南大高の将来について
1:
匿名
[2010-10-22 19:05:30]
|
||
2:
匿名
[2010-10-22 23:10:32]
大高の話題はどうしても荒れる。
1はまたとんでもない糞スレたてたな |
||
3:
匿名さん
[2010-10-23 02:59:53]
きっと大高大好きなんだね。
また叩かれそうだ・・・。 |
||
4:
匿名
[2010-10-23 07:22:09]
一号線の南にあるからあんまり知らん。
|
||
5:
匿名さん
[2010-10-23 11:54:11]
普通に発展して、普通の街になっていくのでは?
今は何もかもが新しく発展していくところだから興奮するのも分かるが… >10年後には名古屋で最も高級な住宅街になってる事でしょう! は言い過ぎじゃないかと思う。 だいたい高級かどうかなんてどっちでもいいことだと思いますけどね。 言い過ぎることで南大高住民全体が馬鹿にされる気がする。 少し冷静になってほしいと思います。 |
||
6:
匿名さん
[2010-10-23 12:07:27]
もともと名古屋市民には関係のない場所だからね。
三(河)国人と(知多)半島人の町として 不良品生産自動車会社とともに衰退していって欲しい。 |
||
7:
匿名
[2010-10-24 21:44:38]
名古屋で最も高級な住宅地…
何が高級かは、それぞれの主観だから嘘ついてる訳でなし、 街が馬鹿にされる理由なんてないと思うよ。 |
||
8:
匿名さん
[2010-10-24 23:27:33]
いえいえ、そういうわけではなくて…
何が高級だろうがなんでもいいし、それが主観だろうがなんでもいいが、実証できる何かがあるわけでもないのにただ○○みたいに自慢するのは… といいたかっただけですよ。 |
||
9:
匿名さん
[2010-10-24 23:27:36]
いえいえ、そういうわけではなくて…
何が高級だろうがなんでもいいし、それが主観だろうがなんでもいいが、実証できる何かがあるわけでもないのにただ○○みたいに自慢するのは… といいたかっただけですよ。 |
||
10:
匿名
[2010-10-25 12:18:02]
古い考えの高級住宅は山の上とかにあり街を眼下に入れお手伝いさんを数人雇い不便さを解消、コストを考えずお金を湯水のように使わないと、まともな暮らしが出来ない所だと…
コストを最小限に抑え、ストレス、不自由の無い生活や欲しい物、時間、移動、サービスが簡単に手に入るのが、私の主観の高級住宅地ですが… |
||
|
||
11:
匿名さん
[2010-10-25 12:28:30]
>>10
南大高は嫌いじゃないけど、それはただの便利な住宅街であって 決して高級ではないような… 南大高は便利なとこだけど、ちょっと騒がしいし、道路は渋滞するし 1区画が大きいわけでもないので、高級ではないと思うよ。 |
||
12:
匿名
[2010-10-25 13:52:25]
南大高は利便性で時代の先ゆくエコ住宅地かもしれませんね。
道路の渋滞は良く見るけど土日に車でイオンにさえ行かなければ実害はないです。 あと病院側には100坪以上の邸宅が沢山ありますよ |
||
13:
匿名さん
[2010-10-25 18:42:49]
端っこのさらに端っこで地下鉄も通っていないところが便利とは・・・・
おぬしら名古屋市民ではないな |
||
14:
匿名
[2010-10-25 19:04:31]
端っこだから良いんですよ。
名古屋市内は栄か名駅しか用事ないし。 地下鉄も必要なら十分使えるよ。 |
||
15:
匿名さん
[2010-10-25 19:54:21]
毎日地下鉄使わなければ南大高もあり。
買い物はイオンに行けばいいので住みやすそう。 イオンに行く途中から見える家はちょうどいい坪数で市内で買うよりも買いやすいし、いいな~と思いながら見ていますよ。 |
||
16:
匿名さん
[2010-10-25 20:08:56]
というかさ、地下鉄自体は便利なものだと思うけど
地下鉄通ってないととかいう、地下鉄信者って頭悪いよね。 |
||
17:
匿名
[2010-10-25 21:24:33]
地下鉄は駅しか携帯使えないからなぁ、あと朝から暗い…
朝日あびたいし、景色みたいし、携帯電波ほしい |
||
18:
匿名さん
[2010-10-25 22:21:37]
名城線が環状線になって以来、急激に地下鉄の価値が高まったな
地下鉄だけで市内のだいたいの所は行けるようになった 逆に行けないところは衰退激しく眼中から消えた、そんな感じだろう 最近は駐車が厳しくなったこともあいまって車は使わず地下鉄で目的地(地下鉄駅周辺であれば)に出かけるということが多くなった 東山線沿線の癖に車社会でもあった名東区は昔はバス乗り換えと地下鉄徒歩圏でそんなに違うわけではなかったが 今は徒歩圏80万、バス乗り換えの梅森引山は40万とか、守山区あたりと変わらなかったりする これは名古屋市中でそういう傾向で周辺環境以上に駅から何分で価値が決まるようになってきた JRや名鉄でも駅じゃないかはそうなんだが、地下鉄乗換するといきなり高くなるのが痛い・・・・というようなことが積もり積もって土地単価は低いまま 瀬戸線、中央線、関西線、東海道線、近鉄線、名鉄線沿線の実態ではないかな? |
||
19:
匿名さん
[2010-10-25 22:25:16]
車で移動するのに便利で、名駅にも乗換なしで20分弱で行ける。
徒歩圏内に大型ショッピングモールと総合病院。 日常生活をする上で便利な住宅街だし、地下鉄がなくても困ることはないと思うけど。 信者、アンチともに地下鉄に固執する気持ちが理解できない私は県外出身者だから? |
||
20:
匿名
[2010-10-25 23:03:48]
東京、大阪JR乗り換えで地下鉄も高くつく。
南大高駅からなら余分な運賃かからず新幹線チケットだけで行ける。 あと名城線は駅多すぎでめちゃ時間かかる気がする。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
白壁?
八事?
星ヶ丘?
東山公園?
瑞穂?
年寄りばっかで将来性はありません。