南大高の将来について
21:
匿名
[2010-10-25 23:23:29]
|
||
22:
入居済み住民さん
[2010-10-26 04:23:02]
東京出身で南大高に住んでいますが、特に地下鉄の必要性は感じてません。
でも、名古屋の鉄道事情のショボサにはうんざりしてます。クルマ社会だから仕方のないことなのか。。。 JR東海も新幹線以外は投資効率が悪いことはわかるが、全てにおいて インフラ等の整備、先進的な投資、フェリカ対応にしてもJR東日本、西日本の動きに 明らかに遅れをとっているね。ガラパゴスな地域だと感じました。 |
||
23:
↑
[2010-10-26 05:36:36]
そうなのです。名古屋というか愛知県は鉄道網が非常に脆弱なのです。
関東、関西から来られた方は痛感するでしょうね。 名古屋が大いなる田舎と揶揄される所以ですな。 市内僻地に住むとなると移動手段として車は必要不可欠。となると道路事情が悪い緑区(以前よりは改善されてきているが)はパスと名古屋人は思いそうなのだがオレだけか? 大高はまだマシだな、天白よりの緑よりは。 |
||
24:
匿名
[2010-10-26 07:47:46]
天白よりの緑って?
地下鉄通るトコじゃないの? やっぱりなんだかんだ言っても地下鉄通るのは羨ましいよ。 だって南大高に地下鉄通るって決まったら羨ましいんだもん! 私って非南大高民? |
||
25:
匿名さん
[2010-10-26 09:10:43]
東京の鉄道網と同じになることはないですよ。
だって私鉄がすごいんだもん。 いたるところに駅があるので、感心します。 そして都内のバスの本数も多い!どれだけ交通網が発達してるんだろうって思っちゃいます。 関東、関西に親戚がいますが首都圏(というのかな?)を避けて住宅街に居を構えています。 関東、関西からすると名古屋駅から20分という南大高の立地はいいと言えるんじゃないでしょうか。 |
||
26:
23
[2010-10-26 10:07:32]
地下鉄が開通したとしてもどれ位の人達が車通勤を止めて利用する?
バス利用者が地下鉄に流れるだけだと思うが・・ 宅地化する前に道路拡幅や新道やらキチンと名古屋市がやっとけば良かったのだよ。 東名阪に国道302号線開通でどう流れが変わるかだな。 |
||
27:
匿名
[2010-10-26 11:45:53]
うむ。
これぞ大高クオリティー |
||
28:
匿名さん
[2010-10-26 16:37:15]
逆に地下鉄で行けなくて困るところってどこよ?
ないじゃない? ああ、大高は困るかw 俺は大高へ行けなくても困らんけど |
||
29:
匿名
[2010-10-26 17:59:13]
地下鉄では切符一枚で東京にも大阪にも行けませんが…
|
||
30:
匿名さん
[2010-10-26 18:12:29]
東京(3000万人)より人口の多い都市なんてあるの?
東京の半分もない都市ばっかじゃん。下手したら人口50万人レベルの 都市もその中にあるな。東京の60分の一の規模の田舎町。 銀座の地価と、三河の地価を比べるくらいに意味が無いと思うが。 都市がでかけりゃ空港作る場所なんてそうそうないんだよ |
||
|
||
31:
匿名
[2010-10-26 20:29:52]
相変わらずだな・・・大高
|
||
32:
匿名さん
[2010-10-26 22:28:49]
大阪でもね
今は地下鉄一日乗車券だけで十分なのです JRなんて乗らなくてもたいていどこへでも行ける(USJくらいだなあ・・・困るのは) ご存知のように名古屋はさらにですよね 地下鉄の通っていない所にまったく見るべきものはありません いずれJR東海も新幹線だけの会社になってしまうことでしょう(株主が喜ぶ) そして第三セクター東海道線になり、ついに(以下自粛・・・・ |
||
33:
匿名さん
[2010-10-26 23:05:32]
羽田も成田も関空もセントレアも地下鉄では行けないと思うけど。
でも、地下鉄で人生完結する人には関係ないかな。 なんでも良いから揚げ足取ろうとするぐらい必死なのは分かるけど、南大高とJR東海の将来を重ね合わせるのはさすがに無理があると思う……。 |
||
34:
匿名
[2010-10-27 06:49:49]
相容れないのはもとは知多郡だからかなぁ
|
||
35:
匿名さん
[2010-10-27 07:38:59]
各駅停車w
不便すぎw |
||
36:
匿名さん
[2010-10-27 08:10:06]
各駅停車って地下鉄のことですかw
|
||
37:
匿名
[2010-10-27 09:39:25]
うむ。
まさに大高クオリティー |
||
38:
匿名さん
[2010-10-27 10:23:34]
名古屋は地下鉄信仰が厚いから。
乗車賃もそんなに安くないのにねぇ。 東京メトロを見習って、かわいいアイドルをCMに使ってくれたらいいのにな。 |
||
39:
匿名
[2010-10-27 19:29:22]
山田優だっけ?
それとも宮崎あおいだっけか? つながってるね!東京メトロ東京ハート |
||
40:
匿名さん
[2010-10-27 20:17:35]
宮崎あおいちゃんだね。
そして今はガッキー。 |
||
41:
匿名
[2010-10-27 20:29:10]
5年くらい前は山田優だった気がしてきた。
|
||
42:
匿名さん
[2010-10-27 20:34:08]
JR東海もかわいい女優で宣伝してほしいです。
|
||
43:
匿名
[2010-10-27 20:54:22]
きっと君は来ない〜♪
一斉風靡したな |
||
44:
匿名さん
[2010-10-27 21:59:52]
そういった思い出に残る曲が最近は浮かんでこない。
マンションを買おうと思った世代にもなった訳だし、年とったなぁ |
||
45:
匿名
[2010-10-28 06:52:20]
ネットも携帯もない時代だからよかった
|
||
46:
匿名
[2010-10-28 14:04:06]
ポケベルはあった
|
||
47:
匿名さん
[2010-10-28 19:52:35]
PHSもあった。
|
||
48:
匿名
[2010-10-28 20:25:03]
テレメ
|
||
49:
匿名さん
[2010-10-28 22:33:03]
|
||
50:
匿名さん
[2010-10-29 00:28:31]
あとはTsutayaかゲオがあればなぁ
|
||
51:
匿名さん
[2010-10-29 08:42:20]
|
||
52:
匿名さん
[2010-10-29 09:01:15]
ツタヤはこの近くにあってほしいですね。
イオン内じゃなくていいからどこかに作ってくれないかな。 |
||
53:
匿名さん
[2010-10-29 21:26:56]
確かに、イオン内にできただけで、行く気がしなくなるし。
グランドボールの駐車場あたりを買い取って、でかいのを作ってほしいわ。 |
||
54:
匿名さん
[2010-11-01 08:12:52]
田舎者の夢はしょぼくていいですねw
タワーレコードで大喜びw |
||
55:
匿名さん
[2010-11-01 16:08:49]
↑
コイツは引きこもりの寄生虫だから放置で。 なぜか発展する南大高の街を妬んでる。 あ、しまった! 釣られた! |
||
56:
匿名
[2010-11-01 20:25:50]
自信がないから釣られやすいな大高民は
|
||
57:
匿名さん
[2010-11-01 21:17:43]
No.55の人は釣られてあげたんですよ、きっと。
やさしいなあ。 |
||
58:
匿名さん
[2010-11-01 21:32:59]
自分のこと優しいなんていう人は絶対に優しくない
|
||
59:
匿名さん
[2010-11-01 22:14:56]
私も今度釣られてあげよっと☆
|
||
60:
匿名さん
[2010-11-01 22:24:54]
俺も
|
||
61:
匿名さん
[2010-11-01 23:24:45]
名古屋自体が没落中w
|
||
62:
匿名さん
[2010-11-01 23:27:17]
トヨタ24%減、マツダ47%減 10月新車販売
エコカー特需の反動響く 全体は23%減 ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819691E2E3E2E2E78DE2E3E3E3E0E2E3E29C9CEAE2E2E2?n_cid=DSGGL001 ついに来たで! |
||
63:
匿名さん
[2010-11-01 23:33:23]
さて、一体何が来たのだろうか。
あと、これくらいの下落は市場の想定通りで、株価に織込済。 しかも、何故あえてこのスレッドにこれを書き込んだのだろう(笑) 思考が短絡的すぎるというか、浅はかというか。。。 |
||
64:
匿名さん
[2010-11-01 23:55:09]
トヨタ除軽市場のシェアが50%越えですか。凄いですね。
愛知より先に、栃木とか広島とか神奈川とかが没落しそうですね。……国内販売台数が全てならば。 |
||
65:
匿名さん
[2010-11-02 08:04:47]
>>63
株価? 三河や名古屋南部方面に行ってみ。 下請けの工場が廃業撤退が相次ぎ、貸しテナントの張り紙が目立つ。 寂れたよね。元気な名古屋とか何時の話やら・・・・ 上場企業はエコカー補助金で、値引き販売もせず潤ったかもしれないが 下請け企業は悲惨だよ。 |
||
66:
匿名さん
[2010-11-02 08:24:08]
>>64
それ明るい話題でもなんでもない。 ダイハツのOEMでとうとうプライドをかなぐり捨てて軽市場に参入。 エコカー補助金終了後の除軽市場は縮小することが確定しています。 もう少し名古屋や三河を支えた星の数ほどある下請け企業の惨状を 分かってほしいですね。 |
||
67:
匿名さん
[2010-11-02 20:44:23]
要はあれか
南大高に将来はない(キリッ・・・・ということか? |
||
68:
匿名さん
[2010-11-02 22:43:57]
↑
どこをどう読めばその結論に達するんだ? たて読みか? もしくは漢字が読めないとか。 |
||
69:
匿名さん
[2010-11-03 08:38:24]
トヨタの軽自動車参入は、あんまり輝かしいニュースではないですよね。
結局ダイハツ車を売ってあげるのか、それとも売ってみたいと思っているのかと思う気分。 ホンダが不況下でもCR-Zやフィットハイブリッドで革新的な新車を出してきているんだからトヨタも夢のある提案をしてほしいけどなんだか守りに入っているのかなんなのか。 よくわかりません。 |
||
70:
匿名さん
[2010-11-03 12:47:46]
夢のある提案と言えば、LF-AとかプラグインハイブリッドとかFT-86とか。
テスラと共同でRAV4の電気自動車も出ますし、守りに入っているということはないと思いますが。 まあ、そろそろスレ違いなのでこの話題もこれぐらいに。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
現状は名古屋のJR網がショボ過ぎる!
せめて名城線の外側にでも環状線をつくればオモシロくなるんじゃない?