南大高の将来について
651:
匿名さん
[2011-06-22 22:09:06]
|
||
652:
匿名さん
[2011-06-22 23:33:20]
積水の賃貸じゃない?
|
||
653:
匿名さん
[2011-06-22 23:55:04]
イオンの向かい側には、イオン東浦がやってるように立体駐車場を造って、もっと駐車場の出入り口を分散させ、渋滞を減らすようにすればいいのに。
|
||
654:
匿名さん
[2011-06-23 11:50:39]
イオン、臨時駐車場からアクセスしやすいように横断歩道を作ってほしい。
歩道橋が端にあるけど、あそこまで歩くのって大変。 真ん中部分に作ってほしいんだけどそうはいかないのかな。 時々、信号ないところ(パチンコ屋さんからイオン)を渡っている人がいてキケン。 |
||
655:
匿名さん
[2011-06-24 00:43:47]
一時期に一気に開発した地区は老朽化も街全体で進むよ、昔のニュータウンがいい例。30年後は築30年の建物群と老人ばかりになるだろう。
|
||
656:
匿名さん
[2011-06-24 01:05:38]
>No.655
ちなみに「一気に開発」以外はどんな都市発展があるの? じわじわ開発していいことあるの?他の地区はなぜ老人だらけにならないの? 昔のニュータウンって、郊外に造った多摩とかのこと言ってるの? 都心へのアクセスが良いこの地区は別だと思います。 |
||
657:
匿名さん
[2011-06-24 01:17:07]
>654
あそこの横断者、子連れだっています。いつ事故が起きてもおかしくないですよね。 道路もイオンへ入る車の事しか考えてない車線割りだし。緑区の担当者は自分の足で調査したんでしょうか。 もっとも、周辺渋滞については、イオン自身が、周辺道路に影響しないように駐車券の機械を奥の方に置くとかのレイアウトをきちんと考えて造るべきでしたね。駐車場内も、わざと移動しにくいように造ってるとしか思えないですし。 どちらにしても、悪影響の多い道路なので、きちんと造り直した方がいいです。道路用地幅はそのままでも、他に上手くする方法がいくらでもありそう。というか、あります。 そうすれば、もっと南大高は住みやすくなって、人気も上がりますし。 |
||
658:
匿名さん
[2011-06-24 01:28:42]
>655の一気に開発した地区とはまさに、多摩、千里ニュータウンのことですよね。あまりにも有名な事例です。今どきそんな事を知らずに開発するとは思えませんが、ただ、確かに、駅近くのマンションエリアの開発は急のような気がします。
|
||
659:
匿名さん
[2011-06-24 22:56:36]
環状線の名古屋方面から行くときは、イオンの交差点を右折して対向車線側から駐車場に入っています。
ただ土日は右折できない車が並んでいて、右折も車のおしりが入るかどうかのときだってある。 今度行ったときは、あの交差点、Uターンしようかと思ってるけど。 環状線、できてうれしいけど駐車場には入りにくくなったので残念。 そのあたりきちんとしてくれたらもっと行くのになぁ。 |
||
660:
匿名さん
[2011-06-24 23:41:17]
駅前はたしかに良いエリアだと思います。
しかし駅前の狭いエリアしか良いと思えるエリアがないのが問題かと思います。 線路の東側は新幹線の線路があって微妙だし。 東と南は高速越えたエリアはなにもないし、発展したとしても駅から遠い。 北側はちょっといけば大高エリアですよね。 |
||
|
||
661:
匿名さん
[2011-06-25 03:27:25]
狭いエリアだから希少価値があり
巨大地震の大津波が来ても到達しない場所だから 駅近は欲しくても買えない場所になりました。 |
||
662:
匿名さん
[2011-06-25 17:43:56]
狭くて高級住宅街になった地域は、割とあります。
周辺もその流れに乗って高級住宅街になればいいなと思っているところです。 JRから見える反対側(サークルKなどがあるところ)はまだ工業地域のようですし、新幹線のあたりは手つかずのよう。 周辺もきちんと開発していくことで、今後も魅力的な街になりそうです。 |
||
663:
近所をよく知る人
[2011-06-25 18:03:39]
>魅力的な街になりそうです
ありえない |
||
664:
匿名さん
[2011-06-25 18:08:48]
大高を購入する人は、別に他人の評価は気にしていないので。
アリと思ったら購入するし、ナシと思ったら購入しないだけ。 それだけですよ。 |
||
665:
匿名さん
[2011-06-25 20:46:09]
区画整理外の地域を開発するのはきびしいとおもう。
|
||
666:
匿名さん
[2011-06-29 08:35:07]
そうなんですね。
景観が良くなれば、もっと価値が上がりそうな気がしましたが……。 明日は30日ですね。 イオンも混むかもしれませんね~。 |
||
667:
名古屋生まれ
[2011-06-29 16:52:33]
大高と聞くと真っ先にラブホをイメージしてしまうのは私だけでしょうか
|
||
668:
匿名さん
[2011-06-29 20:09:51]
買えないひとのこだまでしょうか
|
||
669:
匿名さん
[2011-06-29 21:19:31]
No.667
あなただけです。 |
||
670:
匿名さん
[2011-06-29 21:20:53]
やはり快速が止まらないのが痛すぎる。
そこまでの人口増加は望めそうもないし。 |
||
671:
匿名さん
[2011-06-29 21:47:58]
>669
いや、僕もそうですよ。 独身時代は何度かお世話になりました。 ホームは有松だったけど。。。 ところで、南大高の価値が上がると良いと思っている人に質問なのですが 転売目的で住んでいるのですか? 永住の予定なら、下手に価値が上がると固定資産税が増えるだけで得しないと 思いますが。。。 |
||
672:
匿名さん
[2011-06-29 22:48:44]
|
||
673:
匿名さん
[2011-06-29 23:04:25]
マンション住まいで子供ができると夫婦の営みできないからその意味では近くにラブホたくさんあるのはいいよね
|
||
674:
匿名さん
[2011-06-30 00:09:55]
ラブホなんて、すぐに無くなるよ。あんなに交通量が多いホテルに誰が入る?見られるよ。売り上げが減るので、ラブホのオーナーも土地の転売を考えます。売った方が得。
|
||
675:
匿名さん
[2011-06-30 04:22:19]
いつから建ってると思ってんの?そう簡単になくなるわけないじゃん。23号よく走る人たちは当然みんな知っている、大高=ラブホのメッカ。
|
||
676:
匿名はん
[2011-06-30 11:36:23]
南大高
2年で2000人も増えたのか。 2009年3月 住人4000人 2011年6月 住人6000人越 緑区の中では面積的にはそれほど大きくないけど、 最終的には9000~10000人くらいの地区になるんだろうね。 (区画整理が完了し、町名が変わる5年後が目処?) ただ、住居以外の商業地の面積が大きい地域だから、 地区外から来るお客さんで、相変わらず混雑する地域になりそう。 まぁ便利な地区の割りに土地が周辺地区に比べ、安いから売れるんだろうね。 |
||
677:
匿名さん
[2011-06-30 11:38:30]
>668
笑った。上手い。 |
||
678:
匿名
[2011-06-30 16:41:37]
快速が止まるといいのだか… 共和か大府に譲ってもらいたい。共和と大府の間の駅はいつ出来るのでしょうか?ロータリー、橋まで作って、JRがダメって言ったらどうするのだろう?
|
||
679:
匿名さん
[2011-06-30 17:46:58]
快速は無理でしょうね。
利用者が少なすぎ。人口が倍になっても足りない。 |
||
680:
匿名さん
[2011-07-01 10:38:44]
|
||
681:
匿名はん
[2011-07-01 12:03:52]
大口顧客の豊田自動織機と愛三工業の社員が南大高駅から通勤しない限りは難しいかもね。
距離的には、共和駅からの通勤の方が若干近い。 |
||
682:
匿名さん
[2011-07-01 13:02:12]
南大高の謎です。
名古屋グランドボール/水主が池の近くに以下の2つの建物があります。 ・白雲閣という建物 ・未庵という建物 周りは雑木林で囲まれており、非常に薄気味悪いです。 まさに、夏休みの子供たちの肝試しにうってつけと いいたくなるような建物なのですが一体その素性はなんなのでしょうか? この周辺は水主が池公園と呼ばれているのですが、全然公園っぽくありません。 整備される予定は特になさそうな気配です。 |
||
683:
匿名さん
[2011-07-01 13:10:40]
|
||
684:
匿名さん
[2011-07-01 13:23:54]
>>678
>>共和か大府に譲ってもらいたい。 利用者がその2駅よりも大幅に多いのならいざしらず。 現状では大高駅よりも少ないのに 譲ってもらいたいってそんなことが平気で言える自己中は ちょっと恥ずかしいな。 |
||
685:
匿名さん
[2011-07-01 14:38:35]
多分基準は古臭い中古か新鮮な新品かの違い
いずれ快速ぐらい南大高に止めないとまずい地区になるから替わるよ |
||
686:
匿名さん
[2011-07-01 16:36:15]
そんなに快速とめたきゃ自民党の国会議員に賄賂贈って頼めば
|
||
687:
匿名さん
[2011-07-01 17:03:19]
天白区に住んでいますがベランダから眺めると名古屋港東岸の煙突群からの排煙が東にたなびいているのがよく見えます。大高イオンの屋上から眺めると排煙はどちらに流れていってますか?
|
||
688:
匿名さん
[2011-07-01 18:40:15]
そうして偉いさんにたのんで快速がとまるよりかは実力で快速を止めたいですね
|
||
689:
匿名さん
[2011-07-01 19:25:18]
同じ人間が快速の反論を頑張ってる。
|
||
690:
匿名さん
[2011-07-01 22:21:44]
|
||
691:
匿名さん
[2011-07-01 22:47:21]
690
無駄な議論は他でやってくれ。678は、そんなに強い言い方してないよ。 なんでむきになってるの?大高が発展すると困るの? |
||
692:
匿名さん
[2011-07-01 22:53:36]
2009年の各駅の乗車人員
南大高駅 3,161人 大高駅 4,707人 笠寺駅 7,213人 共和駅 8,365人 大府駅 12,831人 南大高は人口が1.5倍に増えているので 単純計算で4700人くらいの利用者ですね。 他の地域が横ばいだったとしても 最低でも笠寺駅、共和駅を越える必要があるので 現在の2倍くらいの人口になればあるいは快速が止まるかもしれませんが ちょっと無理ですよね… |
||
693:
匿名さん
[2011-07-01 22:55:22]
すいません692です
上のデータは1日の利用者数の平均です。 |
||
694:
匿名さん
[2011-07-02 11:22:14]
今日メゾンベール前の空き地で地鎮祭やってるけどアオキだって
|
||
695:
ビギナーさん
[2011-07-02 11:35:41]
アオキって、紳士服の?
それともアオキスーパー? |
||
696:
匿名さん
[2011-07-02 12:48:20]
紳士服らしいよ、私には洋ナシでテンション下がるわー
|
||
697:
匿名はん
[2011-07-02 18:00:45]
紳士服のアオキ??
有名なの? 青山しか知らんわ。 |
||
698:
匿名さん
[2011-07-02 18:04:00]
|
||
699:
匿名さん
[2011-07-02 19:42:05]
あの通りにレクサスとか出来たら雰囲気いいんだがな
|
||
700:
匿名さん
[2011-07-02 20:13:21]
なんだか気になったんだがあの大通り西側沿いはメンズ通りになりそうな予感…
土日駐車場入れないからパチンコ屋に寄って嫁と子供を下ろして父はパチンコ、スーツとはしごして 次は牛丼、カーショップ、レンタル… |
||
701:
匿名さん
[2011-07-02 20:32:09]
既に近くにレクサス緑店があるんでレクサスができることはないでしょう。
何気に、レクサス東海店も近かったりする。 でも、場所的にはカーディーラーさんができても良いところですね。 |
||
702:
匿名
[2011-07-02 20:35:26]
なんか南大高の父親の生活スタイルにぴったり当てはまっているだけに、納得って感じだな…
|
||
703:
匿名さん
[2011-07-02 21:08:09]
次々とメンズ系の店が出来たら肩身の狭い父親ものんびり出来るし
大手はやっぱり次のニーズを考えてるんだね。満喫も流行りそー |
||
704:
匿名
[2011-07-02 22:30:14]
うえどあやってかわいいよね
|
||
705:
匿名さん
[2011-07-02 22:34:08]
確かにレクサスは他店と近すぎるので、ないか・・・
イオンの客層ってことは、ネッツが有力ではないか? |
||
706:
匿名
[2011-07-03 07:23:42]
どっちかって言うとマツダが一番流行りそう
次にダイハツかスズキって流れデショ |
||
707:
匿名さん
[2011-07-03 08:24:06]
いやいや、あのあたり大府の織機とかあるからトヨタ系しか買わないデショ。
レクサスは私もなしだと思う。 ネッツ、そしてダイハツとか。 愛知トヨタ的なものは来ないと予想される。 |
||
708:
匿名さん
[2011-07-03 19:16:43]
浦里にレクサスあるけれど、昔あの界隈にて駐車場で車にいたずらされてからあの地区敬遠してる
|
||
709:
匿名
[2011-07-03 20:47:39]
南大高地区はいいですね。
ほんとお買い得な優良住宅街だと思います。 ただ、人気が凄まじくどんどん土地がなくなって来てますよね…。 大高中学の学区内で魅力的な街は南大高地区、倉坂地区くらいですか、大高台地区もまずまずですね。その他は…魅力が全然ないですね… 買うなら上記3つの中をオススメします。 |
||
710:
匿名さん
[2011-07-03 21:11:48]
倉坂地区、大高台地区
全然魅力的じゃないような… |
||
711:
匿名
[2011-07-03 22:53:22]
南大高を買っちゃった人達は、過去も現状も将来の計画についても
何も知らない人達の集まりだから仕方ないよ。 ある程度でも知ってたら敬遠するし、もし検討するとしても、もっと安くないと買わないよフツーは。 |
||
712:
匿名さん
[2011-07-04 00:25:50]
711
過去も現状も将来の計画についても熟知しているあなたはどこに住んでるの? 代案の無い批判は無知な証拠。 |
||
713:
匿名さん
[2011-07-04 00:51:29]
代案がなければ話が成立しないことはない。
代案を出せってのは、おたくがいつも会社の上司に言われてることかい? 悪いが、南大高なんてロクなイメージないぞ? 今まで人が住んでなくて、新しい街が出来てる新興住宅値ってことは、30年後は多摩ニュータウンなんかと同じそこで育った子ども達が外に出て行って、年老いた親達が老後を暮らす姥捨山見たいになるんじゃないか? |
||
714:
買い換え検討中
[2011-07-04 01:49:21]
ここって古地図とか、昔は沼地だったところですか。違ってたらごめんなさい。
|
||
715:
近所をよく知る人
[2011-07-04 02:30:24]
昔はむかし。
|
||
716:
匿名さん
[2011-07-04 05:06:28]
多摩ニュータウンと南大高がどこが一緒なの?
バスしか通らない辺鄙な陸の孤島(将来利用者が無くなり廃線)?急坂が多い老人に優しくない辺鄙な場所? 南大高はJR本線(本線以外は私鉄なんかは廃線とかある注意)駅目の前で将来快速が止まれば名古屋まで10分を切る好立地! 南大高は車椅子でも移動出来る穏やかな坂! 南大高はたしかに陸の孤島ですがイオン大高があり、高速の要であり、駅近でひとを惹きつける 要素しかなく住んでみると便利スギシンプルコンパクトで津波の心配も無く、地盤も固いから30年後も子供がまたここに住みたいと思える街、東海地方No.1立地だと思う!(が、ゆえにそれが気に入らない人が多いのも事実) |
||
717:
近所をよく知る人
[2011-07-04 06:19:28]
>716
の方に同意見です。 多摩ニュータウンと似てるというと、愛知県では小牧桃花台がそうです。 また多摩ニュータウンと南大高は規模がまったく違います。 多摩ニュータウン 開発面積:約3,000ヘクタール、計画人口:約342,200人 南大高 開発面積:121.7ヘクタール、人口:約6000人(現在) |
||
718:
匿名さん
[2011-07-04 06:45:49]
交通の要って。。。。23号のこと?
高速は南大高関係ないでしょ。上を通ってるだけで、乗り降りはちょっと行かないと出来ないし。 JRの駅に関しても、あり得ない将来像を描いて便利になると信じているだけでは? でも、発展して賑やかになるのはいい事ですね。 住みやすいかどうかは別として。 |
||
719:
匿名さん
[2011-07-04 09:08:06]
23号だけでなく各高速インター出入口十分近いよ。
|
||
720:
匿名さん
[2011-07-04 13:37:24]
私も同意見。
小牧の桃花台を思い出しましたね。 JRが通っているので、もし廃れてもJRの普通がとまる住宅街になるでしょう。 どこも、高齢者ばかりの街になる不安は抱えていますよね。 名古屋市内だってそういったエリアはあるんじゃないでしょうか。 |
||
721:
匿名さん
[2011-07-04 19:16:46]
>東海地方No.1立地だと思う
もう何も言うことはないw |
||
725:
匿名さん
[2011-07-04 20:07:33]
南大高は良いところだけど
もう良い場所が残ってない 南側、東側は高速で分断されてるし 新幹線のせいで東側が死んでる 駅徒歩圏のスペースが少ないので駅利用者の増加に限界があります 快速が止まればとか夢を見るのはやめましょう |
||
726:
匿名さん
[2011-07-04 22:56:39]
掲示板が一人に荒らされてる・・・
なぜ、そんなに必死なのか? 昨日から、必死に批判を書き込んでいるあなた。 南大高を買うお金がある場合、おすすめの土地はどこなのかな? 聞いてあげるよ。 |
||
727:
匿名さん
[2011-07-04 23:56:26]
南大高に住むおおかたの方は、”同じくらいの築年数の古びた建物が軒を連ねたゴーストタウン”を予想しているのではないかな。それがあったとしても、下記のようなメリットがあるので購入されていると思います。
・同世代が多い ・同世代が多いので近所づきあいがしやすい ・イオン近 ・交通の便がいい ・JR駅近 |
||
728:
匿名さん
[2011-07-05 00:22:36]
大高郵便局がちょっと遠いので、南大高に小さくてもいいので、出来るといいですね。
|
||
729:
購入検討中さん
[2011-07-05 00:24:12]
728さん、最高の投稿です。
|
||
730:
匿名さん
[2011-07-05 06:04:58]
この前通りかかったら、高根山のパナホーム分譲地、やっと残り1件になってた。やはり30区画以上になると時間がかかるね。
|
||
731:
匿名
[2011-07-05 06:16:40]
イオンが近い事がメリットなの?
なんか、安っぽいイメージしか無いんだけど? 20年前は、近くにダイエーがあったら便利 とか言われてたけど、今じゃ古臭くて逆にマイナスですよ~ |
||
732:
匿名
[2011-07-05 06:23:25]
最近302が開通してイオンから川を超えた大根山と言う地域が高根山と立地が被ってると感じるのは私だけ?
|
||
733:
匿名さん
[2011-07-05 06:31:55]
ダイエーと比較されては。。。
イオン有松では・・・だけど、大高は映画館、ブランドショップからいくとかなりいいかと。 10年以上は大丈夫じゃないかな。 |
||
734:
匿名
[2011-07-05 06:42:16]
南大高に快速停車の予想の話だけど、共和と大府駅の間の共和寄りに新しく駅ができそうで
出来たら共和の客が半減するから、南大高のほうが乗車人数逆転する可能性もある |
||
735:
匿名さん
[2011-07-05 08:54:03]
10年経過したら、三好イオンみたいになる。
それはそれで、地域密着の大型スーパーっぽくって使いやすいのかも。 近くに大型スーパーがあるのも一長一短ですよね。 |
||
736:
匿名さん
[2011-07-05 08:59:53]
>734
駅ができたとしても、普通駅なので使うのは駅に近い場所 なにもなかった所に今新しく作ってる住宅街に住む人が中心です。 それに、共和駅自体にしても西側の徒歩圏に大規模な新しい住宅街作ってるし 東側にも徒歩圏にまだ土地が残ってるので まだまだのびしろがあるし、企業の利用者はそのまま共和でしょうから 絶対にないとは言えませんが、大高南に快速が止まる可能性は低いでしょう。 |
||
737:
匿名さん
[2011-07-05 14:11:08]
自分の通勤の便しか考えてないな
|
||
738:
匿名さん
[2011-07-05 15:38:55]
727
今が東区だから、東区。泉か撞木がいいね。南大高に生活水準は合わせられないねぇ。 |
||
739:
匿名
[2011-07-05 16:03:07]
共和から南大高に快速が将来移ったら真っ先に権力者にしがみつきそうですね
共和駅前のマンションみたいに快速移転反対の旗が立ち並びそう |
||
749:
匿名さん
[2011-07-06 01:00:47]
|
||
750:
匿名さん
[2011-07-06 06:21:51]
高根山の公園、整地はされましたが遊具が設置されませんね。はやく設置してほしい。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
何が建つのでしょうか?ご存知の方おられませんか?