橋も、混む時間帯は慢性的渋滞。 新三郷方面に行くなら、常磐道の三郷スマートICで降りて行くと早いし楽。 |
413:
匿名さん
[2011-01-17 23:05:55]
抜け道って・・・。
歩道もある普通の道が使えるのが一番いいのに。不便なのに慣れて感覚が麻痺しちゃってるのかな? |
414:
匿名さん
[2011-01-17 23:31:06]
ん、渋滞時の話だろ?
渋滞してても抜け道使わないのか? |
415:
匿名
[2011-01-18 00:07:50]
412さんの言うとおり裏道が発達しているから慣れれば問題ない。
6号から16号は普通車の場合は呼塚通らずに途中から裏道で問題ない。 野田方面は江戸川沿いの流山ICからの道路で高速並み。 新三郷は高速の三郷料金所スマートIC使って20分でいくのが楽。 流山の橋を使う場合は、堤防沿いを使えば少しは時間が短縮できる。 という感じで、慣れればそれなりに快適。 裏道もどこも混んでて困る湾岸に比べて格段に快適です。比べる対象が悪いか。 |
416:
ご近所さん
[2011-01-18 00:13:03]
千葉柏道路は…、成田ゆめ牧場に行く時くらいかな? 使えるのは。
案外、沿線住民には関係ないのかも。 |
417:
はっとまき
[2011-01-18 06:06:37]
首都高速柏線があればいいんだよね。それは妄想みたいな話だが、千葉も埼玉も都心に向かう道か16の様な環状線ばかりで、地域間を縦や横に結ぶ幹線道路がないから混むんだよね。抜け道は確かに知っていて損はないが、結局生活道路に入るわけだからたまに高速と間違うぶっ飛ぶカンチガイドライバーがいるから安全運転でね。この掲示板見てる中にもいんだろ?30キロ道路を60ぐらいで行く素人が?
|
418:
匿名さん
[2011-01-18 09:30:15]
お、プロ登場
生活道路通行でどの様に生計たててるんですか? |
419:
匿名さん
[2011-01-18 10:03:22]
都内の上り&環八に比べたら鼻くそみたいなもんだよ。
NHKラジオのリスナーの俳句でも聞きながら 景色や街並みや通行人をのんびり眺めてほっこりすれば良いじゃん。 都内はラジオ受信しにくい&景色全部コンクリートでイライラする。 |
420:
匿名さん
[2011-01-18 15:21:01]
生活道路を裏道に、イライラだけでなく人身事故の危険も伴う。
|
421:
匿名
[2011-01-18 18:19:55]
柏流山の裏道は生活道路以上、幹線道路以下の道。生活道路ではないから危険は少ない。
「裏道使うなんて哀れ」と言うやつはもっと田舎に行け。 柏流山近傍は裏道に生活道路は使わなくてもいいぐらいの田舎ということだ。 そんな田舎がよければここに住居を探せばいいし、もっと田舎がよければ茨城に行っとけ。 つくばは車で回るにはいいぞ。なお黄色信号で止まると追突されるから気をつけろよ! |